2009.12.26

雪は楽しい♪

今日は午後から、雪 雪 雪。
夕方、除雪をしましたが、この分だと明日の朝にはどっさり積もりそう。
今までが雪が少なくて楽すぎたんですよね(汗)。

2,3日前に撮ったものですが、雪の中でハッスルしてました。
写真、ずらーっと並べますので適当に見てくださいね。



はやく投げてーーー!
マッチ売り 049


それっ!!
マッチ売り 060


雪、美味しい~♪
マッチ売り 061

雪の上なら飛べるよ~
マッチ売り 041

雪 12.23 040

雪 12.23 034



雪の上で引っ張りっこ!
雪 12.23 003


雪、楽しいねぇ。
マッチ売り 081



年賀状、なんとか終わりました。
あとは大掃除かぁ・・・(汗)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

本当に、雪、雪、雪、ですね。
ココちゃん、とても楽しそうです。

ショコラもこんな雪遊びをさせてあげたいですね。

あ。年賀状まだです(笑)。
Posted by ゴン太0135 at 2009.12.26 22:06 | 編集
ついにそちらに本格的な雪が降り出したようですね。

フカフカで気持ち良さそう。
ココちゃんも思いっきり楽しんでますね~。
北海道の雪は綺麗でいいなぁ。(^^;

前回の冬はかかおさんに抱っこされながら、恐る恐るでしたよね。
もうすっかり遊び慣れてますもんね。
凄いな。(^^
明日も遊べそうかな。
ココちゃん、いっぱい楽しんでね!

年賀状お疲れ様でした。
うっ、うらやましい。。以前手付かずの私です。(TT)
Posted by ツボミです at 2009.12.26 22:15 | 編集
フフ、ココちゃんニコニコで遊んでますね~^^
トップの写真と同じだ~!!
雪が積もって嬉しくてしょうがないって感じが伝わります!!
雪の上でも元気ですよね~
うちも夏場の散歩よりテンションアップで困ってます。。。。
雪で足を怪我しましたのでね~
散歩は夏の半分以下です^^;
ココちゃん、アイスバ-ンには気をつけてね~!!!
Posted by おやじ at 2009.12.26 22:43 | 編集
まぁ~  とっても綺麗な新雪だわぁ
ココちゃん、メッチャはじけてますよね~
広いところで、遊べるって最高に楽しいんだろうね
かかおさんも、はしゃいでたんでしょうねぇ

こちらは、雪もだいぶ解けちゃいましたぁ
大掃除、私にとって難題です(笑)
Posted by at 2009.12.26 23:24 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃん、大はしゃぎですね~。
足跡の数々でココちゃんの喜びっぷりがわかりますよ。
やっぱり雪は楽しいんですね。

あぁ・・・。
年賀状に大掃除かぁ・・・・・。
耳が痛いなぁ・・・。
Posted by JIN at 2009.12.26 23:25 | 編集
すごい雪~~~
ココちゃんの 可愛い笑顔から
嬉しい 楽しいって聞こえてきますね!
素朴な疑問・・
3枚目の写真のように
こんなに積もった場所では うん○ どうやってするのかな~?w
こんなキレイな写真見せてもらいながらw
変な質問でスミマセンw
アン ベリも 雪遊びさせてあげたいな~♪
Posted by アンママ at 2009.12.27 02:06 | 編集
わ~い COCOちゃん ご機嫌ね

うれしいよね~v-238
おおはしゃぎね

かかおさんとこは きっと ずっと雪があるから
しっかり雪遊びが出来るね

かかおさん 年末 お体気をつけて
COCOちゃんとはしゃぎすぎて
風邪めされませんようにね(^_-)-☆
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.12.27 08:43 | 編集
わぁ~~♪ ココちゃん楽しそうですね(^_-)
もう、かかおさん地方は雪がこんなに積もってるんですね♪♪
ほんとココちゃん跳んだり、走ったり、満面な笑顔!!(^^)v
かわいいなぁ~~~!!
年賀状終わったんですかぁ!! 私も早くやらなくちゃ^ロ^;
大掃除も・・・・(><)
Posted by ラブ&DJ at 2009.12.27 10:33 | 編集
雪雪雪ですね~^^
ココちゃん楽しそうですね~
雪の上を飛んでるうさぎちゃんみたいですよ~^▽^
こっちは来年も雪は降りそうにありません・・・。
雪遊びさせたいで~す^^;
事故には気を付けてくださいね~
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.27 10:40 | 編集
ココちゃん、たっのしいね~♪
たっくさん走り回った足跡が^^
嬉しくて楽しかったのですね^^
走って飛んで、ココちゃん、
カックイー!!^^
Posted by りんご at 2009.12.27 13:56 | 編集
こんにちは!

ココちゃ~~~ん雪遊び楽しいよね~
やっと こっち方面も雪積もりましたね(*^^)

個人的には あまり降らない方が嬉しいけど。。。
でもわんこの喜ぶ姿を見てたら やっぱり雪積もった方が良いかな~(^^ゞ
Posted by みゆき at 2009.12.27 14:55 | 編集
ココちゃん、おもいきりはしゃいでますね~!!
足跡で、どれほどのハッスルぶりかが、みてわかります!
2番目と4番目のお写真なんて・・・、
見ていて頬が緩みますよ。

ココちゃん、雪、楽しいね!!
Posted by メリーママ at 2009.12.27 16:46 | 編集
ココちゃん、大喜びですね。
さすが、北海道のワンコです(笑)

飛んだり跳ねたりと大忙し(*^_^*)

かかおさん、今日は除雪作業でしたか?

昨夜、千歳空港の様子をテレビで見てビックリ!!
こちらは、全然降ってなかったのに・・広いですね北海道って。
Posted by エルの母さん at 2009.12.27 17:39 | 編集
わ~雪景色ですね!
ココちゃんテンションあげあげで~
可愛い*^^*
飛び跳ねてお耳がビョ~ンってなって、勢いが伝わってきますね♪

かかおさんは除雪作業お疲れサマです^^ゝ
雪国の方はこれからが大変ですね。
Posted by ウィーママ at 2009.12.27 20:23 | 編集
こんばんわ。

北の大地でも、雪の多いところと少ないところがあるんですね。
雪遊びができる位降ってよかったですね。
足跡のないところに一番乗りて、嬉しいですよね。
ココちゃんも凄く楽しそう~e-343
写真を撮ってるかかおさんの笑顔も浮かんじゃいますよ。

残すはお掃除、頑張ってください\(^o^)/
我が家もまだですが。。。。
Posted by ミキランスーママ at 2009.12.27 23:33 | 編集
ココちゃん、雪の上で楽しそうに跳ねていますね。
雪玉も大好きですね。
こんなに喜んでいる姿を見ると、たくさん遊んであげたくなりますね。

雪の上の足跡も、可愛いですよね。
Posted by みなみ at 2009.12.28 19:33 | 編集
って雰囲気がありありですね♪
ココちゃんは雪国のおんなだじょ♪
って雪女か?!

あ、あたくし年賀状も大掃除もこりからでえす♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.12.29 08:59 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
ようやく雪で遊べるくらいに降りましたよ。
ショコラちゃんも一緒に雪の上で遊びたいですね。
きっと大喜びでしょうね。

年賀状、その後すすんだかな?



●ツボミさんへ●

こんにちは~。
ようやく雪遊びができるくらい積もりましたよ。
ココも大喜びでした。
そうか、そちらの雪はちょっと湿って重そうですもんね。
こっちは、わりわりサラサラ雪が多いですよ。
去年は初めて見る外の世界にびくびくでしたが、今年はもう
経験者ですもんね(笑)。

年賀状、ツボミさんも終わったかな?



●おやじさんへ●

こんにちは~。
トップ画像、気がついてくれてありがとうございます。
うふふ、使いまわしで~す(笑)。
ゴンちゃんも冬場はやはりテンションUPですか。
そうか、雪で足を痛めたんでしたね。
その後、後遺症とか大丈夫かな。
ありがとうございます、ココも十分気をつけますね。



●花さんへ●

こんにちは~。
サラサラの深雪でココも大はしゃぎでしたよ。
うふふ、私もテンション上がっちゃいましたね。
花さん、どこかで見ていたのね(笑)。

おお、そちらの雪もだいぶ解けましたか。
これから、また白銀の世界になるのかな。
大掃除、今、ワックス掛けの途中なんですよ。
頑張りましょうね。



●JINさんへ●

こんにちは~。
うふふ、雪の上の足跡でハイテンションだったのがわかるでしょ(笑)。
やっぱり雪は大好きみたいです。
びいさんも雪好きかな?

年賀状に大掃除、計画性がないので、毎年ヒーヒー言ってます(汗)。
Posted by かかお at 2009.12.29 11:34 | 編集
●アンママさんへ●

こんにちは~。
ようやく遊べるくらい積もりましたよ。
ココ、楽しさがみなぎっているでしょう(笑)。
あー、うん○ですか。
雪の上でも平気でしますよん。
ココは夏でも草の上とか柔らかい?ところでするのが好きなので、
雪の上も全然抵抗ないです(笑)。
ぽろんくんご一家の記事、楽しいですね。
続き、楽しみにしてますよ~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんにちは~。
大好きな雪のうえでご機嫌でしょ(笑)。
大はしゃぎで雪だらけになってましたよ。

お気遣いありがとうございます。
外に出るときは完全防備で、しっかり備えていきますね。

さりぃちゃんとタイガくんの楽しいデート、拝見しましたよ。
しっとり大人のカップルで素敵でした~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
雪がようやく積もって、ココも大はしゃぎでした。
ラブちゃんDJちゃんにも雪の上で遊んでもらいたいですね~♪
年賀状はようやく終わりましたが、大掃除はなかなか手ごわいです(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
雪が積もって、ようやく雪遊びができるようになりましたよ。
きゃー、うさぎさんみたいだなんて感激です~。
ありがとうございます。
いんじくんファミリーと、一緒に雪遊びしたらにぎやかでしょうね。
お気遣いありがとうございます。
事故など、十分に注意しますね。



●りんごさんへ●

こんにちは~。
うふふ、こっちもようやく雪遊びができるようになりましたよ。
嬉しくてあちこち飛び回ってますよ(笑)。
りんご組のみんなも楽しんでるかな~♪
Posted by かかお at 2009.12.29 16:30 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ねー、やっと積もりましたね。
ほんと、除雪とか雪道運転を考えると降ってほしくないけど、
ワンと遊ぶ時は雪がたくさんの方が楽しいですよね。
でも、今日は昨日の雨で溶けたのが凍って、つるつる道路が
怖かった~(涙)。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、足跡ではしゃぎっぷりがわかるでしょ(笑)。
2番目と4番目、もう元気が炸裂してますよね。
雪大好き、メリーちゃんも同じですよね~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
ねー、北の大地のワンコは雪大好きですよね♪
はいはい、この時は夜にも除雪して、翌朝も除雪して大変でした。
でも、母さんのところはずっと前からこんなんでしたもんね。
そうそう、飛行機も欠航になってたみたいですね。
あらー、そっちは降ってなかったんですか?!
ほんと北海道は広いですね~。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
ようやく遊べるくらいに雪が積もって、もうアゲアゲでしたよ(笑)。
うふふ、耳がびょーんってなって面白いでしょ。

除雪、ねぎらっていただいてありがとうございます。
まさに楽あれば苦ありですね。(って順序、逆かぁ。)



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
そうそう、稚内とか旭川、ニセコは、早くからどどんと積もっていたようですよ。
こっちはようやく遊べるくらい積もりました。
うふふ、ココも楽しそうだけど、それを見ている私もニッコニコでした~。

おお、掃除がんばりますね~。
今日は頑張ってワックス掛けました。
Posted by かかお at 2009.12.29 17:34 | 編集
●みなみさんへ●

こんばんは~。
はい、雪の上で大はしゃぎでしたよ。
ほんと、こういう姿を見るとこっちもニッコニコになって、
たくさん遊んであげたくなりますね。
きっと、あいちゃんも雪大好きだったんでしょうね。
今頃、お空の上で遊んでいるかな♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
わはは、雪国のおんなだじょ♪いいですね~。
あ、でもエルちゃんもいるから、雪国のおんな№2って事で(笑)。
雪女というよりも雪男の方がイメージ近いかも(笑)。

遠征、どうもお疲れ様でした。
長距離ドライブ大変だったでしょう。
お互いに正月準備、頑張りましょうね~。
Posted by かかお at 2009.12.29 17:41 | 編集
おはようございます。
雪、満喫してますね!
今日は福岡、あめでございます(^^;掃除にはきびしいな~。
かかおさん、掃除は進んでますか?
ココちゃん、邪魔してないかな?しぐれはお邪魔虫になってます(^^;
Posted by sigureinu at 2009.12.30 08:46 | 編集
ココちゃん、雪の上で大はしゃぎですねe-349
雪の大地、北海道はこれだからたまりませんよね。
夏の梅雨もなく、住むには最高そう?
外で飼っているワンは寒いでしょうね。
家に入れてあげればいいのにと思いますけど・・・
ココちゃん、はなざわちゃんに仲良くしてとおばちゃんから頼んであげるねe-343
お正月おいしいうまうまもらえるかな?
Posted by ゆずなべ at 2009.12.30 15:45 | 編集
●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
はい、雪に大ハシャギのココでした。
すっかり満喫してましたよ~。
今日はそちらは雨だったんですね。
掃除、いい加減嫌になってきて、手抜きで終えました(笑)。
ココは、邪魔ばっかりしてますよ~。
うふふ、しぐれくんと同じです♪

今年も仲良くしていただいて本当にどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年を~♪


●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
雪の上でテンションあがってましたよ(笑)。
これからは雪の上で思いっきり走り回れて、ほんとうに嬉しいです。
そうですね、冬場の除雪が大変だけど、住むならやっぱりこっちかな♪
うちでココと哲学の前にも雑種の犬がいたんですが、外で
飼っていたんですよ。
16歳まで長生きしてくれましたが、今考えると、冬場だけでも
家の中にいれてやればよかったと思います。

はなざわとココの関係、お気遣いいただいてありがとうございます。
ココがもう少し大人しくなれば、なんとか一緒にいられると思います。
長い目で見ていてくださいね~。

今年も一年、お付き合いいただいてどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を~♪
Posted by かかお at 2009.12.31 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する