--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.23

掃除機とココ

「私は誰でしょう?」 №3
今日は北海道のパピゴルちゃんです。
このかわいこちゃんは、いったい誰?


ヒント:いつも、にこにこ!!
    哲学お姉さんと、一緒に、跳ねていると思います。
あいちゃん1

ご紹介はブログの最後で!




今日でもう生後71日目。
この写真は、喧嘩売って歩いているごろつきみたいですよね(笑)。
IMGP8403.jpg




ごろつきがこのところ夢中になっているのが、掃除機の排気。
排気口から出る排気の風が気になって、じゃれついている様子です。
よかったら見てください。
(いつもぼんやりした動画で申し訳ないのですが、今日のは更に見づらいかもしれません。
そして掃除機の音がうるさいです。音量にご注意ください。)



(今日で生後71日目、うちに来てから36日目)



「私は誰でしょう」
回答です。


飼い主さんがココのブログの写真を見てそっくりですと、コメントを入れてくださって、
今日、写真をアップさせていただきました。
ココの写真と一緒にご紹介しますね。私も似ていると思います。


これは、うちのココ。
IMGP7768.jpg


こちらが、みなみさんのお家の1997年7月30日生まれのあいちゃん 享年11歳です。
あいちゃん1

大きくなったあいちゃん、優しい笑顔がとっても可愛いですね。
あいちゃん

哲学のブログの方にコメントを入れていただいて、あいちゃんもココと同じ旭川出身
である事など教えていただきました。
もしかしたら、なにかつながりがあるかもしれませんよね。

あいちゃんは先月、虹の橋を渡っていったそうです。
きっと今頃は哲学と一緒にこのブログを見てくれているかな?
あいちゃん、どうぞ哲学と仲良くしてやってくださいね。
素敵な笑顔をどうもありがとう。

みなみさん、ご協力どうもありがとうございました。




「私は誰でしょう」企画、開催中です。

パピー写真を見せていただけますか?応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。







スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさま
”あい”を素敵に、ご紹介していただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
”あい”も、哲学お姉さんと仲良く、覗き込んで、銀幕デビュー?を
しっぽを振りながら、喜んでいると思います。

COCOちゃん、掃除機、怖くないのですね!
”あい”は掃除機をかけようと準備するだけで、所在不明に・・。
ある時は、家中を探しても、見つからなくて・・・焦っていたところ浴室にいました!
浴室に入って、尻尾でパタンと扉を閉めてしまったようです。
本当に焦っていたのは、彼女の方かも!
発見時には、目が潤んでいて、私以上にほっとしている様子でした。
また、思い出話をさせていただけると、嬉しいです。



かかおさまのご友人の皆様へ

はじめまして。
”あい”とともに、ご紹介していただきました、北海道の”みなみ”と申します。
”あい”が旅立ってから、ゴールデンレトリバーのわんちゃんの写真が見たくて、
様子が知りたくて、皆様のブログを拝見させていただいております。
私自身は、パソコンに疎いため、現在、写真を切り貼りして、想い出を書き込みながら、
アナログの?アルバムを作成中です。
そんな折、かかおさまのパピー企画を知り、参加させていただきました。
今後とも、どうぞよろしく、お願い申し上げます。

Posted by みなみ at 2008.12.24 00:47 | 編集
●みなみさんへ●

おはようございます。
あいちゃんのお写真、どうもありがとうございました。
文章がつたなくてごめんなさいね。
ほんとにココと似てますよね。
是非、あいちゃんみたいな愛らしいゴルに育ってほしいものです。
あいちゃん、お空の上から見てくれたかな?

うふふ、あいちゃん、掃除機が大の苦手だったようで。
浴室に入り込んでしまって、焦ったでしょうね。
目が潤んでいてなんて、怖い思いをしたんでしょうね。
無事に見つけてもらってよかったね。

メール、どうもありがとうございました。
アップが遅くなって本当にごめんなさいね。
Posted by かかお at 2008.12.24 06:46 | 編集
ココちゃん、掃除機大丈夫なんですね^^
我が家のオンナ共、態度がでかい割に掃除機は駄目なんですよ~
まったく、ひどいものです。
果敢に突進していくココちゃんの真剣なお顔に思わず吹き出してしまいました~

みなみさん、ほんと「あいちゃん」ココちゃんにそっくりですね~可愛い~
今頃は北の空で哲学さんと一緒にいろいろ語りあってるかも・・・。
思い出アルバム頑張って作ってください。
かかおさん、この場をお借りして申し訳ありませんでした・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.24 06:49 | 編集
メリークリスマス♪
 
あいちゃん、ココちゃんにそっくり!!ですねー*^^*
かわいぃぃ~!!
大きくなったあいちゃんの優しいお目目、フワフワなお毛毛。
優しさに包まれているかんじです~。。
虹の橋をわたられたのですね。。
うぅ。。また。。涙が。。。

みなみさん、「あいちゃん」の アルバム一つ一つが大事な思い出ですね。
いつk・・みたいな^^

Posted by りんご at 2008.12.24 07:56 | 編集
わっ、ココちゃん大物だわ!
掃除機の音をものともせず勇敢に立ち向かうその姿!
ウィーとは大違いv-395
将来どんなわちゃわちゃさんになってくれるかな~
楽しみデスv-410

哲学さん、はなざわさん、ココちゃん・・・
v-340Merry X'mase-420v-340
Posted by ウィー at 2008.12.24 09:00 | 編集
掃除機相手にするしぐさ^^
とっても可愛くて愛らしいです。
でも恐怖感を持っていないのは豪傑かもw
逃げ回る子もいますからね^^;
Posted by ジャックパパ at 2008.12.24 09:31 | 編集
掃除機に挑んでる姿ちょっと前のボヌールにそっくりです(*´∇`*)
最近は掃除機に飽きたようで後ろを着いてくるだけです。

私は誰でしょう?企画面白いですね♪
ボヌールはまだ応募できないな~。笑
Posted by bonmaman at 2008.12.24 11:50 | 編集
メリ~クリスマスだワン

ココちゃんにそっくりなあいちゃん(*^^)
我が娘も同じ名前なのよ!
辛口ばかりで なまいきですけど。。。
あいちゃん 11歳で虹の橋に旅立ったんです。。。
今頃 哲学さんと楽しく 走り回ってるかしら~
それとも サンタさんのお手伝いかな?(笑)

ココちゃん掃除機 相手にお口パクパク~
怖がらないのね。
大物になれるわね~♪
Posted by みゆき at 2008.12.24 16:03 | 編集
ココちゃんかと思ったら、あいちゃんなのね~!
ふたりとも可愛くて本当にそっくり(*^O^*)

ココちゃん、排気口が気になるのね^^
うちはふたりとも吸い口が気になるみたい。
今はもう興味がなくなったみたいだけど(>_<)
掃除機もおもちゃになって、ココちゃん楽しそう♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.24 16:37 | 編集
COCOちゃん掃除機平気なんですね★
掃除にに挑んでいくCOCOちゃん頼もしいですv-411

あいちゃんの小さい頃の写真、COCOちゃんにホントよく似ています。
おっきくなった写真も優しい笑顔の美人さんですねv-343
COCOちゃんも将来が楽しみですねぇ(-^□^-)
Posted by ★minee★ at 2008.12.24 16:41 | 編集
あいちゃん、おっとりの素敵なお姉さんですね。
先月亡くなったんですか・・。
でも、哲学さんがいるから寂しくありませんね!
今頃、おっとりシスターズ結成かな?

確かにココちゃんに似てます!
とても似ていて同じ地域出身だと、どこかで繋がっているかもと考えますよね。
私もそうです。(^^

ココちゃん、掃除機に興味有りですね~。
人間の耳でも大きな音ですもん、ワンコには「コイツ何者!?」でしょうね。(^^;
ココちゃん負けるなー!頑張れー!!
Posted by ツボミです at 2008.12.24 16:53 | 編集
あいちゃん、ホントにcocoちゃんにそっくりですねぇ。
やっぱり、パピーゴルは丸々と太っている方が可愛いですね(*^_^*)

cocoちゃんも掃除機大好きなんですね、エルも掃除機にまとわりついて離れなかったので掃除にならず・・強制退室させられてました(笑)

哲学さんとあいちゃん仲良く走り回ってるかな。
Posted by エルの母さん at 2008.12.24 18:37 | 編集
あいちゃんとココちゃん、似てますね~。親戚さんなのかな?
それにしても、ココちゃんは遊びの天才ですね。掃除機の排気風までおもちゃにするとは・・・、恐るべし。
Posted by JIN at 2008.12.24 21:50 | 編集
掃除機の風が見えない敵だと思っているのでしょうか?
とても可愛らしい。
そして微笑ましい。
うちのがやったら、ドタバタして余計ほこりっぽくなりますよ・・
Posted by amichinn at 2008.12.24 22:29 | 編集
ココちゃん、
掃除機の排気は、食べられませんっ。

かかおさん、ココちゃんは排気を食べる子なので、
掃除機はダイソンにしないといけませんね!(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2008.12.25 00:36 | 編集
●◎○いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。○◎●
   すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。

●らっちゃんママさんへ●

ココは掃除機、全然OKですよ~。
おお、お嬢様達、掃除機は苦手でしたか!
いやいや、その方が女の子らしくて可愛らしいですって。
こうやって掃除のたびに突撃されたら邪魔でしょうがないです(笑)。

あいちゃん、ほんとにココと似てますよね。
ほんと、今頃は空の上で哲学とあれこれ語り合っていそうですよね。
みなみさん、素敵なアルバムができるといいですよね。
いえいえ、全然かまわないですよ~♪



●りんごさんへ●


メリークリスマス♪
ホワイトクリスマスになりましたね。

あいちゃん、ココと似てますよね。
ココもあいちゃんみたいな優しい目元の、可愛い
お嬢さんになって欲しいです。
あいちゃん、今頃はお空の上からブログ見てくれてるかな?




●ウィーくん、ウィーママさんへ●

ウィーくん、メリークリスマス♪
きっとイケテル、クリスマスを過ごしているんだろうね。
あ、く~ちゃんとクリスマスデートかな?

大物というか鈍感というか、掃除機は全然平気なんですよ(笑)。
なんか今から、わちゃわちゃ具合が恐ろしい気がします(汗)。
おっとり哲学系を目指してほしいのに~(笑)。



●ジャックパパさんへ●

掃除機相手に飛んでくるので、掃除中はとっても邪魔臭いです(笑)。
そうですね、恐怖心は全然持ってないです。
豪傑というより、鈍感の方がピッタリかも~(笑)。



●bonmamanさんへ●

うわー、大好きなボンちゃんにそっくりだなんて嬉しいですよん。
おお、掃除機ももう飽きてきましたか。
うちもきっとそうなるのかな。

パピー企画、面白いでしょう。
お知り合いのゴルちゃん達のパピー時代、こんな風だったのね。
って感じで楽しいし、パピーの視点から見たらこういう風に成長するのかって実例ですもんね。
ボヌールちゃんが応募してもらえるのは、もうしばらく先になりますね。
でも、急いで大きくならないでね~♪

Posted by かかお at 2008.12.25 16:00 | 編集
●みゆきさんへ●

メリークリスマス~♪
なんとかホワイトクリスマスで迎えられましたね。
でも下がツルツルで怖いです~。

おおっ、お嬢さんも「あいちゃん」なんですね。
女の子らしいかわいいお名前ですよね♪
うふふ、ちょうどなまいき盛りなのかな。
みゆきさんと、きっと姉妹みたいな親子なんでしょうね。

ワンちゃんのあいちゃん、ココと似てますよね~。
きっと今頃、哲学とサンタさんのお手伝いをしているかも♪

掃除機に飛び掛っていくやんちゃ娘です(汗)。
いやー、どんな娘になるのやら(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

あいちゃん、ココとそっくりですよね。
あ、ココがあいちゃんに似たのか(笑)。

排気口から出てくる風がすっごく気になるみたいです。
アリスちゃん蘭ちゃんは吸い口の方に興味ありましたか。
もうすっかりレディですもんね、掃除機は卒業ですね。
ほんと、ココは掃除機もいい玩具と思っているようです(汗)。



●mineeさんへ●

掃除機に飛び掛っていくやんちゃ娘です~。
モコちゃんも掃除機、平気でしたか?

あいちゃんの小さい頃のお写真、私も一瞬ココかと思っちゃいました。
似てますよね~。
ココもあいちゃんみたいな美人さんになって欲しいです。

記事、いつもアップが遅くてごめんなさいね。
ご協力どうもありがとうございました。



●ツボミさんへ●

メリークリスマス♪
素敵なクリスマス過ごされてますか~。

あいちゃん、おっとり美人さんで可愛いですよね。
先月の26日になくなられたそうなんです。
空の上で哲学と仲良くしてくれたら嬉しいなぁ。
うふふ、おっとりシスターズいいですね♪

ココと似てますよね。
そして同じ地方出身とお聞きして、もしや血のつながりが?
って思っちゃいました。
やっぱりそう思われますよね?

掃除機、ほんとヒトの耳にも大騒音ですよね。
排気口から出る風が気になるみたいで、排気に吹かれて
ヘロヘロになってますよ(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

あいちゃんの小さい頃とココ、よく似てますよね~。
そうですね、丸々ふっくらしてると思わず抱きしめたくなっちゃいます。
エルちゃんもパピー写真ふっくらで可愛かったですよ♪

うふふ、エルちゃんも掃除機にまとわり派でしたか。
うふふ、強制退室、わかります。
ほんとに邪魔くさいですもんね(笑)。

きっと今頃哲学とあいちゃん、サンタさんのお手伝いをしているかも♪
Posted by かかお at 2008.12.25 16:17 | 編集
●JINさんへ●

ほんと、あいちゃんとココ、よく似てますよね。
私もお写真見て、似てる!と思いました。
もしかしたら、同じブリーダーさんだったりして。
ココは、掃除機もすっかり玩具と勘違いしてるようですね(笑)。
排気口からでる風に吹かれて、ヘロヘロしてますよ~。



●amichinnさんへ●

そうそう、まさに掃除機からの風と闘って?いるような感じです(笑)。
ほんとになんでも玩具扱いですよね。
きゃー、可愛らしいだなんてありがとうございます。

うふふ、たしかにユイちゃんだとちょっとドタバタしちゃうかな(笑)。




●ぽろんぱぱさんへ●

ご親切にココへ注意していただいてありがとうございます。
排気の風が気になるようで、吹かれてヘロヘロしたり飛び掛ったり
して遊んでいます。

ダイソン、いいですよね~♪
マジで買い換えたいですぅ。
Posted by かかお at 2008.12.25 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。