--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.08

グリムスさんと、ブドウを食べる犬

グリムス キーワード 地球温暖化


おはようございます。
4時半に、はなざわに起こされたかかおです。
もちろん、ココは、まだぐっすり眠ってます。



グリムスさん、始めてから1ヶ月経ちました。
今までの成長ぶりをまとめてみますね。



1日目。グリムスさんの2周年の記念雲も写りこんでいました。

09.10.09 c


6日目、ようやく新芽が出ましたよ。
09.10.13 c



ココの誕生日にはこんな可愛いケーキでお祝いをしてくれました。
09.10.14 c


12日目、ぐ~んと伸びました。
09.10.20 c


19日目、下の方に新しい芽が出てきました。
そして、ハロウィンバージョンに突入です。
09.10.26 c


23日目、横に大きくなりました。
09.10.30 c


そして、これが31日目の今朝の様子。
まだ暗いのでお星様が出ています。
1257627622_06855.jpg


キーワードを入れても、なかなか変化が出なくて寂しいのですが、
これからもぼちぼち地球に優しいエコについて触れてみたいと思っています。


ココもようやく、○○食べるヒト~!ができるようになりました。
誕生日のちょっと前に撮ったものです。よかったら見てくださいね。
「もうないよ」と言うと、さっさと行ってしまうドライな子です(笑)。

今回はブドウ編で、25秒の映像です。
冒頭から私の大きな声が入ります。音量にどうぞご注意を。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
わ~、ココちゃん見事に哲学さんの技!?を引き継ぎましたね~。(^^
とってもお上手です。
かかおさんのこの言葉、また聞けて嬉しいです♪

お皿から落ちた物は自分からいかないんですね。
さすが!お上品な姫ですわ。(^^
家のガサツな息子は何もかも根こそぎ狙いますから。。(--;

グリムスさん大きくなってますね~。
キーワードを考えるのも、なかなか難しいものですね。
でもその分、意識が高まりますね。
のんびり育てて下さい。
どんな風になっていくか、楽しみに拝見します。(^^
Posted by ツボミです at 2009.11.08 10:11 | 編集
おはようございます。ココちゃんすばやく手がでてますね(^^)
かわいい~~~♪

かわいい葉っぱもたくさんでてきてますね。成長が楽しみね。
Posted by sigureinu at 2009.11.08 10:11 | 編集
朝4時半はつらいですねぇ、しかもこの時期に。
「ブドウほしい人」のココちゃん、もうすっかりお利口さんゴルですね。
なんかココちゃんの眉間にうっすらと哲学さんマークが!
かかおさんの「もうないよ」の声にあっさり引き下がるんですね。
びいはちょっと粘りますよ。
ところで、ブドウ中毒っていうのがあるらしいですよ。
少量だと大丈夫らしいですが・・・。
Posted by JIN at 2009.11.08 10:32 | 編集
かかおさん、おはようございます。
ココちゃん、「バシッ!」と、とても上手にできていますね(笑)
「もうないよ」で、すぐに行っちゃうのには、
ちょっと、笑わせていただきました!
おいしいブドウ、よかったね。

グリムスさんの記録、とっておいてあるなんて、
さすが、かかおさんです!
成長も楽しみですが、
時間やイベントによって空が変わったりするのが、
楽しくて好きです。
Posted by メリーママ at 2009.11.08 11:39 | 編集
ココちゃん、ブドウ欲しい人!(^^)!
とてもいいですねぇ。

何度見ても飽きないよ。

やっぱり、クイズ番組に出た方がいいなぁ(笑)
早押しクイズにね(^.^)
Posted by エルの母さん at 2009.11.08 12:17 | 編集
はなちゃん、4時半とは早起きなのねe-447
新芽グングン成長してますね。
伸びきったらどう言う子?になるのんでしょう!楽しみですよね。

ココちゃん、かかおママのコマンドちゃんとわかっているんですね。
ゴルは頭がいいから頼もしいです。
「もうないよ」と言うと「あっそう・・・」とばかり退散しちゃうなんて、
ゲンキンなもんですね~e-343それがワンと言うものなのです。
素晴らしいゴル姫に成長して、可愛いよ~e-349
Posted by ゆずなべ at 2009.11.08 15:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.08 16:18 | 編集
ココちゃん、ゴンと似てます!!
ゴンも「ご馳走様でした」と言ったらいなくなります。。。
お皿からこぼれた物を追いかけない所は・・・似てませんが。。。(笑)
で、食べ方も似てませんね~
がっつきませんもの。。。。
あれ??
そうなるとやっぱりゴンには似てませんね~^^;
失礼しました~^^
Posted by おやじ at 2009.11.08 17:36 | 編集
なかなか機敏な動作ですねぇ~(^^)
かかおさんの特訓の成果が伝わって来ますよ~。
COCOちゃんもよく修行頑張りましたね!!
何度も連チャンで拝見!大爆笑のキャンディーパパです。

先日の霜柱゛ガリガリ゛は楽しめたかな?
何でも興味深々で何をやっても楽しい時期なんでしょうね(^^;)
お箸が転んでも~って言いますもんね♪

はなざわ先生の起床時間って...早くなすですか?
そんなに早起きだとかかおさんも夜は早寝になるんでしょうね(笑)
Posted by キャンディーパパ at 2009.11.08 19:21 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん、上手に「欲しいです!」ができるようになったのね。
凄いです。
食べ方も可愛い。
やっぱり女の子は優しいですね(*^_^*)

はなざわさん、起床が早いんですね。
おトイレ?それともお腹が空いたのかな。。。
Posted by ミキランスーママ at 2009.11.08 20:47 | 編集
かかおさん4時半ですか?まだ暗いですよね!!
ラブママにはとっても起きられない時刻です。
ラブとDJお寝坊さんで良かった~~~(笑)

ココちゃんすごーい!!
素早い手の動きでお手、もうすっかりできるようになって、
哲学さんの後しっかり引き継ぎましたね!!
ほんと良く頑張りましたね。ココちゃん!!

Posted by ラブ&Dj at 2009.11.08 21:49 | 編集
COCOちゃん やっぱり お上品ねぇ
落としたのは拾わないで お皿の上のだけ ひとつづつなのね

家は ほしい人じゃないですよ
「ほしいから よこせ!!」
の世界です
んで ばあやは おやつを差し上げるのです 
109歳のお婆には 逆らえません・・・
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2009.11.08 22:23 | 編集
こんばんわ。

ほしいひと。より、
もうないよ。で、立ち去るココちゃんに拍手。
家では、無くなっても、もっとと言いたげに、居座ります。
Posted by ゴン太0135 at 2009.11.08 22:31 | 編集
懐かしい~^^
二世代に渡る伝統芸ですね!
それにしてもココちゃん、
うまうまを前に落ち着いてますね~。
欲しい人!にもはっきりと意思表示?出来て偉いぞ~^o^/

余りにもあっさり退散したのが
笑ってしまいました♪
Posted by ウィーママ at 2009.11.08 23:41 | 編集
グリムスさん、大きくなりましたね~♪
誕生日のケーキ、かわいいです(^^)

ココちゃん、ぶどう美味しそうに食べますねv-238
あっという間に食べるのかと思いきや、落としてるし(*^m^*)
3粒じゃ足りないよね~♪

霜柱、寒そうです{{ (>_<) }}
もう冬なんですね~。
Posted by たまりんりん at 2009.11.09 00:36 | 編集
こんにちは♪
グリムスさん、お天気や昼夜となかなか手の込んだ演出ですね。
大きな木になる日が楽しみです♪
そして、ココちゃんはもう哲学さんと同じ技を習得しちゃったんですね!v-10スゴイ
ぶどうは本当にあっさり・・・とっても聞き分けのよいコですね~。(笑)
↓記事、もう霜柱の季節なんですね~。寒そう~。v-12
Posted by rikkinger at 2009.11.09 15:40 | 編集
いや~、ココちゃん食べる人上手ですね^^
我が家はたっちです^^;
なのでなかなか写真には撮れません
無くなればいなくなるどこも同じですね~
我が家も食べるものが無くなればそばからいなくなりますよ~^▽^;
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.09 19:12 | 編集
COCOちゃんの「ハイ!」素晴らしい~(パチパチパチパチ)
さすが哲学さんの妹~
キッチリ受け継いでますね(^^)
お皿から落ちたのも自分では食べないなんて
益々、とぅばらてぃ~~v-218
「もうないよ~」のかかおさんの言葉に
「あっ、そっ!!」って言葉が聞こえてきそうなくらい
あっさり退散でしたね(笑)

↓もう霜柱ですか~
寒くなりましたね
華・麗地方も先週、雪が降りました。。。
かかおさんも風邪をひかないように
気をつけてくださいね~
Posted by 華まま at 2009.11.09 21:02 | 編集
もう技を身につけたんですね!
すごい。
そして、なくなった後のココちゃんの後姿がまた見てて気持ちいいです!
うちの子のように、いつまでもチョウダイ言ってるのと比べると素敵です。

ブログパーツもいろいろありますよね!私も前にこの木のはってたんですけど、また登録しようかな?
Posted by けいやん at 2009.11.09 21:09 | 編集
ココちゃん「欲しい人」上手にできるね!食べてなくなったら席を立つお行儀の良さ、美人姫の将来がますます楽しみだわ[絵文字:v-10
]ココちゃんのお利口な態度ペレに見習わせないと。何せ好きな物を食べた後はもっと食べたいってあの手この手で猛アピール疲れます。
朝早くお猫様に起こされるのは本当に辛いですね。リンタは最悪夜中の2時なんて時もあります。
無視して居ると顔の上を何回も跳び廻るので結局起きるのですが・・・
一番我が家で根性があるのがリンタだと思うこの頃です。
Posted by ペレかあちゃん at 2009.11.09 21:27 | 編集
今晩は!

ココちゃん しっかりと哲学さん技を習得しましたね~
もぅ~~めちゃくちゃめんこいんだから~~~(^○^)

何度見ても 飽きないわよ~

Posted by みゆき at 2009.11.09 21:56 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
はい、なんとか技を引き継いでくれました(笑)。
うう、褒めてもらって嬉しいです~。
私もまた、○○欲しい人!って言えて嬉しいですよ。
どうもありがとうございます。

いやいや、皿から落ちたのはきっと自分で拾うのが面倒くさかったんだと
思います(笑)。
上品なんて、欠片もありませんよ~(汗)。

グリムスさん、おかげで成長していて安心してます。
キーワード、毎日しつこく入れていこうと思います。
そのうち、なにかお客さまが来てくれると思うので、
楽しみにしていてくださいね。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいて嬉しいです~。
訓練の甲斐があって、すばやくバシッとできるようになったでしょ(笑)。

グリムスさんもどんどん成長して楽しみです。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、朝4時半は空には、まだ星が光っておりました。
いつも早朝パトロールを欠かさないんですよ(汗)。
動画見ていただいてありがとうございます。
きゃー、お利口って言ってもらえて感激です。
でも、○○のひとつ覚えって気もするでしょ(笑)。
そうそう、時々おでこに縦のラインが入るんですよ。
ちょっと嬉しいです。
ブドウ中毒、教えていただいてありがとうございました。
youtubeの他のぶどうを食べてるワンちゃんの映像を見たら、
やはりそんな事が書いてありました。
これから注意しますね。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
バシッと決めることができるようになりましたよ。
ねー、もうないと思ったら、さっさと行っちゃうところはドライでしょ。
現金なヤツです(笑)。

グリムスさんは、いつかネタに使おうと、せこく(笑)画像を保存しておいたんですよ。
ほんと時間やイベントで空の様子が変わって楽しいですよね。
これから、動物に来てもらおうと、しつこく毎回キーワードを載せてみようと
思っています。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
きゃー、褒めてもらって感激ですよ~♪

うふふ、ワンコ早押しクイズ大会があったら、
是非是非参加させますね~(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.10 06:27 | 編集
●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
はなざわ、毎朝、早朝パトロールに出かけるんですが、
この日は特に早かったです(汗)。
グリムスさん、おかげでどんどん成長してくれて嬉しいですね。
どんな風になるか私も楽しみです。

動画、見ていただいてありがとうございます。
このコマンド(と言えるほど立派なものじゃないんですが)は、先代の哲学も
やってくれたので、是非引きついで欲しいなと思ってました。
いやいや、頭よくないですよ~(汗)。
うふふ、もうないと思ったら、さっさと退散して、ほんと現金ですよね(笑)。
きゃー、可愛いだなんて感激です。
どうもありがとうございます♪



●鍵コメさまへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
ブドウ、中毒を起こすらしいですね。
教えていただいてどうもありがとうございます。
これから気をつけますね。




●おやじさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
おお~、ゴンちゃんと似ているなんて光栄ですよ~♪
ゴンちゃん、ちゃんとご馳走様でしたがわかるなんて、すごいですよ。
わはは、皿からこぼれたブドウを食べなかったのは、たまたまで(笑)、
ココもがっついてますから、同じですよ~♪



●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、可愛いですか~?感激ですよ~。
なんとか特訓の甲斐があってできるようになりましたよ。
おお、連チャンで見ていただいて、ココも大喜びです~♪

霜柱ガリガリ、初めての体験でしたが、冷たくてビックリしてましたよ(笑)。
ほんと、まだ何にでも興味しんしんなお子ちゃまです。
ねー、ほんとお箸が転げても可笑しいお年頃ですよね(笑)。

はなざわは、毎朝、パトロールに出かけるんですが、この日は特に
早かったですね(汗)。
夜、早く寝るといいんでしょうが、ついつい夜更かししちゃいます。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
特訓の甲斐あって、ようやく出来るようになりましたよ~。
わはは、バシッてすごい勢いでしょ(笑)。
食べ方、可愛いですか?きゃー、嬉しいです~。

はなざわ、毎朝、トイレを兼ねたパトロールに出るんですが、
この日は特に早くて閉口しました。
まずカリカリを食べてから外へでますよ。
Posted by かかお at 2009.11.10 06:44 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
はい、4時半は、まだ星がきらめいていました。
いつも朝パトロールに出るんですが、この日は特に早かったです(汗)。
うう、起きないと顔をひっかかれそうになるんですよ(汗)。

動画見ていただいてありがとうございます。
はい、なんとか哲学の後を引き継いでくれてとっても嬉しいです。
きゃー、どうもありがとうございます~♪



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
いやいや、全然上品じゃないですよ~(汗)。
この時もたまたま落としたのを食べなかっただけなんですよ。

そうそう、うちも「欲しいから、よこせ」の世界です(笑)。
ままさん、ばあやさんになってお仕えしているのね(笑)。
さりぃちゃん、人間に換算するとそんなになるんですか!
これからも元気で長生きしてね♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。

うふふ、あっさり引き下がる姿に拍手をありがとうございます。
もう何もないとわかったら、さっさといっちゃうドライなやつですよ(笑)。
ショコラちゃん、居座っておねだりなんて、可愛いですね♪



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
そうそう、なんとか次世代のココにも伝える事ができました。
うふふ、これは何度もリハーサルをしてるから、確実にもらえると
わかってるので落ち着いているんですよ(笑)。
欲しい人!には、力いっぱいアピールしてくれます(笑)。



●たまりんりんさんへ●

おはようございます。
はなざわの方にもこちらにもコメントをどうもありがとうございました。
グリムスさん、大きくなったでしょう。
誕生日のケーキは私も感激しましたよ、可愛いですよね。

動画、見ていただいてありがとうございます。
そうそう、焦って食べようとするからこぼしてますよね(汗)。
うふふ、ほんとこの大きな身体に3粒じゃ足りないですよね。

文化の日くらいが冷え込んで初雪や霜柱が立ったんですよ。
それから少し暖かったんですが、今日くらいから又冷え込むようです。
そちらはいかがですか。
Posted by かかお at 2009.11.10 07:02 | 編集
おはようございます~^^
グリムスさんってすごいですね!!
段々葉も増えてきていますね~^^

ココちゃんのお手手、
かわいい~~!
ぶどうが無くなったら ササ~~と退散ですね^^

朝早くの起床・・
まだ暗いじかんですよね><
暖かいから 早くお外に行きたかったのかな~^^
Posted by りんご at 2009.11.10 07:35 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
グリムスさん、背景も変化があって楽しいんですよ。
私も大きな木に成長するのが楽しみです。
動画見ていただいてありがとうございます。
ココもようやく哲学の技を引き継ぎましたよ(笑)。
うふふ、食べるものがなくなったら、さっさと行ってしまうドライな子です(笑)。
今日も冷え込んで、夕方雪になるみたいですよ。
そちらは、まだまだかな?



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
はなざわの方へもコメントをどうもありがとうございました。

動画見ていただいてありがとうございます。
うふふ、食べる人、なんとかマスターしましたよ。
きゃー、いんじくん達はたっちですか~♪
可愛いなぁ。
もし、うまく撮れたらぜひ見せてくださいね。
そうそう、食べるものがなくなると、さっさといなくなりますよね(笑)。
何処も同じようで。



●華ままさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございました。
なんとか、哲学の技を引き継ぎできましたよ(笑)。
いえいえ、お皿から落ちたのは、きっとめんどくさいから
自分では食べなかっただけだと思います(笑)。
ねー、もうないってわかったら、本当にあっさりいなくなるでしょ。

今日も冷え込んできて夕方には雪になりそうですよ。
おお、そちらも雪が降ったんですね。
私にもお気遣いいただいてありがとうございます。
華ままさんもどうぞ体調など崩されませんように。



●けいやんさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございました。
なんとか技を身に着けましたよ(笑)。
美味しいもの食べたさに、必死でバシッとお手をしてるでしょ(笑)。
きゃー、立ち去る後姿まで、褒めていただいて感激です~。
現金なヤツなんで、目の前に食べるものがなくなったら、
さっさといなくなるんですよ。

けいやんさんもグリムスさん、貼っていたんですか。
是非是非、復活しましょうよ♪



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、お行儀がいいとか、美人姫とか嬉しいお言葉をたくさん、
どうもありがとうございます。
感激です~♪
うふふ、ペレくんのもっと食べたいアピール、可愛いですね♪
おねだりしてもらおうとしてるんですね。

ほんと、お猫さまの早朝攻撃は辛いですよね。
リンタくんは2時もありですか、ひゃー、大変!!
そうそう、はなざわもついには顔をひっかこうとするので、
こちらも命がけです(笑)。
ほんと、猫ってしつこいというか、根性がありますよね(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.10 08:45 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます~♪
なんとか、哲学の技を習得しましたよ。
きゃー、めんこいだなんて感激ですよ。
どうもありがとうございます♪
うう、何度見ても飽きないなんてとっても嬉しいです~。



●りんごさんへ●

おはようございます。
グリムスさん、着々と育ってるでしょう。
私もちょっと感激しています(笑)。

動画、見ていただいてありがとうございます~♪
うふふ、ブドウがなくなるとさっさといなくなりますよ(笑)。
ドライなやつでしょう。

朝4時半は、まだ真っ暗で星もきらきらしてましたよ(汗)。
いつもトイレとパトロールを兼ねて早朝、外へ出たがるんです。
こっちは眠いから大変です。
Posted by かかお at 2009.11.10 08:51 | 編集
コメ返しが終わったあとに、コメいれてごめんなさ~いi-201
ココちゃんがあまりにも可愛くて。
テーブルをバンとする仕草、とっても可愛い~i-233
哲学さんの得意技!?だったんですねぇ。
Posted by senna母 at 2009.11.10 10:51 | 編集
●senna母さんへ●

こんばんは~。
いえいえ、いつ入れていただいても、コメントは大歓迎ですよ~♪
どうもありがとうございます。

動画見てくれて嬉しいです~。
きゃー、可愛いだなんてどうもありがとうございます♪
これは先代の哲学の得意技?だったんですよ。
無事に受け継がれてちょっと嬉しい親バカです(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.10 22:12 | 編集
犬にブドウは大変危険です。
腎臓障害を引き起こします。
Posted by 犬 at 2011.08.13 07:45 | 編集
●犬さんへ●

腎臓障害を起こすので犬にブドウはダメなんですね。
ご親切なアドバイスをどうもありがとうございました。
今後、絶対与えないようにしますね。

他の方からも同じようなご忠告をいただいたのですが、
記事にも追記すべきでしたね。
ご意見どうもありがとうございました。
Posted by かかお at 2011.08.13 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
