--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.04

霜柱文代さん

ハロウィンパーティ、大勢の方に見ていただいてとっても嬉しかったです。
ご協力くださった皆さん、見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ココが被っていたのは、これ。100均で見つけたカチューシャです。

「これで撮るからね~。」
これで撮るよ


了解です!がぶっ!
ぱくっ!


うまうま食べて、ダブルでにっこにこ顔でした。
にっこにこ





2日の日、はらはらと初雪が降りました。
同じ北海道でもエルちゃんや、りんごさんのところは一気に冬景色になったようですが、
うちの方は積もるほどではありませんでした。
(関係ないですが、りんごさんのところでホヤホヤのパピコちゃんが見られます♪)


でもお昼過ぎても霜柱が。
霜柱 011

これは何?
霜柱 017


チェックが入りました(笑)。
霜柱 018


ちめたかったです。
霜柱 021
霜柱文代さんというより、霜柱かじりさんでしたね。
(霜柱を踏んだり、かじったりって言うことです。 わかりづらくてごめんなさい。)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさん地方初雪でしたね。
霜柱文代さん、いいですね~≧▽≦
ココちゃんお鼻冷たくなかったのかな?^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.11.04 19:40 | 編集
こんばんは。

100円のカチューシャでしたか?
ココちゃんがつけてると、もっと、
高級にみえますね!
そして、カプ!ウフフ・・・

霜柱。
寒いですね!さすが北の大地です。
踏んだりかじったり、
ココちゃんには、初めてのもので、
ドキドキなんですね~!
Posted by メリーママ at 2009.11.04 19:56 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はい、なんか、あっけない初雪でしたよ。
霜柱文代、わかっていただけて嬉しいです~。
なんか冷たかったから、びっくりしてたみたいですよ(笑)。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
へへへ、しょぼい100均グッズでしたよ。
きゃー、高級に見えるなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
カプは、もうココにはつきものです(笑)。

雪こそ積もらなかったものの、霜柱が日中も残っていて
寒さも本番でした。
ココにはお初のものだったのでドキドキだったみたいです(笑)。
Posted by かかお at 2009.11.04 20:18 | 編集
こんばんわ。

北海道でもいろいろなんですね。
だんだん冬景色になりつつありますね。

関東も寒かったですよ~。北関東でも
雪が降ったようです。
お昼でも霜柱でしたか。
ふみよ&かじりさんで楽しめて良かったですね。

我が家の被り物も100均ですよ。
1つしか買わなかったので、使い回しでしたe-330
Posted by ミキランスーママ at 2009.11.04 20:59 | 編集
こんばんわ。

霜柱ですか、寒そうですね。

こちらで霜柱と言うと、
解けてぬかるみになった地面とセットです。
殆どその日の昼頃解けて、ぐちゃぐちゃになり、
翌日また凍るの繰り返しです。
冬は靴が汚れます。

ココちゃんは冷たいの平気なのですね。
ショコラはまったくダメです。
Posted by ゴン太0135 at 2009.11.04 21:02 | 編集
寒かったですね~!
でも、ココちゃんは元気いっぱい。(^^
霜柱さんを踏んで齧って。
ふふ。興味津々ですね。
パピーちゃんの時、抱っこされながら少~し雪を楽しんだりしたんでしたよね。
今年は最初からエンジン全開かな。あはは。
その様子、楽しみにしてます♪

りんごさん宅のパピーちゃん達は可愛すぎてたまりませんねぇ。(^^;

ハロウィンのカチューシャ上手く被れて偉いです♪
Posted by ツボミです at 2009.11.04 21:45 | 編集
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
ひぇ~~~~~。
霜柱も寒いけど・・・。
駄洒落も寒っ!!!
Posted by JIN at 2009.11.04 23:46 | 編集
かかおさん、こんばんは(*^_^*)
りんごさんのパピーちゃん見てきましたぁ。
とっても可愛かったですv-238

ココちゃん、霜柱は冷たかった!?(笑)

端っこは、天気予報通り気温が上がって・・雪は消えてなくなりました(笑)
Posted by エルの母さん at 2009.11.05 00:08 | 編集
ココちゃん、
霜柱は冷たいって覚えられた?

ポロンにーちゃんは見た事もないから今度教えてあげておくれね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.11.05 02:58 | 編集
可愛いカチューシャ^^
ココちゃんと一緒に笑ってる~♪

リンクありがとうございます~^^
エルちゃんの所も見てきました^^
確か エルちゃんは 前の企画で
お顔もドロドロ~~になってたかな?
その表情がとても好きで^^;
良いなぁと思っていました^^
毎日の楽しい様子が ニマニマしてしまいますね~^^

コチラも雪は融けてきました~
タイヤ交換が まだなので良かったです~~^^;

Posted by りんご at 2009.11.05 07:30 | 編集
かかおさんの所は霜柱ですか!
気温だけ下がったのですね~
こちらはドカ雪でしたが融けました!
ココちゃん雪は初めて???
1歳だから2度目ですね^^
いや~前回のレオママさん??
のコメ、うれしいです~
ゴン、気に入っちゃいました???
貸し出しいたしますよ~^^v
こんな暴れん坊でよければ。。。。
Posted by おやじ at 2009.11.05 13:16 | 編集
こんにちは!

うふふふ、、、ココちゃん被るよりも玩具にした方が楽しいもんね~
100均にもハロウィングッツ可愛いの沢山ありますよね~

霜柱。。。寒かったもんね。
ココちゃんしっかりチェックですね(^^)
おいちかったですか~?

Posted by みゆき at 2009.11.05 13:34 | 編集
霜柱・・・そんな季節ですか~e-330
こちらはまだ紅葉もこれからって感じですが、
ここのところの寒さで色づいたんじゃないかと思います。
早速チェックに行かねばっv-34e-282

ふふっ霜柱文代さん♪
霜柱梶理さんのなっちゃいましたね~(笑)
かかおさんらしいタイトルでした~^^v
Posted by ウィーママ at 2009.11.05 19:15 | 編集
ハロウィンに参加できずの終わってしまいました~。
今年はハロウィン何もできなかったですv-12

霜柱!?!?!?!?
そうか、北海道は冬の足音どころか到来ですもんね♪
もうすぐ真っ白な中で走り回るココちゃんの様子が見れるんですね(*´∇`*)
楽しみです。

完全にお鼻突っ込んでチェックしてますね(笑)
入念だわ(笑)
Posted by bonmaman at 2009.11.05 22:34 | 編集
霜柱文代さん!!
今 理解しました(爆)
こちらでは 霜柱って馴染みなくて^^;
ん~~~ 寒そう><

ブルでにっこにこのココちゃん
可愛い!!!!!w
Posted by アンママ at 2009.11.05 22:55 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
道内でも雪の降り具合は色々だったようです。
そちらはもう紅葉が綺麗な頃でしょうか。
おお、北関東でも雪でしたか!
こちらも寒くて霜柱が残ってましたよ。
はい、ふみふみ&ガジガジが楽しめました~(笑)。

うふふ、ママさんのところも100均だったんですね。
そうそう、使いまわしでも十分楽しめますよね。
素敵なお写真をどうもありがとうございました♪



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~、雪こそ積もらなかったけど寒くて霜柱が
日中も残ってましたよ。

そうそう、普通だと日中は解けてぐちゃぐちゃですよね。
こちらも同じですよ~。
雪が積もってしまうと汚れなくて楽ですよね。
ココはさすが北国育ちのせいか、冷たいのも平気ですよ。
ショコラちゃんは苦手なんですね。
寒いもんね。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
ねー、全国的に冷え込んだようですね。
はい、ココは元気ですよ~。
霜柱に興味しんしんでついにかじってました(笑)。
そうそう、最初の散歩が雪の上だったんで、雪は大好き。
エンジン全開で積雪を待ってますよ(笑)。

りんごさん家のパピちゃん、日に日に大きくなって楽しみですよね。
ほんと可愛くてにやけちゃいます。
カチューシャ、なんとか被ってくれました。
でも、これが精一杯ですよ(汗)。
どうもありがとうございます~♪



●JINさんへ●

こんばんは~。
へへへ、寒~い駄洒落をごめんなさいね。
瞬間冷凍しちゃったかな(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
そうか、そちらももう雪は消えちゃったんですね。
まだ11月ですもんね~。
ココ、冷たい霜柱をかじってビックリしてるようでしたよ(笑)。

りんごさんのところのパピちゃん達、可愛いでしょう。
私も見ているだけで目じりが下がっちゃいます。
Posted by かかお at 2009.11.06 20:57 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
霜柱は冷たいってバッチリ学習したみたいですよ(笑)。
ポロンくんにも一緒に霜柱を踏んだり、雪の上で遊んでもらいたいですね。
うみのおとこはきっと雪も似合いそうですよね。
週末の関西遠征、楽しみにしてますね~。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
うふふ、カチューシャと一緒に笑ってるでしょう。
見てくれてありがとうございます~♪

勝手にリンクしちゃってごめんなさいね。
パピコちゃん達、かわゆくて見てるだけで頬がゆるみます♪

エルちゃん、そうそう、前のきかくで可愛い泥んこのお顔でしたよね。
可愛いボーイフレンドやお友達との様子がすっごく楽しいですよね。
ほんと私もニマニマしながら見させてもらってます。

そちらももう雪はすっかり融けたんですね。
まだ11月ですもんね~。
そうそう、タイヤ交換もそろそろしないといけませんよね(汗)。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
そちらはドカ雪で冬景色でしたよね。
そうか、もうすっかり融けてよかったですね。
うちの方は霜柱程度で全然積もりませんでした。
ココは、10月生まれなので、最初に外へでて歩いたのが
雪の上だったんですよ。
だから、2度目の雪かな。

そうそう、レオママさんがゴンちゃんを絶賛されてましたね。
私もゴンちゃんの帽子姿、可愛くて大好きです♪
うふふ、レンタルの申し込みが殺到しそうですよ。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
そうそう、被るよりもガジガジ玩具にする方が楽しいですよね(笑)。
100均も色々揃ってて楽しいですよね。
今度はクリスマスグッズを見に行こうかな。

ねー、積もりはしなかったけど寒かったですよね。
ココもしっかりチェックしてましたよ(笑)。
あんまり美味しくなかったそうです(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
そうそう、こっちはもう霜柱の季節ですよ。
そちらは、紅葉がこれからですか。
きっと冷え込んで綺麗に色づいたでしょうね。
ぜひぜひ、ウィーくんと紅葉狩りをエンジョイしてくださいな。

お寒いタイトルでごめんなさいね。
記事を書いたときは、なんかノリノリだったんですが、
今見ると、寒くて恥ずかしいです~(汗)。
Posted by かかお at 2009.11.06 21:17 | 編集
●bonnmamanさんへ●

こんばんは~。
ハロウィン、是非是非、来年はご参加お待ちしてま~す♪

今年は11月になっての初雪でした。
もうすぐ真っ白に積もったら、ココも大喜びで走り回ると思います。
ボンちゃんも一緒に雪の上で遊んでもらいたいですね~。

うふふ、霜柱、完全に鼻突っ込んでるでしょ(笑)。
こういうチェックだけは厳しいんですよ(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
わかりにくいタイトルでごめんなさいね~(汗)。
駄洒落のつもりだったんですよ。
寒いギャグになっちゃってお恥ずかしいわぁ。

カチューシャとダブルでにっこにこでしょう。
ボケボケ写真だけどお気に入りなんですよ。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.11.06 21:54 | 編集
ココちゃんのところは霜柱でしたかこちらではミゾレでした
季節先取りのとんでもない寒さは一日限りで穏やかな毎日です
ハロウィン楽しませて頂きました皆さん可愛くてオシャレで愛情一杯
ペレも参加したかったのですがPCの調子が悪く何度挑戦しても
写真が送れず今回は諦めました

ところでココちゃん来ませんでした?ススキノや銀座からのスカウト・・・
当然ナンバー「わん」のお墨付きで
はなざわさん素敵なマダムでしたよ来年もよろしくね


Posted by ペレかあちゃん at 2009.11.06 22:24 | 編集
もう冬!?って思ってましたが、暖かくなって良かったですよね。。。
朝起きて雪があったときには、ちょっとあせりました。

でもゴルは雪が大好きですよね~

このカチューシャはハロウインのかしら。。。
写真、すっごく分ります。
一人でやるの難しいですよね~
でも似合ってる♪
Posted by けいやん at 2009.11.06 23:19 | 編集
カチューシャ、100均だったんだぁ~。
可愛いのがあるのね☆

霜柱、小学校のとき登校途中とか
踏んで音を楽しんでたなぁ~。
温暖化のせいか、今はあんまり
見られないけど・・・
というより、お寝坊さんなので
朝早いうちにお外行ってないかもi-229

ココちゃんにとって2回目の冬が
やってくるね~☆
Posted by senna母 at 2009.11.07 11:03 | 編集
やっぱり北の大地は寒そうですね。

COCOちゃんは寒いのはだいじょうぶなんですか?

ケイティははじめての冬を迎えます。
スコッティ(うさぎ)はここに引っ越してきて
かなりの寒さで(神戸より2℃寒いです)朝晩、タイマーで床暖でしのぎました。
以前はマンションであったかかったです。1軒やは寒いですね。

今、セイラママたちが北海道に行かれてるそうです。

COCOちゃん寒い中朝の散歩、お利口さんですねv-218

Posted by ケイティのママ at 2009.11.07 22:38 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
そちらはミゾレでしたか。
やはりあの日は全国的に冷え込んだようですね。
こちらも昨日はおだやかで温かい一日になりましたよ。
ハロウィンパーティ、見ていただいたありがとうございました。
ペレくんのお写真も送信を試みてくださったのですね。
うーん、PCの調子が悪くて残念でした。
又、今度機会があったら是非是非お待ちしてますね。

うふふ、ススキノからのお誘いはまだまだないみたいですよ(笑)。
当分は、はなざわママの下で厳しい修行をするそうです。
はなざわにも嬉しいコメントをどうもありがとうございます~♪
また、来年のハロウィンも頑張りますね。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
ねー、今日も温かい一日でよかったですよね。
そちらは雪が積もったんですね。
そうそう、まだ心の準備ができてないですもんね。

うふふ、ゴルは雪が大好きですよね。
nicoちゃんもこの冬は沢山雪遊びをエンジョイしようね♪

はい、ハロウィンで使ったカチューシャですよん。
そうそう、一人で被らせて写真撮るのは結構たいへんですよね。
きゃー、似合ってますか?
どうもありがとうございます~♪嬉しいです~♪



●senna母さんへ●

こんばんは~。
へへへ、しょぼい100均グッズでしたよ。
でも、結構かわいかったでしょ。

いやいや、霜柱、きっとそちらではまだ、それほど寒くないから
できてないんじゃないでしょうかね。
そうそう、昔登校する時とか、ザクザク踏んで楽しみましたよね。

はい、もうじき2度目の冬がやってきます。
今年も雪遊び、楽しむぞ~(笑)。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
この時はけっこう冷え込んだんですが、ここ2、3日は
けっこう温かい小春日和が続いているんですよ。
ココは、寒いの全然平気みたいですよ。
去年も雪の中で大暴れしてました(笑)。

ケイティちゃんは最初の冬ですね。
機密性の高いマンションに比べると一軒屋は、
どうしても寒いですよね。
2度も違うと大きいかな。
スコッティくん、今年も床暖で暖かくしてもらおね。
ケイティちゃん、はじめての冬、色々と体験することが
ビックリしちゃうかな。
元気に冬を乗り切ってくださいね。

セイラママさん、こちらへいらしてるそうですね。
北の大地を満喫して楽しんでいって欲しいです。
Posted by かかお at 2009.11.08 05:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
