--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.20

砂漠化と初めてのギュウ

砂漠化、と聞いて思い出すのはこのCM

♪何億光年~、輝く星にも~
懐かしい百恵ちゃんのカバー曲につい耳を傾けてしまいます。

今地球上の陸地の四分の一が砂漠化の影響を受けているそうです。
グリムスさんの植林が少しでも緩和に役立ちますように。

環境ワードを入れると、いろんなお客様がブログパーツにやって来て
くれるそうなんですが、なかなかヒットしないです(涙)。
なので、今日はタイトルにもキーワードを入れてみました。
唐突でごめんなさいね。


誕生日のプレゼントに用意した牛骨です。
牛骨 ざわ紅葉 001
ジョイフルAKで570円。
ココには生まれて初めてのギュウでした(笑)。


動画、よかったら見てくださいね。
いい匂いのする玩具と思ったのか大はしゃぎしています。
私の「いいよ、食べな」という声がしつこく入りますので、どうぞ音量にご注意を。
(38秒の映像です。)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃんVS牛骨?
ホントにおやつをもらったって言うよりおもちゃをもらったって感じですね。
かかおさんに助けを求めてる?ココちゃんのお顔、かわいすぎ!

ココちゃんの木、いきなり大きくなりましたね。
Posted by JIN at 2009.10.20 23:29 | 編集
COCOちゃん すっごく 興奮してるのに食べないのね(笑)
やっぱり牛骨って 野生の血を呼び覚ますのかしら

実家の犬が お肉屋さんで貰ってきた牛骨を七輪で焼いたら
性格変わったようになって びっくりして 止めたことがあります
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.10.20 23:31 | 編集
やるやる!このしぐさ(笑)
ケイティもやりますよ~♪
どっかの怪しい部族の踊りみたいですよね(笑)

それにしてもココちゃんかわいい♪
かかおさんにアイコンタクトで伺いをたてるあたりがナイスです(笑)
Posted by ケイティのパパ at 2009.10.20 23:32 | 編集
あはは。
可愛い~~♪

家もこの歓喜の舞いするんですよ。
この意味は何なんでしょうね。(^^;

かかおさんの声にクビかしげてますね~。
ホント可愛いです。
最後、ボン!と行ったみたいだけど・・その後は?
美味しく食べたかなぁ。(^^
Posted by ツボミです at 2009.10.21 00:11 | 編集
初めての物には、やっぱりあんな恰好で挑みますね(笑)
エルもやるんですよ、見てるとおかしくて。

動画が切れてしまったけど、あの後どうなったのか興味津津です。
かかおさんの声に首をかしげるココちゃん、すっごく可愛いですね。

ぜひ我が家の娘にしたいくらい。
Posted by エルの母さん at 2009.10.21 00:29 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは~。
動画見ていただいてありがとうございます。
ねー、おやつと言うよりも玩具扱いですよね(笑)。
どうしたらいいのか不安に思ったようで、私に救いを求めてましたね(笑)。
きゃー、その顔、お褒めいtだいて感激です。
ココの木、少し大きくなってほっとしてます。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
玩具と勘違いしてるようで大興奮でしたね。
ほんと、野生の血が呼び覚まされたみたいですよ。
この後、しばらくしてから、ようやくガジガジし始めましたよ。

あらら、ご実家のワンちゃん、焼いた牛骨にテンションあがったんですね。
哲学もひづめに夢中で見ていて怖くなって、取り上げたことがありました。



●ケイティちゃんのパパさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ケイティちゃんもこのしぐさ、やりますか?
まだまだやんちゃ盛りのお嬢さんだもんね(笑)。
怪しい部族の踊りに大爆笑ですよ~。
たしかにそんな感じしますよね!!

きゃー、かわいいって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
アイコンタクトが、ちょっと可愛いなと思ったりしている親ばかです(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いですか、どうもありがとうございます~♪

ほんと、まさに歓喜の舞いですよね(笑)。
マックスくんもやるんですね。
きっと、なんか意味があるんでしょうね(笑)。

首かしげているの褒めてもらって嬉しいです♪
私もちょっとお気に入りなんですよ。
親ばか炸裂でごめんなさいね(汗)。

最後にポンと飛びついて、しばらく遊んでましたが、
その後、ようやくガジガジと味わってました♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

うふふ、エルちゃんもやっぱり初めてのモノには
ああやって挑みますか。
ほんと、テンションがMAXになって見てると面白いですよね~(笑)。

動画、途中で止めちゃったんですが、あの後、また少し遊んで、
しばくらしてからガジガジとかじり出しました。
気に入ったようです。
きゃー、首をかしげるしぐさ、可愛いですか?
褒めてもらって嬉しいです~♪
ありがとうございます。
是非、エルちゃんに鍛えてもらいたいですね(笑)。
Posted by かかお at 2009.10.21 00:46 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん、嬉しくて仕方ない。といった感じがします。
いい匂いのするおもちゃと思ったのでしょうかね。

Posted by ゴン太0135 at 2009.10.21 01:11 | 編集
こんにちは!

うひゃひゃ~~ココちゃん かわゆいですワン。
おやつだと思ってないのかもね~
まだまだ 仕草が幼くってめちゃくちゃめんこい!!
大好きだ~~~
Posted by みゆき at 2009.10.21 10:33 | 編集
ココちゃんやっぱり女の子って感じ~^^
暴れっぷりも大人しいですな~
初めて見る物に警戒して、でも匂いが。。。。って感じが^^v
ゴンなら咥えてぶっ飛ばしたり、蹴っ飛ばしたり、走り回ったり、下敷きにしてゴロスリしたり。。。
もっと激しいです!!
ちゃんとかかおさんの声に耳を傾けますね~エライ!
ソファの上から離れないココちゃん!いい子です^^v
Posted by おやじ at 2009.10.21 11:07 | 編集
か・・・かわいい!!
ココちゃんの、歓喜の舞い!
かかおさんの声に、首をかしげるしぐさも、
なんて、愛らしい・・・。
Posted by メリーママ at 2009.10.21 13:00 | 編集
フフ・・・ココちゃんたら、牛骨をおもちゃだって思っているのかな?
でも、何度もかかおさんの方を向いて「よし!」の合図を待っているかのような仕草が可愛いです。
その後、牛骨は食べられたんでしょうか?(笑)
三人掛けのソファーも占領してしまう程・・・やっぱりゴールデンちゃんって大きいんですね。v-20
Posted by rikkinger at 2009.10.21 14:35 | 編集
こんばんわ~。

はじめてのギュウ?牛だったんですね。
ココちゃんの喜びの表現が凄く可愛いです。
我が家だと、誰かに取られるから、こんな可愛い仕草
見れないので、感激しました。
Posted by ミキランスーママ at 2009.10.21 21:35 | 編集
可笑しい~~ ココちゃんの動きに爆笑!!
レオもこんな動きしてたよなぁ~なんて思いながら
何度も見てしまったわぁi-199
Posted by レオママ at 2009.10.21 22:25 | 編集
ココちゃんカルシュウムたっぷりの牛骨で美女を磨きましょう
綺麗な歯にも優しい心にもカルシュウムは大事ですよ

秋名菊や小菊と一緒にしっとり
1歳を迎えて和風の美人にもなれるココちゃんですね

庭の草刈がやっと終わりました。疲れてバタンキューの日々でブログを
見る事もままならず寝る日々が続いていました。
ココちゃんと哲学さんかかおさんの掛け替えの無い宝物ですね
過日、時雨が上がった空にとても大きくて、くっきりとした
大きな虹が架かっていました。思わず隣にいた夫とペレに
「心の綺麗なワンコ達はみんな綺麗な虹を渡って天国に行けるんだね
でも、人間は渡れる人は少ないだろうね」なんて話し掛けてました。
虹の向こうで楽しく遊んでいるワンコ達が見えるような本当に鮮やかな
虹でした。かかおさんにも見せたかったです。お話もねv-34


Posted by ペレかあちゃん at 2009.10.21 23:55 | 編集
ココちゃん、食べ物とは思わなかったんですね^^
新しいおもちゃ?尻尾が物語っていたような・・・^^;
ラフィはあまり食べませんね~
あげれば取るんですけど、噛まずに捨ててしまいます。
そのあとを誰かが噛んでるみたいな…。
家も食べ物よりおもちゃ感覚なんでしょうか?^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.22 04:50 | 編集
うはは^^
可愛い~!!

いわゆる喜びの舞いですね。
ジャックの舞い方とはちょっと違いますがとっても
微笑ましいです。
Posted by ジャックパパ at 2009.10.22 10:53 | 編集
って、タイトル入れたら、↑にジャックパパさんがっ☆

ジャック君の舞いは、とってもダイナミックですが、
ココちゃんは愛らしい舞いですね~

その後、食べ終えたのでしょうか?
気になります、、、
Posted by pollonmama at 2009.10.22 11:24 | 編集
ココちゃん、嬉しそう~♪
でもおもちゃって思ってるのかな^^
小さい頃ってこの仕草しますよねo(^-^)o
全身で喜びを表してる~
かかおさんが食べていいよって言ってるのに
???ってお顔、可愛い~☆
この後食べたのかな?
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.10.22 11:33 | 編集
なにをそんなに興奮するんでしょうね~~(笑)
しかも なかなか食べない。。。(獏)

 かかおさんの
 ”いいよ^^ お食べ^^”の声が可愛くて 愛情深い♡
Posted by ガーシュウィン at 2009.10.22 12:16 | 編集
あはっは~一緒だ、一緒だ。
セナもするする~。
特に初めて食べるオヤツなんかは、踊ってるよ。
しかも、「食べな。」とか「いらんの?」とか言っちゃうi-237
可愛いなぁ~、ココちゃん♪
最後のダイブもグー!!
Posted by senna母 at 2009.10.22 16:31 | 編集
やだっ!可愛過ぎてやだぁーーーv-344v-344
ココちゃん超可愛い反応してくれましたね~。

このホワイトボーン、ウィーも同じの持ってますよ^_-v
しかも5歳の時にクリスマスプレゼで頂いたので
もう4年??
まだまだほとんど残ってます^^;
かなり固いです!
ココちゃんはどのくらいで完食するか楽しみ~^^

ウィーのも今度ブログでお見せしますね~♪
Posted by ウィーママ at 2009.10.22 19:56 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
動画見てくださってありがとうございます。
うふふ、ココ、嬉しくてはじけていたでしょう。
最初は玩具と思ったみたいですね。
でも、この後ガジガジしてましたよ~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
きゃー、仕草、めんこいって言ってもらえて感激です~♪
大好きって言ってもらえて嬉しい~。
どうもありがとうございます。
初めての牛骨にウハウハになってました(笑)。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
きゃー、女の子って感じしますか?
嬉しいです~。
でもスイッチが入ると、もっと荒くれモノになりますよ(笑)。
うふふ、ゴンちゃんの反応、全部見てみたいなぁ。
ココ、この時は初めての骨に戸惑ったようで、こっちの表情を
うかがってました(笑)。
いい子だなんて初めて言われましたよ~、感謝感激です♪



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
動画見ていただいてありがとうございます。
きゃー、かわいいって沢山言ってもらえて、感激です~。
どうもありがとうございます♪
初めての牛骨に大はしゃぎでしょう(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
うふふ、最初は玩具と勘違いしてますよね(笑)。
初めてのモノだたtので、私の反応を気にしてますよね。
この後、しばらく遊んでから、ちゃんとガジガジしてましたよ~。
そうか~、りっきーくんと比べたら、怪獣みたいですもんね(笑)。
ゴールデンの男の子はもっと大きいんですよ。
Posted by かかお at 2009.10.22 21:58 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
はい、初めての牛骨だったんですよ~。
きゃー、喜びの表現、可愛いですか?
嬉しいです~。どうもありがとうございます。
そうか、3ワンもいると、ひとりでじっくり味わえないですもんね。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ココの反応、おかしいでしょう。
絶対に玩具と勘違いしてましたよね(笑)。
レオくんも初めて食べた時はきっとこんな反応だったんでしょうね。
今はアダルトの魅力で素敵だよ~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、もしかしてタイトルは美女と野獣にかけてくださったのかしら?
うう、いつも褒めていただいて本当に感謝感激ですよ。
↓の記事も見てくださって嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

庭の草刈り、どうもお疲れ様でした。
うちも外回りを片付けないと(汗)。
きれいな虹、きっと心のきれいな動物は楽々渡っていけるんでしょうね。
きっと私も途中で滑り落ちちゃいそうです(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
尻尾ブンブンだったし、きtっと玩具と勘違いしてたみたいですよね(笑)。
でもしばらく遊んだ後に美味しくガジガジしてましたよ。
あらら、ラフィちゃんは食べないんですか?
やっぱりかじる玩具と勘違いしてるのかな(笑9.



●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます。
そうそう、これは歓喜の舞ですよね。
以前、ジャックくんの動画も見せていただきましたよね。
もう一回見て見たいです~♪
Posted by かかお at 2009.10.22 22:22 | 編集
●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
偶然にもジャックパパさんと同じタイトルでしたね~。
ねー、まさにこれは喜びの舞ですよね。
きゃー、愛らしいだなんて感激です。
どうもありがとうございます~♪

この後、しばらく遊んでから、美味しくガジガジしてましたよ。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
ココ、嬉しそうでしょう。
最初は玩具と勘違いして大はしゃぎしてました(笑)。
私が声をかけると?って首をかしげるのが、ちょっと可愛いなと
思っちゃう親ばかです。
どうもありがとうございます~♪
この後しばくら遊んでから、ガジガジ食べてましたよ~。



●ガーシュウィンさんへ●

こんばんは~。
うふふ、これは新しい玩具と勘違いして、興奮してるんですよ(笑)。
ねー、食べられるモノと気づくまで、かなり時間がかかってました。

きゃー、私の声、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●sennnaママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、セナくんもやっぱりしますか?
そうそう、初めてのおやつも歓喜の舞ですよね(笑)。
うふふ、セナママさんの突っ込みも楽しいわlぁ。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
最後のダイブも笑えるでしょ(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛過ぎだなんて嬉しいです~♪

ウィーくんのホワイトボーン、4年モノですか(爆)。
そうですよね、ガチガチに固いですもんね。
ココも毎日少しずつガジガジしてますけど、どれくらいで
無くなるかな?

ウィーくんのボーンも是非ブログで見せてくださいね~♪
Posted by かかお at 2009.10.22 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
