--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.04

大風呂敷

今日は南極・昭和基地からの中継です。
ココ隊員、そちらのお天気はどうですか?





はーい、今日はブリザードもなく、いいお天気ですよ~。

<3日学校お山 059



あっ、向こうにペンギンの親子がいます。
3日学校お山 035



ペンギンさ~ん♪
3日学校お山 027


待ってーーー!とりゃ~!!
3日学校お山 068



残念!いっちゃいました。
3日学校お山 064



と、正月早々、大風呂敷を広げてしまいました。すみません。



2日は荒れて湿った雪でしたが、昨日3日はいい天気。
いつもの学校のお山で遊んできました。
空と雪だけだと、ちょっと北極とか南極っぽく見えませんか(笑)。



新年明けて、ココも元気ハツラツ。
3日学校お山 076



お年玉の新しい玩具に夢中です。
3日学校お山 154




お年始でいただいた六花亭のお菓子。美味しかったです。
20100103-172045-27797200.gif

今日から仕事始めの方も多いのでしょうね。
私も11時から歯科の予約入れてます。
ぼちぼち通常モードに切り替えないとね。





グリムスさんもお正月仕様♪
1262593309_02824.jpg

門松は冥土の旅への一里塚 めでたくもありめでたくもなし
一休和尚の句だそうです。今、一緒にいられるこの瞬間を大事にしたいなぁと思います。
ゲンキくん、お空の上で哲学と遊んでやってくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
遅くなりました
あけましておめでとうございます。
青空と白い雪だけなんて南極に見えますよ~^^
お山を駆け上がる姿はまるで南極物語りのようでは・・・^^;
ココちゃんの笑顔が雪に映えてキラキラで
美しすぎます~*^▽^*
今年もよろしくお願いします^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.04 10:24 | 編集
あけましておめでとうございます。
新年早々、ココちゃんはどこに旅行にいったのかしら~?と思ったら、
いつものお山だったんですね~。
でも、雪と青い空だけでとってもキレイです!!
私もココちゃんとお山を駆け巡りたいです~。

今年もよろしくお願いします!!
Posted by senna母 at 2010.01.04 11:20 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

あけましておめでとうございます。
早速、はなざわの方へもご訪問どうもありがとうございました。

うふふ、なんちゃって南極中継、見てくださってありがとうございます~。
きゃー、雪に映えて美しいだなんて感激ですよん♪
こちこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いんじくん一家の活躍、楽しみにしてますよ♪



●sennna母さんへ●

あけましておめでとうございます。
いつものお山なんですが、ちょっと大風呂敷をひろげて、南極中継なんてふざけてみました(笑)。

こちらこそ、今年もどうもよろしくお願いいたします。
セナくんの活躍、楽しみにしています♪
Posted by かかお at 2010.01.04 12:24 | 編集
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キレイに澄み切った青空と白い雪にココちゃんの笑顔が映えてますね。
美人のココちゃんがさらに美人に見えますよ。
今年もココちゃんの成長、楽しみです♪
哲学さんのような立派なれでーになれるかな?

南極?
かかおさんも誰かの妄想病がうつった???(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.01.04 12:47 | 編集
タイトル名・・・どんな大風呂敷がのが出て来るのかと思ってましたが、
ココちゃんの南極探検隊だったんですね。(笑)
でも、空と雪だけだと凄く広大な景色に見えて、まさに南極のようです。
急速に流れている雲の下でさっそうと走るココちゃん、カッコイイ~!

ゲンキくんも哲学さんと思い出話をしているかな~。(うんうん)v-22

Posted by rikkinger at 2010.01.04 15:42 | 編集
ごめんさ~い。新年のご挨拶を忘れてしまいました。(汗)
今年も変わらず、よろしくお願いしま~す。
六花亭の鈴型のお菓子も可愛くて美味しそう~。v-10
Posted by rikkinger at 2010.01.04 15:45 | 編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

南極に見えますね。
ココちゃん、女の子らしいお顔で可愛く写ってますよ。

今年も元気に過ごせますように。
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.04 17:11 | 編集
明けましておめでとうございま~~す。

今年も宜しくね~

ココちゃんの写真素敵~
雪と空の青がうぅぅ~~な~~~んか良い!!!!

六花亭のお菓子 自分で作るもなかかな?
美味しそ~
Posted by みゆき at 2010.01.04 19:26 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-410

南極!本当、南極に見えちゃうくらい凄い雪ですね。
ココちゃん、楽しそうですね。

六花亭の最中があるんですね。
美味しそうですね。


Posted by ミキランスーママ at 2010.01.04 21:35 | 編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

北極に見えますよっ
しかも元気ですね♪
やっぱりゴルは雪の子だ!

走ってるcocoちゃん、かわいいです
Posted by けいやん at 2010.01.04 21:41 | 編集
青い空と白い雪・・・。
きれいですね~!
本当に、南極みたいですよね?
ココちゃんの、「元気ハツラツ」のお写真が、好きです!
とってもかわいい!!

今年も、よろしくお願いします。
Posted by メリーママ at 2010.01.04 21:55 | 編集
かかおさん、今年も宜しくお願いします。

ココ隊員、お勤めご苦労様で~す。(^^;
雪山と青空とっても綺麗ですね~。
降りてくるアップのココちゃん、特に可愛く撮れてます!
何かパピーちゃんみたいな幼い顔ですね♪

そうそう、グリムスさんのお正月飾り、私は昨日気付きました。(^^;
色々してくれるんですね。

ゲンキくんはお空に旅立ったんですね。。
哲学さんがいるから大丈夫ですね。
みんなで仲良く遊んで下さい。
Posted by ツボミです at 2010.01.04 23:56 | 編集
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年もCOCOちゃんの 可愛い笑顔を見せてくださいね。
そちらは たくさんの雪で 毎日除雪が大変なんでしょうね。
拝見しているほうは お気楽に雪だ~!素敵~!って
思ってしまいます。
今年もまた いろんな企画を楽しみにしています。
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
Posted by みるキャンのおっかあ at 2010.01.05 00:13 | 編集
明けましておめでとうございます!
本年も アンベリ共々ヨロシクお願いします☆

すごーーーーい!
そこは 南極なんですね!!!(笑)
お空と雪 キレイ!!!
いつものお山 アンベリと私も 行ってみたいです~!!ww

ココちゃん 今年もいっぱい笑顔見せてくださいね^^
楽しみにしてまーす!
Posted by アンママ at 2010.01.05 01:54 | 編集
新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
素敵なお写真ですね!!
綺麗~~。。
ほんとにココ隊員e-237が 南極で探検しているようです!!
e-252e-252e-252
 
Posted by りんご at 2010.01.05 09:28 | 編集
おめでとうございます★

ほんと、北極のようですネ♪
キレイな景色です。
雪とココちゃんがとってもマッチしてます(#  ̄ー ̄)〇

今年も元気でかわいいココちゃんの成長を楽しみにお邪魔します♪宜しくおねがいします。

最後に書かれてたゲンキ君、、、
私読み逃げ常習犯で、よくゲンキ君のところへも遊びに行ってました。ある日パッタリ更新が止まったので、とても気になってました。
すぐに飛んで、記事拝見してきました。

哲学さんが、しっかりゲンキ君と仲良くやっているでしょうね。。ご冥福をお祈りします。
Posted by chevyのsuv at 2010.01.05 10:09 | 編集
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~
南極基地のココちゃん、雪遊びは楽しいかな~?
北極のサンクはウチの中でぬくぬくしてます(苦笑)

やっとブログを再始動しました。
http://blog.goo.ne.jp/cinqmama
今年もよろしくお願いします。
Posted by サンクママ at 2010.01.05 12:21 | 編集
こちらでははじめてかな。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

凄い空キレイ!
感動しました^^

って歯お悪いんですかぁ??^^;
お大事に!
Posted by ジャックパパ at 2010.01.05 14:18 | 編集
あけましておめでとうございます
昨年は、仲良くしていただき嬉しかったです

青い空にココちゃん
素敵な写真が、たぁ~くさんですね
こちらは、元旦そうそう大雪でしたが今はかなり落ち着いてきてます
なので、庭ではまた穴掘り開始で~す   がびぃ~ん
でも、元気がイチバンなので・・・
頑張ってシャンプーしてますよん

六花亭のお菓子って、美味しいですよね~
鈴の音(もなか・かなぁ?)初めて見ましたよん
可愛いお菓子ですね

あぁ~ん  私も通常モードに戻らないとなぁ
食べすぎ・飲みすぎだったので(笑)

今年も、よろしくお願いしますね
Posted by at 2010.01.05 15:52 | 編集
●JINさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この日はお天気がよくてきれいな青空でした。
きゃー、美人だなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
今年もココのやんちゃぶり、除いてやってくださいね。
うう、れでーへの道は遠く険しいです(汗)。

ふふふ、妄想癖万歳です~♪
さぁ、JINさんもお仲間に~(笑)。



●rikkingerさんへ●


あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
六花帝の鈴の形のは最中なんですよ。美味しかったです。

うふふ、南極探検隊と大風呂敷を広げちゃいました。
ちょっと南極っぽく見えるでしょ(笑)。
雲の下で走ってる写真、私もお気に入りなんですよ。
どうもありがとうございます。

ゲンキくんと哲学、お空の上でまったりお茶を飲んでいそうですね。



●ゴン太0135さんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よかった~、南極に見えますか。
きゃー、女の凝らしい顔って言ってもらって感激です。
どうもありがとうございます。

パパさんもママさん・ショコラちゃん。ゴン太くん、皆様にも素晴らしい1年になりますように♪



●みゆきさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

3日はお天気よかったですよね。
青い空がとっても綺麗に写っていて感激でした。

六花亭の最中、もう中に餡子が入っていましたよ。
鈴の形が可愛かったです~♪
お味もグーでした。



●ミキランスーママさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、雪が多くてちょっと南極っぽいでしょ(笑)。
ココは大いにハッスルしてましたよ~。

六花亭の最中、鈴の形が可愛かったです。
美味しかったですよ。
Posted by かかお at 2010.01.05 22:40 | 編集
見えます 見えます~
COCOちゃん 楽しそうですね

すっごい笑顔が見れてうれしいです

COCOちゃん ペンギンさんの会えたら シャメしておいて
おばちゃんに みせてね~
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.05 23:05 | 編集
ココちゃん、ホントに昭和基地にいるみたいですね(*^_^*)

ココちゃんを見てると、エルも走らせてあげたくなりました(~_~;)

散歩してても、雪山を登って走りたくてウズウズしてます。

お年玉は、新しいおもちゃですか?
エルには、今日七面鳥のアキレスをお年玉としてあげました(笑)

今年も、元気いっぱい走り回ってね。
Posted by エルの母さん at 2010.01.05 23:14 | 編集
●けいやんさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、北極に見えますか?よかった~。
ねー、ゴルは雪の子、風の子ですよね。

きゃー。お褒めいただいて感激です~。ありがとうございます♪
nicoちゃんもハナちゃんと雪の中、嬉しそうに遊んでましたよね。
ほんと走り回るゴルは可愛いですよね。



●メリーママさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、ちょっと南極っぽく見えるでしょ(笑)。
この日はお天気がよくて真っ青な空が綺麗でしたよ。
元気ハツラツの写真、私もお気に入りなんですよ。
好きって言っていただいて感激です~♪



●ツボミさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

南極探検隊、のっかってくれて感激です~(笑)。
どうもありがとうございます。
アップの写真、私もお気に入りなんですよ。
きゃー、パピーみたいだなんて嬉しいです。

グリムスさん、クリスマスについで素敵な背景でしたね。
ほんと色々やってくれて楽しいですよね。

ゲンキくん、きっと今頃、哲学と茶飲み話に花を咲かせているかもしれませんね。



●みるくんキャンちゃんのおっかあさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちは道内でもそんなに雪が多いほうではないのですが、
それでもやっぱり除雪は欠かせません。
楽しい雪遊びの裏には苦労もちょっとあります(笑)。
また何か企画した折には、ぜひご参加お待ちしてますね~♪



●アンママさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、なんちゃって南極って事でよろしくお願いします(笑)。
雪のお山でアンべりちゃんにも遊んでもらいたいですね~♪
今年もへっぽこブログですが、遊びにいらしてくださいね。

Posted by かかお at 2010.01.05 23:45 | 編集
かかおさ~ん
あけましておめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す

で~、南極からの中継ご苦労様でしたCOCOちゃん!
今年の仕事初めはでっかいお仕事だったね(笑)
青い空と白い雪でとてもキレイですね~
そこに可愛いCOCOちゃんが入って
ほんとにステキな写真ですね~e-420
雪の上だとより一層いい表情になりますよね~
COCOちゃん、ほんとに楽しそうだわe-343

六花亭にこんなお菓子があるんですね
ん~~、美味しそう。。。
Posted by 華まま at 2010.01.06 00:12 | 編集
●りんごさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きゃー、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
ちょっと南極っぽく見えるでしょ(笑)。
うう、ペンギンさんまでご登場ありがとう♪



●chevyのsuvさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きゃー、北極みたいに見えますか?ありがとうございます。
ちょうどお天気がよくて空がとっても綺麗だったんですよ。
今年もココのやんちゃっぷり、よかったら覘いてやってくださいね。

ゲンキくん、きっと今頃哲学とまったりお茶しているかもしれませんね。
お空の上でどうぞ安らかに。



●サンクママさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログリニューアルおめでとうございます。
早く新しいハンドルネームに馴れるよう頑張りますね(笑)。
うふふ、北極のサンクくんはお部屋でぬくぬくですね。
今年も元気でね~♪



●ジャックパパさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この日は天気がよくて、青空がとっても綺麗で私も撮った画像を見て
感激しちゃいました。
歯の詰め物がとれちゃったんで、つめてもらいました。
やはり年明けは混んでて、ちょっと待たされましたよ。
パパさんもきっとご多忙でしょうね。



●花さんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真褒めていただいて感激です、どうもありがとうございます。
そちらは元旦からすごい大雪だったんですね。
除雪たいへんだったでしょう。
うふふ、早速穴掘り作業を頑張っているんですね(笑)。
ほんと元気が一番ですよね~。
あ、もしかして土まで掘っちゃったのかな(汗)。

六花亭のお菓子、美味しいですよね。
この最中、いただきものなんですが鈴の形が可愛いですよね。
うふふ、私も食生活を通常モードに切り替えなければ(笑)。

Posted by かかお at 2010.01.06 05:22 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きゃー、南極に見えますか?
うう、ありがとうございます。
ココ、久しぶりのお山で大いにはしゃいでましたよ。
うふふ、ペンギンさん見つけたら、すぐにメールさせますね~(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、ちょっと昭和基地っぽいでしょう(笑)。
エルちゃん、きっと走り回りたいでしょうね。
道路の真ん中で寝転んじゃうけど、ちゃんと言うこと聞いてえらいよね。

お年玉は貧乏くさくいんですが、100均で買った玩具です。
エルちゃん、アキレス、喜んでガジガジしてたでしょうね。

はい、今年も大暴れしてくれそうですよ(笑)。



●華ままさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、なんちゃって南極、乗っかってくれてありがとうございます。
年の初めから壮大な中継だったでしょ(笑)。
この日は天気がよくて、ほんときれいな青空だったんですよ。
きゃー、写真褒めていただいて嬉しいです。
ほんと、ゴルは雪が大好きですよね。

六花亭の最中、美味しかったですよ~♪
Posted by かかお at 2010.01.06 05:32 | 編集
ぽろんぱぱ、異常な反応を見せました。
ネットで調べ始め、ヤマザキでも同じようなパンが存在することを突き止め、
でも販売範囲が道内と分かり、ガッカリしていました・・・・・

今は道内らしいですが、初めの頃は十勝地方だったとか、、、

そんなことに必死になり、新年のご挨拶は? 


            はうっ!!


明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします☆

Posted by pollonmama at 2010.01.07 11:12 | 編集
●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
ぱぱさん、ようかんツイストにそんなに反応してくださったんですか(笑)。
甘味大王ですもんね~♪
そうそう、このようかんツイストは日糧パンなんですが、山崎でも
似たようなのがあった気がします。
ご住所、教えていただいたら、お送りしますよ~。
よかったら、言ってくださいね。

新根のご挨拶、どうもありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2010.01.08 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
