--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.09

グリムスさん、はじめました。

台風18号、皆さんのところは被害はありませんでしたか?
こちらは、夕べ風雨が少し強くてドキドキしましたが、
今朝はもう雨も風も弱まって、普通の雨の朝でした。
家の周りは風で飛ばされた枯葉だらけ、お天気になったら
掃除しなきゃね。



右のサイドバー先頭に置いてありますが、多くの猫友さんのところで
お目にかかる「グリムス」というブログパーツを設置しました。


グリム童話?PhotoFunia-6d393.jpg
いえ、違います! ( ↑photofuniaで作りました。)


グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームで、
ブログエントリーする事で苗が育ち、大人の樹へ成長すると、
実際の森へ苗木を植林してもらえるんだそうです。
また、記事の中に環境ワードを使うと、色々なお客様が
ブログパーツに現れてくれるんですって。


苗から大人の樹へ成長するまで3000パターン用意されているそうで、
同時に始めたはなざわのとちょっと並べてみますね。
1255046635_05363.jpg   1255046617_04301.jpg


あんまり変わらないような(汗)・・・
P9290070.jpg
うう、でも、色が違うよ~。


なので、これから記事に突然脈絡のない言葉、
たとえば酸性雨とかが急に飛び出してくるかもしれません。
どうぞよろしくお付き合いくださいね(笑)。


これからは、ブログエントリーでエコアクション!をキーワードに頑張ろうね。
P92900660.jpg



あまりブログの更新がされないと樹が弱るんだって。大丈夫?
P9290063.jpg
うう、枯れないように頑張るね~。ココもお手伝いしてね。



了解♪
P92900520.jpg
ココの樹が無事に大人になって、苗木が植林されますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちわ。

ココちゃんの樹が早く大きくなるように、
UPガンバッテ下さい。

と言うより、私が沢山ココちゃんを見たいのです。(笑)

Posted by ゴン太0135 at 2009.10.09 11:59 | 編集
かかおさん、こんにちは。
エコの木、本当に本物の木を植林してもらえるなんて、
ステキですね。
私も、やってみましたが、タグのはりつけに???
・・・できない!
うまく貼られるのに数日かかりそうです。
・・・まだまだ、パソコン、わからないことだらけです・・・

ココちゃん、「エコ? ココ?」って、かわいい~!
ココちゃんの木、はやく大きくな~れ!

Posted by メリーママ at 2009.10.09 12:40 | 編集
へぇ~、実際に植林されるなんて凄いですね!
上を見るココちゃん、可愛い♪
一連の顔の流れ、ナイスです。(^^;

グリム童話もいいですよ。(^^

ココちゃんの方が、はなざわさんより若干緑でしょかね。
大きく育って、植林されますように。
突然のキーワードですね!
了解です。
でもそのうちに忘れて、かかおさんどういう意味~?って聞いたらごめんなさい。あはは。

台風被害がなくて何よりでした。(^^
Posted by ツボミです at 2009.10.09 14:07 | 編集
立派な木になるように、頑張ってくださ~い!!
ココちゃんの木の成長楽しみにしてますよ~。
もちろん、ココちゃんの成長もi-237

本の中のココちゃん、お姫様みたいi-221
可愛いなぁ~i-176
Posted by senna母 at 2009.10.09 14:09 | 編集
こんにちは。

今回の台風、北の大地も通過と聞きました。
被害がなくて良かったです。

いろんなブログの楽しみ方があるんですね。
かかおさんのお友達、いろんなこと知ってて凄いですね。
きりりとしたココちゃん、決まってますよv-410
大きな木になるといいですね。
楽しみにしてますv-353
Posted by ミキランスーママ at 2009.10.09 14:39 | 編集
こんにちは♪
また面白いブログパーツを見つけられましたね~。
更に、はなざわさんとココちゃんの木を競争させるなんて、ナイスアイディア!v-20
表情豊かなココちゃんが一杯ですが、体も大きくなって大人のお顔のなって来ましたね。
グリム童話の中のココちゃんもティアラがよく似合っています。v-10カワイイ
Posted by rikkinger at 2009.10.09 15:49 | 編集
すっかりハロウィンですね~♪可愛いですよ^^

ココちゃんの木もはなざわさんの木も
無事に成長して苗木が植林されるといいですね!
あたしも応援します^_-v

最初の見上げるココちゃん、このアングル好きです♪
こんな風に見上げられたら何でも許しちゃう~!
最後のきっぱりココちゃんは、もうすっかり
おねえさんですね^^
真顔に胸キュンのウィーママデス*^^*
Posted by ウィーママ at 2009.10.09 20:26 | 編集
今晩は!

またまた 面白そうなサイトが~
ココちゃん、はなざわさんの木 大きく育つといいね~
かかおママさんに毎日ブログ更新して貰わなくっちゃね(笑)

ココちゃんの上を見上げてるお顔 大好き~
Posted by みゆき at 2009.10.09 21:26 | 編集
へぇ~、面白いブログパーツですね。
ココちゃん、はなざわさんの木が立派に育つよう、UPがんばらないといけないですね。
目標は毎日UPですね。
え? 読むのが大変だろうって??
いえいえ、全然大丈夫!
毎日新しいココちゃんに会えるのは楽しいですから。
そんなわけでココちゃん、ネタ作りのため、ハイパー・悪戯、よろしくね!
Posted by JIN at 2009.10.09 23:30 | 編集
COCOちゃんのママはいろんなパーツをみつけてくるんですね。
すごいや。
はなざわさんの樹が大きく育ちますように。

COCOちゃんが笑顔で元気に成長しますように。
Posted by ケイティのママ at 2009.10.10 01:40 | 編集
実際に植林されると聞くとココちゃんの樹も
はなざわさんの樹も気になりますね~

ココちゃんのお目目、表情豊かですね。
どんどんれでぃになりますね。

Posted by アースママ at 2009.10.10 10:20 | 編集
ママさんいろいろなサイト上手にさがしますね。
ココちゃんとはなざわさんの木、大きくなるの楽しみです。
ほんと同じに始めてもココちゃんが言うように葉っぱの色ちがいますね(^^)v
かかおさん頑張ってアップしてくださいね(^_-)
楽しみに見に来ますp(^^)q
Posted by ラブ&DJ at 2009.10.10 13:20 | 編集
ココちゃんとはなちゃんの樹、順調に育ちますように。
猫ちゃんって仕草がおもしろいんですよね。
ウチの庭で飼っている猫は7匹いたのに2匹になってしまって。
放浪の旅に出たり、結婚したり、婿養子になったりで減りました。
いままで実家にノラちゃんを15匹くらい連れて行っています。
三毛猫って特別可愛いです。
はなちゃんがかわいくってe-349
ココちゃんのラブコールも無視して「ゴーイングマイウェイ」の
はなちゃん、お願いだからココちゃんと仲良しになってね。
Posted by ゆずなべ at 2009.10.10 14:46 | 編集
夢のある企画ですね
自然、緑って人間だけでなく生物全てに大切ですし・・・
ココちゃんのおさしん、うまく使ってますね~^^
状況がピッタリ!
ここあさんの木が現実にこの世のものになるよう期待してます
Posted by おやじ at 2009.10.10 18:44 | 編集
エコですか?
我が家もとうとうエコキュートにすることになりました。
ガスはやめてオール電化の生活です。
大丈夫なのか心配です。
ココちゃん、ママにちゃんと更新して育ててもらってね^^v
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.10 20:11 | 編集
COCOちゃん 表情 豊かだね~

今は 笛の練習? 宿題かな(笑)

しっかり きめ! もできるのね べっぴんさんだよ~COCOちゃん(^_-)-☆
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.10.10 22:30 | 編集
いろんなブログパーツ、
いつも紹介していただくのを楽しみにしています。
……
……
ただね、マイナーブログのモンタンブログに対応したガジェットは
ほとんどないんですよねー
それが残念!! 乗り換えようかなー。

ココちゃん、ちょっと表情が大人っぽくなってきたけれど、
まだまだ、あどけなくて可愛いですね。
ずっとそのままでいてほしいですね。

↓早押し、サイコー(笑)
Posted by chaki at 2009.10.10 22:46 | 編集
いつも 楽しいサイト紹介してくださってありがとうございます!!
私も この木 植えたいな~!!
ブログ設定苦手だけど 出来るかな^^;
チャレンジしてみよっと♪♪
ココちゃんのグリム童話のティアラ とっても似合っててかわいい♪
Posted by アンママ at 2009.10.10 23:35 | 編集
台風が過ぎ去ったら(そちらは吹雪だったところが有るとか)
涼しいを通り越して寒さを感じます北の大地は如何ですか?

ココちゃんはグリム童話のお姫様の一人だったのねv-20

グリム童話は子供のころ繰り返し読んでました
今、考えるとお姫様達は性格が悪かったり波乱万丈の
人生だったりメデタシメデタシだけではなかったような
気がします。読み返したら子供では解らなかった意味に
気が付いて面白いでしょうね

幸せいっぱいのココ姫様上目使いのお顔もなかなか
キュートでございますね
↑のお写真で拝見いたしましたがリコ-ダーの演奏が
お得意との事、独奏会楽しみにしております
Posted by ペレかあちゃん at 2009.10.11 11:49 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
グリムス対策に励ましのお言葉をどうもありがとうございます。
きゃー、沢山ココを見たいと言ってくださって感激です~。
更新、毎日は無理ですが、頑張りますね。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
タグ貼り付けバッチリだったようですね。
ママさんのブログのグリムスさんも拝見しましたよ。
苗の感じがココと同じで嬉しかったです。
お互いにがんばって更新して、大きな木に育てましょうね。
うう、ココにかわいいって言ってくださって感激です~。
ありがとうございます♪



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
ひゃー、見上げるココ、可愛いですか?
褒めていただいて感激です~、どうもありがとうございます♪
グリム童話も見てくれてありがとうね~。

グリムスさん、ココとはなざわの苗木、ちょっと色が違うだけですよね。
これから、突然意味不明に環境用語が飛び出すと思います。
どうぞよろしくお願いしますね~。

台風、おかげで被害は殆どありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございます。



●senna母さんへ●

こんばんは~。
グリムスへ励ましのお言葉をどうもありがとうございます。
ココの苗木もココ本犬も大きくなるように頑張りますね~(笑)♪

うう、本の中のココ、気づいてくれてありがとうございます。
きゃー、お姫様みたいだなんて感激です~。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
はい、今回の台風はかなりコースが東にずれてくれて
大きな被害が出なくてなによりでした。
ご心配いただいてありがとうございます。

このグリムスは猫ブログのお友達が殆どといっていいくらい
つけていらっしゃる方が多いんですよ。
私も真似してつけてみました。
苗木がずんずん大きくなってくれるといいなぁと思います。
ココのきりり、決まってますか?
よかった~♪どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.10.11 19:12 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
今回のブログパーツは猫ブログのお友達の多くがつけて
いらっしゃるモノなんですよ。
私も真似して始めてみました。
はなざわの木もココの木も無事の大人の木に成長してくれますように。
ココ、大人の顔になってますか?
まだまだ中身はお子ちゃまですよ~(汗)。
きゃー、ティアラに気づいてくださって嬉しいです。
うう、可愛いだなんて感激。どうもありがとうございます♪



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
今月はハロウィンですもんね。
可愛いテンプレ見つけたので即効変えてみたんですよ。
気づいてくださってありがとうございます。

グリムス、ココの木もはなざわの木も無事に大人の木に成長して
欲しいです。
励ましのお言葉ありがとうございます~♪

うふふ、見上げるアングル、お気に召していただいて嬉しいですよ。
きっぱり顔、珍しく真面目な顔でしょう(笑)。
きゃー、胸キュンだなんて感激です~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
うふふ、今回も猫友さんのところで見かけたモノなんですよ。
ココの木もはなざわの木も無事に大きく育って欲しいです。
ひゃー、毎日更新は、ずぼらな私にはもう無理かも~(汗)。
2日にいっぺんとかのペースでできるだけ頑張りますね。
って、ネタが続くかな(汗)。
見上げてる顔、好きって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。



●JINさんへ●

こんばんは~。
グリムスさん、ブログパーツの苗木が成長すると
実際に植林もしてくださるサイトなんですよ。
ココとはなざわの木が立派に育つように頑張らないとね。
ひぇ~、毎日更新は、もう私には無理だと思いますよ(汗)。
すっかりサボり癖がついちゃったから、せいぜい2日に一度が
精一杯かも。
うう、そう言っていただいてありがたいです。
あ、ハイパー悪戯はありがたくないです~(笑)。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
へへへ、今回のは大勢の猫友さんがつけているヤツなんですよ。
前からいいなと思ったので真似してつけちゃいました(笑)。
はなざわとココの木に、励ましの言葉をどうもありがとうございます。
頑張りますね~♪
Posted by かかお at 2009.10.11 19:26 | 編集
●アースママさんへ●

こんばんは~。
ねー、ブログ上だけでなく実際に植林されると聞いて、
やってみようと思ったんですよ。
ココの木もはなざわの木も無事に大きくなって欲しいです。

ひゃー、ココの目、表情豊かですか?嬉しいなぁ♪
うう、れでぃになってくれるといいんですが、中身が追いつきませんよ(涙)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、今回のは多くの猫友さんがつけているやつなんですよ。
前からいいなと思ってたので真似してつけてみました。
ココの木もはなざわの木もちゃんと大きくなって欲しいです。
ねー、同じような苗だけど少し色が違いますよね。
うう、ブログをさぼらないで真面目にやらないといけませんね(汗)。
はい、頑張りますので楽しみにしててくださいね~♪



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
ココとはなざわの木、ほんと順調に育って欲しいです。
更新、頑張りますね。

お庭でネコちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
ネコちゃんたち、美味しいご飯をもらえて嬉しいですね。
外ネコは結構移り変わりが激しいですよね。
これから寒くなりますけど、元気に頑張って欲しいですね。
うふふ、三毛猫、可愛いでしょう♪

はなざわ、可愛がっていただいて感激です~。
動画も見ていただいて嬉しいです。
ココとはなざわ、なんとか仲良くなってもらいたいです。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
グリムスさん、実際に植林で地球のためにも優しい企画、いいですよね。
私もなんとか大人の木に育て上げて一本でも木を増やしたいです。
ココの写真、なんだか今日の記事にうまくハマッてくれました(笑)。
はい、頑張って大人の木に成長させられるように頑張りますね。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はい、エコなブログパーツを貼ってみましたよ。
そして、ママさんのところはエコなオール電化ですか!?
停電したら大丈夫なのかな?って疑問に思ってましたが、
どうなんでしょうね。
でもガスに比べて綺麗で安全ですもんね。
感想、色々と教えていただきたいです~。
はい、ココの木が育つように更新も頑張りますね。
Posted by かかお at 2009.10.11 19:40 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
きゃー、表情豊かですか~。
ありがとうございます♪
うふふ、音楽の宿題で笛を練習してますよ~(笑)。
きゃー、べっぴんさんだなんて感激ですよ。
どうもありがとうございます♪



●chakiさんへ●

こんばんは~。
新しモノ好きですぐにブログのネタにしちゃうかかおです(笑)。
今回のは、多くの猫友さんがつけているやつなんですが、
実際に植林されるっていうところがいいなってつけてみたんですよ。
FC2は、わりとなんでも貼り付けることができるので、気に入っています。
chakiさんのブログも色々と対応できるといいのにね~。
FC2、お勧めですよ~♪
是非是非、お仲間にいかが?

ココ、表情が大人っぽくなってきてますか?
まだまだ中身は悪ガキのまんまなんですよ(汗)。
↓の早押し動画も見てくださってありがとうございます。
ちょっと面白いでしょ(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、ちょっと面白いモノを見つけると飛びついちゃう新しモノ好きのかかおです(笑)。
アンママさんも是非グリムスさん、はじめましょうよ。
たしかgooブログの貼り付け方も載っていたと思います。
ティアラ、気づいてくれて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
あわわ、吹雪だったところがあったんですか?
同じ北海度にいながら全然知りませんでした。
こちらは今日は小雨でしたけどやはり寒かったですよ。

いえいえ、たまたま古い本みたいになる加工素材があったので、
ちょっと試してみたんですよ。
きゃー、お姫さまだなんて感激です~♪
いつも褒めてくださってありがとうございます。

グリム童話、たしかに結末が厳しいものもありましたよね。
ちょっとブラックなのもあったりして、もともとは大人の読み物なのかも
しれませんね。

↑の記事のリコーダー写真(笑)も見てくださってありがとうございます。
独奏会、開けるよう頑張って練習してもらいますね(笑)。
Posted by かかお at 2009.10.11 21:10 | 編集
お久しぶりです~<(_ _)>
コメント欄が閉じられていたので、こっちにコメントしちゃいました。
はなざわさんと、ココちゃんの苗木、元気に大きくなるといいですね♪
楽しみが増えました(^^)
ココちゃんが本になってるの・・・不思議です。
いつもすごいな~って、感心しちゃいます。
ついでに「ほめられサロン」で、いっぱい褒めてもらっちゃいました♪
Posted by たまりんりん at 2009.10.12 03:02 | 編集
●たまりんりんさんへ●

こんばんは~。
はなざわの方にもご訪問どうもありがとうございました。
グリムスの木、どちらも成長できるように更新がんばりますね。
ココが本になってるのは、こういう画像加工ができるサイトが
あるんですよ。
ちょっと面白いでしょう。
ほめられサロン、試してみてくださって嬉しいです。
あそこまで褒められると気分いいですよね~(笑)。
Posted by かかお at 2009.10.12 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
