2009.11.25

かに!ホタテ!

グリムス : エコバッグ



先日入っていた読売新聞のPR誌、特集が「新聞紙でエコバッグを作ろう!」でした。
新聞紙2枚でできるミニトートバッグの作り方が紹介されていて、
ちょっと工作気分で作ってみたくなりました。
チラシで折った箱とかも、ミカンを食べる時とか裁縫くずを捨てる時に
便利ですよね。

と、以上、グリムスネタでした(笑)。
今回もゲストが来てくれると嬉しいなぁ。

新鮮なホタテをいただきました。よかったら見てね。


お刺身とバター焼きで美味しくいただきました♪
外ココ・ホタテ 205


そして、こちらはかに!
由美ちゃんココ 034


ココ、夢中です(笑)。
由美ちゃんココ 055


かにの正体はこちら。
かに 001


あたしはウハウハです♪
由美ちゃんココ 026


一本あげるね
かに 002


お正月には美味しい蟹が食べたいなぁ・・・・。
毛ガニもいいけどタラバが一番好きです。










スポンサーサイト

この記事へのコメント
ビックリ!ホタテって海水に浸かっていなくてもあんな動きをするんですね!
初めて見ました~。(驚)
お刺身・・・トレトレは甘くて美味しいでしょうね~。v-10(イイナ~)
蟹さんに夢中のココちゃんもとってもうれしそう~。
「1本あげるね・・・」の足はもう噛み千切っちゃったんですか?(笑)
毛蟹もタラバもいいですね~。
私的には、夏の北海道で食べた花咲蟹が美味しかったです♪v-22
Posted by rikkinger at 2009.11.25 14:38 | 編集
わ~~ わたしもホタテのあんな動き 初めてみました!
新鮮な証拠ですねぇ!!!
お刺身と バター焼き・・美味しそう~~!!!
お正月といえば 質問してもいいですかぁ!!
前 テレビで北海道の方は
おせち料理を 12月31日に食べるって聞いたけど・・
かかおさんちも そうなんですかぁ??
おせち料理って 元旦の朝祝いに食べないんですかぁ?
Posted by アンママ at 2009.11.25 15:49 | 編集
おっとぉ~ッ   びっくり
新鮮だと、あんな感じに動くんですね~  そごぉ~い
私、ホタテもかにも大好き
スーパーで、よく買いますよ~ん   たまにね  ヘヘッ
お刺身・バター焼き共に美味しいですよね

ココちゃん、かにさんもらえたことが嬉しすぎて、あんよが・・・
噛み噛みしやすくしたのかな(笑)

毛がにもいいけど、タラバもいいけど~
ずわいかにも、いいわよぉ~ん
かにしゃぷとか、かに刺しとかも美味しいよぉ
なんだか、ほたて&かにが食べたくなったよ~
Posted by at 2009.11.25 16:08 | 編集
動くほたて!!
すご~い!

ココちゃんも、かにを美味しく味わったようですね?
うふふ!
ソファーでのココちゃん、かわいいです!
ハサミが・・・(笑)
Posted by メリーママ at 2009.11.25 16:40 | 編集
ホタテの動画・・・いつココちゃんが登場するのかと。。。。
オチがなかった~^^;
でも美味しいですよね!!ホタテ
ココちゃんはカニですか?
もう足1本食べちゃったの???
さぞ美味しかったでしょう^^
Posted by おやじ at 2009.11.25 18:25 | 編集
ココちゃん その蟹の足はレオママがいただきますi-277
レオママも蟹 だ~~い好き!
食べる時は間違いなく無言ですi-179
Posted by レオママ at 2009.11.25 18:29 | 編集
いや~、ホタテって水がなくても動くんですね・・・。
蟹食べたいですね、ココちゃん楽しそうですね~
はさみもらっちゃってるし^^
お正月にはタラバカニ食べたいです。
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.25 19:58 | 編集
動いてる、動いてる。
元気に動いてますね、ホタテ。
熱かったでしょうねえ、
ではなく、さぞや美味しかったでしょう。

ココちゃんのカニさんもいいなー。
上手に美味しいはさみのところをちぎって、かかおさんにプレゼント。
飼い主思いの良い子ですねえ!
Posted by chaki at 2009.11.25 20:30 | 編集
こんばんわ。

ホタテ、おいしそうですね。
殻つきだとより一層おいしそうです。

ここちゃんは蟹さんをもらったのね。
おいしそう~に食べてますね(笑)

最近、おいしい蟹食べてないな。。。。
Posted by ミキランスーママ at 2009.11.25 20:40 | 編集
こんばんわ。

本当に新鮮なのですね。
これならお刺身OKですね。あ~食べたい。

ココちゃん、カニさん秒殺って事ですか?
ショコラも先日肉球ぬいぐるみを秒殺しました。

でも、一本あげるね。に、優しさを感じます。
Posted by ゴン太0135 at 2009.11.25 22:06 | 編集
どうして、ホタテの動画でこんなに笑ってしまったのでしょうか。
あはは。
妙にハマりました。(^^;

そんで、美味しそう~~。
さすが北海道!
羨ましいです。(^^;

ココちゃん、かに爪のお裾分けですか。
私それでもいいです!?

新聞紙のエコバッグ、面白そうですね。
かかおさん、作ったら是非見せて下さい。(^^
Posted by ツボミです at 2009.11.25 22:20 | 編集
新鮮なんですね~。
さすが北海道!
でも夜中、真っ暗なキッチンからこの音が聞こえてきたら怖いかも。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
ココちゃんはカニさんにウハウハですね。
で、早速破壊?(*≧m≦*)ププッ
「しゅじゅちゅ」が必要ですね。
Posted by JIN at 2009.11.25 22:34 | 編集
ジュルッジュルルル~
鉄板の上の映像だと ばっかりおもっていたら
違うんですね そんなに動くホタテ食べたいわ~ああ よだれが~

ホタテの上に 蟹の爪?まで~(笑)すごくご馳走ですね

COCOちゃん その蟹は食さないでね
解体しないように遊んでね~(すごいお顔だけど・・・)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.11.25 22:45 | 編集
わぁ~
ホタテがパクパクしてるの初めて見ました~
さすが北海道ですね~
お刺身もバター焼きも美味しそう~
でもでも、COCOちゃんの蟹には負けるかな!?(笑)
その蟹爪、身がいっぱい入ってて美味しそうだね(笑)
かかおさんに「1本あげるね!」って、なんて優しいCOCOちゃんなんでしょ(^^)
Posted by 華まま at 2009.11.25 22:45 | 編集
こんばんは。
ココちゃん、得意気にかにさんを咥えていますね。
きっといっぱい尻尾も振っていることでしょうね。
そして、もうすでに・・はさみの部分が・・一番甘いんだよー!
気前がいいのが?ココちゃんらしいですね。
Posted by みなみ at 2009.11.26 19:41 | 編集
ホタテのバター焼き美味しそう!!
見てると食べたくなっちゃいますね。
うにとかいくらとか数の子は食べれないけど、貝類は大好きなラブママです。
結構安上がりなラブママですが、このホタテ音だけでもぐっときちゃいます!!(*^_^*)

ココちゃんカニさんと遊んで嬉しそうですね。
でもあっという間にカニさんのはさみが~~~ぁ!!(笑)

ココちゃんなかなかやりますね!!
Posted by ラブ&DJ at 2009.11.26 21:03 | 編集
私も 毛がにもスキだけど
タラバのほうが好きです~^^
ココちゃんに・・かにさんのハサミもらえていいなぁ~~^^
あそこが1番美味しいのよね~~^^
ホタテも!!
うぅぅぅ。。食べたくなりますっっ。。
Posted by りんご at 2009.11.27 14:10 | 編集
こんにちは!

かかおさん 昨日はありがとうございました。
又 楽しく3ワンのワチャワチャなブログを再開出来そうです(^○^)

ホタテの動画見て 笑っちゃいました~
凄いね!!!
何だか 蛙の合唱に見えちゃった~って私だけかしら(^^ゞ

ココちゃん~~~
カニ足 一本おばちゃんにちょうだ~~い!
あっ!
はさみの部分が良いな~
だって 身がたっぷり詰まってるんだもん(笑)
Posted by みゆき at 2009.11.27 17:38 | 編集
こんばんは~~。
ホタテ、おいしそうですね(^^)
今日の夕飯は、ホタテではなく、えびのお刺身でした(^^)
海の幸はおいしいですね。

ココちゃん、一本あげるね・・・なんだかほんわかかわいいですね。かかおさんにまたくっつけてもらえるといいね。
Posted by sigureinu at 2009.11.27 20:31 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
新鮮なホタテをいただいたので、まだ口がパクパクしてましたね。
お刺身、甘くて美味しかったですよ♪
かにの玩具、一番新しい玩具でココはもう夢中ですよ(笑。)
はさみの部分、もうかじりとってしまいました(汗)。
おお~、花咲蟹もありましたね。
うわー、食べたいです~。




●アンママさんへ●

おはようございます。
ホタテ、まるで合唱してるみたいでしょ(笑)。
ぴちぴち新鮮なのをいただいてありがたかったです。
お刺身もバター焼きも美味でしたよん♪

うふふ、うちの方は大晦日におせちやらご馳走をいただきますよ~。
年越しそばはお腹いっぱいで入らないから、用意してても食べなかったり、
2日の昼とかに年越しちゃったそばを食べたりします。
ってうちだけかな(汗)。



●花さんへ●

おはようございます。
とれとれのホタテ、まだパクパクしてたでしょう。
新鮮で美味しかったですよ~。
ほたても蟹も美味しいですよね。
蟹はこっちに住んでいても、やっぱりご馳走でたまにしか
食べられないですよ。
ココ、はりきってはさみを噛み切っちゃいましたよ(笑)。

きゃー、ずわいもありましたね~。
うう、かにしゃぶにかに刺しに、よだれが出そうです(笑)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
新鮮なとれたてのホタテでまだパクパクしてましたね。
美味しかったですよ~♪

ココもかにを堪能したようで、ひどい顔してるでしょ(笑)。
かわいいって言ってもらえて感激です~、ありがとうございます♪
はさみ、プレゼントしてくれましたよ(汗)。



●おやじさんへ●

おはようございます。
うわー、ごめんなさい。
ホタテの動画は、一切オチなしのそのまんまです~。
今度なんか撮る時はオチを用意しておきますね(笑)。
ホタテ、美味しいですよね。
ココは、かに専門で(笑)。
もうはさみを堪能してたようです~。
Posted by かかお at 2009.11.28 10:10 | 編集
●レオママさんへ●

おはようございます。
うふふ、よかったら是非召し上がってくださいな♪
蟹、美味しいですよね~。
そうそう、夢中で食べてし~んとしちゃいますよね(笑)。
お正月は蟹、食べるぞ~!!



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ホタテ、とれとれ新鮮でパクパクしてたでしょ。
美味しかったですよ~。
ねー、蟹、食べたいですよね。
ココもすっかり堪能して、はさみ、食いちぎっちゃいました(汗)。
タラバ、いいですよね~♪



●chakiさんへ●

おはようございます。
とれとれ新鮮ホタテ、元気でしょう。
ホタテさんには申し訳ないんですが、とっても美味しくいただきました。
あ、パクパクしてるのは生きたまま焼いてるとは違いますよ~。

ココも蟹を堪能してましたよ。
ねー、飼い主にちゃんとはさみの部分をくれるなんて、気が利く子でしょう(笑)。
あとから、縫っておかないと(汗)。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
ホタテ、新鮮で美味しかったですよ~。
ねー、殻つきだと余計美味しく感じますよね。

ココは蟹を堪能してましたよ(笑)。
うふふ、美味しそうでしょ。

うちもしばらく蟹食べてないです。
お正月は奮発するぞ~♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
ホタテ、とれとれで新鮮でしたよ~。
お刺身、甘くて美味でした♪

ココのかには買ってもらって3日目くらいですね。
はさみがとうとうちぎれちゃいました(汗)。
あわわ、ショコラちゃんも秒殺マシーンなんですか(笑)。
どこのおうちの子もやんちゃでちょっと安心しました。

うふふ、優しさを感じてもらって感激ですよ~。
あとから針と糸で手術しなくっちゃね(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.28 10:37 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
ホタテの動画、笑って見てもらって、とっても嬉しいです~♪
私もホタテ合唱団だ~って、じっと眺めてましたよ(笑)。
刺身もバター焼きもとっても美味でした。

うふふ、ココのプレゼントのかにの爪、よかったら召し上がってくださいね(笑)。
本物を嫌というほど食べたいですね~。

新聞紙のエコバッグ、簡単に作れそうでしたよ。
作ったら、是非アップしますね~。



●JINさんへ●

おはようございます。
ホタテ、とれとれで新鮮そのものでしょう。
うーん、たしかに夜中に暗闇から聞こえてきたら怖いでしょうね(汗)。
すっかり、美味しくいただきました~♪

ココはかにを堪能してましたよ。
これは買ってもらって3日目くらいかな(汗)。
そうそう、しゅじゅちゅしないといけませんね。
緊急オペしないとね~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
ほたて、新鮮そのものでしょう。
そうそう、これはシンクの上ですよ。
このまま焼いたりはしませんでしたよ。

うふふ、ほたてに蟹の爪、ご馳走でしょう(笑)。
ココ、すごい顔で遊んでますよね(汗)。
蟹、食べたそうにしてましたけど、何とか無事でしたよ(笑)。



●華ままさんへ●

おはようございます。
とれとれの新鮮ホタテ、生きがいいでしょう。
お刺身もバター焼きもとっても美味しかったですよ。
うふふ、ココの蟹には負けちゃったかもしれないですね(笑)。
蟹の爪、身がびっしり入って美味しそうですよね(笑)。
うふふ、なんとも優しい子でしょう(笑)。
あとから縫わなくっちゃね。



●みなみさんへ●

おはようございます。
うふふ、得意げに蟹を咥えて振り回してましたね(笑)。
そうそう、尻尾もぶんぶんでしたよ~。
一番美味しい部分、ちゃんとわかってるみたいですね(笑)。
気前がいいでしょう(笑)。
あとから、手術してくっつけておかないとね。

Posted by かかお at 2009.11.28 11:04 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
ホタテ、美味しかったですよ~♪
ママさんもうに・いくら・数の子は駄目なんですね。
私も同じ、安上がり人間なんですよ~(笑)。
おすしも高いネタは食べられない口です。
でも私もホタテは大好物です~。

ココもカニをすっかり満喫してましたよ(笑)。
はさみをすっかり食いちぎっちゃいました(汗)。
ワイルドでしょう(笑)。



●りんごさんへ●

おはようございます。
ねー、やっぱり身離れのいいタラバが一番ですよね。
うふふ、かにのはさみ美味しいですよね。
ココもちゃんとわかってるようで(笑)。
ホタテも美味でしたよ~♪
今日もパピコちゃん達、にぎやかでしょうね。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
いえいえ、ブログ再開楽しみにしてますよ~。
元気になってくれてとっても嬉しいです♪
3ワン、雪が降ってきっとテンションあがってるかな?(笑)。

ホタテの動画、なんだか笑えますよね。
私も合唱してるみたいって思ったんですよ。
わはは、蛙の合唱、いいなぁ♪

かに足、ココも堪能してるでしょ(笑)。
はさみのところ、身がぎっしりで美味しいですよね。
ああ、かに、食べたいなぁ♪



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
新鮮ホタテ、美味しかったですよ。
おお、えびのお刺身も美味しそう♪
ほんと海の幸は最高ですよね~。

ココ、かにの爪をくれましたよ(笑)。
緊急オペでくっつけてあげないといけませんね(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.28 11:54 | 編集
ほたて、鉄板の上で大暴れしていると思ったら、部屋の中で
運動してたんですねe-343
暴れている姿って初めて見たんですよ~
いいなぁ!海の幸いっぱいで羨ましいわ、さすが北海道e-460
ココちゃん、カニさんを上手に食べていますね。
あらら、さっそくほぐしてかかおさんにプレゼントですか?
何とやさしいココ嬢だことe-349可愛い、可愛い!
Posted by ゆずなべ at 2009.11.30 23:55 | 編集
●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさいね。

ホタテは、ちょうど流しのシンクの上に並べてあったんですよ。
ねー、とれとれでまだパクパクしてたでしょ。
時々、こうやって新鮮なホタテをいただけることがあって、北海道に済んでてよかったなぁと思います(笑)。

ココもかに上手に食べてるでしょ(笑)。
さっそく一本もげてしまってくれましたよ(汗)。
でも本物がいいなぁ(笑)。
Posted by かかお at 2009.12.02 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する