2009.12.16

冷や汗ノーリード

雪 外 052000


ココは散歩の時、テンションが上がるとリードをかじったりするんですが、
昼のおしっこに出かけようと外に出てぐっと引っ張られた瞬間、
ブチンとちぎれてしまいました。
ちょうど、かじられて傷んでいたリードだったんです。
雪 外 088


ノーリード状態になって慌てましたが、ちょうど裏口から出たので、
幸い道路には飛び出さなくて助かりました
なので、そのまま裏の畑へ。
足がどろどろになる~って思ったんですが、ちょうどその朝の雪でうっすら雪化粧。
地面も凍っていてなんとか大丈夫でした。
雪 外 058


黒いリードがぶち切れているでしょ。
雪 外 080


雪遊びができるほどは積もっていなかったので、
雪 外 084


枝を拾っては大喜び
雪 外 075
雪 外 073

雪 外 077


出かける前には、きちんとチェックしないと駄目だなと肝に銘じました。




ダルメシアン?
ココ 豆 0830
家庭菜園に植えてて食べ切れなかったさやインゲン(平べったいヤツ)の豆なんですが、
思わず連想してしまいました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お~、はなざわさんの報告が!
かかおさん焦ったでしょう。(TT)
その気持ち分かります~。
経験ありですから。(^^;
家も何度ちぎれたことか。
果ては家の外につなぐ時の、ワイヤーも切れたことが。。(--;

しかし、こちらのハラハラとは対照的にワンコは嬉しそうなんですよねぇ。(^^;

ココちゃんもゴキゲンで遊んでますね。(^^
可愛い♪
何事もなくて良かったです。

ここはかかおさん宅の畑ですか?
凄く広~い。
冬場はドッグランにいいですね。(^^

インゲン豆、こういうの見たことあります。
あはは。ダルメシアンですね。
Posted by ツボミ at 2009.12.16 10:49 | 編集
先代の子のお散歩の時、皮の首輪が伸びていて、
抜けてしまったことがあります。
まだ呼び戻しが出来ない頃でしたから、
焦りって言ったら、大変でした。

インゲンマメ! ほんと、ダルメシアンですねー
一瞬、虎豆かと思いました☆


Posted by pollonmama at 2009.12.16 11:09 | 編集
こんにちは!

ココちゃん やっちゃったね~
ホント シャルとやる事が同じで 思わずニヤリです。
シャルも リード何本も切っちゃいました(^^ゞ

道路じゃなくって 良かったね!

ココちゃん だ~い好きなぼっこ咥えて楽しそう♪
まだ 雪少ないけど 嬉しいよね~

うふふ、、はなざわさんも可愛い~

お豆~
確かに ダルメシアン想像しちゃいます(*^^)
Posted by みゆき at 2009.12.16 12:12 | 編集
ココちゃん・・ある意味、エルよりスゴイかも^_^;

さすがのやんちゃ娘も、リードをぶち切る事はした事がありませんよ(笑)

でも、道路に出なくて何よりでした。

ココちゃんも、枝をガリガリするのが好きなんだね。

インゲンの豆、確かにダルメシアンみたいです(爆)
Posted by エルの母さん at 2009.12.16 12:37 | 編集
おぉぉ。。
クールにはなざわさんが
教えてくださった~^^

かかおさん、ドキッとしたでしょ~。ってしますよね><
道路でなくてほんとに良かった~。
で。。ココちゃんは そんなのきにしな~しって感じで 遊んで
枝持って^^楽しそうですね♪

お豆。。美味しいですよね^^
ダルメシアンマメ。。でも通じるかも~~^^
Posted by りんご at 2009.12.16 16:57 | 編集
それは、焦りますねi-201
私もあります、似たようなこと。
カラーにリードをひっかけたハズが
うまくかかってなかったらしく、引っ張った拍子にパチンと外れました。
ギャーギャー騒ぐとセナが喜ぶと思って、冷静にまたつなげましたけど
冷や汗タラタラ~i-229

裏の畑、広いですねぇ~♪
フェンスもあってマイドッグラン状態!?
枝咥えるココちゃんのお顔、いいですねi-234
Posted by senna母 at 2009.12.16 17:07 | 編集
ありゃま、リ-ドをですか!
やるな~ココちゃん^^
でも結果オ-ライで良かったですね!
ゴンもチョ-クチェ-ンをスポッと抜いてフリ-に・・・
丁度ウンPの始末してる時に!!
道路を走って行きましたが、直ぐに戻ってきたのでホッとしました^^;
雪はまだ薄っすらなんですね~
こちらは雪に埋もれてますよ^^
Posted by おやじ at 2009.12.16 18:28 | 編集
事故にならずに良かったですね。
家も公園でリードが切れたことがありました。
車まで連れて帰るのにひやひやしました・・・。
わぁ~、雪ですね~
今日はもっと降ってるんでしょうか?
ダルダルの模様に見えますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.16 19:26 | 編集
こんばんわ。

通りに飛び出さなくて良かったですね。

うちも近くに国道が通っていますので、脱走が一番の心配です。

ゴン太も表に出す時はリードで繋ぎます。

Posted by ゴン太0135 at 2009.12.16 20:27 | 編集
わぁ~~かかおさん焦っちゃいましたよね!!
わたしも、DJの首輪が抜けてDJが走り出したことがあるから、
ママさんの焦った気持ち分かります。(>_<)
ちょうどお友達ワンコのパパさんがいて捕まえてくれたからよかったけど・・・・・
ほんとリードブチ切れてますね。
ココちゃんと雪似合いますね!!
リードはずれて嬉しいそうなココちゃんですね。

ほんとお豆ダルメシアンみたいだわぁ!!

Posted by ラブ&DJ at 2009.12.16 21:07 | 編集
はなざわさんの、ご報告・・・。

かかおさん、あせったことでしょうね。
わかります・・・。
メリーは、リードをちぎったことはないですが、
昨日も、散歩から帰って足を洗って、ちょっとしたすきに、
外に走りでたんです。
うち、袋小路で、車はいなくて、
よかったのですが、
読んでもなかなかもどってくれず・・・。
あせりました・・・。
メリーはうれしそうに、こちらをみてるし。

ココちゃん、何事もなくよかったですね!
うっすらと雪・・・メリー地方も今日は、少し積もっています。
Posted by メリーママ at 2009.12.16 21:53 | 編集
びっくりしたでしょう
何事も無く よかったよかった
COCOちゃんは ラッキィーって思ったかしら
リードが切れるアクシデントは なかなか見つけられませんよね

さりぃは 首輪抜きの名人でした
(おっと たまーに今もしますが・・)
引っ張るから抜くんですが
抜きかけるとひっぱちゃうんですよ
で 人の顔見ながら 裏の空き地に一直線でした それが1歳半まで続いて
 越したとたんに落ち着いちゃいました(いたずらをしなくなったわけじゃないですよ(笑))

COCOちゃんは いつまでやんちゃさんするのかな

急に 日本列島 寒くなりましたね
お体 ご自愛ください
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.12.16 22:50 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃん、やっちまいましたね~。
さすがの(?)びいもリードをちぎったことはなかったですよ。
とりあえず道に出なくて良かったですね。

うっすら雪化粧、寒そうですね。
また明日から寒くなるみたいだし。
また雪遊びココちゃんに会えるかな?
かかおさんも風邪ひかない様に気をつけてくださいね。
Posted by JIN at 2009.12.16 23:05 | 編集
やっと雪の季節到来ですね!

札幌も根雪になったかなあって感じですよ
ココちゃんも枝をポッキーにしてる♪こうして見ると、1年前のnicoを思い出しました。月日の流れるのは早いものですね
Posted by けいやん at 2009.12.17 00:14 | 編集
ありゃ!
COCOちゃん、ブチッ!とやっちまいましたね
でも、通りじゃなくてほんとよかたですね
かかおさんの気持ちと~~ってもよく分かりますぅ~
我家にもおりますから・・・
既に3本目のリードが時間の問題になているお方が・・・(--;)
枝を咥えてるCOCOちゃんのお顔がなんともいいですね~v-238

↓12日は哲学さんの月命日でしたね。。。
はなざわさんとは、あんな風に
ま~ったりと過ごしていたんですね
哲学さんを見ると、なぜか心が和みます。。。

かかおさん、(ミキランママの所で)嬉しいお言葉ありがとうございますv-238
そうそう、名前は華と麗なんですが・・・
(小声で)決して華麗な・・・ではないんですよ~(笑)
Posted by 華まま at 2009.12.17 00:14 | 編集
はなざわレポーター現場からどうぞって感じの登場。並み居る面々を押しのけて、きっちり仕事を
こなしているクールビュウティのはなざわさんです。はなざわさんは本当に綺麗な三毛さんですね。

ココちゃん、やんちゃ姫に変身!!車が走ってなくて本当に良かった!
スゴク楽しそうに遊んでるけどかかおさん、心臓止まりそうだったでしょね。

ペレがお友達のピカピカの新車の高級外車に何時の間にか乗り込んでチョコント座っていた時は
私も心臓止まりそうでした。ゴルは色々やらかして楽しませてくれますv-12
Posted by ペレかあちゃん at 2009.12.17 15:29 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
マックスくん、8歳のお誕生日おめでとうございました。
そうそう、すごく焦りましたよ~。
マックスくんも経験ありですか。
ちょっとホッとしたりして(笑)。
そうそう、こっちは冷や汗モノでハラハラなのに、肝心のワンコは
ご機嫌で遊んでいるんですよね。
もう、誰のためにハラハラしたのよって思いました(笑)。
ほんとうに何事もなくてよかったです。
どうもありがとうございました。

裏の畑、広いでしょ。
隣が学校のグランドで柵もあるので、冬場はなんちゃってドッグランで
重宝しています。

うふふ、お豆、ダルメシアンみたいですよね~。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
おお、ままちゃんも首輪がすっぽ抜けた事があったのですね。
そうそう、うちも呼び戻しが未だに不完全だからすっごく焦りましたよ。
お気持ち、よーくわかります。

インゲン豆、まさにダルメシアンですよね(笑)。
虎豆もこんな模様でしたっけ。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
はい、ココ、やってくれましたよ~(汗)。
すっごく焦りました。
おお~、シャルちゃんも同じですか。
ちょっとホッとしたりして~(笑)。
うちもこれで3本目くらいなんですよ(汗)。
ほんと道路じゃなくてよかったですよ。
こっちは冷や汗かいてたのに、ココは涼しい顔して遊んでますよね。
早く、雪遊びができるようになるといいですね~。

はなざわも気づいてくれてありがとうございます~♪
お豆、たしかにダルメシアンですよね(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
わはは、さすがのエルちゃんよりもスゴイですか(汗)。
普段から、リードをかじるから弱い材質のだと、すぐ切れちゃうんですよね(汗)。
ほんと道路に出なくて助かりました。
ココも枝ガリガリ、大好きですよ~。
早くエルちゃんみたいに雪の中で遊ばせてやりたいです。
お豆、ダルメシアンみたいですよね~(笑)。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
わはは、はなざわ、クールにお伝えしてるでしょ(笑)。

ほんとドキッとしましたよ(汗)。
この日はたまたま裏口から出たんですけど、ほんとよかったです。
ごめんね、ちょっと辛い事思い出させちゃったかな。
そうそう、こっちは冷や汗かいてるのに、ココは涼しい顔で遊んでましたよ(笑)。

お豆、美味しいですよね~。
うふふ、ダルメシアン豆も煮て食べようっと(笑)。


Posted by かかお at 2009.12.17 19:55 | 編集
●senna母さんへ●

こんばんは~。
はい、大いに焦りましたよ~(汗)。
おお、セナくんもありますか。
あわわ、リードがしっかり装着されてなかったんですね。
うわー、わかるわかる。
こういう時、焦って騒ぐとワンコはかえって興奮しますもんね。
冷静なsenna母さん、ナイス~♪

裏の畑、ちょうど隣が学校のグランドで柵もあるので、
冬場は格好のなんちゃってドッグランになるんですよ。
ココ、枝をガジガジが大好きなんで嬉しそうでしょ(笑)。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
はい、何度とめてもリードをガジガジしちゃうんですよ。
それで、今回はとうとう切れちゃいました(汗)。
ほんと、結果オーライで助かりましたよ。
おお、ゴンちゃんもチョークチェーンを抜けてフリーに
なっちゃったんですか。
いやー、すぐ戻ってきてよかった~。
おやじさんも焦ったでしょう。
こっちはようやく降ってもこれだけですよ~。
早くそっちみたいに雪遊びしたいですよ。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
ほんと事故にならなくてよかったですよ。
あわわ、ママさんのところもリード切れちゃった事があるんですね。
そうそう、ほんとヒヤヒヤしますよね(汗)。

雪、ようやく降ってこんだけですよ。
早く雪遊びしたいです~。
豆、ダルメシアンみたいですよね(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
ショコラちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございました~♪

本当に道路に飛び出さなくてホッとしました(汗)。
お近くに国道が通っているんなら、ちょっと心配ですよね。
ショコラちゃん、気をつけてね。
ゴン太くんもリードに慣れててえらいですね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
はい、大いに焦りました(汗)。
あわわ、DJちゃんも同じような経験があったんですね。
ほんと、その気持ち私もよーくわかりますよ~。

ココと雪、似会いますか?
嬉しいです~。どうもありがとうございます♪

ねー、お豆、ダルメシアンみたいですよね(笑)。

Posted by かかお at 2009.12.17 21:21 | 編集
●メリーママさんへ●

こんばんは~。
はい、はなざわが皆さんにご報告しました(笑)。
ほんと、焦りましたよ~。
道路に飛び出したらどうしようかと思いました。
あわわ、メリーちゃん、外に走り出ちゃったんですか!?
うわー、車いなくてよかったですね。
そうそう、こういう時ってこっちは焦るけど、当のワンコは
嬉しそうにしてるんですよね(汗)。
ママさんも、焦ったでしょう。
ほんと、お互いに何事もなくてよかったですよね。

新潟も雪ってニュースで見ましたよ。
どか雪だったようですね。
お散歩行けたかな?



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
いやー、びっくりしましたよ~。
ほんと何事もなくてほっとしました。
ココは特に気づかないでだーっと裏の畑へダッシュして嬉しそうでした。

さりぃちゃんは首輪抜けが得意だったんですか。
あらら、自分で自由自在に抜けて空き地までダッシュですか。
さりぃちゃん、やる~。
なるほどお引越しされたら落ち着いたんですね。
よかったよかった。
さりぃちゃんで1歳半までそうだったんですね。
うう、まだ半年あるわ(汗)。

今日は各地ですごく冷え込んでいるみたいですね。
お気遣いどうもありがとうございます。
ままさんもご家族もワンちゃん達も暖かくしてくださいね。



●JINさんへ●

こんばんは~。
はい、やんちゃ娘がやってくれましたよ(汗)。
ほんと、道路に飛び出さなくてよかったです。
あわわ、10年わちゃわちゃコースの大先輩びいさんも、
これは未経験でしたか(汗)。

なんか日本各地で初雪が降ったそうですね。
そちらも冷え込んでいるのでは。
お気遣いどうもありがとうございます。
JINさん、びいさんもどうぞ暖かくしてくださいね。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
やっと雪の季節になりましたね。
きっと札幌市内の方がこちらよりも雪が多そうですね。
もうnicoちゃん、走り回っているのかな。
ココ、枝をガジガジするのが大好きなんですよ。
うふふ、去年のnicoちゃんも同じだったんですね。
ココは進歩ないなぁ(笑)。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
はい、今までちびちびとかじっていたのが、とうとうブチっと
いっちゃいましたよ(汗)。
ほんと通りじゃなくてよかったです~。
おお、3本目のリードが時間の問題、それは麗ちゃんかしら(笑)。
ココも、これが駄目にした3本目なんですよ。
うう、ままさん、お互いに気をつけましょうね。
ココ、枝をガジガジ、嬉しそうでしょ(笑)。

下の記事も見ていただいてどうもありがとうございます。
哲学とはなざわ、同じ年だったので、お互いにまったり過ごせて
見ている方も楽しかったんですよ。
きゃー、心が和むなんて感激です~。

ミキランスーママさんの記事で華ちゃん麗ちゃんの可愛いお顔、
拝見しましたよ~。
いえいえ、名は体をあらわす、本当に可愛くて華麗な姉妹ですって~♪

Posted by かかお at 2009.12.17 22:15 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、はなざわレポーターに嬉しいお褒めの言葉をどうもありがとうございます。
うう、クールビューティだなんて感激ですよ~♪

ココ、やってくれましたよ(汗)。
本当に道路に出なくてよかったです。
そうそう、私は冷や汗かいてたのに、本犬は元気に楽しく遊んでました(笑)。

あわわ、ペレくん、ピカピカ新車のそれも高級外車にいつの間に(笑)。
これはたしかに心臓止まりそうになりますよね(汗)。
ペレくん、いったいいつの間に(笑)。
ほんと、ゴルはあれこれやってくれますね~♪
Posted by かかお at 2009.12.17 22:44 | 編集
コメント終わった後にごめんなさいv-356

ココちゃん、やっちゃいましたか。。。
リードが切れたり外れたりすると
焦りますよね。
でも、裏が畑で良かったです。
ココちゃんはいきなりフリー状態で
ウキウキe-343ですね。

さやいんげん、成長するとこう言う色になるんですね。
本当、ダルメシアン柄ですねv-410




Posted by ミキランスーママ at 2009.12.17 23:16 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

ココ、やってくれましたよ(汗)。
ほんと裏口から畑の方へ出られてよかったです。
いきなりノーリードはこっちがドキドキになりますよね。
ココはいい気になってはしゃいでましたけどね(笑)。

サヤインゲン、こんな豆になるとはビックリでした。
まさにダルメシアンですよね(笑)。
Posted by かかお at 2009.12.18 07:31 | 編集
かかおさん、こんにちは^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさいi-229

ココちゃん地方はすっかり雪化粧なんですね~
羨ましいわん♪
雪は見慣れたココちゃんも、やっぱりはしゃいじゃうんですね
どこのわんこは雪遊びが好きみたいですね^^

今年は雪が期待できるかもなので
ティファとバディと1度でも多く
雪遊びに連れていってあげようと思ってます

リード、何事もなくよかった!
バディの1年使ってる革のリードにもヒビがあるんです^^;
そろそろ交換しないといけませんね
Posted by sheco at 2009.12.18 09:39 | 編集
●shecoさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ご訪問どうもありがとうございます~♪

こちらはようやく冬景色になりましたよ。
雪が大好きなココははしゃいでましたね~。
ほんとわんこは雪遊びが大好きですもんね。
そちらも今年は雪、期待できそうなんですね。
ティファちゃんとバディくん、真っ白い雪の中で思いっきり遊べると
いいですね。
楽しいですよ~♪

リード、切れちゃって焦りました。
ほんと道路に飛び出さなくてよかったです(汗)。
あわわ、バディくんのリードにもヒビが・・・。
うちみたいにブチっと切れる前に、是非、交換を~(笑)。
Posted by かかお at 2009.12.20 03:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する