2009.09.24

おニューは嬉しい。(動画も追加)

新しいカメラは嬉しいですね。
スーパーマクロ撮影というのを試してみました。ちょっと面白いです。
9.23マクロ 002

9.23マクロ 003



マグロはいいから、あたしも載せて
9.23マクロ 021



連休中は特にお出かけもなく、いつもどおり地味にすごしたココ。
砂煙をあげてグランドを駆け回りました。
9.21 02100

9.21 02200

9.21 103

9.21 102

あとは草を食べたりクンクンしたり・・・。
9.21 089

9.21 058

9.21 060

こらこら、木はかじっちゃいけません!
9.21 041




今日は朝から雨。
ぐーたら寝てばかりのココです。
皆さんも連休のお疲れがたまっているかもしれませんね。



お腹いっぱいでしょうが、よかったら続きで動画もどうぞ。
(次の更新がいつになるかあてにならないのでアップしちゃいますね。)

今日は8月に撮っていた動画をアップしますね。
ココとはなざわ、普段別々の部屋にいるせいか、なかなか距離が縮まりません。

はなざわが散歩から戻った私達を出迎えてくれます。
はなざわに遊んでもらいたくてしつこくじゃれるココと本気で嫌がるはなざわです。

はなざわ、がんばれ!と思わず叫びたくなります。

来月でようやく1歳になるココ、まだまだやんちゃぶりは収まりそうもありません。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは!


今どきのカメラって凄いですよね~
ほんのちょっと前までは 画質も良くなかったのに、しかも値段も高かった~~~~
イブが我が家に来た時は まだフィルムカメラだったような。。。。
時代の流れに着いてくのがやっとです。。。
若ければな~~~~~

お花の写真 綺麗~~
砂煙あげて 走り回るココちゃんも かわゆいです(*^^)v
Posted by みゆき at 2009.09.24 16:36 | 編集
へぇ~、色々な機能があるんですね。
とっても素敵な写真です!

アハハハ。
ココちゃん!マグロかぁ。(^^;

元気に遊んで可愛い♪
砂煙を砂糖と読んでしまい、えっ?何で砂糖?って。
ハハ。(--;

この間、カールおじさん制覇しましたぁ~!
おじさんが次々変身して、意地で捕まえました。(^^;
最後はキャンペーンの画像になりましたよ。
Posted by ツボミです at 2009.09.24 17:05 | 編集
最近思ってたんですけど、
ココちゃんのコート、キレイですね(・◇・)♪

すっかりお姉さんの雰囲気をかもし出してますょ~★
砂煙をあげて走る姿は、まだパピーって感じですがw

シルバーウィークもあっという間に去っていきましたね・・・
(´;ω;`)
Posted by chevyのsuv at 2009.09.24 17:43 | 編集
カメラ、すごいですね!!
スーパーマグロ??
ん??マグロはスーパーで??
あ。。全然ちがった~~^^;  スイマセン。。
綺麗ですね、マクロで写したお花。水滴も!!

噴煙あげて・・あ。。また ちがった
砂煙あげて走るココちゃんカックイーー!!

動画のココちゃんとはなざわさん。
はなざわさんのネコパンチをかわすなんてすごいですっ^^

私も カールおじさんで遊ばせてもらっています~^^
Posted by りんご at 2009.09.24 18:59 | 編集
今年に入っておニューのデジカメ買ったんですけど・・・。
色んな機能があり過ぎて、使いこなせなくて^_^;
結局、古い会社のデジカメと新品を交換しました(笑)

それがまた、レンズエラーとか色がおかしかったり寿命みたいです。

砂煙あげて走るココちゃん、元気いっぱいで(^.^)
ココちゃんを見て、パワーをもらいました。

かかおさん地方は雨だったのですか?
端っこはいい天気でしたよ。
Posted by エルの母さん at 2009.09.24 18:59 | 編集
こんばんは~
今のカメラってほんと凄いですよね~
ミツバチも水滴もとってもステキに写ってますね。。。
私は昭和の人間なもんで・・・
どうも使いこなせませんわ~(笑)

COCOちゃん砂煙をあげてダッシュ~ 楽しそう♪
パワ~全開ね~

はなざわさん、最初は「おかえり~にゃ~」って迎えてくれたのに
パワー全開のCOCOちゃんに「ねこパ~ンチ」して
スタスタといっちゃいましたね~
はなざわさんがちょっとお気のどくのような・・・
でもCOCOちゃんは遊びたいだけで全く悪気がないから、
そこがまた憎めなくて可愛いところなんですよね~(^^)
いつかは距離が縮まるといいですね。。。

Posted by 華まま at 2009.09.24 20:10 | 編集
スーパーマクロ凄いですね~^^
ココちゃんにってはマグロなんですか~^^
そうよね、まずはマクロより、マグロより自分を
一番に撮ってもらわないとね~^^
もう1歳なんですね、早いですね~
はなざわさんに向かっていくなんて
まだまだお子ちゃま全開で可愛いわ~*^^*

Posted by らっちゃんママ at 2009.09.24 20:33 | 編集
かかおさん偉いわ~!
おニューのカメラ使いこなしてるじゃないですか~♪
あたしなんていつもおまかせオートですもん_ _"
それでイチデジ欲しいなんて、100万年早いって話ですよね^^;

ウィーも、あたしが連日お仕事だったので
な~んにも無いシルバーウィークでした。
ゆっくりするもまたよし!ってことでね^^

はなざわさんネコパンチでましたね^^v
ココちゃん動きが早い!さすが若いですねぇ。
はなざわさんに遊んで欲しかったのかな?ふふっ♪
Posted by ウィーママ at 2009.09.24 21:52 | 編集
ども!ただのおやじです^^
COCOちゃん1人でちゃんと遊べてエライ!!
ゴンはダメです。。。1人遊び出来ません・・・ハア~
動画のはなざわさん、せっかくお出迎えしたのに・・・って感じですね^^COCOちゃんは遊びたくてしょうがない感じ^^
最後はさびしそうに去ってしまいましたね~
COCOちゃんもうスグ誕生日ですね^^
1歳か~元気で何よりです!!ゴンは誕生日ギブス生活でしたからね~
Posted by おやじ at 2009.09.24 22:53 | 編集
きゃ~
COCOちゃんVS はなざわさん
でも COCOちゃんやりすぎて 
はなざわさんにきつーい猫パンチをいただかないようにね(^_-)-☆

COCOちゃんものすごーく考え深そうに
木をかじってますね(笑)
「これかじったら ママ 怒る?」
って 思ってそう

COCOちゃん見てると 若いなあ~って思います
たまには 若いゴルさんと遊びたいなあ~
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.09.24 22:54 | 編集
ココちゃん、激しすぎるでしょ~。
もっとそぉ~~~とお近付きしなきゃ!
さすがのはなざわさんも手を焼いてますね。
「も~、手に負えないわ!」って去っていっちゃって。
仲良くのんびり2ショット、実現するかな?
ココちゃんはまだまだ修行が必要ですね。
Posted by JIN at 2009.09.24 23:59 | 編集
新しいカメラ、とても透明感のある写真が
アップされてますよね。
COCOちゃん、白いコートが綺麗v-238
ケイティもノーリードで走るのが大好きです。
でも、夜遅い公園とかでしかできないです。

ケイティはまだネコちゃんには慣れてなくて。
COCOちゃんみたいにネコちゃんを相手にできません。

動物どおしっていいもんですね。
Posted by ケイティのママ at 2009.09.25 00:30 | 編集
早速新しいカメラ使いこなすかかおさん、さすがですね(^^)v
私はシャッターおすだけの人だから良い機能ついてても無駄みたいだわぁ^ロ^;情けないです

ココちゃん元気一杯ですね。とっても楽しそう!!
はなざわさんと遊びたいココちゃん、一生懸命さがかわいいです(*^_^*)
でも、はなざわさんの一発がちょっとこわいのね。(うふっ)
ココちゃんのほうが数倍おおきいのにね(^_-)
ココちゃん来月には1才ですか? もうおとなのお姉さんね。
Posted by ラブ&DJ at 2009.09.25 14:20 | 編集
新しいカメラ、使いこなしてるのね~
私は未だに使いこなせてない^_^;
どの写真もとっても綺麗☆
砂煙をあげて遊んでるココちゃん、可愛い~♪
広いグランドで遊べていいな~
ココちゃん、はなざわさんと遊びたかったのかな^^
動きがすばやくてさすが若いねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.09.25 16:39 | 編集
鮮明ですね~ スーパーマグロって。
でも私には使いこなせません・・・・涙
ええ、私は食べる専門にしておきます♪

早いですね、もう一才だなんて・・
私も年をとる訳ですね☆



Posted by pollonmama at 2009.09.25 16:53 | 編集
こんばんわ。

新しいカメラ良いですね。
一枚目の写真、凄くきれいですね。
ミツバチも可愛いv-353
ココちゃんとはんざわさんだいぶ距離が縮まりましたね。
はなざわさんは迷惑そうですが、ココちゃんの天真爛漫な遊びの誘い、可愛いですね。
はなざわさんは大人だわv-410

ココちゃんももう直ぐ1歳ですね。
本当に1年があっという間です。



Posted by ミキランスーママ at 2009.09.25 23:20 | 編集
こんにちは♪
最近のカメラは、スーパーマクロというモードがあるんですね~。
どれだけ近付けて撮影するんでしょうか?
私的には、望遠機能の方も進化して欲しいです~。

動画では、はなざわさんの猫パンチもまるで威力なしですね。
さすが、怖さ知らずなパピーパワーはまだまだ健在ですね。(笑)v-20
Posted by rikkinger at 2009.09.26 16:00 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんと最近のカメラはそんなに高いものじゃなくても色々な
機能がついてますよね。
そうそう、ちょっと前まではフィルム式が普通だったのに、
あっという間にデジタルになっちゃいましたよね。
いやいや、時代についていくのが精一杯なのは私の方ですって~(汗)。
みゆきさん、ちゃんとデジイチを使いこなしてますもの♪
いつも綺麗な写真、楽しみに拝見してますよ~。

マクロ機能、面白いですね。
素人の私が写してもそれなりにお花も綺麗で嬉しいです。
きゃー、ココ、かわいいって言ってもらえて感激です~♪
ありがとうございます。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
そんなに高くないカメラなんですが、今はいろんな機能がついてて
楽しいですね。
うふふ、へたくそな私でもそれなりに撮れてるでしょ(笑)。

マグロ、気づいてくださって感激です~。
駄洒落好きなしょうもないオバです(笑)。

グランドで砂糖ならぬ(笑)砂埃をあげて走り回ってました~。
まだまだ写真の腕が駄目駄目ですね(汗)。

おお、カールおじさん、制覇されたんですね。
パチパチパチパチ~!!
最後まで捕まえるとキャンペーンの画像になるんですね。
しゃもじとかだるまとか可愛いですよ~♪



● chevyのsuvさんへ●

こんばんは~。
ひゃー、ココのコート、褒めていただいて感激です~♪
どうもありがとうございます。
先代の哲学はくせ毛でウネウネしてたんですが、ココは今のところ
直毛でさらさらした感じなんですよ。

おお~、お姉さんの雰囲気出てますか?
そうそう、まだまだ中身はパピーのままでやんちゃ娘ですよん。

シルバーウィークもあっという間でしたね。
旅行されていたから、なお更あっという間に終わっちゃったでしょう。
素敵な旅行記、読ませてもらいましたよ~♪



●りんごさんへ●

こんばんは~。
カメラ、そんなに高くないヤツなんですが、今はいろんな機能がついているんですね。
うふふ、マグロ、食いついてくれて感激です~。
ありがとうございます♪
写真へたくそな私も、お花はなんかサマになってますよね(笑)。

動画も見ていただいてありがとうございます。
はなざわが嫌がって猫パンチしてるのを、すっかり遊んでもらっていると
勘違いしてるバカ娘です(汗)。

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
ほんと最近のカメラは色々な機能がついてますよね。
えーっ、せっかくの新品を交換しちゃったんですか!?
でも使い慣れている方がいいですよね。
あわわ、なのに、寿命ですか?
うう、それはちょっと悔しいかも~(涙)。

ココ、どすどす砂埃をあげて走り回ってました。
きゃー、パワーをもらったなんて言ってもらって感激です~。
どうもありがとうございます。
この記事の日は一日雨だったんですよ。
端っことは天気も違うんですかね。
Posted by かかお at 2009.09.26 22:16 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~。
ほんと今のカメラって色々な機能がついてますよね。
写真下手な私でもそれなりに綺麗に撮れて大感激です~。
いやいや、私もこれ以外は、オートで撮るしかできないですよ(汗)。

ココ、どすどす~って砂埃をあげて走り回ってました。
はい、パワー全開ですよ~(笑)。

先代の哲学の時から、散歩から戻ると、よくはなざわが出迎えてくれるんですよ。
遊んでほしい一心のココはじゃれるじゃれる(汗)。
はなざわは本当に嫌そうで、猫パンチを披露してさっさと立ち去ってしまいました。
ココがもう少し大人になって落ち着いてくれるといいんですけどね。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
スーパーマクロ、へたくそな私でもそれなりに綺麗に撮れてるでしょう。
今のカメラはいろんな機能がついててスゴイですよね。
うふふ、マグロの駄洒落、気づいてくれてありがとうございます。
そう、ココにとってはマクロよりも美味しいマグロですよね(笑)。
来月で一歳になるんですよ。
なんだかあっという間に大きくなった気がします。
ねー、はなざわにじゃれるように向かっていって、まだまだガキンチョです(汗)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、使ってみたのは、まだこのスーパーマクロだけ。
私もママさんと同じ、もっぱらオート任せですよ~(笑)。
カメラ買うときに、ちらっとイチデジも頭をかすめたんですが、絶対使いこなせないと
思ってあきらめました(笑)。
ウィーママさん、是非是非、イチデジ、トライしてくださいな♪

そうそう、家でゆっくりまったりも又いいですよね。
(って、いつもうちはそうですが)。

はなざわ、ほんとうにココをうざがって猫パンチの連打です。
ココはすばやい動きで大はしゃぎ。
はなざわに遊んでもらってるって勘違いしてます(汗)。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
ココはグランドでもボール投げたり、おもちゃがあると
なんとか一人でも遊べるみたいです。
ゴンちゃん、お相手してあげないと駄目なんですか。
それも又可愛いですよね。

はなざわ、せっかく出迎えてくれたのに、ココの嵐のような遊んでコールで
参っちゃったみたいです。
もう、知らないからね!って感じで立ち去りましたよね(汗)。
もっとココが大人になって落ちついてくれるといいんですが。
もうすぐ誕生日なんですよ。
あらら、ゴンちゃんはギブスで迎えた誕生日だったんですか。
男の子はやんちゃですね~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
ねー、ココ、空気が読めなくて、はしゃぎすぎですよね(汗)。
はなざわは本当に嫌そうで、プンプンして立ち去っていきました。
ココ、もう少し落ち着いて~(涙)。

最後の写真、ちょっと表情が真剣でしょう。
この直後にかじっちゃ駄目って叱ったのので、その気配がわかったのかも。

ココは、まだまだやんちゃ盛りですからね。
おっとりまったりしたさりぃちゃんが羨ましいですよ~♪
Posted by かかお at 2009.09.26 22:56 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは~。
JINさん、もっとココに言ってやってくださいな(汗)。
ほんとに、こんなにハイテンションで寄ってこられたら困りますよね。
はなざわも嫌になって、さっさと行っちゃいました(汗)。
ほんと、ココにはまだまだ修行が必要です~(涙)。
びいさんみたいなおっとりまったりシニアがちょっと懐かしいですよ。




●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、新しいカメラの写真、透明感がありますか?
うう、感激です~、どうもありがとうございます♪

ココは思っていたよりも毛色が白っぽくて、先代とは又違った感じで
新鮮なんですよ。
ケイティちゃんもノーリード、大好きですよね。
そうそう、人がいるとできませんものね。
夜の公園、元気に走り回ろうね~♪

ケイティちゃん、猫がきたらどんな反応なんでしょうね。
いえいえ、ココは相手をするというよりも、遊んでもらいたくて必死な
だけなんですよ(汗)。
もう少し落ち着いてくれたら、はなざわも側にいてくれるようになるんですけどね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
スーパーマクロ、写真下手な私でも綺麗に撮れて感激です。
いえいえ、まだこの機能しか試してないんですよ。
私もママさんと同じオートにしておいて押すだけです(笑)。

動画のココ、うざいくらに元気でしょう(汗)。
はなざわに遊んでもらいたくて必死で、嫌がるはなざわのけん制攻撃も
遊んでもらってるって勘違いしてますよね。
ココも来月は誕生日を迎えますが、まだまだお姉さんにはなりきれません(汗)。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、まだこのマクロの機能しか試してないんですよ~。
最近のカメラは色々ついてますよね。
マクロ機能のおかげで綺麗に撮れてちょっと感激してます。

砂埃をあげてどすどす走り回っているでしょう。
可愛いって言っていただいてありがとうございます~♪
出迎えてくれたはなざわに遊んでもらいたくて必死なココ。
はなざわにとっては、うざかったと思います(笑)。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
うふふ、マグロに乗っかってくださって嬉しいです~♪
どうもありがとうございます。
スーパーマグロ機能、鮮明でしょう。
写真下手な私でもこんなのが写せて感激してますよ。
うふふ、私ももっぱら食べる方が専門ですね(笑)。

来月はもうお誕生日を迎えます。
哲学も一周忌、ほんとあっという間でした。
いやいや、ままちゃん、まだまだお若いじゃないですか。
そんな事言っちゃ駄目ですよ~。
Posted by かかお at 2009.09.26 23:15 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
新しいカメラ、楽しいですよ~。
スーパーマクロ機能で、写真下手くそな私でも綺麗に写せて、感激しています。
ミツバチも可愛いですか?やった~♪ありがとうございます。

ココとはなざわ、少しは距離が縮まっているといいんですが(汗)。
遊んでもらおうと必死なココと、それをうざがっているはなざわ。
本当に対照的な反応ですよね。

来月はココもスー君の後を追って1歳になります。
ほんとうにあっという間でした。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
スーパーマクロモード、かなり接写しても綺麗にピントを調節してくれます。
そうですね、近くもいいけど、遠くにいるわんこを綺麗に写せる望遠機能も
もっともっと進化してほしいですよね。

ココ、大きな体で中身はやんちゃなパピーです(汗)。
こんな巨体で迫られると、はなざわの猫パンチも全然威力ないですよね。
ココ、もう少し落ち着いて~(涙)。
Posted by かかお at 2009.09.27 00:03 | 編集
とっても色鮮やかできれいですねぇ~(^^)
新しいデジカメは恐るべし(笑)

砂煙をあげて走り廻るCOCOちゃん可愛い♪
若いゴルは躍動感いっぱいですもんね。
キャンディーはもう走ることは無くなりました。
散歩もショートコースでぶらぶら~っと行ってます。

おっお!はなざわ先生vsCOCOちゃん
一つ屋根の下に一緒に暮らしてるんだから
そろそろ仲良くしてくれるんじゃないですかぁ~?

哲学さんとはなざわ先生の動画も改めてぜ~んぶ
観てしまいました。
とっても懐かしく哲学さんを見入ってしまいました。
いつか、はなざわ先生もCOCOちゃんを♪優しく
受け入れてくれますよ。
Posted by キャンディーパパ at 2009.09.27 19:21 | 編集
こんばんわ。

相互リンク有難うございました。

新しいカメラはいいですね。
マクロもバッチリ。

はなざわ先生、貫禄ですね。
ゴン太を見ているようです。
Posted by ゴン太0135 at 2009.09.28 04:06 | 編集
マクロきれい~☆
ココちゃんをマクロで撮ったらどうなるかな?笑

はなざわさんとの対決笑っちゃった。ごめん・・・。
ココちゃん、すっごく楽しそうなのに、はなざわさんは
すっごく迷惑そうなギャップが。

もうちょっと大きくなったら、どういうコンビになるか
楽しみだねぇ~♪
Posted by senna母 at 2009.09.28 09:04 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
新しいカメラは色々機能がついてて楽しいですよ~。
やっぱりおニューはいいですね。

グランドで砂埃を巻き上げて走り回ってましたよ。
キャンディーちゃんはお散歩もぶらぶら~っとマイペースですね。
熟女はどすどす走らないですよね~♪

はなざわは、どうも積極的すぎるココが苦手なようです。
もう少し大人しくなってくれたら、ちゃんとそばにいてくれるようになるんですけどね(汗)。

哲学とはなざわの動画も見てくださったんですか。
どうもありがとうございます。
あれくらにおっとりした犬なら、はなざわも全然平気なんですけどね。
いつかは、あんな風になってほしいです。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
いえいえ、リンクの件、こちらこそどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新しいカメラ、やっぱり画像が綺麗ですね。
マクロもこんなに撮れるなんてちょっと感激しました。

うふふ、はなざわは気が強いのでココにもばんばん立ち向かっているでしょう。
おお、ゴン太くんも同じですね。
うふふ、いずこも猫の方が強いようで(笑)。



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
マクロ機能、私でもこんなに綺麗に撮れるんですよ~。
ちょっと嬉しかったです♪
うふふ、今度、ココもマクロで撮ってみますね。

はなざわとの対決、ほんと笑っちゃいますよね。
ココは嬉しくてテンションMAXなのに、はなざわは本気で嫌がってますもんね(笑)。
もう少しココが大人しくなってくれると、はなざわもそばにいてくれると思うんですけどね。
長い目で見てみます(汗)。
Posted by かかお at 2009.09.28 20:42 | 編集
ココちゃん、元気ですね~~(^ー^* )
お花や葉っぱよりも、遊ぶのが一番だよね♪
はなざわさん、元気なココちゃんにつき合うのも大変だね(^^)
でも、スリスリっとしてるから、きっとココちゃんの事好きなのかな。
何度見ても微笑ましいです(*^^*)
Posted by たまりんりん at 2009.09.28 22:41 | 編集
●たまりんりんさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます~♪

ココ、うざいくらいに元気ハツラツでしょう(笑)。
ほんと、はなざわはもう相手しきれなくて、途中で
行っちゃいましたね。
先代のゴールデンとは年も近くて、そばでくっついて
まったりしていたんですが、ココとは、なかなか馴染めないようです。
いつか仲良しになってくれたらいいのですが。
Posted by かかお at 2009.09.29 20:45 | 編集
相変わらずはなちゃんに、執着あるみたいですね。
はなちゃんは迷惑そうで「フーッ!」と怒っていますね。
結構犬猫仲良しのうちもあるけど、この分だと永遠に距離は縮まらないかもe-443
うちは猫を外で飼っていますが、最近来たパトをウェルカム
状態で迎えてくれました。
ココちゃん、はしゃいでる姿、とっても可愛いですね。
これだからゴルはだ~い好きe-343e-349
Posted by ゆずなべ at 2009.09.30 00:49 | 編集
●ゆずなべさんへ●

こんにちは~。
はい、相変わらずココに遊んでコールが激しいんですよ(汗)。
はなざわ、ほんと迷惑そうにしてますよね。
うう、いつかは哲学と一緒の時のように、ふたりでまったり過ごせるように
なってほしいんですが・・・(涙)。
パトくんと猫ちゃん、仲良しさんなんですね。
寛大な猫ちゃんで羨ましいです~。
きゃー、はしゃいでるココ、可愛いですか?
感激ですよ~。どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.10.01 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する