--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.19

あなたのカメラは?

グリムス、キーワード=エコバッグ


せっかくのお休みなのに、天気がイマイチだった北の大地です。
台風の前に撮った写真があるので、よかったら見ていってくださいね。

題して、秋のはなばなです。

秋明菊が綺麗に咲いて
花9

なにやら気になる様子
花6

どうするのかな?
花4

パクッ!!花5
食べちゃ駄目~!!

他には小菊に・・・
花3

コスモス
花1

そして・・・・・

秋の鼻でした(笑)。
花8
さむ~いオチでごめんなさい。



今年の冬にPCがおかしくなった時から、画像のバックアップを取って、
別にフォト蔵さんの方でも画像を保存しています。(最近、なまけていますが)

そのフォト蔵ユーザーさんが使っているカメラランキングが載っていました。
あなたのカメラは載ってますか?

カメラランキング(2009年10月11日~2009年10月17日付)

順番     カメラモデル                      カメラメーカー        ユーザー数

1

Canon EOS Kiss X2  Canon   189
2Canon EOS 40D                 Canon  

159

3

Canon EOS Kiss Digital XCanon  

125

4Canon EOS 50D  Canon   103
5NIKON D40                        NIKON CORPORATION95
6NIKON D90NIKON CORPORATION90
7Canon EOS Kiss X3 Canon   85
8NIKON D300                      NIKON CORPORATION78
9NIKON D60          NIKON CORPORATION76
10NIKON D40X                    NIKON CORPORATION65
    
11NIKON D80                           NIKON CORPORATION64
12NIKON CORPORATION   NIKON CORPORATION61
13Canon IXY DIGITAL 920 IS Canon   61
14Canon EOS Kiss Digital N       Canon   57
15DMC-FX35                          Panasonic56
16Canon IXY DIGITAL 910 IS      Canon   55
17CX1                                    RICOH 54
18PENTAX K10D    PENTAX Corporation53
19DMC-FX33                          Panasonic52
20Canon EOS 5D                     Canon   45


(オリジナルのランキング表はこちら。) 1210位まで載ってました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

ココちゃん、菊の花はいい匂いでしたか?

お花いっぱいのこの場所、お庭なのでしょうか?
Posted by ゴン太0135 at 2009.10.19 03:05 | 編集
かかおさん・・
最後 そーきましたか!(笑)
いえいえ 北の大地 暖かくお過ごしくださいww U^皿^U

アンちゃん家のカメラ 1位だ 1位だ~!
子供の運動会に行ってもね、Canon EOS Kiss 持ってる方 多かったです!
Posted by アンママ at 2009.10.19 08:01 | 編集
ふふふ、かかおさん意外!?とお茶目なんですね。
ココちゃんのオハナ、とっても可愛いく咲いてますよ~♪

秋明菊って、初めて聞いて初めて見ました。
とってもかわいらしいお花なんですね。
そりゃ、ココちゃんも興味津々だ。笑
Posted by senna母 at 2009.10.19 09:53 | 編集
シクシク;;
カメラランキング302位でしたw
まぁマニアックなオリンパスだからしょうがないです><

ココちゃんの鼻、黒々としてて可愛いです。
若いっていいなぁ・・・
Posted by ジャックパパ at 2009.10.19 11:05 | 編集
花をパクっと。。。おいしいのかな???
GRと花の写真いいですね~ラブは似合わない。。。。
やっぱり上品な感じですものね~
カメラは75位でした!ちょっと古いしね^^;EOSがやっぱり人気なんですね~いいな~一デジ・・・
ココちゃんのハナ・・・いい感じです^^
Posted by おやじ at 2009.10.19 11:39 | 編集
かかおさん、こんにちは。
秋明菊って、聞いたことありましたが、
初めて見ました。
かわいい~お花なんですね!
ココちゃんも、興味しんしん・・・。

ココちゃんのおハナも、きれいに咲きましたね。フフッ!
Posted by メリーママ at 2009.10.19 12:19 | 編集
お鼻、いや、お花綺麗です。(^^
ココちゃんのお鼻も可愛いですよ♪

パクッ!の豹変ぶり!?も、いいなぁ。(^^;
こういう瞬間の顔も好きです~。

グリムスさんて、キーワードを考える時点でエコを意識できますね。
目にするこちらも頭に入るし、いいことですね!

カメラランキング、1位だぁ。
ブログをしていなければ、買っていなかっただろうカメラですが。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.10.19 13:07 | 編集
秋明菊先日知り合いに一鉢頂きました。いただくまで知らず、可憐な花ですよね
花々よく撮れてますね!!
うふふ ココちゃんの鼻もみずみずしくてとってもかわいいわぁ(^_-)
カメラいろいろ有るんですね(*^_^*)
たいしたカメラじゃないけど、それでも使いこなせないなぁ(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2009.10.19 15:29 | 編集
こんばんわ。

秋の花々がキレイですね。
秋明菊、私も大好きです。
『花と美女』ですね。
最後の鼻も可愛いですよ~v-344
Posted by ミキランスーママ at 2009.10.19 21:34 | 編集
今晩は!

秋のお花も綺麗なお花がいっぱいですよね~
うふふふ。。
ココちゃんのお花(お鼻)もかわゆいぃ~よん(*^^)v

ダントツ Canon人気あるんですね~
我が家は NIKONでした~
Posted by みゆき at 2009.10.19 21:56 | 編集
ココちゃんとお花、とっても似合ってます~♪
綺麗なお花に囲まれて、ココちゃん嬉しいね*^-^*
あ、でも食べようとするのね^_^;
うちも蘭は食べようとしますぅ(;^_^A アセアセ・・・
最後のお鼻も可愛いよ~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.10.19 22:56 | 編集
お花に囲まれたココちゃん、絵になってますね~^^
とっても可愛~。
お花食べちゃだめだよ
わんこが食べちゃいけないお花もあるみたいだからね。
最後のお鼻もとっても可愛い~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.19 23:11 | 編集
おお~、今日のテーマは美少女と秋の花々?
って、やっぱり~。
パクッといっちゃいましたか、ココちゃん。
で、最後のオチは・・・。
お後がよろしいようで。(*≧m≦*)ププッ

おっ!うちのカメラさんは9位かぁ~。
Posted by JIN at 2009.10.20 00:16 | 編集
いや~、楽しい加工、ありがとうございます。
もう、大爆笑!
あまりにもすばらしいので記事にしてしまいました。
ありがとうございます♪
Posted by JIN(再び) at 2009.10.20 00:43 | 編集
ココちゃんと お花。。
美しいです~^^  
お花がよく似合っててうらやましぃ~~です^^
ココちゃんのお鼻も・・たべちゃいたいくらい
かわいい!!!^^

びいさんの お花と・・・も最高でした~~!!!爆!!
Posted by りんご at 2009.10.20 09:27 | 編集
うふふ♪ トリはココちゃんのお鼻でしたね!

最近は色が抜けてしまう子が多いので、ココちゃんの黒々したお鼻はまさに「華」。

単純に老化説の獣医さんもいますが、遺伝レベルを含んだ色素の不安定からくる説に傾倒している私です。
日々の食事などでどこまで対処できるのか、毎日試行錯誤です。

いつまでも華ココちゃんが、季節の花々を元気に愛でることが出来ますように☆
Posted by pollonmama at 2009.10.20 10:47 | 編集
ココちゃんかわいい♪
ああやってじっと考え込んでる後は、大抵よからぬ事をしでかすケイティです(笑)
さすがは北海道、自然が豊かですね~
ココちゃんにはいい環境ですよね♪
Posted by ケイティのパパ at 2009.10.20 14:23 | 編集
かかおさん、こんばんは。
今日の、メリーのブログで、
かかおさんのところで、以前メリーを載せていただいた、
あの、「お気に入り写真展」について、
ふれさせていただきました。
あの時、メリーを載せていただいたおかげで、
当時、ブログをしてないメリーを
たくさんの方々にみていただけて、本当に感激でした。
それがきっかけで、今、メリーのお友達もできました。
かかおさんと、ココちゃんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします!
Posted by メリーママ at 2009.10.20 22:44 | 編集
ココちゃん一歳のお誕生日おめでとうございましたv-238
すっかり、かわいいレディさんですね~
これからも、元気で毎日楽しく過ごしてね~v-10
ココちゃんのお鼻ちゃんもきれいきれいよ~


先日は、ねねのことではコメントありがとうございましたm(_ _)m
感謝でいっぱいです☆
お陰さまで少しづつ落ち着いてきましたよ~
これからもどうぞよろしくお願いします(^^;
Posted by kanasan at 2009.10.20 23:01 | 編集
秋もキレイなお花が沢山ありますよね~
ふふっ!COCOちゃんも「パクッ!」っとするのね~
やっぱ花より団子ね(笑) 
麗と同じだわ~~
やっぱ一番キレイなおはなは最後のおはなかしらね~(^^)
私が一番好きなおはなはやっぱ最後のおはなだわ~

COCOちゃん1歳のお誕生日だったんですね~
遅くなってしまいましたが・・・
COCOちゃんお誕生日おめでとう♪
1歳のこの1年も健康でhappyな1年でありますように!!
パピーCOCOちゃん、モコモコぬいぐるみみたいで可愛い~
何にでも、興味津々の可愛い~パピパピ時代が懐かしいですね(^^)
Posted by 華まま at 2009.10.20 23:14 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
菊の花、どんな匂いだったんでしょう。
ワンコはなんでも匂いを確認しますよね。
ココはうちの庭ですよ~。
道路に面したところです。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、寒~いオチでごめんなさいね。
ママさん、凍えてませんか~、大丈夫?(笑)。

おお、ママさんのカメラ、堂々一位でしたか~。
これ猫友さんも使っている人、多そうですよ。
やっぱり人気があるんですね。



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
わはは、駄じゃれ好きなかかおです。
お付き合いしてもらってありがとうございます~(笑)。
ココのハナ、可愛く咲いてますか?よかった~♪

秋明菊、まるで子供が絵に描くお花みたいで可愛いでしょう。
ココも興味ありありでしたね(笑)。



●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
きゃー、私の新しいカメラもオリンパスですよ。
って、私はしがないコンデジですけどね(笑)。
ココの鼻、やっぱり若いだけあって艶々で真っ黒です。
哲学はもうかさかさで色あせてましたからね(笑)。

ジャックくん、ボール誤飲疑惑が晴れてよかったですね。
パパさん、ほっとされたでしょう。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
うちのココ、なんでも口に入れたがるんで本当に困るんですよ(汗)。
きゃー、上品な感じしますか?
ありがとうございます~♪
いやいや、ラブちゃんだって同じですって~。
ゴンちゃん、チョコちゃんも今度是非お花と2ショット、試してみてくださいな。

カメラ、100位以内に入っているんならいいですよ。
私の新しいコンデジは、なんと600位前後でしたよ(汗)。
EOSは、人気あるようですね。
猫友さんでも使っている方多いみたいです。

ココのハナ、お褒めいただいて感激です。
ありがとうございました~♪
Posted by かかお at 2009.10.20 23:26 | 編集
●メリーママさんへ●

こんばんは~。
秋明菊、可愛いでしょう。
なんか単純な形で子供が絵に描くお花みたいですよね。
ココも興味津々でぱくっとしそうになって焦りましたよ(笑)。
はい、おかげココのハナも綺麗に開きました~(笑)。

↓の方でもコメントをどうもありがとうございました。
あのお気に入り写真の記事、読ませていただきましたよ。
パパさん、とっても素敵な方ですよね。
こうやってご縁があってブログでお付き合いをさせていただけて、
本当に嬉しいです。
いえいえい、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ココの鼻もかわいいですか?
どうもありがとうございます♪

いきなりパクッとしそうになって焦りましたよ~(汗)。
歯むき出してる顔、ちょっと面白いでしょ。

グリムスさん対策、そう言っていただけると嬉しいです。
さりげなくエコの記事を書けるといいんですが、まだまだです(汗)。

おお~、ツボミさんのカメラは1位のやつですか?
これ、人気があるようで猫友さんも持っている方、多いみたいですよ。
そうそう、ブログをやっているからこそ、こうやって頑張って撮影しちゃうんですよね(笑)。
これからもマックスくんの素敵な写真、たくさん撮って見せてくださいね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ママさんも秋明菊、getされたのですね。
本当に可憐で可愛らしいお花ですよね。
きゃー、よく撮れていますか?ありがとうございます~♪
ココの鼻、やっぱり若いから黒くて艶々、哲学のとは大違いでしたね。

カメラ、たしかママさんもちょっと前に新しいのに買い換えたんでしたよね。
そうそう、私のもコンデジなんですけど、全然使いこなせてないです。
これからもラブちゃんDJちゃんの可愛いお写真、沢山見せてくださいね。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、秋のはなばな、綺麗に咲いたでしょ(笑)。
秋明菊、ほんと可愛らしい花ですよね。
私も大好きです。
きゃー、花と美女だなんて感激です~♪
どうもありがとうございます。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
風邪のほう、大丈夫ですか?
どうぞ無理されませんように。

秋の花、もう少ししか見られないと思うとちょっと寂しいですよね。
うふふ、ココの鼻も褒めてくださって感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

カメラ、Canon人気がすごいようですね。
みゆきさんはNikonですか。
私はNikonさんのサービスのmy Picturetownの方でも画像を保存させてもらってます。
Posted by かかお at 2009.10.21 00:00 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ココと花、似合ってますか?
感激です~、どうもありがとうございます♪
そうそう、ぱくっといきそうになって慌てました(汗)。
蘭ちゃんも同じですか、よかった~。
ちょっと安心しました(笑)。
きゃー、最後のハナも褒めていただいて嬉しいです。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
うう、絵になっていますか?感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
ねー、花の中には毒になるのもあるんですよね。
気をつけて見ていないといけませんね(汗)。
最後の鼻、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪




●JINさんへ●

こんばんは~。
いやいや、美少女と秋の花々なんて100年早いですよ(汗)。
うふふ、パクッといくの予想されてましたか(笑9.
最後、寒いオチでごめんなさいね。
JINさん、凍えていませんか~・(笑)。

おお、JINさんカメラは堂々の9位ですか。
人気があるんですね。

再度コメントを入れていただいてありがとうございます。
勝手にびいさんのお写真、いじっちゃってごめんなさいね。
記事に使っていただいて恐縮しています。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
beeびいさん、めっちゃラブリーでしたよ♪



●りんごさんへ●

こんばんは~。
疲れて失神寸前なのにコメントいれていただいてありがとうございました。
秋の花、綺麗でしょう。
きゃー、お花が似合うって言ってもらって感激ですよ~。
うふふ、ココの鼻も褒めてもらって嬉しいです~。

びいさんの記事、見てくださったんですね。
お褒めの言葉をどうもありがとうございます。嬉しいです♪



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
最後は見え見えだったかしら(汗)。
寒~いオチでごめんなさいね。
やっぱり若いからか、艶々真っ黒で、哲学のかさかさして
ちょっと色あせた鼻と比べると全然違いますね。
なるほど、老化ではなく色素の関係なんですね。
食事でケアできるんなら、いつまでも真っ黒な鼻でいさせてあげたいですよね。
うう、華ココだなんて言ってもらって感激ですよ。
優しいお言葉をどうもありがとうございました♪
Posted by かかお at 2009.10.21 00:15 | 編集
●ケイティちゃんのパパさんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます。
そうそう、ちょっと考え込んだ後は、危険ですよね(笑)。
ケイティちゃんも悪巧みするんですね(笑)。
おかげさまで田舎に住んでいるので自然はたっぷりなんですよ。
ワンコにはありがたいですよね。
パパさん、今回ののど自慢も大爆笑させていただきました。
いつもナイスアイディアで感動してます♪



●kanasanさんへ●

こんばんは~。
ねねちゃん、本当に残念でしたね。
もう落ち着かれましたか。
きっとお空の上から、ねねちゃん、見守ってくれてますよ。
ゆっくりと元気を取り戻してくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、ココにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
いつの日か、ねねちゃんみたいな美人さんになれるよう、頑張りますね。
鼻、褒めてもらって感激です~♪



●華ままさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ココは断然花より団子派ですよ~(笑)。
おお、麗ちゃんも同じですか?
美人の麗ちゃんと同じで嬉しいです~。
最後のはなが一番って言ってもらって感激です。
どうもありがとうございます♪

そして、一歳のお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
パピ時代、本当にぬいぐるみでたまらないですよね。
ほんとあの頃が懐かしいです~。
Posted by かかお at 2009.10.21 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
