--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.16

エコバッグと落ち葉のグランド

グリムス キーワード エコバッグ

今日はちょっとエコな話題から。
皆さんはどんなエコバッグをお使いですか?

私のは、これ
エコバッグ 007

青いミッフィーちゃんと、お土産にもらった茶色いのと2枚を持ち歩いています。
レジ袋が有料化になる前は、小さく三角にたたんでもかなりの量のストックに
なりましたが、今は違いますね。
エコバッグ 003

と、取ってつけたようなエコ記事ですみません。
ココのグリムスの木、ようやく少し育って、真ん中に小さい芽が出てきました。
でもうちより後から始めて、毎日きちんとブログ更新されているメリーママさんの木は、
もっと大きく成長しています。羨ましい~♪
本物の植物と同じで毎日の水やりが大切なんですね。


さて、ここからが通常の記事です。
この前、初めてイガイガの栗を味わった新米ゴルです。
(もう新米は卒業かな?)

いつものグランドを爆走した後・・・
枯葉 ココグランド 2700

枯葉 ココグランド 2890

ゴルに見えませんが、うちのココです。枝をくわえてハッスル中。
枯葉 ココグランド 2340
 
枯葉 ココグランド 2940



落ち葉のじゅうたんの上へ
枯葉 ココグランド 2590

枯葉 ココグランド 2560

枯葉 ココグランド 2580


枯葉 ココグランド 2810


イガ栗をチョイチョイしています。
枯葉 ココグランド 2650


チクチクして食べられませんでした~。
枯葉 ココグランド 3270



ちょっといい感じに撮れたかなって一枚です。
枯葉 ココグランド 26255
今日も親バカ写真にお付き合いどうもありがとうございました。


sai3号さんが素敵なイラストを描いてくださいました。
coco_20091016200549.jpg

実物よりもずっと可愛いです。
いつもどうもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント
ショックですv-399
哲学さんの命日の記事・・・
コメ入れたはずなのにな、無いっす!
ドジなあたし・・・哲学さん許してねv-406
「かかおさん」→「哲学さん」この図式は今でもあたしの中に生きてますよ。
そして今は
「かかおさん」→「哲学さん」→「ココちゃん」ですね♪

そしてココちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうv-308e-420
初めてのお誕生日、とっても美味しそうな秋バージョンのケーキ
よかったね~。
かかおさん、グ~v-218ですよv-424
何事も無く元気で1歳を迎えられて本当に感慨深いことでしょう。
かかお家のみなさんが愛情たっぷり大切に育てたおかげですね~。

秋とココちゃんの画像、いいですねv-410
Posted by ウィーママ at 2009.10.16 23:00 | 編集
ココちゃん、元気!!!!!
飛んでるし。(*≧m≦*)ププッ
いっぱい走ってもへっちゃら~なお顔ですね。
もう落ち葉の絨毯なんですね~。

え???
もう、新米卒業?
ってことは、タイトルチェンジですか?
Posted by JIN at 2009.10.16 23:36 | 編集
こんばんわ。

元気に走っているココちゃん、とても楽しそうです。
落ち葉の中の写真本当に良く撮れてます。

イラスト可愛いですね。
ショコラのも欲しいです。

Posted by ゴン太0135 at 2009.10.17 01:35 | 編集
そちらはすっかり初冬のような雰囲気ですね。。
ココちゃんは快適になって元気いっぱいですね~!
落ち葉の上で、素敵な写真です♪

栗のイガイガ、遊んでるだけなんていい子だわ。
マックスは、パクッといきましたから。(--;

グリムスさん、芽が出てますね。
家もエコバッグはいくつかあるんですが、まだ袋の有料化が少ないのでついつい持ち忘れます。
習慣ですね。
頑張ってみます。(^^;

sai3号さんのイラストは、どれも素敵ですね~。
ココちゃんにも記念ができましたね。(^^
Posted by ツボミです at 2009.10.17 09:09 | 編集
かかおさん、おはようございます!
昨日、せっかく2度目のコメントくださったのに、
お返事が遅れてすみません。
でも・・・でも・・・、メリーのグリムスさんにふれてくれて、
感激してます。!!
ありがとうございます!
ココちゃんの木も、かわいい芽がでていて、
楽しみですね。
「エコ」言葉という栄養を、
かかおさんは、きちんとあげていらっしゃるので、
きっとりっぱな木になりますね!!

近所のスーパーは、レジ袋3円なので、
私は、エコバッグ常備です。

ココちゃん、両耳が立って、ゴルではないみたい(笑)
ハッスルしてかけまわったり、落ち葉のなかを散策したり、
楽しそうですね~!
Posted by メリーママ at 2009.10.17 11:36 | 編集
ココちゃん・・あんなに小さくて可愛かったのにね。
あっという間に成長しちゃって、とっても寂しいです。
これからも、やんちゃさんぶりを楽しみにしてるからねココちゃん。

フルーツの盛り合わせ(笑)とっても美味しそうでした(*^_^*)
来年3歳のお誕生日のエルは・・手作りケーキ食べられるかなぁ(笑)

エコパッグ、私は頂き物の冴えないのを使ってます^_^;
とりあえず、いっぱい入ればいいって事で。

ココちゃんのグリムの木、大きく育ちますように。
Posted by エルの母さん at 2009.10.17 11:38 | 編集
ココちゃん楽しそうに走ってますね。
枝くわえて、ほんとちょっとゴルに見えないかも(うふっ)
でも元気いっぱいですね(*^_^*)

落葉踏んで、絵になる写真ですね!!
素敵に撮れてます(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2009.10.17 11:49 | 編集
こんにちは~

暴走する ココちゃん だ~い好き!!!
大好きな枝を咥えて ハッスルだね(^○^)

うぅ~~ん栗のイガイガ痛いもんね(^^ゞ

sai3号さんの絵は いつも素敵ですよね~
Posted by みゆき at 2009.10.17 17:06 | 編集
おそくなりましたが、ハッピーバースデイ、COCOちゃんv-25
素敵な1年になりますように。

イラストがとっても素敵です。
いい記念になりますよね。

自由にはしりまわってる姿ってとっても幸せそう。
近頃はどんぐりとかもよく落ちてますよね。
お散歩中にどんぐりのかさなどをかじってて
あわててとりあげます。
栗のイガなら痛いからたいへ~ん

Posted by ケイティのママ at 2009.10.17 23:14 | 編集
栗のイガイガって痛くないんですかね~
我が家地方は栗の木が見あたらないので落ちていないんです。
見つけたらどうなるんでしょうか?
ココちゃん、飛んでのるね~
おてんばさんも可愛い~^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.17 23:18 | 編集
おでこの 白斑点 残念でした

COCOちゃん すっごく弾けてますね
すごい 勢いです よく撮れましたね

COCOちゃん お初のイガだったのね 噛まなくってえらかったよ~
さりぃは 栗を足でふんずけて取り出している私たちを見て
同じように  取り出そうとしましたし
そして 木の下で 落ちてくるイガを見ていて 鼻っ先にささりました
ちょうど COCOちゃんと同じ 1歳の頃です
今日で さりぃ 14歳になりました

最後の写真 来年のカレンダーの秋に使えそうですね
絵もとってもかわいいです
絵心のある方って うらやましいです
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.10.17 23:45 | 編集
おはようございます。エコバッグ、私も愛用してます。最近はいろんな種類が出ておもしろいですね。

ココちゃん、元気いっぱいに走り回ってますね。北海道は秋真っ盛りというところかな?
Posted by sigureinu at 2009.10.18 06:55 | 編集
おはようございます。

エコバック、いつも持っていくのを忘れてしまいます。
我が家の市は、スーパーの袋でゴミが出せるので、
スーパーの袋、貴重なんですよ。

ココちゃんの爆走~楽しそう。
これからの季節、ワンちゃんにとって一番いい季節ですよね。
北の大地は短いかもしれませんがいっぱい楽しんでください~。

イラストも凄く素敵、よく似てますよv-344
Posted by ミキランスーママ at 2009.10.18 09:05 | 編集
COCOちゃ~ん!遅くなってゴメンね(^^:)
元気に1歳の誕生日を迎えられて本当に
おめでとうございます。

素敵なイラストでしたねぇ~。とっても可愛く
描いてもらいましたね(^^)
かかおさんの☆ケーキも迫力満点の特盛り
で美味しそうでしたよ。

私もCOCOちゃんにはいつまでも゛新米ゴル゛で
いて欲しいです(笑)
うひょ~うひょ~♪って走る廻るCOCOちゃんが
凄く楽しそう!
栗のイガイガ初体験の感想を是非、聞いてみたいですね(爆)
Posted by キャンディーパパ at 2009.10.18 10:59 | 編集
ぼんにちわ( *・ω・)ノ
ココちゃん遅くなってしまったけれどお誕生日おめでとう♪
初めてココちゃんブログを見た時「似てる!!」と思いましたが今もふと似た表情をしてます。
枝を咥えてハッスルしてる写真なんか特に(笑)

先日函館に帰省して思ったんですが北海道のほうがレジ袋有料化が進んでいると思います。
どこのスーパーに行っても有料化だったし、ご当地バーガーのお店でテイクアウトする時もビニール袋だと有料でした。

うちの近所でレジ袋有料って無いんですよね~。
私は四葉柄のエコ袋を使ってます。
北海道のほうがエコです♪
Posted by bonmaman at 2009.10.18 13:10 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
あらら、残念、ママさんのコメント惜しかったです(涙)。
でも、いつもこうして哲学やココに温かい言葉をどうもありがとうございます。
これからも、かかお→哲学→ココでどうぞよろしくお願いいたします。

ココのお祝いのメッセージもどうもありがとうございました。
なんちゃってケーキもフルーツが魅力的だったようでパクパク
食べてくれて嬉しかったです。
大きな怪我や病気をせずに無事に誕生日を迎えられてそれが一番の喜びでした。
これからもどうぞよろしくね~♪



●JINさんへ●

こんばんは~。
はいはい、ココは元気いっぱいですよ~(笑)。
飛んでるの、わかってもらえて嬉しかったです~。
どうもありがとうございます。
こちらはもう結構紅葉してきましたよ。

いやいや、やっぱりまだまだ新米の未熟ゴルでした。
なので、当分このタイトルのままです~(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
爆走していたココ、見ていてもとっても楽しそうでした(笑)。
きゃー、落ち葉の写真、褒めていただいて嬉しいです♪
どうもありがとうございます。

イラスト、とっても可愛く描いていただいて感激しています。
sai3号さんのブログでたまにイラストを受けつけていらっしゃるみたいですよ~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
こちらは、結構紅葉も進んで、だんだん秋も終わりに近づいているみたいです。
ココは能天気に走り回って楽しそうでしたよ(笑)。
きゃー、落ち葉の上の写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

グリムスさん、ようやく芽が出てきたようで嬉しいです。
もっとまめに更新しないとね~(汗)。
こっちでは私が買い物に行くスーパーは大部分、有料化になったんですよ。
なのでエコバッグは欠かせなくなりました。

sai3号さんのイラスト、どれも素敵ですよね。
マックスくんのお誕生日のも可愛かった~♪
はい、いい記念になってありがたいです。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
勝手に事後報告でご紹介させてもらっちゃってごめんなさいね。
いえいえ、お返事もすぐ次の日につけてくださって、
ありがとうございました。
メリーママさんみたいに、まめにきちんと更新して、うちもすくすく
育つように頑張りますね。

うちの方もほとんど有料化になってエコバッグは手離せないです。
今度は可愛いのも欲しくなっちゃいました。

両耳が立ったココ、まるで別の犬種ですよね(笑)。
落ち葉の中、スイッチが入って爆走してましたよ~。
Posted by かかお at 2009.10.18 21:08 | 編集
ココちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~v-315v-315
え~~もう1歳になったのーーー??? なんて レオママ一人で叫んでました ^^;
ココちゃんはこれからまだまだ楽しい事がたくさんあるから
元気でまた一年を過ごしてねぇi-179
そしてみんなに愛嬌をふりましてよ
Posted by レオママ at 2009.10.18 21:14 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
ココにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
ほんとに、あっ!という間に大きくなって、かわゆいパピー時代は
すっかり過去のものになっちゃいました。
はい、これからもやんちゃぶりだけは自信がありますよ~(笑)。

うふふ、フルーツの盛り合わせケーキ(笑)、フルーツが魅力だったようで、
ぱくぱく食べてくれましたよ。
エルちゃんの3歳のお誕生日、今から楽しみにしてますよ~♪

エコバッグ、あんまり可愛いのってないですよね。
うちもとにかく量が入るものをって感じです。

グリムスの木、励ましてくれてありがとうございます。
もっとまめに更新すればどんどん大きくなるんですけどね(汗)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ココ、スイッチが入ってほんと楽しそうに爆走してました(笑)。
ねー、枝くわえているのは、絶対ゴルに見えないですよね。

落ち葉踏んでる写真、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
うふふ、暴走しまくってるでしょう(笑)。
スイッチ入っちゃって大変でしたよ~。
ちょうどいい大きさの枝があったものだから、大ハッスルでした(笑)。

栗のイガ、くわえてみてたけど、やっぱり痛いみたいですぐにペッて
してましたよ。
sai3号さん、いつも素敵に描いてくださって本当にありがたいです。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
ココにお祝いのメッセージをどうもありがとうございます。
また病気や怪我をしないで健やかな一年になってほしいです。

イラスト、とっても素敵に描いていただいて大感激してます。
一歳のいい思い出になりました♪

ふふふ、ケイティちゃんもどんぐりとかかじるんですね。
ココもイガ栗をくわえて、慌ててぺってしてましたよ(笑)。
ケイティちゃんも気をつけようね~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
栗のイガイガ、ちょっとくわえてみて、慌てて出していたので、
きっとちくちくして痛いんだと思います。
うふふ、いんじくん達も見つけたら、気になってくわえちゃうかな(笑)。
ココ、スイッチがはいって爆走してました。
飛んでるみたいでしょ(笑)。
きゃー、おてんばも可愛いだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.10.18 21:23 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
おでこの斑点、ふれあちゃんとお揃いになれなくて残念でした。
今度、ふれあちゃんのお写真、じっくり見せてくださいね。

そして1日遅れちゃったけど、
さりぃちゃん、14才のお誕生日おめでとう♪
これからも、哲学の分もずっと長生きして元気で可愛い姿を
見せてくださいね。

ココ、スイッチが入って大暴走でしょ(笑)。
カメラへたくそなので、なんとか撮れたのがこれだけだったんですよ(汗)。
栗は、ココもイガイガをくわえて、痛かったようでペッと出してましたよ。
うふふ、さりぃちゃん、ままさん達と同じようにやりたかったんだよね(笑)。
ココと同じ1歳でもずっとお利口だったんですね♪

最後の写真、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
来年のカレンダーを考える、そろそろそんな季節になってきましたね。




●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
エコバッグ、sigureinuさんもご愛用ですね。
最近はいろいろなのが出回ってますよね。
可愛いのをもう1枚欲しいなと思ってます。

ココはスイッチが入って大暴走でしたよ(笑)。
こちらは紅葉もどんどん進んでまさに秋もかなり来ています。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
ごみ出しにスーパーの袋が使えるなら貴重品ですよね。
私の住んでるところは専用ゴミ袋しか使えないので、
以前はレジ袋もたまって困ってました。

ココ、スイッチがはいってとっても楽しそうに爆走してましたよ(笑)。
ねー、これからがワンコにとってのいい季節ですよね。
ありがとうございます。
秋を目いっぱい楽しんでみますね♪

イラスト、とっても素敵に描いていただいて大喜びしてます。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
ココへお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいですよ~。

sai3号さんには哲学もたくさん描いていただいたんですよ。
ココもかわいく描いてもらって本当にありがたいです。
ふふふ、フルーツ特盛りケーキ、美味しそうに見えてよかったです♪
ココもぱくついてくれて嬉しかったです~。

お誕生日を迎えたので、新米はそろそろ返上しようかと思いましたが、
まだまだ中身がついていきません。
まだしばらくは新米でいますから、ご安心くださいね(笑)。
栗のイガ、くわえていたのをペッてしてましたから、きっとチクっときたのかもしれないですね(笑)。



●bonmamanさんへ●

こんばんは~。
ココへお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
ボンちゃんのブログを拝見したとき、私も似てるなぁと思ったんですよ。
うふふ、ハッスル写真、似てますかね?
可愛いボンちゃんと似てるなんて光栄ですよ~♪

そうそう、こちらへお里帰りされてましたもんね。
あらー、北海道の方がレジ袋有料化、進んでいるんですか。
うちも買い物に行くスーパーはほとんど有料化になってます。
いがいと首都圏の方がまだ浸透していないんですね。
うふふ、エコバッグも四葉模様、さすがママンです♪
Posted by かかお at 2009.10.18 21:54 | 編集
●レオママさんへ●

こんばんは~。
ココへお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
ねー、はやいでしょ。
もう1歳になったんですよ。
おかげで大きな病気や怪我もなく1年が過ぎました。
これからもとにかく健康でいてもらいたいです。
レオママさん、どうもありがとうね~♪
Posted by かかお at 2009.10.18 21:57 | 編集
ココちゃん、遅くなってごめんなさい!!

お誕生日おめでとう。
これからも笑顔の可愛いココちゃんで
たくさんみんなに幸せを運んでね!

のびのびはじけたココちゃんと
秋の景色、堪能させてもらいました。

かかおさんのお気に入りももちろん素敵ですが、
「チクチクして……」のお写真も
すごーくいいですよ!
Posted by chaki at 2009.10.18 22:18 | 編集
●chakiさんへ●

こんばんは~。
ココへお祝いのお言葉をどうもありがとうございました。
大きな怪我や病気もなく無事に1歳を迎えられてほっとしています。
これからも皆さんに笑顔を見せられるよう精進して(笑)いきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

きゃー、チクチクしての写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございました♪
Posted by かかお at 2009.10.19 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
