--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.11

2ショット?

グリムスさんからのメールマガジンに載っていたキーワードの問題です。

・問題
環境問題の一つとして問題視される現象で、
大気汚染により降るpH(水素イオン濃度)が5.6以下の酸性の雨のこと。

・ヒント
漢字三文字。問題の中にほぼ答えがあります。



はい、これは私でも楽勝でした。

酸性雨 ですよね。
どんなゲストが来てくれるか楽しみです。



このところ、日中はわりと温かい日が続いています。
昨日の昼のおしっこタイム。
郵便配達の方が気になるようで、尻尾ブンブンで傍に駆け寄りたくてたまりません。
ざわ外 夜中座敷 155


ちょこっと散歩して
ざわ外 夜中座敷 145


家に戻る途中・・・遠くにはなざわが(黄色い矢印。)
これも2ショットになるかな?
ざわ外 夜中座敷 158


はなざわで~す。
ざわ外 夜中座敷 157

ざわ外 夜中座敷 156
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お天気良くて、ココちゃんも気持ち良さそうなお散歩ですね。(^^

そちらで、この時期暖かいのはやっぱり異常ですよね?
なんだかどこも変ですね。

ココちゃん、すっかり立派な尻尾になって~。(^^
郵便屋さんに近づきたかったのね~。
可愛いなぁ♪
はなざわさんとの2ショットもいいですねぇ。あはは。

↓そういう事でしたか。
昨日拝見しようと思ったら、あれ?って思ったので。(^^;
色々気をつけるべきこともあるんですね。
参考になりました。
Posted by ツボミです at 2009.12.11 07:42 | 編集
ゆっさ、ゆっさとした立派な尻尾♪
ポロンとは大違いです、、、、

ココちゃん、郵便屋さんにお手紙をいただくのかしら?
それともお手紙を出すのかな~?

はなざわさんとの距離、なかなか面白いものがありますね。
これからどんな展開を見せてくれるのでしょうか?!

Posted by pollonmama at 2009.12.11 12:09 | 編集
あっ!
グリムスさんからのメルマガ見逃しってた><
後で 見なくっちゃ!

ココちゃん郵便屋さんが気になるのね~
人好きなんでしょね(*^^)
尻尾の飾り毛も綺麗~

はなざわさんとの2ショットになってますよん(^○^)
Posted by みゆき at 2009.12.11 12:25 | 編集
ココちゃん、郵便屋さんになでなでしてもらいたかったのかな?
尻尾の降り幅が大きいですものね~^^
はなざわさんとの2ショット、ですよね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.12.11 13:02 | 編集
ふふふ、はなざわさんとのツーショット可愛いです♪
どんなにちっこく写ってても
我が子だとなんだか嬉しくなっちゃいますねぇ~i-237

↓もう動画見れないんですね。
私は、貴重な動画みましたよ~。
とってもピカピカキラキラで、すっご~い!!と感心しました。
電気代いくら?とかも考えちゃった。笑
でも、とっても楽しめました♪実際にみてみたいです。
Posted by senna母 at 2009.12.11 15:56 | 編集
こんばんは。
ココちゃん、人が大好きな、優しいゴールデンに育ちましたね。
尻尾ぶんぶんの姿、思い浮かびます。

(私猫ちゃんと、暮らしたことがないので)はなざわさん、いつも自分でお散歩して(?)ちゃんと帰ってくるのが、とても不思議です。
Posted by みなみ at 2009.12.11 20:38 | 編集
こんばんわ。はじめまして。

先日は、アリス*蘭ママさんのブログから、工房のほうに見に来て頂いてありがとうございました。
どのワンちゃんも素敵と言ってもらえて、嬉しかったです。
とても励みになりました。

ココちゃんは郵便屋さんが大好きなんですね~☆
はなざわさんって、猫ちゃんなんですねっ!笑。
Posted by kenkenkids at 2009.12.11 22:15 | 編集
ココちゃん しっぽ立派~
いいなあ うらやましい

家のわんこみんな オッターテール化しちゃってるんです(T_T)

よくそこのはなざわさんを見つけられましたね
さすが オーナー(笑)
それとも はなざわさんが呼んだのかしら?

微妙なツーショットですね
(COCOちゃんは 気づいてましたか?)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.12.11 22:36 | 編集
こんばんわ。

最初の写真では、はなざわさんを確認できませんでした。
随分ズームか利くカメラですね。

充分2ショットですよ~。
Posted by ゴン太0135 at 2009.12.11 23:38 | 編集
ちょっと苦しいかな・・・。
言い切ってしまえば立派な2ショット写真ですよ。
でもあんな遠くのはなざわさん、よく見つけましたね。

ココちゃんも郵便屋さんに興味津々なんですね。
びいも外にいたとき郵便屋さんのお友達がたくさんいましたよ。
しっぽブンブンで喜びの舞を披露してたみたいです。
Posted by JIN at 2009.12.12 00:12 | 編集
ココちゃん、何でも興味津々の
お年頃かな(*'-'*)
尻尾ブンブンで可愛い♪

ゲストは、猫ちゃん?
前からいたのかな^_^;

はなざわさとの2ショット、嬉しいね☆
小さくてもちゃんと一緒に写ってるのが
嬉しいね\(^o^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.12.12 09:27 | 編集
ココちゃんはまだまだいろんな事に興味津々ですね!!
しっぽふりふり可愛いです!!(^_-)

かかおさん遠くにいるはなざわさんによく気が付きましたね(^^)v
2ショット、はなざわさんもちょこんと座っていて可愛いですね(*^_^*)
こちらから撮ってるのが分かっているのかしらね?
Posted by ラブ&DJ at 2009.12.12 14:03 | 編集
全く雪ないですね!!
同じ北海道とは思えない!!^^;
はなざわさんはいつもフリーなんですね~^^
ココちゃんは郵便屋さんが気になるんだ~
イケ面だったのかな??^^
Posted by おやじ at 2009.12.12 14:23 | 編集
こんにちは。

はなざわさんは、どう思ってこちらを見ているんでしょう?
・・・とか、思いました。(笑)
あんなに離れてるのに、分かるなんて、
さすが、かかおさんですね!

ココちゃん、フサフサのシッポを、
大きくふっているんですね~。
かわいい~!!
メリーも、宅配便の人がくると、
お出迎えして、よくなでてもらってますよ。
それに、届くものも、ほとんどメリーのものですしね。(笑)
Posted by メリーママ at 2009.12.12 17:05 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん、郵便屋さんが気になるんですね。
尻尾が嬉しそう~。

はなざわんとのツーショット、だんだん
距離が縮まると良いですね。
はなざわさんもココちゃんが気になるのかな。。。

Posted by ミキランスーママ at 2009.12.12 17:41 | 編集
ポロンは郵便屋と佐○急便が天敵でして、
敏感に来たのを感じてバウッとやります。
一応家の中限定ですけどね(^^;)

ネコって不思議です。
何でどっか行っちゃわないんだろ??
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.12.12 21:56 | 編集
ふふっ^^これも立派なツーショットですよね♪
って言うか、面白ツーショットでしょ^_-v

遠くからこっちを見てるはなざわさん・・・
ホントは気になってるのに近寄って来ない?
それがネコちゃんなのかなぁ^^
ちょこんとお行儀良くお座りしてるはなざわさん可愛いですぅ♪
Posted by ウィーママ at 2009.12.12 21:57 | 編集
●ツボミさんへ●

こんにちは~。
今日も気温は低いんですが、青空が出ていて、
ほんと雪はどうしちゃったの?って感じですよ。
お散歩にはいいけど、やっぱり変ですよね~。

きゃー、尻尾立派に見えますか?
嬉しいです~。ありがとうございます♪
なんか郵便屋さんの事がとっても気になるみたいで
ストーカーみたいでしたよ(笑)。

動画、特にこのお宅の方からメールが来たりとか、Youtubeの方からも
特になにかメールがあったわけではないんですが、
小心者なので、あわてて削除しました。
きちんとしなきゃ駄目ですよね。
怠慢だったんぁって反省しています。



●pollonmamさんへ●

こんにちは~。
きゃー、尻尾立派ですか?
嬉しいです~。ありがとうございます♪
いやいや、ポロンくんも同じような感じですよね。

郵便屋さんが好みのタイプのおじさんだったのか(笑)、
ひどく興味を持ってストーカーしていましたよ(汗)。
抑えるのが大変でした。

はなざわは遠くで日向ぼっこ中、こっちを見ていましたが、
ココは全然気がつきませんでしたよ(笑)。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
グリムスさん、たま~にメルマガ来ますよね。
今回のも、ちゃっかりネタに使わせてもらいました。

郵便屋さんがひどく気に入ったようで、家の前からお隣のほうへ
追いかけていこうとすごい勢いでしたよ(笑)。
尻尾の飾り毛、褒めていただいて感激です~♪
ありがとうございます。

はなざわと2ショットになってるように見えましたか?
よかった~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
特になでてもらったわけではないのですが、なんか気になる存在だった
ようですよ(笑)。
好みのタイプだったのかな(笑)。
尻尾、ブンブンでしょ~。
はなざわ、ちょっと離れすぎてるけど、なんとか2ショットですよね~(笑)。



●senna母さんへ●

こんにちは~。
きゃー、はなざわとの2ショット、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
そうそう、こんなに小さくてもうちの子だと思うと可愛いですよね。(親バカ炸裂です。)

貴重な動画(笑)、見てもらえてよかったです。
ねー、ピカピカきらきら、綺麗でしたよね。
私もひそかに電気代が気になっていました(笑)。
実際に生で見ると本当に綺麗でしたよ。
Posted by かかお at 2009.12.13 14:28 | 編集
●みなみさんへ●

こんにちは~。
はい、優しいかどうかはわかりませんが(笑)、人が大好きなゴルになりましたよ。
うふふ、尻尾ぶんぶん、想像できるでしょう。
まさにちぎれんばかりでしたよ(笑)。

猫は家につくといいますから、温かい寝床とご飯がある自分の家には
ちゃんと戻ってきますよ。
うちの場合は帰ってきたら裏口のところでニャーニャー鳴いて、入れて~って言います。



●kenkenkidsさんへ●

どうもはじめまして~。
へっぽこブログへご訪問&コメントをどうもありがとうございます。
ワンちゃんのお写真の加工、とっても綺麗で素敵でした。
又、色々なワンちゃんの画像を拝見するのを楽しみにしていますね。

はい、郵便屋さんが大好きみたいです(笑)。
はなざわって言うのは今年10歳になった猫です。
結構猫パンチが強烈なんですよ(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんにちは~。
きゃー、しっぽ立派ですか?
どうもありがとうございます~♪
オッターテイルってどういう意味かわからなかったんで調べたら、
かわうその尻尾って事なんですね。
そういえば、哲学もだんだん尻尾が貧弱になってきたような感じでしたね。

はなざわ、天気がいいとよくあの辺りで日向ぼっこをしているんで、
今回もすぐに気がついたんですよ。
ココは全然わかってませんでしたけどね(笑)。
ちょっとツーショットというには微妙ですかね(汗)。



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
いえいえ、最初の写真はそれこそ白い点ににか見えないですもの、
確認できなくて当然ですよ~。
カメラ、しょぼいコンデジなんですよ。
画像のサイズを大きくしていたので、トリミングしたら大きく見えてよかったです。

2ショットに見えますか?良かった~♪



●JINさんへ●

こんにちは~。
わはは、2ショットと呼ぶにはちょっと厳しいですかね~。
遠くのはなざわ、いつもあの辺りで日向ぼっこをしているので、
今回も目をやったら、いたいた♪って感じだったんですよ。

びいさんも郵便屋さんとお友達だったんですね。
うふふ、しっぽブンブンの喜びの舞、私も見てみたいです~♪
Posted by かかお at 2009.12.13 15:01 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんにちは~。
はい、まだまだ何でも興味しんしんですよ~。
尻尾ブンブン、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

グリムスさんのゲストの猫ちゃん、キーワードの酸性雨に反応jして
来てくれたようです。
嬉しいですね。

はなざわ、うんと小さい姿なんですが、一応2ショットということで(笑)。
そうそう、一緒に写ってると嬉しいですよね~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
まだまだあれこれに興味しんしんのようですね(笑)。
尻尾ふりふり、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

はなざわ、お天気がいいとよくあの辺りで日向ぼっこをしているんですよ。
今回もいるかなと思ったら、ちゃんといました(笑)。
ズームにしてみたら、こっちを見ているようなので、きっと私達に
気がついていたみたいですね。
もうすっかりカメラ馴れしてますからね(笑)。



●おやじさんへ●

こんにちは~。
はい、今日も青空が出てからりと晴れました。
雪が降らないのはありがたいような、ちょっと寂しいような・・・。
そちらは、もうすっかり雪景色ですもんね。

はなざわは、出たがったら外出自由に出してやっているんですよ。
寒くなったから、最近は10分くらいで戻ってくる事もあります。
ココ、郵便屋さんが気になって、気になって(笑)。
うーん、普通のおじさんだったんですけどね(笑)。



●メリーママさんへ●

こんにちは~。
はなざわ、日向ぼっこをしながらあちこち観察していたようですね。
ココの散歩の時間かぁと思って見ていたと思います。
はなざわは、いつもお天気がいいと、あの辺りで日向ぼっこをしているので、
今回もいるかな?と思ってみたらちゃんといましたよ。

メリーちゃんも宅配便の方に尻尾ブンブンかな?
宅配の方ってワンコ好きな方も多いですよね。
メリーちゃん、なでてもらって嬉しいねぇ♪



●ミキランスーママさんへ●

こんにちは~。
郵便屋さんが、ひどく気になったようで、お隣のほうでストーカーしようと
していましたよ(笑)。
ねー、尻尾が嬉しくてブンブンになってますよね。

はなざわ、あの辺りがいつもの日向ぼっこの場所なんですよ。
ココははなざわわを見るとはしゃいで大騒ぎするので、
はなざわは、あんまり関わりたくないようですよ(汗)。
Posted by かかお at 2009.12.13 15:16 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんにちは~。
あわわ、ポロンくんは配達関係の方が苦手なんですか?
お外にいる間になにかあったのかな~?
家を守る番犬のお仕事に熱心って事ですよね♪

犬は人について、猫は家につくって言葉を聞いたことがあります。
温かい寝床とごはんがもらえるところは、やっぱり我が家って思うんでしょうね。



●ウィーママさんへ●

こんにちは~。
うふふ、面白ツーショットって言ってもらえて嬉しいですよん。
豆粒はなざわとココのツーショットですからね(笑)。

はなざわ、ココがお気に入りの日向ぼっこ地点みたいですよ。
きっと遠くから、ココの散歩の時間なのねってチェックいれたと思います。
きゃー、可愛いっていっていただいて感激です~♪
どうもありがとうございます~。
Posted by かかお at 2009.12.13 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
