--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.10

つるべ落とし

グリムス : 地球温暖化



今日は、朝からどんよりと暗くて日中の最高気温が5.4度と寒い一日でした。


↓は温かくて過ごしやすかった週末・土曜日の様子です。
ざわ・ココ外 047


誰もいないグランドでボールを追ったり、走ったり、
ざわ・ココ外 048

ざわ・ココ外 049


楽しいです♪
ざわ・ココ外 010


どういう体勢だったのか、たまたま前脚が写っていました(笑)。
結構ふさふさしてきたでしょ。
ざわ・ココ外 011


でも、背中がどうもつるんとしています。
哲学が癖毛でウネウネしていたので、比べるとちょっと心配になります。
ざわ・ココ外 127


落ち葉の下にいいモノあるかな?
ざわ・ココ外 168

ざわ・ココ外 165


秋の日はつるべ落とし
ざわ・ココ外 189







あっという間に暗くなって、お化けが出そうだね







で、でたーーーー

ざわ・ココ外 100
夕方4時ちょっと前でしたが、こんな風に撮れちゃいました(汗)。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、最後、お目目キラリン!! うふふっ!
本当に、日が短くて暗くなるのが早いですよね。
メリーの毛並み、1歳~2歳のころは、
今よりも剛毛で、ウネウネしていたんですが、
今のフードにしてから、少しづつやわらかくなってきて、
体側の毛は、ストレートに近くなりました。
(背中は、まだ少しうねってますけど)
ココちゃんは、全身ストレートタイプなのかも、
しれませんね・・・。
前足も、シッポも、フサフサしてきて、
本当にココちゃんは、美人さんですね~!!
「たのしいです♪」の笑顔は、最高に、かわいい~!

Posted by メリーママ at 2009.11.10 23:01 | 編集
秋は日が落ちるのが早いですね~。
こちらも5時半ごろにはもう真っ暗、なんか夕方は気忙しいです。
ココちゃん、飾り毛もふさふさしてきてますます美人ゴルですね。
でも、中身はまだまだお子ちゃまですね。(*≧m≦*)ププッ
何をするにも楽しくって仕方ないってお顔。
目がキラーンッ!のココちゃん、こんなキュートなオバケなら大歓迎ですよ~。
Posted by JIN at 2009.11.11 00:17 | 編集
こんばんわ。

こちらは今激しい雨が降ってます。
このまま明日も雨の模様です。

広いグランドですが、人影はないのですね。
貸切状態?

ココちゃん、おもいっきり遊べていいですね。
Posted by ゴン太0135 at 2009.11.11 01:12 | 編集
こんにちは!

数日間は 暖かだったのに昨日から 又 寒くなってきましたね~
今朝は 雪だ~~~~

ココちゃん 飾り毛も伸びてきたよね(^○^)
シャルに比べたら フサフサだよ!

あはっ!
最後の ココちゃんおメメがキラリンですね~
怖くないよ~~
Posted by みゆき at 2009.11.11 10:34 | 編集
●メリーママさんへ●

こんにちは~。
最後の写真、ちょっと怖いでしょう(笑)。
ほんと、最近はあっという間に暗くなっちゃいますよね。

メリーちゃん、今はさらっさらですが、昔は剛毛だったんですか。
そうか、フードでだいぶ変わってくるんですね。
シャンプーしてもらって、さらさらフワフワのメリーちゃん、
すっごく可愛かったですよ♪
いえいえ、美人だなんてとんでもないですよ。
ちょっと目が控えめだなって思います(笑)。
たのしいですの笑顔、私もお気に入りなんですよ(親バカ炸裂です。)
どうもありがとうございます♪



●JINさんへ●

こんにちは~。
ほんと、最近は日が落ちるのが早いですよね。
そうそう、夕方は何をしていても気ぜわしいです。
ココ、ようやく飾り毛がふさふさしてきましたよ。
いえいえ、美人ゴルだなんてとんでもないです。
哲学には叶わないかなって思いますもん(汗)。
そうそう、中身は、まだまだガキんちょで~す♪
最後のお化け写真、キュートって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます♪



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
そちらは雨ですか。
雨の後はぐっと冷え込みそうですね。
どうぞ奥様、体調を崩されませんように。

隣の小学校のグランドなんですが、土曜で休みなので、
幸い誰もいなくて貸切状態でした。
思いっきり走り回れて喜んでましたよ~♪



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ねー、今朝は起きて真っ白でビックリしました。
急に寒くなりましたよね(汗)。

ココ、ようやく飾り毛が伸びてきましたよ。
いやいや、シャルちゃんと同じくらいだと思いますよ。
シャルちゃん、今日も元気に飛び回っているのかな(笑)。

最後の写真、まるでホラーでしょ(笑)。
怖くないですか?いうーん、ちょっと残念(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.11 13:20 | 編集
どこも雨ですねぇ。。
こちらも冷たい雨です。
暖かい日が続いたので、老体!?には応えますわ~。(^^;

日ごとに夕暮れが早くなってますよね。
暗くなると、こんな可愛いお化け!?が出るんですか~。
お化けじゃないよね、ココちゃん。
可愛いもん♪

ココちゃん、コートが伸びてきたなぁと見てました。
哲学さんには哲学さんの。
ココちゃんにはココちゃんの素敵なコートになりますよ。(^^
Posted by ツボミです at 2009.11.11 13:32 | 編集
ココちゃん、お手手の飾り毛
延びてきましたね~
我が家のわんず達もセイラ以外は
背中の毛つるんですよ・・・。
日が暮れるの早くなりましたね。
寒くなるので風邪などひかないでね。
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.11 19:53 | 編集
今日はすごい雨と風でした。ココちゃんは女の子らしく優しい顔していますね。やはり遊ぶ時が一番楽しい時なんですね。
Posted by kuma at 2009.11.11 20:16 | 編集
こんばんわ。

北の大地は気温が一桁になったんですね。
木も葉っぱが落ちて寒そうですね。

ゴルの毛っていろんなタイプがあり、
我が家も3頭いますがみんな違いますよ。
ココちゃんの毛はロングになりそうな気がします。

本当、秋はあっという間に日が暮れてしまいますよねe-330
Posted by ミキランスーママ at 2009.11.11 21:02 | 編集
日が暮れるのは早いし、昨日今日と寒いしi-182
やっぱり夏がいいかも と思う今日この頃i-179
ココちゃんには寒さなんて関係ないねぇi-236
光る目のココちゃん 何に変身する!?
Posted by レオママ at 2009.11.11 21:32 | 編集
もう日が暮れるとあっという間に真っ暗になっちゃいますね。

今週は雨模様ですね。
ココちゃんほんとに飾り毛が伸びてきてゴールデンらしくなってきましたね!!
手の毛もかなりふさふさきれいです。
まだまだこれからもっと伸びるのでしょうから、楽しみですね。

ココちゃんの光る眼ちょっと怖いかもね(うふっ)
レオママさんも言うように何に変身するところだったかしら???
Posted by ラブ&Dj at 2009.11.11 22:26 | 編集
こんばんは~♪
気温5℃台と聞いてビックリです。
関東は平年より暖かくて・・・暖かいのはありがたいのですが、気持ち悪いくらいです。(汗)
ボール遊びを楽しむココちゃんの無邪気な表情が可愛いですね~。v-10カワイイ
・・・が、目を光らせるココちゃん、怖いよ~。(笑)
Posted by rikkinger at 2009.11.11 23:37 | 編集
COCOちゃん、コートが伸びてきましたね~
COCOちゃんのコートも真っ直ぐな感じですか~
哲学さんは癖毛でしたもんね~
ウチも華はクルクルなんですけど
麗は直毛なんですよ~
毛の質も全く違うんですよ~

COCOちゃんの楽しそうなお顔
可愛いですね~v-238
この時期はほんとにあっという間に暗くなりますよね~
で・でたーーーって(笑)
こんな可愛いお化けなら
いつでもウエルカムだわね(^^)
Posted by 華まま at 2009.11.12 00:03 | 編集
出たぁ(笑)が、最高!!
本当に、あっという間に暗くなってしまいますよね。

雪でも積もったら、夜道も明るいのに^_^;
今の時期、夕方の散歩は大変ですね。

ココちゃん、前脚が素敵に撮れてますよ(*^_^*)
Posted by エルの母さん at 2009.11.12 00:24 | 編集
ニコニコ笑顔のココ姫様ですね~こちらまで楽しくなって来ました

ココちゃん優雅に握手が出来る様に練習してるみたいにみえますよ
たまたまBS2の予告で見た「ローマの休日」でヘップバーンとペックが
握手をする最後のシーンを思い出しました
ココ姫の握手のお相手は誰かしら?食いしん坊のペレで無い事は確かね!

本当に日が短くなって寒くなる事よりも日が短くなる事の方が嫌な私です

お目々ピカーッ眼力こえてる!!ハロウィンには少し遅かったね
Posted by ペレかあちゃん at 2009.11.12 01:04 | 編集
cocoちゃん、立派なゴルさんになりましたね~
先週末のいいお天気はどうやら長野からいらしてた晴れ男と晴れ女のご夫婦のおかげだったようです。
お目目がピカっのcocoちゃんも可愛いよ~だって舌がちろっと出てるのが可愛い!!
Posted by アースママ at 2009.11.12 07:58 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
そちらも冷たい雨だったんですね。
一雨ごとに寒くなりますよね。
どうぞツボミさんもマックスくんも風邪などひかれませんように。

ほんとに日が短くなりましたね。
うふふ、暗くなるとこんなに怖いお化けが出ますよ。
きゃー、可愛いですか~、どうもありがとうございます~♪

コートなんとか伸びてきたんですが、どうもちょっと物足りなくて(笑)。
そうですね、それぞれの個性でいいコートになってくれますよね。
嬉しいお言葉をどうもありがとうございました。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はい、飾り毛も結構伸びてきたでしょう。
そうか、そういわれればいんじくんご一家もセイラちゃん以外は
背中つるんですよね。
それを伺ってちょっと安心しました(笑)。
ほんとあっという間に暗くなりますね。
お気遣いいただいてありがとうございます。
お互いに寒さに気をつけましょうね。



●kumaさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
そちらも雨と風がひどかったんですね。
正ちゃんのお散歩、大変だったでしょう。
きゃー、優しい顔してますか?
どうもありがとうございます。
やっぱり、遊びが一番みたいですね。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
はい、もう最高気温も一桁ですよ(汗)。
家の中はガンガン暖房いれてます(笑)。

ゴルの毛っていろんなタイプがあるんですね。
ママさんのところは三者三様なんですね。
ミッキーちゃんみたいなゴージャスなコート、憧れですよ♪
うう、ロングになるといいなぁ。
ほんと、あっという間に暗くなりますよね。
散歩も寒くなりました。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
ほんと、ほんと。
すぐに真っ暗になるし、もう寒いし、夏がよかったなぁとしみじみ思いますよね。
そうそう、レオくんやココには寒さもなんのそのですもんね。
うふふ、光る目のココ、これから狼少女に変身かも~(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.12 21:43 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ほんと、日がみじかくなりましたね。あっという間に暗くなりますね。

そちらは雨が続いているのですね。
ココ、ようやく飾り毛が伸びてきて、ちょっとゴルらしくなったでしょ(笑)。
手もふさふさで嬉しいですよ~。
冬に向けてもこもこになってくれるといいなぁ。

うふふ、ココの光る目、怖いでしょ。ホラーですよ~(汗)。
きっとこれから狼娘に変わるんだと思いますよ(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
こちらは、もう最高気温が一桁台になっちゃいましたよ。
寒いです~。
おお、そちらは平年よりも暖かいのですか?うわー、ビックリです。
ココ、ボール遊びでウハウハになってましたよ。
きゃー、可愛いですか。どうもありがとうございます♪
うふふ、最後のココ、怖いでしょう(汗)。
オカルトの世界ですよね~。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
ココ、ようやくコートも伸びてきました。
哲学と全然違うタイプのようでちょっと戸惑っちゃいましたよ。
華ちゃんと麗ちゃんもやっぱり毛質は違うんですね。
ココはきっと直毛タイプかな。麗ちゃんと同じですね。

うふふ、楽しそうな顔、私もお気に入りなんですよ。
どうもありがとうございます~♪
本当に、最近はすぐに真っ暗になりますよね(汗)。

はい、お化け、出ましたよ~(笑)。
きゃー、いつでもウエルカムだなんて嬉しいです~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
うふふ、まさに出たぁ!って感じでしょ(笑)。
撮った画像見て、こっちがビックリでしたよ。
ほんとにあっという間に暗くなりましたよね。
そうそう、雪明かりって結構いいですよね。
今の時期、ほんと真っ暗で散歩も怖いですもん。

たまたま撮れてた前脚、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いつも嬉しい褒め言葉をたくさんいただいて、大感激しています。
本当にどうもありがとうございます♪
きゃー、優雅な握手だなんて。
恐れ多くもヘップバーンを連想していただいて涙が出そうですよ。
握手のお相手、誰も出てきてくれなさそうですよ(笑)。

たしかに日が短くなるのは嫌ですよね。
うーん、でも寒さも同じ位嫌だわ。

わはは、最後、ぴカーッときたでしょう。
ハロウィンのお化けのつもりだったのかも(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.12 22:04 | 編集
●アースママさんへ●

こんばんは~。
なんとか飾り毛も伸びて、ゴルっぽくなってきましたよ。
立派なゴル目指して頑張りますね。
先週末は本当に天気に恵まれましたよね。
そうか、lunachanさんご夫婦が晴れ男さん、晴れ女さんだったんですよ。
記事、楽しく拝見しましたよ~。
他の方のブログでサンクくんを見るのはとっても新鮮で楽しかったです♪
うう、目がピカッのココも褒めてもらって感激ですよ~。
どうもありがとうございます♪
ほんとだ舌が出てましたね。今、気づいたわ(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.12 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
