2009.10.12

季節がめぐって

グリムス  2周年記念プレゼント キーワード 植林 1秒の世界2

↑ごめんなさい、意味不明でしょう(笑)。
グリムスさんのプレゼント、エントリーしたつもりだったんですが、
どうもうまくいかなかったようで再度チャレンジです(汗)。
うまくいくと、シマウマが遊びに来てくれるらしいです。




今日はココの先代ゴールデンの哲学さんの命日でした。

これは去年の10月6日。亡くなる6日前です。
IMGP4721.jpg


この6日後にお別れするなんて思ってもいませんでした。
IMGP4722.jpg


喉を詰まらせて逝ってしまったのが日曜のお昼。
このいやしい私が、しばらくは日曜日の昼は食事ができませんでした。
少しだけダイエットになりましたね。
IMGP4743.jpg


季節が一巡りして、哲学さんのことも笑って思い出せるようになりました。
哲学さん、お空の上で元気にやってるかな?
たくさんの思い出をどうもありがとうね。
IMGP4764.jpg



バナナが大好きだった哲学さん、よかったら動画を見ていってくださいね。
(私のダミ声と哲学の吼える声が入ります。音量にご注意を。)



哲学さん、後輩のココも↑を特訓してるよ。
空の上から指導してやってね。


OK~♪アレンジ 049
って言ってくれてそうですよね(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
哲学さんの命日でしたね。
去年の写真思い出しちゃいます。
昨日とは打って変わっていいお天気になったのは哲学さんが遊びに来てたのかな?

ココちゃんの成長ぶりを虹の橋から見てるのかな?
サンクのことも見にきてくれるかな?
Posted by アースママ at 2009.10.12 22:21 | 編集
今日は哲学さんの日でしたね~。
あれからもう1年になるんですね。
かかおさんもしばらくつらかったんですね。
「バナナほしい人」の哲学さん、かわいくて何回も見てますよ。
やっぱり哲学さんは絵になる美人ゴルですね。
ココちゃんもいっぱい修行して哲学さんのような美人でお利口さんゴルになってね。
ココちゃんにははなざわさんも手を焼いてるようだから哲学さん、お空からご指導よろしくね!
Posted by JIN at 2009.10.12 23:36 | 編集
哲学さんのお写真がいっぱいで嬉しい^^
本当に月日のたつのは早くて、ついこの間まで
哲学さんのお顔をいっぱい見てたような気がするのに
もう1年になりますね。。。

「バナナ欲しいひと!」アップされた時
可愛くて可愛くて何回もリピートしたけど
今日もやっぱり何回も見ちゃいました^^
そして・・・涙が出ちゃいました。。。

哲学さん、果物がいっぱいで嬉しいねo(^-^)o
今頃果物を美味しい~って食べながら
おもちゃで遊んでるかな。
優しい哲学さんだから、ココちゃん食べていいよ~って
言ってるかな。。。
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.10.12 23:37 | 編集
哲学さん、天国できっと幸せだった日々を思い出してくれてますよ。
動画がとっても生き生きとしたいい表情を伝えてくれます。
かかおさんちで暮らせて本当に幸せだったと思います。

きっとCOCOちゃんの中に哲学さんが生きてますよ。
元気でみんな、生きなくっちゃ!!

哲学さん、とっても優しいゴルちゃんだったんですね。
Posted by ケイティのママ at 2009.10.12 23:58 | 編集
あの日からもう1年たつのですね
ビックリと同時に信じられなかったのがまだまだ昨日のことのように思います
タイガの心の彼女だった哲学さん・・・
やっぱりすごい美人だわ
COCOちゃんもお姉ちゃんにまけない美人さんになってね
哲学さんお空の上で今何してるのかな?
ハンバーガーと遊んでるかな
Posted by タイガママ at 2009.10.13 01:59 | 編集
こんばんわ。

今日は哲学さんの命日なのですね。
いずれ迎えなければならない日なのですが、
まだまだ先であって欲しいと、思う毎日です。

きっと、哲学さんはココちゃんを見守っていてくれますよ。
美人なゴルさんに育ってください。

Posted by ゴン太0135 at 2009.10.13 02:24 | 編集
今日・・・もうちょっと過ぎてしまいましたね。
哲学さんの命日だったんですね。
とってもカワイイわんちゃんです(^^)
写真の哲学さんは、とっても幸せそうなお顔ですね。
みんなに愛されて、幸せだったんだろうな~v-238

私は8年も前の事なのに、未だに忘れられないです。
きっと一生忘れないでしょうね(*^^*)

哲学さんの心は、ちゃんと受け継がれてますね。
ココちゃんの修行の成果、出てます♪
哲学さんにソックリです♪
でもバナナ食べるワンコ、初めてみました(*^m^*)
バナナ大好きだったんですね。
Posted by たまりんりん at 2009.10.13 03:31 | 編集
哲学さん命日でしたね。。
お昼ごはんがしばらく食べれなかった。。というのわかります。
私も、蘭男の最期のときの時間が いつも辛かったです。。。。

哲学さん、ほんとにかわいいですね!!!
吠える声もかわいい!!!
愛おしいですね。。

Posted by りんご at 2009.10.13 08:25 | 編集
あれから1年・・・もう1年というかまだ1年というか・・・
まだすぐそこにいるような気がします。
哲学さーーーん!大好きだよーーー!
きっと笑って見守ってくれてますね。
Posted by sai3号 at 2009.10.13 09:19 | 編集
かかおさん、おはようございます。
リアルタイムでは、みることができなかったけど、
こうして、お写真や動画で拝見できる、かわいい哲学さん・・・。
「バナナほしいひと」も、何度もみてしまいます。
 
かかおさんの子として、大事にされて、
ブログの皆さんにも、限りなく愛されて、
幸せだったと思います。

哲学さん、かかおさんとココちゃんのこと、
おそらから、ずーっと守っていてね!
Posted by メリーママ at 2009.10.13 10:23 | 編集
わぁ~、いつもの哲学さんだ~。
1年経ったんですね。
哲学さんの訃報が飛び込んできて驚いたこと思いだしました・・・。
かかおさん家族の涙をココちゃんが救ってくれたんですよね。

かかおさん、哲学さんはバナナを食べる前は吠えてたんですか?
いんじもご飯の前は必ず吠えるんですよ
「早くくれ~」と言うように・・・。
ココちゃん、哲学お姉ちゃんの空からの応援を受けて
頑張ろうね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.13 10:30 | 編集
昨日は哲学さんの一周忌でしたね。
合掌。

何ヶ月目、何ヶ月目・・と言っていたのに、もう1年。
月日は本当に早いです。
でも今、かかおさんが笑顔に戻れたのも、その月日のお陰なんですよね。。
とっても愛されいい子だった哲学さんだから、今も空の上で楽しく暮らしていることでしょう。

橋での写真覚えています。
さっき、哲学さんのところで去年の記事をもう一度拝見してきました。
車から顔を出して可愛いかった。(^^
楽しかったのね。

動画、かかおさんの「何で吠えるの?」が、おかしかった。(^^;
哲学さん、「早くちょうだい」って言ってたのね~。(^^
Posted by ツボミです at 2009.10.13 10:34 | 編集
もう1年がたったのですね。

橋の写真は今でも覚えてます。

ブログでしかあったことのない哲学さんでしたが、なにかとってもひきつける魅力のあるゴル姉さんでした。

バナナ欲しい人はとっても素敵!!

きっとお空からかかおさん、ココちゃん、はなざわさんを暖かく見守ってくれているでしょうね。


Posted by さくらま at 2009.10.13 11:27 | 編集
早いですねぇ...ホント
もう1年が過ぎてしまったのですね
後輩のココちゃんもうまくバナナ、食べられるようになるかなi-228
哲学さんの的確な指導で、バッチリよね~
ココちゃんとはなざわさんも仲良くしてくれること
哲学さんも空の上から願っていることでしょうね
Posted by しも1 at 2009.10.13 11:40 | 編集
こんにちは!

哲学さんあれから 一年も経つのか~。。。
早い、、、でもでも いつまでも哲学さんの笑顔忘れないよ。

↑の写真も覚えてるよ~
確かシマリスさんにも逢えましたよね(^^)

ココちゃん ちゃ~んと哲学さんの後を継いでますね。

大好きだったよ~哲学さん!!!
Posted by みゆき at 2009.10.13 14:22 | 編集
自分も一年前の突然の出来事に驚きました。
季節が一巡してもかかおさんのお気持ちは正直
なかなか癒えるものじゃないと思います...。

でも、寂しそうにしてると哲学さんが心配しちゃい
ますからね。
楽しかった思い出と一緒にこれからも哲学さんに
はどんどん登場してもらいましょう♪

哲学さんの動画(^^)なんて可愛いんだろう♪
とても懐かしく感じてしまいます...。
かかおかぁさんの掛け声に素早い反応がいい
ですね。
何度も何度も見直しては大笑いしてます(笑)

哲学さん、空からCOCOちゃんをずう~っと
見守ってくれてますよ!!
Posted by キャンディーパパ at 2009.10.13 19:36 | 編集
こんばんわ。
1年が経つんですね。
早いですね。時間が早いから哲学さんのことも思い出として
語れるようになるんですよね。
哲学さんも喜んでると思いますよ。

バナナが大好きだった哲学さんの欲しい人!
に反応するお手が可愛いです。
ココちゃんも特訓頑張ってねv-410

Posted by ミキランスーママ at 2009.10.13 21:13 | 編集
哲学さん、こんなにみんなに愛されて幸せでしたね。
どんなに時が経っても、忘れられない思い出がいっぱいですよね。

哲学さん、空からココちゃんのご指導お願いします(*^_^*)

エルもおやつ欲しい人って言うとハイタッチします(笑)
哲学さんバナナが大好きだったんでしょうか?
可愛い手でバシッとする姿大好きですよ。
そう言えばココちゃんもやってましたよね(笑)クイズの早押しみたいに。
Posted by エルの母さん at 2009.10.13 21:26 | 編集
10月12日・・・哲学さんが虹の橋を渡って1年が過ぎるんですね
あまりにも突然で、とっても驚いた事を覚えてます。。。
哲学さんはほんとに穏やかな優しいお顔でしたよね~

「バナナ欲しい人」に「ハイ」って・・・
テーブルの上に上げた自分の手をじ~~~って(笑)可愛いよね~v-238
その後のワ~ンは「はやくぅ~~」て言ってるのかな!?(笑)
今ではCOCOちゃんが猛特訓中ですもんね~(^^)
COCOちゃんも哲学さんに追いつけるようにがんばらなきゃね(^^)
そんな特訓中のCOCOちゃんの姿をみて「まだまだね~」なんてお空の上から言ってたりして・・・

Posted by 華まま at 2009.10.13 21:40 | 編集
かかおさん、こんばんは。

私は、”あい”を見送ってから、ブログを拝見するようになったのですが、
哲学さんと”あい”が、雲の上で駆けている姿や、尻尾を振りながら雪を降らせている姿が見えるような気がいたします。

哲学さんの写真や動画は、優しくて、温かい気持ちになります。
可愛い笑顔を、たくさん、ありがとうね。
Posted by みなみ at 2009.10.13 21:50 | 編集
こんばんは。
もう1年が過ぎたのですね。ほんとあの時はあまりにも突然で・・・・・・
何度も記事を読み返していました。

哲学さん、ほんと皆さんに愛されていたのが良く分かります。
バナナほしい人の動画、懐かしく見ました。
ココちゃんにこれもちゃんと受け継がれて、しっかり2代目してますね!!
哲学さんもきっとココちゃん頑張ってって応援してるわね!!


Posted by ラブ&Dj at 2009.10.13 23:49 | 編集
そうなんですか・・・ご命日だったのですね
で、急だったのですね・・・哲学さん
バナナちょうだいって^^ゴルの手はやっぱりガッシリ系ですね~
もらえなくて吠えちゃったのかな???
ココちゃんの木、ロ-ソクで囲まれましたね~
お誕生日おめでとう♪
Posted by おやじ at 2009.10.14 11:43 | 編集
今日は10月14日。
ココちゃん、1歳のお誕生日おめでと~!!
これからも、そのかわいい笑顔で、
お付き合いしましょうね。
よい、歳でありますように。
グリムスの、ココちゃんの木が、ケーキになってるね!!
Posted by メリーママ at 2009.10.14 11:45 | 編集
あれから1年ですか・・
6日前のお出かけ、まさかまさかですよね・・
バナナ欲しい人 いちご欲しい人
その素早いお手手 なんて可愛いの~
ずっとずっと哲学さんのこと 忘れないよ!
そして ここちゃん1歳のお誕生日なんですね~!
おめでと~~~~♪♪
哲学さんのような 素敵なレディーに成長されますよーに!
Posted by アンママ at 2009.10.14 16:53 | 編集
●アースママさんへ●

こんばんは~。
去年の写真、思い出していただいて感激ですよ~。
ほんと、雨続きだったけど晴れましたよね。
哲学さん、晴れ女だったのね(笑)。

きっと虹の橋からココやサンクくんのことを見ていると思います。
思い出してくれてありがとうございます。



●JINさんへ●

こんばんは~。
はい、あれからもう1年が経ちました。
早かったような、でもまだ1年しか経っていないようなちょっと変な感じです。
バナナの動画、見ていただいてありがとうございます。
きゃー、絵になる美人ゴルだなんて感激です~。
きっと空の上で照れてると思いますよ。
どうもありがとうございます。
ココの指導、これからもしっかりやって欲しいです~。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
先日はお気遣いいただいて本当にどうもありがとうございました。
ほんとに早いものでもう1年になりました。

バナナの動画、今回も見ていただいて感激ですよ~。
こうやって思い出していただいて本当にありがたいです。

哲学は果物が好きだったのでお供えの果物、
きっとパクパク食べていったと思います(笑)。
ココにもおすそ分けしてくれたかな?



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
ココの先代ゴールデンの哲学の命日だったんですよ。
動画、生き生きしたいい表情と言っていただいて感激です。
うちの子になってくれて本当にありがとうと伝えたいですね。

そうですね。きっと、ココのことをずっと見守って一緒にいてくれると
思います。
私もココも元気でいなくちゃね。



●タイガママさんへ●

こんばんは~。
はい、早いものでもう1年になりました。
うう、心の彼女って言っていただいて本当に嬉しかったですよ~。
美人って褒めてもらって、きっと空の上で照れていると思います。
きっと大好きなハンバーガーで又遊んでいると思いますよ~♪
Posted by かかお at 2009.10.14 20:42 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
10月12日が先代ゴールデンの命日だったんですよ。
いつかは必ず訪れるお別れですが、少しでも先になって欲しいですよね。
ショコラちゃんもゴン太くんも哲学の分もうんと長生きしてもらいたいです。

きっと毎日はらはらしながら、ココを見守ってくれているかもしれませんね(笑)。
ココ、美人はちょっと無理かも~(笑)。



●たまりんりんさんへ●

こんばんは~。
こちらへも温かいコメントをどうもありがとうございます。
はなざわと同じ年だった先代のゴールデンの命日だったんですよ。
写真、幸せそうに見えて嬉しいです。
こうやって皆さんに思い出していただいて、本当に幸せな犬だと思います。
ありがたいですよね。

たまりんりんさんも8年前にペットをなくされたのですね。
ほんとうに、こればっかりは一生忘れられないですよね。

バナナの動画もココの動画も見てくださってありがとうございます。
うふふ、哲学、バナナが大好きだったんですよ~。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
ほんとに最期のときの時間が来ると思い出して、辛いですよね。
りんごさんも、まだまだ辛い時期だと思いますが、ゆっくり元気になってね。
哲学、きっと今頃、蘭男くんやももちゃんとお友達になっているといいなぁ。

きゃー、吠える声まで褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。



●sai3号さんへ●

こんばんは~。
もう1年とも思うし、まだ1年とも両方感じています。
きっと、ココを見に頻繁に帰ってきてくれてるような気がしますよ。
うう、どうもありがとうございます~♪
哲学も喜んでいると思います。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
ココの先代のゴールデンの命日だったんですよ。
動画や写真を見ていただいて、哲学も喜んでいると思います。
うちの子になってくれてありがとうって言ってあげたいですね。
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。

きっと、毎日ハラハラしながら、ココのことを見ているかもしれませんね(笑)。
Posted by かかお at 2009.10.14 20:56 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
早いものでもう1年経ちました。
あの時はママさんにも温かいコメントを入れていただいて本当にありがとうございました。
あの後、家族の寂しい気持ちをココが助けてくれましたね。

うふふ、この時はお手をさせてから、だいぶ焦らしたので、
それで吠えたんだと思いますよ。
普段はそんなに吠えなかったと思います。
いんじくんはご飯前にはアピールして吠えるんですね。
さすが家長さんだわ~(笑)。
はい、ココも哲学の応援を受けて頑張ってもらいますね~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
早いもので、もう一周忌になりました。
手を合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました。

そうですね、月日が心を癒してくれて笑顔で哲学のことを語れるように
なりました。
こうやって皆さんに思い出してもらって、きっと空の上でご機嫌だと思います。

去年のこの橋の写真、覚えていてくださったんですか~。嬉しいなぁ。
過去記事まで見ていただいて感激です。
うふふ、哲学、窓から顔を出してウハウハだったんですよ(笑)。

動画も見てくださってありがとうございます。
珍しくウォンと吠えたので思わず「なんで吠えるの」って言っちゃったんですよ。
ちょっと焦らしたので哲学がせっついて吠えたんです(笑)。



●さくらまさんへ●

こんばんは~。
はい、もう1年が経ちました。
やっぱり、もう1年って感じがしますね。
橋の写真、覚えていてくださって嬉しいです~。
ちょうど去年のちょっと前頃に行った懐かしい写真でした。

きゃー、哲学の事、褒めてくださって感激です。どうもありがとうございます~♪
きっと空の上で照れてると思います(笑)。

バナナの動画も見てくだって嬉しいです。
空の上から、きっとココとはなざわをハラハラしながら見てくれていると思います。



●しも1さんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
はい、早いものでもう一周忌になりました。
ココも、 ちゃんとお手をしながら食べられるようになりましたよ~。
ほんと、はなざわとココの関係を一番心配しているかもしれませんね。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
早いものでもう一周忌を迎えましたよ。
哲学の事、思い出していただいてありがとうございます。

去年の写真、覚えていてくださって嬉しいです~。
たしか、この後にみゆきさんも行かれたんでしたよね。
そうそう、シマリスもいました、いました。

ココ、哲学からマンツーマンで指導されているみたいですよ(笑)。
今度、動画を披露させてもらいますね。
うう、哲学に嬉しい言葉をありがとうございます。感激です~♪
Posted by かかお at 2009.10.14 21:26 | 編集
ココちゃん1歳の誕生日おめでとうございます。v-314

哲学お姉さんに見守られながら、すくすく元気に育ちましたね!
今日から大人の仲間入りですね。

益々健康で楽しい毎日を過ごして下さいね。

このお返事は結構ですよ。(^^
Posted by ツボミです at 2009.10.14 21:32 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
早いものでもう一年が経ちました。
その節はパパさんにも温かいコメントをいれていただいて本当に
ありがとうございました。

今でも思い出すと心が痛む最期でしたが、時間が癒してくれましたね。
ありがとうございます、これからもバンバン登場してもらいますね(笑)。

動画、見ていただいて感激です。
うふふ、すばやい反応がいいでしょう。
ほんとに楽しい、いい子でした。

きっと毎日ハラハラしながらココを見てくれているかもしれませんね(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
1年が経ちましたよ。ほんと早いものですね。
そうですね、たしかに時が癒してくれたと思います。
哲学も喜んでくれてるといいなぁ。

動画、見ていただいてありがとうございます。
うふふ、反応が面白いでしょう。
ココも特訓、頑張りますね~(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
皆さんに、思い出していただいて、本当に幸せなワンコだと思います。
たくさん思い出を作っていってくれてありがたいですね。
ココの指導も、空の上からちゃんとやってくれていると思います(笑)。

きゃ~、エルちゃん、ハイタッチするんですか?
可愛い~♪
哲学、バナナ、好きでしたよ~。
力強いお手が面白いでしょう(笑)。
そうそう、ココも特訓中なんですよ。
動画、覚えててくれて嬉しいです~♪



●華ままさんへ●

こんばんは~。
早いものでもう1年が経ちました。
突然の事で、私もほんとうに動転しました。
親ばかなんですが、穏やかで優しい顔をしていたなぁと今もしみじみ思います。
どうもありがとうございます。嬉しいです。

動画も見てくださって嬉しいです。
うふふ、早く頂戴よ~!って吠えてましたよね(笑)。
ココも特訓頑張ってますよ~。
きっと空の上から駄目出しをしてくれてるかもしれませんね(笑)。



●みなみさんへ●

こんばんは~。
そうでしたね。哲学のほうが少し先に虹の橋を渡ったんでしたよね。
きっとお空の上で、あいちゃんと仲良く遊んでもらっているんでしょうね。
あいちゃん、これからもどうぞよろしくね~。

いえいえ、こちらこそ哲学の写真や動画を見ていただいて嬉しいですよ。
企画の方でもあいちゃんの可愛いお写真も見せていただいて本当に
感謝しています。
いつもどうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.10.14 22:15 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
はい、早いですね。もう1年経ちましたよ。
あの時は温かいコメントをいれていただいてどうもありがとうございました。

こうして皆さんに思い出していただいて、本当に幸せなワンコだったと思います。
バナナの動画も見てくださって嬉しいです。
うふふ、ココも張り切って特訓中ですよ(笑)。
哲学が空の上から叱咤激励してくれてると思います(笑)。




●おやじさんへ●

こんばんは~。
ココの前にいた先代ゴールデンの一周忌だったんですよ。
喉を詰まらせて逝ってしまって、その後にあんまり寂しいものだから、
ココに来てもらいました。

うふふ、バシッとお手をするゴルの手はやっぱりガッシリでしょう(笑)。
この時はお手をさせられて、待ちきれなくて吠えてたみたいです。

ココの木、グリムスさんがお祝いしてくれたようで嬉しいです♪
どうもありがとうございます~。
これからもどうぞよろしくお願いします。



●メリーママさんへ2●

きゃー、どうもありがとうございます。
同じ記事に2回もコメントしていただいて感激ですよ~♪
グリムスさんがケーキでお祝いしてくれてて、とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪



●アンママさんへ●

こんばんは~。
早いものでもう1年経ちました。
ほんとにこのお出かけの時はそんな事予想もしてませんでした。

バナナやイチゴの動画、見てくださってどうもありがとうございました。
うふふ、食べ物がかかると哲学でもすばやいでしょう(笑)。
こうして思い出してくださって本当に感激です。
どうもありがとうございます。
そして、ココの誕生日、気づいてくれてありがとうございます。
哲学みたいなおっとり熟女目指して、頑張ってもらいますね~(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。



●ツボミさんへ2●

こんばんは~。
どうもありがとうございます~♪
同じ記事に2回もコメントしていただいて感激です~♪
おかげさまで元気にすくすく育ってくれました。
ココも年齢だけは大人の仲間入り。
中身もあわせて成長しないといけませんね。
いえいえ、お祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
Posted by かかお at 2009.10.14 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する