2009.12.12

哲学さんとはなざわ動画

今朝は起きたらべちゃべちゃのみぞれが降っていて、それが雨に変わりました。
12月の雨って、なんか嫌ですね。
早く積もって雪遊びがしたいなぁ。

そして今日は哲学の月命日。
↓の記事にも出て来たはなざわとの懐かしい動画です。
よかったらどうぞ。


耳が痒かったようで耳を気にしていましたね。
ふたりの力関係は、はなざわ>哲学 という感じかな。
はなざわの猫パンチが威力を発揮していたようです(笑)。


middle_1199007097.jpg

ココともこんな風になってほしいなぁ。




↓の記事のコメントのお返事済んでいます。
いつもどうもありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

今、ショコラが隣にいます。
哲学さんと、はなざわさんの動画を見て、
クウクウ言いながら、シッポを振ってます。
Posted by ゴン太0135 at 2009.12.13 00:07 | 編集
哲学さんと、はなざわさん微妙な感じで面白かったです(*^_^*)

ココちゃんも、哲学さんのようになってほしいですね。

エルは、猫ちゃんに興味津津だから無理だろうな(笑)

Posted by エルの母さん at 2009.12.13 00:14 | 編集
はなざわさんは哲学さんにも強かったんですね。
哲学さんの頭を抱える手が可愛かったです。
最後の写真、哲学さん何かはなざわさんに話しかけてるようですね。
はなざわさんを見るがとってもやさしいですね。(*^_^*)
とっても素敵な写真です。
Posted by ラブ&DJ at 2009.12.13 00:32 | 編集
今度のゲストはニャンコですか??
哲学さん、微妙な空気でしたね^^
ココちゃんとは。。。。?
哲学さんとのツ-ショット
いい写真です^^v
Posted by おやじ at 2009.12.13 00:45 | 編集
哲学さん、こんにちは~^^
はなざわさんの声がまたまた かわいいですね~^^
何かお話しているみたい。^^
哲学さん、日の当たるところで
はなざわさんと一緒に グルーミングですね^^

↓のはなざわさん、
お散歩していたんですね~^^
哲学さんとのお散歩で
はなざわさんが 出てきてちょっとびっくりした。。の 思い出しました^^
ココちゃんは まだ はなざわさんと距離がありますか??^^
Posted by りんご at 2009.12.13 08:11 | 編集
おはようございます!

哲学さんとはなざわさんの動画見れてうれしいよ~~
哲学さん 本当に優しい子だったもんね。
はなざわさんと 見つめ合う2ショットも素敵!
ほのぼのしちゃうわん(*^^)
Posted by みゆき at 2009.12.13 08:36 | 編集
99ガールズの動画に2ショット、懐かしいですね~。
哲学さんに何か話しかけてるみたいなはなざわさんもかわいい。
それに哲学さんの猫が顔を洗うみたいな仕草、びいもやるんですよ~。

今回のゲストさんは山猫?
Posted by JIN at 2009.12.13 09:42 | 編集
哲学さん、はなざわさんに一目置いてるんですね^^
はなざわさんを気にしながらお耳掻いてますものね。
早く雪遊びができると楽しいだろうな~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.13 13:24 | 編集
哲学さん、いつ見ても可愛いですね~♪

耳をカキカキしてあくびして。。
緊張をほぐそうとしてたのかなぁ。(^^

写真もいい感じです。
ココちゃんとはなざわさんも、こんなショットが撮れるといいですね。(^^
Posted by ツボミ at 2009.12.13 15:07 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
ショコラちゃんも一緒に哲学の動画を見てくれたのですね。
きゃー、尻尾ふって反応してくれて嬉しいなぁ♪
ショコラちゃん、どうもありがとうね。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
うふふ、強気なはなざわと、ちょっとびびってる哲学の、
微妙な感じがいいでしょ(笑)。
ココも哲学みたいに、はなざわに馴れてくれるといいんですけどね。
まだまだ、遊んでもらいたくて大はしゃぎしては、はなざわに嫌われています。
エルちゃんも猫がいたら、大騒ぎかな?
鹿にはもう慣れたよね~(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
哲学はおとなしくて、はなざわの猫パンチにけん制されていたので、
はなざわは強気でしたよ。
うふふ、哲学、まるで猫が毛づくろいするような仕草に見えますよね。
最後の写真、私のお気に入りの一枚なんですよ。
素敵って言っていただけて感激です~。
どうもありがとうございます。



●おやじさんへ●

こんにちは~。
グリムスさん、キーワードの酸性雨に反応して猫ちゃんが来てくれました。
嬉しいですね~。
哲学は、ちょっとはなざわにびびり気味だったので、ひいてる感じが
よくわかったでしょう(笑)。
ココははなざわと遊びたくて大はしゃぎするので、はなざわの方が嫌って
近くにいたがらないんですよ(汗)。
最後の写真、褒めていただいてどうもありがとうございます。
私のお気に入りの一枚なんですよ。



●りんごさんへ●

こんにちは~。
哲学動画、見ていただいてありがとうございます~。
ねー、はなざわ、なにやら話しかけていますよね(笑)。
ふたりでまったりグルーミング、今のココとはなざわでは絶対に
見られない光景ですよ。

はなざわ、ちょうと日向ぼっこをしている最中だったんですよ。
哲学と散歩中に遭遇した話、覚えていてくださって感激です~。
ココとは、まだまだ距離がありますね。
はなざわは、うるさいちびっ子が苦手なんですよ(汗)。
Posted by かかお at 2009.12.13 15:36 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
懐かしい動画、見ていただいて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
哲学とはなざわは同じ年だったしお互いに気心が知れてた感じで
いい関係だなと思っていました。
2ショットの写真、私もお気に入りの一枚なんですよ♪



●JINさんへ●

こんにちは~。
うう、99ガールズの言葉、覚えていてくださって感激です~♪
どうもありがとうございます。
はなざわ、なにやら話しかけていましたよね(笑)。
おお、びいさんもこういう仕草やるんですね。
可愛いなぁ。
今度機会があったら、是非お写真撮っておいてくださいね♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
はい、哲学は猫パンチされた事もあって、ちょっとはなざわに
遠慮してる感じでしたよ(笑)。
そうそう、ちょっとはなざわを気にしていますよね。
そんな微妙な二人の関係が大好きでした。

今日も青空が出て晴れてるんですよ。
うーん、雪が恋しいです~。



●ツボミさんへ●

こんにちは~。
きゃー、哲学の事、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ちょっと、はなざわを気にしながらも耳をカキカキしてますよね(笑)。

写真、私も大好きな一枚なんですよ。
本当に、いつかココとはなざわでこんな写真が撮れるようになって欲しいです。
Posted by かかお at 2009.12.13 15:44 | 編集
哲学さんとはなざわ先生!
自然な関係に見とれてしまいますね(^^)
余裕をカマスはなざわさんとマイペースの哲学さん
時間がゆっくり過ぎてるのがよ~く分かります。

二人のツーショットの視線がいい感じですね☆


かかおさん大丈夫!大丈夫!
きっとCOCOちゃんとも時間を掛けていつか哲学さんと
はなざわ先生のような関係を築いてくれますよ(^^:)

Posted by キャンディーパパ at 2009.12.13 18:30 | 編集
ひとことたまらない1枚ですね。
グッときます。
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.12.13 19:14 | 編集
はなざわさんと哲学さん眼で会話してる以心伝心の姉妹だったんですね。二人とも同じ様なポーズを
して何だかエジプトの壁画に出てくるレディみたいです。ココちゃんも哲学さんと同じ美人さんだもの
もう直ぐ二人の同じような姿をみる事が出来ますね。
ゴルの耳に手を掛ける姿、可愛くて大好きです。

猫の眼差しって熱いと感じてるんです♪そう思っているのは私だけかしら?
なーんとなく視線感じるなって思うとかなり遠くから見つめられている事が多くて。
郵便屋さんを熱烈歓迎するココちゃんと熱く見つめるはなざわさん
郵便屋さんはどちらの美女が好きかしら?こっそり聞いてみよ~う
Posted by ペレかあちゃん at 2009.12.13 19:59 | 編集
お耳をカリカリしている、
哲学さん。。。
そして、手前で、お手手をペロペロして、
毛づくろいする、はなざわさん。。。

近すぎず、遠すぎず・・・みたいで、
なんか、ほほえましいですね!
何度もみてしまいました。
Posted by メリーママ at 2009.12.13 21:16 | 編集
こんばんは!お久しぶりです。

哲学さんの動画、久しぶりに拝見しました。
はなざわさんとの付かず離れずの距離が絶妙だったようですね。

ココちゃんはもう少し歳を重ねないとこの絶妙の距離は難しいのかな?
Posted by 奈々パパ at 2009.12.13 21:32 | 編集
はなざわさん、哲学さんに何か
言ってるみたいだね^^
久しぶりにふたりの動画を見れて嬉しいです*^-^*
見つめあう写真、優しさがあふれていて
とっても素敵☆
ココちゃんも、きっといつかはなざわさんとの距離が
縮まって来ると思います~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.12.13 22:59 | 編集
まぁ!はなざわちゃまの遠慮がちにないている可愛いお声!「可愛い~可愛い」と
言いながら2度見ましたe-349
哲学さんには甘えて話しかけているみたいだけど、ココちゃんにはどうして懐いて
くれないのかしらね。不思議…同じゴルなのに。

ウチにも猫がいっぱいいましたけど(全員ノラちゃん)今は2匹庭で飼っています。
猫アレルギーの人がいるので、仕方なくハウスを暖かくしてあげて幸せに暮らしているんですよ。
私は猫ちゃんも大好きですから、幸せをもらっていますe-343
パトはいたずらしそうなので、近づけないようにしています。
三毛猫って特別可愛いe-265
Posted by ゆずなべ at 2009.12.14 01:10 | 編集
かかおさん、お久しぶりです。
哲学さん、懐かしいですね。
天国に逝ってしまった
インちゃんとも一緒に
仲良く遊んでくれてるかな。。。

こちらも今日はみぞれや
雨が降っていました。

Cocoちゃん、すっかり大きくなって
美人さんに成長しましたね。

Posted by インちゃんの母 at 2009.12.14 06:58 | 編集
はなざわさんと哲学さん、お互い距離を保ちつつ、
上手に接していましたね。

ココちゃんはまだまだこれから。
やんちゃの勢いで行ってしまうこともあるでしようけれど、
きっと優しい関係になるのでしょうね。


でもやっぱり寂しいです。
いつまでも居て欲しかった。
勝手なことを言って、ごめんなさい。

Posted by pollonmama at 2009.12.14 10:20 | 編集
はなざわさんが動くとビクッとしてた哲学さんが可愛かったぁ♪
力関係丸わかり!?ですね。笑

ココちゃんとの距離は近づきつつありますか?
Posted by senna母 at 2009.12.14 10:52 | 編集
哲学さんとはなざわさんのツーショット、
懐かしいですね。
哲学さんも少しはなざわさんに遠慮気味(?)
でもとってもほほえましいですよねv-344

ココちゃんとももうすぐ、ツーショット撮れますよ。
楽しみです。

動画が残ってるて良いですよね。

Posted by ミキランスーママ at 2009.12.14 21:14 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
ちょっと懐かしい動画を引っ張り出してみました。
ほんとはなざわは余裕のよっちゃんって感じですよね。
哲学もそんなはなざわに気を使いつつ、まったりのんびり。
ほんと見ていて楽しかったですよ。

写真の方も見ていただいてありがとうございます。
ねー、自然と視線が合ってますよね。
うう、励ましていただいてどうもありがとうございます。
まだまだ、やんちゃモノではなざわに嫌われているココですが、
いつかは、落ち着いてくれますよね(汗)。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
2ショット写真、私のお気に入りの一枚なんですよ。
ほんと、いつ見てもちょっとじ~んとしちゃいます。
どうもありがとうございました。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、相対の美女だなんて、いつも嬉しいお褒めの言葉を
どうもありがとうございます。
ふたりで似たようなお耳かきかきポーズ、見ていても楽しかったですよ。
うう、ココともいつかこんな光景が見られるといいのですが・・・(汗)。

猫の視線って結構感じますよね。
この時もきっと、ああココと散歩なんだなってじっと見ていたんでしょうね。
いやいや、郵便屋さん、どっちもタイプじゃないと思いますよ~(笑)。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
これはだいぶ前の動画なんですが、ちょっと強気なはなざわと、
猫パンチが怖くて遠慮気味な哲学の様子がよくわかると思います(笑)。
ねー、お互い、近すぎず遠すぎずって感じですよね。
きゃー、何回も見てくださったんですか。
とても嬉しいです。
どうもありがとうございました。



●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいました。

懐かしい動画、見てくださってどうもありがとうございます。
うふふ、ほんとお互いにつかず離れずの微妙な距離感ですよね。
ココは、まだ遊んでほしくて大騒ぎになっちゃうので、とってもこんな様子には
ならないんですよ。
うーん、あと4、5年はかかるかも~(汗)。
Posted by かかお at 2009.12.16 00:32 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
昔の動画を見ていただいてありがとうございました。
ねー、はなざわ、なんだかウニャウニャ言ってますよね(笑)。
はなざわは哲学には強気でしたからね~(笑)。
写真、私も大好きな一枚なんですよ。
うう、ココともいつか、こんな光景が見られるようになるといいんですけど・・(涙)。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
動画、2回も見てくださってどうもありがとうございました♪
はなざわ、なにやら話しかけてますよね(笑)。
きゃー、可愛い声だなんて感激ですよ~。
哲学は大人しくて、そばにいてもまったりしてたけど、
ココは遊んでもらいたくて、大騒ぎになるんで、それが嫌みたいですよ。
もっと大人になって落ち着いてくれるといいんですけどね(汗)。

ゆずなべさんのお宅でも庭で猫ちゃんを飼っているんですね。
ちゃんと温かい居場所を作ってもらえて、猫ちゃん達幸せですね~。
ほんと猫がまったりしている姿は見ていると癒されますもんね♪
三毛猫、可愛いですよね~。
って、私の場合は親バカですけど(笑)。



●インちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
どうもお久しぶりです。ご訪問どうもありがとうございます。

インディくん、天国に旅立ってしまったのですね。
インちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の方もさぞかし辛い思いをされたでしょう。
もう落ち着かれましたか?
きっと、今頃お空の上で、哲学と遊んでいるのかな?
インディくん、哲学とお友達になってあげてくださいね。

そちらもみぞれや雨と寒い一日だったようですね。
どうぞ体調など崩されませんように。

ココ、早いものでもう1歳になったんですよ。
きゃー、美人さんって言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
中身はまだまだ悪ガキです(汗)。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
昔の動画、見ていただいてどうもありがとうございます。
本当に、あの二人はつかず離れずといった感じで、うまい具合に
付き合っていたなと思います。

ココは、まだはなざわに遊んでもらいたくて、大騒ぎになっちゃうんですが、
いつか落ち着いてくれたらと思っています(汗)。

いえいえ、そう言っていただいて涙が出るほど嬉しいですよ。
きっと空の上で哲学も喜んでいると思います。
どうもありがとうございます。



●senna母さんへ●

こんばんは~。
だいぶ前の動画なんですが、見ていただいてどうもありがとうございます。
強気なはなざわと、ちょっとびびりの哲学、力関係がよくわかるでしょ(笑)。

ココは、まだはなざわに遊んでもらいたくて大騒ぎをするので、はなざわが
敬遠しています。
もう少し、落ち着いてくれたらなぁと思います。

Posted by かかお at 2009.12.16 00:51 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
懐かしい動画と写真、見ていただいてありがとうございました。
ほんと、強気なはなざわとちょっと遠慮気味な哲学のコンビぶり、
ちょっと笑えますよね。

ココともいつか、こんな2ショットを撮れたらいいのですが・・・(汗)。
気長に待っていてくださいね(笑)。

本当に、動画や写真を残しておいてよかったです。
まさに宝物ですよね。
Posted by かかお at 2009.12.16 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する