--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.22

腕におぼえのある方へ

「私は誰でしょう?」 №2

今日は、一緒に暮らしている2頭のわんちゃんのパピー時代です。
誰かわかるかな?

まず最初のパピーちゃんです。
ヒント:お姉ちゃん大好きっ子です♪
蘭ちゃん1


そして、もう1頭のパピーちゃんは・・・
ヒント:子供の頃から、今も変わらずおっとりさんです。
アリスちゃん1
(デジカメが古くて画像が悪いとの事です。)

美女達の正体は、ブログの最後で!





今日も寒い一日でした。
IMGP8367.jpg



胸はりキッパリ!もできるようになりました。
本犬はしっかりシートの上でしっこしているつもりなんですが、
30センチくらい外れたり、未だにカーペットの上でもやってくれてます(汗)。
いつかはバッチリになりますよね。
IMGP8149.jpg



ヌッ~!今日はあたしの過去画像をお見せします。
IMGP8184.jpg



という事で、ちょうど一週間前の15日に撮った写真をどうぞ。
ガムテープの動画を撮った日です。
一週間で少しは違いがあるかな?



IMGP7846.jpg


IMGP7848.jpg


IMGP7849.jpg


IMGP7823.jpg


IMGP7833.jpg
同じような写真を懲りずにダラダラとごめんなさいね。
最後のカエル足が一番のお奨めです(笑)。




あたしも若かったわね♪
IMGP8179.jpg




あの頃はよかったわ・・・
IMGP8182.jpg




今はすぐになんでも被らされるの(怒)
IMGP8186.jpg
でも絶対嫌がって被ってくれません(涙)。




迷惑な話よね~
IMGP8190.jpg

(今日で生後70日目、うちに来てから35日目)

すみません、写真を載せたいばっかりに変な語りをさせてしまいました。
一週間前の写真、少しは違いがあるかな?




さてタイトルの腕におぼえ云々です。

猫好きな私にはよだれが出そうな写真集なんですが
iwago2.jpg


この動物写真家の岩合さんの素敵な写真が楽しめるサイトDigital Iwago
時々拝見しています。
今は「岩合光昭が選ぶイヌ・ネコ・フォトコンテスト」を開催中です。
総合グランプリの賞品は、デジタル一眼レフカメラ!
応募の締め切りは1月20日までです。
腕におぼえのある皆さん、是非、応募されてはいかがでしょうか。
詳しくは → こちら




ダラダラと長い記事でしびれをきらした事でしょうね。
お待たせしました。
今日のパピーちゃん達のご紹介です。

  ** アリス&蘭の部屋 **  の、蘭ちゃん2歳とアリスちゃん8歳です。


蘭ちゃん・2006年7月11日生まれの2歳
蘭ちゃん1

蘭ちゃん2



そしてお姉ちゃんのアリスちゃん・2000年7月19日生まれの8歳
アリスちゃん1

アリスちゃん2

ブログを拝見しても、いつも本当に仲のよい美人さん達です。
おっとりしたアリスちゃんと、元気いっぱいの蘭ちゃんはいいコンビ。
アリス*蘭ママさん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
蘭ちゃん、アリスちゃん本当にすっごく可愛いですね。
↓のエルちゃんもとっても可愛いです。
やっぱり女の子だと線がなめらかと言うか
しっとりしてる感じですよね。
みんな優しそうなお顔です。

ココちゃん、ますますやんちゃになっていますね。
元気炸裂状態ですね。
Posted by インちゃんの母 at 2008.12.23 00:40 | 編集
日1日と成長していくパピー時代は
1週間でも違うものだね~!
お外を見てるココちゃん、少し大きくなった気がする~♪
1枚1枚全部表情が違うからたくさんあっても
全然たくさんって気がしない~
カエル足も大好きだし、あの頃は良かったわの写真も
どれもすっごく可愛い~♪

早速載せて下さってありがと~\(^O^)/
アリスのパピーの画像があまりに悪かったので
あの後デジカメを買いに行ったの(^^ゞ
それ以降はもう既に6ヶ月になっていたので
大人の雰囲気の写真ばかりでした(;^_^A アセアセ…
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.23 01:07 | 編集
cocoちゃん、一週間でこんなにって感じですね。
カエル足!!大好きです(*^_^*)可愛いですよねぇ。
cocoちゃん見てると、パピーが欲しくなっちゃいます。

アリスちゃん蘭ちゃん、やっぱり面影残ってますねぇ。
穏やかそうで、見ていてうらやましいです。

cocoちゃんも被り物嫌いなんだね(笑)エルも大嫌いですよ~。
Posted by エルの母さん at 2008.12.23 01:22 | 編集
COCOちゃんの「あの頃はよかったわ・・・」のたそがれてる顔が可愛いです(人・㉨・)♡
パピーの頃は1週間でかなり成長しますよね!!!
COCOちゃんもお耳が大きくなったような気がします★
モコも被り物は嫌いで ヾ(´Д`;)ノ
写真を撮るときは必死です(笑)

アリスちゃんと蘭ちゃん可愛いです♡
写真いっぱいのBlogうれしいです(-^□^-)
Posted by ★minee★ at 2008.12.23 01:57 | 編集
みんな。可愛い~^^
やっぱり「カエル足」は外せないですよね~^^
あのお尻のもふもふ感と、ちっちゃな尻尾たまりましぇ~ん^^
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.23 05:24 | 編集
ココちゃん、何をしてても、どんなポーズをしても、もう可愛い!の言葉しかないですね。
特に、あの頃はよかったわ・・・、が思い出に耽っているような表情で、何とも言えず
好きな一枚です。
一週間違うとかなり成長しているのがわかりますよ。
だんだん大人っぽい顔つきになってきている感じがしてますから。

「私は誰でしょう?」はヒントですぐ分かりました。
アリスちゃん、蘭ちゃん可愛い!ですね。


Posted by 奈々パパ at 2008.12.23 07:04 | 編集
美人姉妹・・・は大きなヒントですね!わかりましたよ(^-^)
アリスちゃんも蘭ちゃんもかわいい~。
私もパピー写真、応募しようと思ったけど、なぜかPC調子悪く送れません(><)でもそのうち送りますよ~(^-^)

ココちゃんの語り、なかなかいい感じですね。笑っちゃいましたよ。かわいいな~。
Posted by sigureinu at 2008.12.23 09:11 | 編集
1週間でも この時期は 目をみはるものがありますよね~
朝 「おはよ♪あれ??大きくなってる~o(*゚□ ゚*)o」 みたいな(笑)
ココちゃんのかわいい写真 バンバン載せて見せてくださいv(≧∀≦)v 
サンタクロースには なってもらえないのね(笑)

アリスちゃん&蘭ちゃん♪美人な女の子ですよね~!!
アリスちゃんとアンは遠い親戚さんで 8月にはお会いする事も出来ました♪
かかおさんのお陰でママさんとも知り合う事が出来 いつも感謝してます!!
Posted by アンちゃんママ at 2008.12.23 09:31 | 編集
いつも かかおさんのブログを ニヤケながらクリックして 思い切り にやけて
みています。。^^
ココちゃん、少しづつですが しっかりしてきていますねー^^
もぉ~、ほんっとにどの ココちゃんも かわいいですっっ!*^^*
 
アリスちゃん&蘭ちゃん、えへへ^^; ブログ読み逃げしています^^;
なのですぐに わかりましたー^^
仲良し美人さんで、優しさが伝わってきますね~♪
Posted by りんご at 2008.12.23 10:03 | 編集
ココちゃんの物思いにふける顔かわいいです(*^_^*)
ちょっと大人ぽく胸はりきっぱりも
どんな仕草してもたまらないかわいさですね(^_-)
そちらはホワイトクリスマスになりそうですね

いつもポチ逃げですがコメントでアリス・欄ちゃんわかりました(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2008.12.23 13:16 | 編集
美人姉妹の美少女時代アリスちゃん、蘭ちゃんかわいいですね~。
あの頃はよかったわ・・・って、ココちゃん突然のオバサンキャラ?昔を懐かしむのはまだ早いかな~。
ココちゃんは被りもの苦手なんですね、まだまだしぎょーが必要ですね。
でもかかおさん家の子にとって被り物は必須、早く覚悟をきめないとね。
Posted by JIN at 2008.12.23 15:04 | 編集
ココちゃん、あの頃は良かった・・のね~。
ハハハ。
そのセリフ笑えます。
あの頃、なんて言葉はおばさんみたいにずっとずっと歳をとってから使うんだぞぉ~(^^;

顔つきが大人になってますよね~。
たった一週間でもワンコには、あの頃なのでしょうか??

今日はアリス*蘭ちゃんですね!
お二人さんはパピーの時から美人さんなんですね。(^^
Posted by ツボミです at 2008.12.23 16:30 | 編集
今晩は~
今日も しばれましたね~
寒~い 一日!!

ココちゃん 胸はり ばっちり決まってますね~
カエル足も めんこいわ~~~ん
ココちゃん 美人顔ですね(^^)
うっとりしちゃいます(#^.^#)

アリスちゃん・蘭ちゃんも美しいわ~


Posted by みゆき at 2008.12.23 21:15 | 編集
パピー時代って縫いぐるみみたいに毛がモコモコですよねぇ'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
その感じたまらんわぁ。

1週間前?
σ(-c_,-´。)うーん
わからんです・・・

ちなみに、今私のブログで自分の愛犬の特徴調査を開催しております。
自分のワンコは同じ犬種でも、顔のここが違うとか、シッポの感じが違うだとかを教えてください。
お待ちしております。
Posted by amichinn at 2008.12.23 22:40 | 編集
一枚目の写真を見てココちゃん随分成長したわぁ~
と思ったら違いましたねぇ^^;
おトイレ訓練はもう少し続きそうだねぇ
急にちゃんとできるようになったりするから気長に頑張って(^_-)-☆

Posted by レオママ at 2008.12.23 23:02 | 編集
●インちゃんの母さんへ●

昨日のアリスちゃん、蘭ちゃんもその前のエルちゃんも
可愛いですよね。
そうか、男の子に比べると、線がなめらかとか、しっとりした
感じがあるのかもしれないですね。
そうですね、表情が優しい柔らかい感じがしますよね。

ココは、やんちゃに拍車がかかってきました(汗)。
元気で飛び回っては電池切れでバタンキューです。



●アリス*蘭ママさんへ●

企画へご協力どうもありがとうございました。
アリスちゃんの画像、ちゃんと可愛い面影がわかりましたよ。
皆さんも、ヒントでだいぶピンと来たみたいですね。
ほんと仲良し美人姉妹は可愛らしいです。

アップしてなかった写真があったので、一週間前のだけど
載せちゃいました。
山ほどの写真、見ていただいて感謝です。
カエル足、私も大のお気にいりです(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

一週間で変化がわかっていただけましたか。
うわー、嬉しいです。
カエル足、いいですよね~。
パピー、飼いたくなっちゃいましたか?
うふふ、エルちゃんのお姉ちゃんぶりも見てみたいですよね。

ほんとアリスちゃんも蘭ちゃんも、やはり面影がありますよね。
おっとり穏やかで癒し系ですよね。

エルちゃんも被り物は駄目ですか!
うちもですよ、なんとか徐々に慣らしていかなきゃ(笑)。



●mineeさんへ●

たそがれている顔、可愛いです~、やった~♪
どうもありがとうございます。
一週間でかなり違いますよね。
体重を測るたびに大きくなったなと実感してます。
耳、そう言われれば大きくなったかもです。
モコちゃんも被り物嫌いですよね。
この時期、被ってくれると、ブログに年賀状にと大助かりなのにね(笑。)

アリスちゃん、蘭ちゃん、美人さんでしょう。
山ほどの写真を見ていただいて、いつもどうもありがとうございます。



●らっちゃんママさんへ●

きゃー、ありがとうございます。
そうそう「カエル足」は必須ですよね(笑)。
私も大好物です♪

Posted by かかお at 2008.12.24 00:51 | 編集
●奈々パパさんへ●

可愛いといっていただいて大喜びの親ばか飼い主です。
あの頃はよかったわ写真、なんだか評判がいいようで嬉しいです。
一週間でも成長ぶり、わかっていただけましたか。
たしかに顔つきがだんだんズル賢くなってきたような気が(笑)。

アリスちゃん蘭ちゃん、ヒントでぴんと来ましたか。
ほんと仲良しさんで可愛いですよね。



●sigureinuさんへ●

うふふ、美人姉妹といえば、アリスちゃん蘭ちゃんですよね。
パピー時代も可愛らしいですね。
しぐれくんのお写真、いつでも結構ですので、ご都合のよい時に
よろしくお願いします。
楽しみに待ってますね~♪

語り、笑っていただけて嬉しいです。やった~♪(笑)。



●アンちゃんママさんへ●

ほんと一週間でも体重もずんと重くなるし、メキメキ大きくなる感じですよね。
ありがとうございます、これからもイヤって言う程、
写真をアップさせてもらいますね。
被り物が大嫌いなので、サンタクロースは難しいです(涙)。

そうだ、アンちゃんとアリスちゃんがご親戚でしたものね。
ふたりともおっとり美人なところがそっくりですよね。
いえいえ、お知り合いのきっかけになれて、私もとっても
嬉しいです。



●りんごさんへ●

うふふ、にやけて見ていただいて、とーっても嬉しいです♪
いつも嬉しいコメントをいただいて天にも昇る気持にさせてもらってます。
どうもありがとうございます。
体付きも顔もだいぶしっかりしてきましたよね。
きゃー、かわいいって言ってもらえて幸せ~♪

アリスちゃん、蘭ちゃんのブログ、お写真が優しい感じで
とっても綺麗ですよね。
うふふ、私も読ませていただいてますよ。
ほんと仲良し美人さんですよね。



●ラブ&DJさんへ●

物思いにふける顔、評判がいいようですね。
どうもありがとうございます。
親ばかですが、私も仕草の一つ一つにデレデレになってます(笑)。
こちらはホワイトクリスマスになりそうです。
とうとう明日がイブですね。

アリスちゃん*蘭ちゃん、人気がありますよね。
私もお邪魔させてもらってます。
Posted by かかお at 2008.12.24 01:12 | 編集
●JINさんへ●

美人姉妹のアリスちゃん蘭ちゃん、パピー時代からやはり可愛かったですね。
あの頃はよかったわ、ちょっと苦しい台詞でしたね(汗)。
被りもの、全然駄目なんですよ。
ほんと、これからたくさんしぎょーを積まないと駄目です。
そうそう、哲学のようにモデルも出来るようにならないとね(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
あの頃はよかった・・やはりちょっと無理がありましたね(笑)。
今からそんな事言われたら、たまんないですよね。

顔つき、ちょっとづつ大人っぽく、というかズル賢い(笑)感じに
なってきてますよね。
うーん、犬自身は時間の流れってどんな感じなんでしょうね。

アリスちゃん、蘭ちゃん、昔から美人さんでしたね。
ココもこんな風になって欲しいなぁ。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
寒かったですね、真冬日だったってTVで言ってました。
でもホワイトクリスマスになりましたね。

胸はりも出来るようになりましたよ。
カエル足もお手の物かな(笑)。
美人顔、是非そうなって欲しいものです。
そうそう、美人といえばアリスちゃん蘭ちゃんです。
パピーの頃から美人さんでしたね。



●amichinnさんへ●

そうそう、パピー時代は、まさに動くぬいぐるみって感じですよね。
ずっと、このままでもいいのにな(笑)。

見た目はそんなに変わらないけど、抱っこしてみると
体重がずしっと重くなってたりするんですよ。

愛犬の特徴調査ですか、面白そうですね。
うーん、ココは、まだ未完成なので、哲学の方で
お答えさせていただきますね。
後ほどおじゃまさせてもらいます。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
冒頭に説明をいれておけばよかったですね。
今、パピー写真の企画で、誰のパピー写真か名前を伏せて
アップして、最後に種明かしをしているんですよ。
レオくんのパピー時代もよかったら、是非写真、
拝見したいです。

トイレはもうちょっとかかりそうです(汗)。
急にちゃんとできるようになってくれるといいなぁ♪
焦らないでのんびりいきますね。

Posted by かかお at 2008.12.24 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
