2009.10.05

たくさん歩いたよ。

女心と秋の空と言いますが、昨日と今日とが、まさしくそうでした。
青空が見えていたのにいきなり雨が降り出して、洗濯物を取り込むのに大慌て。
今日は午後から雨になっちぃました。


秋晴れだった先週の日曜日の散歩の様子を見ていただきますね。
この日は頑張って2時間近くも歩きました。
(写真がズラズラっと多いです。さらっと流して見てね。)

この日はお天気がよくて・・・
9.27 011


抜けるような青空。
9.27 014


通り過ぎるお家のワンちゃんも
9.27 002


元気です。
9.27 0029


初めて通る道でしたが、野球の試合を眺めたり
9.27 008


のんびりペースで歩きました。
9.27 012


遠くの山も今日はくっきり。9.27 013


しばらく住宅街を歩いて
9.27 042


めざした公園に到着。
9.27 016


熊さんにご挨拶してから
9.27 015


子供達が遊ぶのを嬉しそうにながめて
9.27 037


自分も大好きな枝をくわえて大はしゃぎです。
9.27 027


ここでお水を飲んだり、おやつを食べたり一休み。
9.27 033


帰り道でも・・・
9.27 060


可愛いお友達がいたね。
9.27 057


帰りはさすがに疲れtのか、途中でエンスト。
座り込んでしまいました。
9.27 065


ちょっと休憩です。
9.27 069


この後、無事に帰宅できました。お天気もよくて楽しかったね。
9.27 078



最後までお付き合いどうもありがとうございました。
見てくださった皆さんにおまけです。
お休みも終わって、また1週間のはじまり。
ちょっと、ここで元気付けてもらいませんか?
         ↓
ほめられサロン
(猫友さんから教えていただきました。音量にどうぞご注意を~。)

さぁ、今週も元気出していきましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ほんと、抜けるような青空・・しかもひろ~~いですね~^^
お散歩コースも色々楽しめていいですね♪
熊さん・・・こちらの熊さんと違ってかわゆいですぅぅ~。
の~んびりと お散歩 楽しかった&満足満足だったようですね♪



Posted by りんご at 2009.10.05 09:12 | 編集
さすが北の大地!!
青空も広い広い~。

2時間のお散歩お疲れさまでした。
でも、こんな天気のいい日のお散歩は気持ちいいですよねぇ~。
ココちゃんはエンストしちゃた?i-179
いっぱいいろんな物見たし、疲れちゃったのね。
でもいいお顔してる♪
Posted by senna母 at 2009.10.05 09:43 | 編集
流石北の大地!お空がすっごくきれいですね~^^
晴れた日に2時間のお散歩、お疲れ様でした。
ココちゃん、好奇心旺盛ですね、いろいろなものを見て
遊んで、エンスト姿も可愛い~^^
ココちゃん、表情が大人びてきましたね。
最後のお空を見上げるお顔、可愛すぎるでしょう~*^0^*
Posted by らっちゃんママ at 2009.10.05 13:18 | 編集
確かに、お天気変わりやすいですね~。
ココちゃん、元気にお散歩できて良かったです♪
最初のワンちゃんはGRちゃんですよね?
ココちゃん、動じずに偉いです。

楽しかったのね~。
いいお顔ですよ。(^^

サロン、褒められすぎてお腹いっぱいになりました。
あはは。
残り物はお持ち帰りさせて下さ~い。
いつもお世話になってます。フフ。

かかおさんの先日の企画で、メリーママさんが新潟の方と知りました。
ブログ開設されたということで、お邪魔させて頂きました。
また新しい出会いができて嬉しいです。
ありがとうございました。(^^
Posted by ツボミ at 2009.10.05 16:01 | 編集
今晩は!

ホント お天気コロコロ変わりますよね~
でもでも 空気が澄んでてスカッと~するような。。。

のんびりのお散歩も楽しいですよね♪

褒められサロンでいっぱい褒めらて 大満足~~
またまた 面白サイトありがとう(^○^)
Posted by みゆき at 2009.10.05 17:48 | 編集
こんばんわ。

ハロウィンのテンプレート可愛いですね。
gooのは暗い感じで。。。

ココちゃん、たくさんお散歩しましたね。
気候も良くなり、お散歩には最高の季節です。
最後の大満足のココちゃん、哲学さんとお話してるのかなv-410

褒めらすぎて、恥ずかしかった(笑)

↓ココちゃんのおねだり、早いですね。
本当、クイズの早押しみたいです。


Posted by ミキランスーママ at 2009.10.05 18:30 | 編集
かかおさん、ご無沙汰でごめんねi-229

FC2のハロウィンテンプレートかわいいね~
gooは、ダークなのi-182

2時間もお散歩したのね^^
とっても空気がおいしそう~
ココちゃんもかかおさんも楽しかったのね
最後のココちゃんもお顔が、そう言ってますよんi-178
Posted by sheco at 2009.10.05 20:20 | 編集
2時間ですか~そりゃ~ココちゃんも疲れたかな???
こちらも天気コロコロ変わり、散歩もタイミングが・・・
木の枝くわえて得意げなココちゃん、かわいいです~^^v
そしてクマさんもズイブンかわいいクマさんだこと~。。。。
どの写真のココちゃん見ても気持ち良さそうです!!
Posted by おやじ at 2009.10.05 21:10 | 編集
かかおさんは きっと メタボ知らずでしょうね
COCOちゃんと 2時間も歩けるなんて

なんにでも 興味が持てて いいお顔してますね

COCOちゃん いっぱいお散歩 よかったね
しっかり歩いて 元気で大きくなってね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.10.05 22:10 | 編集
秋の金色の光を受けてココちゃんの美しいお顔が輝いてますね
もうすぐ誕生日、ますます美人さんに磨きがかかって来て
この先が楽しみな小母さんです。
ペレも帰る体力考えないで沢山歩いた時、疲れたから
何とかしてって訴えられてホトホト困ったことが有りました
今はもっと歩いて欲しいですが・・・あの頃が懐かしいです

はなざわさんとココちゃんの早業みせて頂きました
ニャンコやワンコの身体能力って素晴らしですね

このところお天気がいいと庭の草刈やらストーブの薪つくりと
肉体労働が続きクタクタです。一年が過ぎるのは早いですね
かかおさん宅の暖房装置写真で見る度イイナ~って思ってます
Posted by ペレかあちゃん at 2009.10.05 23:02 | 編集
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
2時間ですかぁ~、お疲れ様です。
でも時間の経過なんて忘れてしまうような気持ちのいい青空ですね。
こんな綺麗な空の下ならお散歩も楽しいですね。

おお~、ココちゃんエンスト?
エンストはね、哲学さんの得意技だったんだよ。
だからね、たまにエンストするとかかおさんが喜ぶかもよ~。
(-ι- ) クックック
Posted by JIN at 2009.10.05 23:24 | 編集
こんばんわ。

そちらはいいお天気ですね。
ショコラ地方は、今週金曜日まで、ぐずついたお天気です。

我が市の公園は全部、犬の散歩ご遠慮下さい。の看板があります。
市長さんどうにかしてよ。

広々としたのどかな風景、こころ癒されます。
Posted by ゴン太0135 at 2009.10.06 02:27 | 編集
同じ青空でも こちらとは また違う感じがします。
さすが 北海道!! 気持ち良さそう♪
ご近所さんのワンちゃんは ゴールデンかな^^
ココちゃん 色んな風景を見ながら かかおさんとお散歩してるんやね~
排泄、運動の為のお散歩だけど そんな経験も大事ですよね^^
私も 北海道 散歩してみたーーい♪
Posted by アンママ at 2009.10.06 07:46 | 編集
わぁ~。ずーっとみていたくなる、美しい空ですね~。
熊さんにご挨拶のココちゃん、
エンスト中(笑)のココちゃん、かわいすぎです~。
初めての道って、ワクワクしていいよね。
青空の下、のんびりお散歩、いきたいな。
新潟は、いまにも降りそう・・・。
Posted by メリーママ at 2009.10.06 14:28 | 編集
●りんごさんへ●

おはようございます。
ここのところお天気が続いて、綺麗な青空の毎日ですが、
台風がこっちにも向かってくるようですね。
この日はお天気もよくてココとゆっくり散歩を楽しめました。
うふふ、公園の熊さん、ちょっと可愛いでしょう。
そちらの熊さんは、ワイルドでしたもんね(笑)。



●senna母さんへ●

おはようございます。
お天気がよくて気持ちよかったので青空もどアップで撮ってみましたよ(笑)。

この日はほんとうにお散歩日和の気持ちいい日で2時間楽しく歩いてきました。
そうそう、ここは最後は疲れてエンストでしたけど(笑)。
きゃー、いい顔してますか?どうもありがとうございます~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
そちらはずっと雨続きなんですよね。
しかも台風が向かってきているしワンコも退屈してるでしょ。
この日は気持ちのいいお天気で、ゆっくり散歩を楽しんできました。
最後はエンストしちゃったけど、ココも楽しそうでしたよ。
表情、大人びてきましたか?
きゃー、最後の顔、褒めていただいて、どうもありがとうございます~。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
ほんと、晴れていたと思ったら、ばーっと雨が降ったりめまぐるしく変わりますよね。
そうそう、最初のワンコはゴールデンですよ。
お外で飼われていてちょっと薄汚れていますけど、可愛いワンちゃんです。
ここは、ほえられても鈍感なのかぼーっと見てました(笑)。

褒められサロン、やってみてくれて嬉しいです~。
ねー、あそこまで褒めれるとお腹いぱいですよね(笑)。
うふふ、ぜひお持ち帰りになってくださいね~。

お気に入り大会に参加してくださったメリーママさん、新潟の方なんですよね。
ツボミさんとお知り合いになれたら楽しいだろうなと思っていました。
いえいえ、企画が出会いの場になれて光栄です~。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
ねー、この時期、通り雨がやっかいですよね。
洗濯物、いつもあわてて取り込んでますよ(汗)。
ほんと空も高くて空気も澄んで美味しいし、まさに散歩日和ですよね。

褒められサロン、やってくれて嬉しいです~。
ねー、ほんとお腹いっぱいになりますよね(笑)。
いえいえ、試してくれてありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.10.07 09:03 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
ハロウィンのテンプレ可愛いでしょう。
FC2はテンプレの種類が豊富で楽しいんですよ。
気づいてくれてありがとうございます~。

この日はお天気もよくてたくさん歩いてきました。
ほんと秋はお散歩にピッタリの季節ですよね。
最後のココ、哲学に報告しているのかも♪

褒められサロン、やってくださって嬉しいです~。
あそこまで褒められると、もうお腹いっぱいですよね(笑)。

↓早押し動画見てくださったのですね。
うふふ、ほんとクイズみたいでしょう。



●shecoさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

ハロウィンのテンプレ、可愛いでしょう。
FC2はテンプレの種類が豊富で楽しいですよ~。
gooさんは、ちょっと大人の雰囲気のハロウィンなんですね。

この日はお天気もよくてたくさん歩きましたよ。
ココもご機嫌だったようです。




●おやじさんへ●

おはようございます。
お天気がよくて、2時間近くも散歩しましたよ。
ココも最後は疲れたのかちょっとエンストしましたけど(汗)。
ねー、お天気が変わりやすくて雨が急に降ったりしますもんね。
木の枝をくわえて得意そうにしてるでしょ(笑)。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪
公園のクマちゃんもかわゆい感じでつい2ショットを撮っちゃいました(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
いえいえ、すっかり中年メタボのかかおですよ~(汗)。
この日はお天気も気持ちよくてだらだらのんびり2時間歩けましたよ。
ココも初めての道に興味しんしんだったみたいです。
ねー、しっかり歩いてココもメタボに気をつけなきゃね(笑)。



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
きゃー、いつも嬉しいお褒めの言葉を本当にどうもありがとうございます。
いえいえ、美人だなんてとんでもないですよ~。
そうそう、張り切って散歩したら、ココの方が電池切れでちょっとエンスト
してしまいました(汗)。
ペレくんも同じだったんですね。
今はマイペースでのんびりお散歩を楽しんでいるのかな。
それが一番いいですよね。

↓の動画も見てくださってありがとうございます。
猫は本当に体が柔らかくてすごいなぁと思います。
ほんと動物の身体能力には感心しちゃいますね。

そろそろ冬支度も始めないといけなくなりましたね。
うちも庭や家の周りを片付けないと(汗)。
薪ストーブをお使いですか。
ぼんぼん燃える炎っていいですよね。
私は昔人間だから、ストーブの炎を見られないとちょっと
さびしい気がしますよ。
Posted by かかお at 2009.10.07 09:20 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
はい、この日はお天気も気持ちよくて2時間ほど歩いてきましたよ~。
のんびりまったり楽しくお散歩できました。
そう、最後はちょっとココも疲れたようでエンストしちゃいましたけどね。
私も思わず哲学を思い出しちゃいましたよ。
いやいや、やってくれても喜ばないですって~(笑)。




●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
そちらはぐずついたお天気ですか。
台風も迫っているようで、嫌になっちゃいますね。

あわわ、市内の公園全部が「犬の散歩ご遠慮ください」ですか(汗)。
マナーが悪い人が多かったんでしょうかね。
ほんと市長さん、どうにかしてあげてくださいな。

田舎なので、広々した自然だけは自慢できるんですよ。
きゃー、癒されるって言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪



●アンママさんへ●

おはようございます。
うふふ、青空も北国仕様なのかもしれないですね。
この日はお天気もよくて本当に気持ちよかったですよ。
ご近所のワンちゃん、そうです、ゴールデンですよ~。
お外にいるのでちょっと汚れてますけど、可愛い子でした。
この日は久しぶりにのんびり歩いてココもあれこれ見て楽しそうでした。
アンママさんとぜひお散歩ご一緒したいです~♪



●メリーママさんへ●

おはようございます。
この日はお天気がよくてとっても気持ちよかったんですよ。青空も綺麗でしょ。
きゃー、クマに挨拶中とエンスト中のココ、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
初めての道、ちょっとどきどきしますが楽しいですよね。
メリーちゃんも毎日のお散歩、楽しみにしているんでしょうね。
あわわ、お天気は崩れましたか?
台風が接近しているようで、準備しないといけませんね。
Posted by かかお at 2009.10.07 10:18 | 編集
ココちゃん、お散歩嬉しそう~楽しそう~♪
お天気がいいとお散歩も気持ちいいよねo(^-^)o
青空が綺麗☆広大な地が素敵☆
帰りはエンストしちゃったのね^_^;
それだけたくさん歩いたのね♪
うちもアリスはしょっちゅうエンストしてる(^^ゞ
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.10.07 17:19 | 編集
以前、るびりんさんのところからこさせて頂き哲学さんのブログの方でコメントさせて頂いた者です。ご無沙汰しています。

久々に越させて頂いたらビックリ!しました。

新しいワンちゃんが着たんですね!かわいいです!

また、こさせていただきますね!

私も、ブログを引っ越したので、そちらのURLにしておきます。

また、よろしくお願いいたします。
Posted by 水鏡凪沙 at 2009.10.07 17:26 | 編集
素敵な空ですね~
それを見上げるココちゃん、とっても素敵~

ココちゃん、胸板厚いですね。
きっと血筋の良いゴルちゃんなんですねー

タータン、とってもお似合いです☆

Posted by pollonmama at 2009.10.07 18:09 | 編集
うわ~~
キレイな青空~~
この時期は空気が澄んでいてほんとに気持ちいいですよね~
ウチも日曜日に2時間コースのお散歩してきました~♪
(我家の場合、帰るなり人間がエンストしました 笑)
COCOちゃん、新しいお友達に会ったり、野球を見たり、
くまさんにご挨拶したり(笑)・・・
沢山、楽しい初体験しましたね~(^^)
ほんとにどれもこれも、いい表情ですね~
枝を咥えてるお顔はまだまだお子ちゃまの感じで可愛いね♪
エンストのする時はやっぱり日陰の所よね~
華と麗も暑い時期は必ず日陰でエンストしてました(笑)
何かを見上げてる表情も、とってもいいですね(^^)

「ほめられサロン」・・・
私、今まで生きてきてこんな褒められたの初めて~~
嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・(^^;)

Posted by 華まま at 2009.10.07 19:45 | 編集
COCOちゃん大人びてきた感じがしますねぇ~。
もうすぐ1歳なんだから当然と言えば当然なんでしょうね(^^)

北の大地の青空って本当に広くて大きいなぁ~。
この環境で哲学さんやCOCOちゃんが育ったんですね。
羨ましいです。

ほめられサロン♪やってみましたよ~!
今夜はこのまま気持ち良く寝られそうです(^^)
あっ!台風18号が接近中でした...。
雨戸を閉めて暴風雨に備えることにします。
Posted by キャンディーパパ at 2009.10.07 21:00 | 編集
こんばんは。
COCOちゃん、気持ちよさそうにお散歩ですね。
のどかな風景が広がり、とってもさわやかな風が吹いてるような

秋ですね。こちらより一足早い季節。
朝晩は寒いですか?

今夜は台風で風雨がきつくなってきました。
明日朝は何があろうとも出勤です。
施設長がご近所なので安心ですが…

そちらまで台風の影響がありませんように。
ケイティは初めての台風経験でママ達は
一軒家で初めてむかえる台風です。
Posted by ケイティのママ at 2009.10.07 23:25 | 編集
約2時間のお散歩は凄いi-179
若いっていいねぇ~ 
レオは長~い休憩が入っての2時間のお散歩だから^^;

3、4枚目の写真のワンちゃんはゴールデンだよねぇ?i-179
Posted by レオママ at 2009.10.08 21:59 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
この日はお天気がよくて珍しく2時間近くお散歩したんですよ。
ほんと天気がいいと散歩も最高に楽しいですよね。
うふふ、帰りは疲れたのかエンストしてしまいました。
おお~、アリスちゃんもエンストのお年頃ですか。
哲学を思い出しちゃいますね♪



●水鏡凪沙さんへ●

こんばんは~。
哲学の方へは温かいコメントをどうもありがとうございました。
そして、こちらへもご訪問してくださって本当に嬉しいです。
哲学がいなくなって、あんまり寂しくて、今の子を迎えたんですよ。
可愛いって言っていただいて感激ですよ。
どうもありがとうございます。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
そちらのブログも又、お邪魔させていただきますね。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
この日はお天気がよくてほんとに綺麗な青空でした。
きゃー、見上げるココも褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。

ココの胸板厚いですか?
うーん、そういわれるとコートが密集してて気づかなかったけど、
哲学よりも骨太でガッチリしてるかもしれませんね。
血筋、どうなんでしょう。
血統書いただいてますが、あまり関心がなくてじっくり見たことが
ないんですよ~。
そう言っていただいて、すごく嬉しかったです~。

タータンのリード、私も気に入っています。
どうもありがとうございました。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
ほんと、この時期は空気が澄んでてお散歩も気持ちいいですよね。
うふふ、ままさんも2時間コースを楽しまれたのですね。
わはは、人間がエンスト、よくわかりますよ~。
多頭飼いの方はお散歩もよりにぎやかで楽しいんでしょうね。

ココもあれこれ眺めては楽しそうにしてました。
きゃー、どれもいい表情だなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
そうそう、エンストはやはり涼しい日陰でしたよ(笑)。
華ちゃん、麗ちゃんも同じでしたか、仲間、仲間~♪

ほめられサロン、試していただいて嬉しいです。
うふふ、私も褒められ馴れてないので、もうくすぐったい気分でした。
あそこまで褒めてもらうと、かなりいい気分ですよね(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
昨夜はメールへ返信をどうもありがとうございました。
お心遣いに感謝いたします。
機会がありましたら、コメットパパさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

きゃー、色っぽくなってますか~?
でも、まだまだ中身はガキんちょですよ~(笑)。

この日はお天気がよくて青空も本当に綺麗でした。
キャンディーちゃんもこの空の下をお散歩してもらいたいですね。

ほめられサロン、試していただいて嬉しいです。
うふふ、あれだけ褒められると、かなり気持ちいいですよね(笑)。
寝つきもよくなりそうです(笑)。

台風、被害はありませんでしたか?
こちらは風雨ともに少し激しくなってきたようです。
でも、コースがかなり東へずれてくれて安心しました。
Posted by かかお at 2009.10.08 23:19 | 編集
●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
この日はお天気もよくてとっても気持ちよくお散歩できましたよ。
うちの方はママさんのところより、もっと田舎でしょう(笑)。

秋も深まってきて、朝晩、5度とか6度の時もありますよ~。
寒くて、今晩、とうとう暖房をいれちゃいました。
暖かくてほっとします。

そちらは台風の被害は大丈夫でしたか?
今朝は無事に出勤できたかしら。
さすがに今日だと、ケイティちゃんのお見送りはなしですよね。
こちらは、夜になって風雨が激しくなってきました。
ケイティちゃん、生まれてはじめての台風、びびったかな?
お家のほうも被害はありませんでしたか?



●レオママさんへ●

こんばんは~。
ほんと、哲学だったらレオくんと同じであちこちで休憩しての散歩だったけど、
ココは若いから、シャキシャキ歩いてくれて結構距離を歩きました。
でも、レオくんペースでのんびりお散歩も楽しいよね~♪
明日は台風できっと散歩も無理でしょうね。

そうそう、3、4枚目はお外で飼われているゴールデンですよ~。
たまに通るけど、シニア犬みたいでおっとりしてて可愛いワンちゃんです。
Posted by かかお at 2009.10.08 23:33 | 編集
ココちゃんもエンストするんですね(笑)
散歩途中に突然座り込んだり、寝そべったり^_^;
寒い時には、置いて帰るからねと言っても平気な顔してます。

ココちゃん地方は台風の影響どうでしょうか。
早く通過してくれたらいいですね。

端っこは雨は降ってないけれど風が強くなってきました。

ココちゃん、すっかり大人になっちゃったねぇ。
14日お誕生日なんだね、もうじき1歳。
お誕生日は、かかおさんの手作りケーキとかあるんでしょうか(^.^)
Posted by エルの母さん at 2009.10.09 00:18 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
哲学がエンスト女王だったのですが(笑)、ココもこの時は
疲れて座りこんじゃいました。
うふふ、エルちゃんも同じなんですね~。

台風、夕べは風雨が強かったですが、今朝は思ったほどでもなくて
安心しました。
こちら道央地区も母さんの端っこもコースからだいぶそれてましたもんね。
母さんのところは大丈夫でしたか?
エルちゃん、怖がってなかったかな?

はい、もうすぐ誕生日ですよ~。
うう手作りケーキ、何かしないとなぁ(汗)。
Posted by かかお at 2009.10.09 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する