--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.17

わた雪

グリムス : 地球温暖化


雪   三好達治


太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

middle_1203078352.jpg

そして・・・


COCOを悪乗りさせ、COCOの口に雪ふりつむ
ココ玩具 032
ひねりのない「わた」雪でスミマセン。
あ、うちの方は、まだ雪降ってませんよ~。
予報では、明日ミゾレっぽいべちゃべちゃの雪が降るようです。


さっきまで牛骨をかじっていたと思ったのに
ココ玩具 016


戻ってきたら、この有様
ココ玩具 039


犯人は地球外生物?
ココ玩具 041

スポンサーサイト

この記事へのコメント
≧(´▽`)≦アハハハ
いたずら見付かって退避してるココちゃんキュートです(笑)
いたずらしてる時ってどうしてこっそり離れていくんでしょうか(笑)

決定的瞬間を激写ですね!!!

一瞬もうどかっと雪が積もったのかと思いましたv-8
Posted by bonmaman at 2009.11.17 22:31 | 編集
うわっ!!!
すごい雪がっ!!!!!
って思ってら写ってるのは哲学さんじゃないですかぁ。
びっくりしたなぁ、もう~。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
笑っちゃってごめんなさいね。
ココちゃん、大仕事やってくれましたね。
早く雪が見たくて家の中に降らせちゃったのかな?
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2009.11.17 23:02 | 編集
えっ?!まさか~と思ったらやっぱり
いくら北の大地でもまだですよね~

白雪姫の様な哲学さんは何を考えて散歩してたのかしら?
優雅に優雅に歩いている様子が目に浮びますv-20
地球外生物のココちゃんは、お姫様に変身してかかおさん宅に潜入したのに
お行儀の悪さで正体がバレてしまいましたv-12でも、破戒工作は続ける様子です

哲学さんの写真、雪の音が聞こえてくる様です
ココちゃんお掃除お手伝いしたかな?困るけど怒れませんね可愛くてv-238
Posted by ペレかあちゃん at 2009.11.18 00:33 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん、破壊活動楽しかったのでしょうね。

地球外生物なら、うちにも白いのがいますよ。
Posted by ゴン太0135 at 2009.11.18 02:25 | 編集
哲学さんがちょっとでも出てくるとほんわか和むぽろんぱぱですe-414

ココちゃん、やってますね(笑)
まあこればっかりは誰でもやりますからね~♪

ポロン?もちろんやりますよ。
噛み過ぎてボロボロになった時だけですけどね(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.11.18 03:44 | 編集
ココちゃん、早く雪遊びしたいのねぇ~i-239
イタズラして咥えたものを、自慢気に見せにくることありませんかぁ~?
ムカつくけど、その姿が可愛くて
笑っちゃうんですよねぇ。
だから、なかなか直らないi-229
Posted by senna母 at 2009.11.18 09:42 | 編集
おはようございます!
ココちゃん、現行犯ですよ。
証拠の品を、持ってます(笑)
うちでも、今日、同じことをして、
楽しんでいるワンコが、いました・・・。
Posted by メリーママ at 2009.11.18 09:51 | 編集
え~って思ったら、今とは違うのですね^^;
そんなに積もったの???って思っちゃいました。。。。
ココちゃん、やりましたね~^^v
まあ、そんなのは皆さん経験済みでしょうが。。。
我が家は夜中にチョコが畳をホリホリして食べて吐いてました。。。。
どうして食べるのでしょうね???
畳ボロボロですよ!!!
もう何度やった事でしょう・・・・
お陰で寝不足です。。。。
Posted by おやじ at 2009.11.18 12:22 | 編集
かかおさん地方スゴイ雪って思いました(笑)
良く見たら、哲学さんでしたね(^.^)

昨夜から降り続いた雪で、真っ白になった端っこです。
しかし、気温が高めなのでザクザク状態です。

地球外生物ココちゃん、やってますねぇ^_^;
得意そうな顔、エルは尻尾もピンとしますよ(笑)
後片付け、大変だったでしょうね。
Posted by エルの母さん at 2009.11.18 12:37 | 編集
こんにちは
ココちゃん、得意気に”わた雪”を咥えていますね。
”えへへへ・・”みたいな感じで尻尾も振っていませんでしたか?
お片づけ、大変!だけど、”やんちゃ姫さま”可愛いなあ、っていう、かかおさんの気持ちが、ファインダー越しに伝わってきます。

哲学さんのCMも雪の中の写真も、素敵です。
温かい気持ちになります。
Posted by みなみ at 2009.11.18 15:24 | 編集
^▽^やられちゃいましたね~
ココちゃん、まだまだ地球外生物?
仕方ないですよね~
ディオンだってまだまだやりますもの
クッションとの戦い!^^;
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.18 20:21 | 編集
わぁ~~ すごい雪と思ったら・・・
哲学さんだったのね!!
まだ11月ですものね。(笑)

ココちゃんまたまたやっちゃいましたね。
でも嬉しそう!!楽しそうね(^_-)
まだまだ哲学さんになるには時間がかかりそうですね・・・(ウフフ)
Posted by ラブ&DJ at 2009.11.18 21:11 | 編集
もうこんなに雪が。。。。と私も思いました。
本当、よく見たら哲学さん。

ぷっ、ココちゃんもやっちまったな~v-12
一度、この楽しさを覚えてしまうと
ずっと続きますよ。
我が家は、クッション無!ソファーはボロボロ(まだ捨ててないv-356
でも、楽しかったんでしょうね。
綿を咥えて小躍りしてたのでは(笑)

↓ハロウィン企画の集合写真、またまた素敵ですねv-354
記念に持ち帰らせていただきますね。

Posted by ミキランスーママ at 2009.11.18 23:51 | 編集
哲学さんって、皆さんに愛されてたんですね~
素敵な名前です
かかおさんが、名前を決めたのかな?

ココちゃん、やっちゃたぁ~
でも、まだまだ可愛いですよ~ん
楽しんでますねぇ~
Posted by at 2009.11.19 00:39 | 編集
●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
ねー、悪いところを見つかって、ハッとしてるでしょう(笑)。
そうそう、こそこそと逃げて行きますよね。
ボンちゃんも同じかな(笑)。
ちょっと別の部屋に行ってて戻ってきたらこの有様でした。
これはまさに決定的瞬間ですよね~。

ひゃー、すみません。
このドカ雪画像は2年前のもので、写っているのは哲学なんですよ。



●JINさんへ●

こんばんは~。
す、すみません。
雪が降りしきる画像を使いたくて、探したら哲学の写真しか
なかったんですよ(汗)。
ビックリさせちゃってごめんなさいね。

いえいえ、笑ってやってくださいな。
私も綿を咥えた姿を見た時は、まず苦笑いでしたから(汗)。
ほんとに、我が家に一足先に吹雪を巻き起こしてくれたようです(笑)。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、今回も素敵なタイトルのコメントをどうもありがとうございます。
哲学はともかく、ココを白雪姫にたとえてくださるなんて・・・大感激です~。
うふふ、ココもどうやら正体がバレてきたようです(笑)。
これからも破壊工作が続くんですね(汗)。

哲学の写真に嬉しいお言葉をありがとうございます。
ココは、片付けていると名残惜しそうに見てましたよ(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
破壊活動、きっと楽しかったんだと思います。
他の部屋に行ってて戻ってきたらこの有様でビックリでした(汗)。
うふふ、ゴン太くんも地球外生物だったんですね(笑)。
ちょっとうなづけるかも~(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
哲学にほんわかしていただいていつも感激しております。
どうもありがとうございます。

ココ、頑張ってるでしょ(汗)。
たしかに誰でもやりますよね~。
ポロンくんはちゃんと噛んでもいいモノだけにやるんですね。
さすがお利口だわ♪
今度爪の垢を送ってくださいな(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.19 02:57 | 編集
●sennna母さんへ●

こんばんは~。
早く雪遊びがしたかったんでしょうねぇ(汗)。
そうそう、悪いことしてるのに、これ見よがしに自慢げに咥えて見せに
来ますよね~。
そうそう、叱らなきゃならないのに、まず笑っちゃいますよね。
わかる、わかる~。
今回も思わず写真撮っちゃいましたもん(笑)。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
ねー、まさに状況証拠もバッチリの現行犯ですよね(笑)。
メリーちゃん、今日は怪獣の足をガジガジしてましたね。
でも、メリーちゃんはレディだから、綿出しまでは、いってませんよね。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
わー、すみません。
しんしん雪が降ってる画像を使いたかっただけなんです。
こっちは朝、チラッと降ったけど日中は日が差してましたよ。

ココ、やってくれましたよ(汗)。
あわわ、チョコちゃん、畳ですか。
お腹大丈夫だったかな?
夜中に監視していないといけないのは、とっても辛いですよね。
パパさん、休める時に身体休めてくださいね。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
すみません、哲学時代の昔の画像なんですよ。
今日はこっちは朝ちらっと降ったけど日中は晴れてましたよ。
うわー、そちらは真っ白ですか。
ザクザク状態、ちょっと歩きづらいですよね。
散歩、大丈夫かな?

地球外生物、やってくれましたよ(汗)。
ねー、悪戯した時ってほんと得意そうな顔しますよね。
うふふ、エルちゃんは、尻尾もピンとしちゃうんですね(笑)。
後片付け、綿を長座布団に戻して入れただけで、また縫ってません。
明日はチクチクお裁縫だわ(汗)。



●みなみさんへ●

こんばんは~。
ねー、悪い事してるくせに得意げな顔してるでしょ(笑)。
そうそう、まさに「えへへ」って感じですよね。
叱らなきゃ駄目なんだけど、まず大笑いしちゃいましたよ。
きゃー、ファインダー越しに気持ちが伝わると言っていただいて
大感激です。
どうもありがとうございます~♪

哲学の画像やCMも見ていただいて嬉しいです。
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.11.19 03:23 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はい、バッチリやられましたよ~(汗)。
ここは、まだまだ怪しい地球外生物ですよ(笑)。
ディオンちゃんも、クッションとの格闘、やってますか?
それを聞いてちょっと安心しました~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
すみませ~ん。
雪降ってる画像は哲学時代のものなんですよ。
今朝、チラッと降りましたが日中はすっかり日が差してました。

ココ、やってくれたでしょう(汗)。
ほんとに嬉しそうに生き生きした表情で綿を咥えてて、
叱るより先に思わず笑っちゃいました。
はい、哲学になるには、かな~り時間がかかりそうです(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
すみません、まだ雪降ってないんですよ~。
哲学時代の写真で勘違いさせちゃってごめんなさいね。

そうそう、ココもとうとうこの楽しさを覚えてしまったようです(汗)。
うわー、ずっと続くんですね(汗)。
うう、クッションや座布団系は隠しておかないと。
楽しそうな顔して綿咥えてましたよ。
思わず叱るより先に笑っちゃいましたもの(笑)。



●花さんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます~♪
先代ゴールデンの哲学、おかげで皆さんに可愛がっていただきました。
哲学っていうのは、あだ名というか愛称だったんですよ。
ちょっと哲学者のように瞑想している写真があって、それで名づけたんですよ(笑)。

ココ、やってくれましたよ~(汗)。
きゃー、可愛いって言っていただいて感激ですよ~。
ほんと綿出しを心から楽しんだみたいです(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.19 03:41 | 編集
哲学さんだ~~。(なんとなくうれしい)
三好達治さんの詩、昔学生の頃よみました。いい詩がおおいですね。

ココちゃん・・・(^^;
やってくれてますね。
Posted by sigureinu at 2009.11.19 20:19 | 編集
●sigureinuさんへ●

おはようございます。
こちらへもコメントをどうもありがとうございました。
三好達治さん、この詩しか知らないんですよ(汗)。
今度、図書館で探してみようかな。
雪が降ってる写真、この哲学のしか見つけられなくて登場してもらいましたよ(笑)。

ココ、室内でわた雪を降らしてくれました~(汗)。
やってくれたでしょ(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.21 10:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。