--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.18

激突カメラ・最後の一枚

カールおじさんのブログパーツ、貼り付けてみました。 →
おじさんにカールをあげると、色々なご当地おじさん?が出てきます。
お暇なときでも遊んでみてね。


今日は風がちょっと強かったけど、やはり青空の一日でした。

パソコンが壊れて中の画像が駄目になったと嘆いていましたが、
ありがたいことにデータを取り出すことができて全部無事でした。
これからは、まめにバックアップを取るぞと心に誓うかかおです。

今日はその復活した画像の中から、やはり同時期に壊れたデジカメが
最後に写してくれた画像をアップしますね。

休日のグランドでボール遊びをしているうちにすっかりテンションが上がったゴル。
IMGP35240.jpg

IMGP35260.jpg

IMGP35440.jpg


ボールを取ろうとはしゃいで・・・
IMGP35630.jpg


これが写っていた最後の一枚です。
IMGP35650.jpg

この後、ココが激突。カメラが吹っ飛んで地面に落下。
kuro.jpg
↑これはイメージ画像です~。
デジカメさん、今までどうもありがとう。
(修理代の方が高くつきそうなので、ちゃっかり買い換えました。)



今朝のココ。おnewカメラの映像です。
newcamera 015

スポンサーサイト

この記事へのコメント
画像取り出せてよかったですね~^^
我が子の思い出、大切な宝物ですもんね。。。
そう言えば、あたしも膨大な画像が溜まってますぅ^^;

題して「デジカメが壊れるまで」
よくわかる画像ですね~。
ココちゃんのお耳の可愛いこと*^^*

そしてNEWカメラ、これから大活躍してもらいましょうネ^^v
そう言えば、ブログ初めて3年・・・
あたしのデジカメも3台目でした= =;ははっ。
Posted by ウィーママ at 2009.09.18 23:08 | 編集
カールおじさん、しばらく遊んぢゃいましたよ(笑)
もうこーゆーの好きなんだからあ(^^)

これからはまた鮮やかなココちゃんが見られますね☆
楽しみにしてまあす♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.09.18 23:57 | 編集
画像が残ってよかったですね。
前のデジカメさん、お疲れ様でした~。
おニューの、COCOちゃんのお顔も素敵です♪

カールおじさん、必死で捕まえちゃった。(^^;
そしたら次はもっと増えて、その次はもっともっと増えて・・。
キーッ!
おかしくて遊ばせてもらいました。
これって終わりあるのかしら?
何時間でも、ここに居座ったりして~。アハハ。
Posted by ツボミです at 2009.09.19 00:03 | 編集
あはは~o(*^▽^*)o~♪
おもしろくて カールおじさん 何回も遊んじゃいました。
カメラ やっぱりダメでしたか。
修理代が高すぎますよね。 私も なんどか落としたことが
あります。
でも 奇跡的に大丈夫なんですが そろそろヤバイです。

最後のCOCOちゃん 何を見上げているのかな?
哲学さんに 声をかけられたのかな?
「女の子らしくしなさいよ~」ってね。
Posted by おっかあ at 2009.09.19 00:25 | 編集
データを取り出せて良かったですね(^.^)

やっぱりねぇ、修理代の方が高くつくんですね^_^;

耳がピョ~ンのココちゃん、とっても嬉しそうですね。
激突されても、怒れないですよね(笑)

カールおじさん面白いです(^^♪遊んじゃいました。
Posted by エルの母さん at 2009.09.19 00:41 | 編集
やっぱり買い変えたんだ
修理代高いですよね
それに時間がかかりすぎ!
ブロガーとしては待てないですよね(笑)
データーも取り出せてよかったです
外付けハードディスクぜひお勧めです

3代目のデジカメになってから常に首からぶら下げることにしてるタイガママです
Posted by タイガママ at 2009.09.19 02:18 | 編集
デジカメ様、お勤めご苦労様でした。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
「ザ・ドキュメント~カメラが壊れる瞬間~」ですね。
臨場感たっぷり!
ココちゃん、がんばったねぇ♪(かかおさんごめんなさい)
パソコン画像も復活できて一安心ですね。
やっぱりバックアップって大事ですよね~。ボクもこまめにしなければ!
おnewデジカメ様、これから一生懸命がんばってくださいね~。ココちゃんのかわいいお顔、た~~~~~ぷり写してくださいね!
Posted by JIN at 2009.09.19 08:30 | 編集
画像取り出せて良かったですね。
私も一度落として壊れてしまったデジカメは
新しいものに交換しましたよ^^
修理代は結構しますからね。
カールおじさん遊ばせていただきました。
面白いですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.09.19 09:52 | 編集
かかおさん、こんにちは。
ココちゃんの、ハイテンションが
よく伝わってきます。
そして、あぁ、ここで・・・。
先代デジカメさん、お疲れ様。

おnewで、さらにかわいいココちゃんの
日々、期待してます。

カールおじさん、楽しませていただきました!
Posted by メリーのママ at 2009.09.19 11:28 | 編集
ども!!ただのおやじです^^
PCのデ-タ、良かったですね~^^v
で、カメラ破壊の瞬間!!なるほどです!
そんなパワフルCOCOちゃん、是非、端っこのエルちゃんと戦わせてみたいです^^
カ-ルおじさん、おやじがやるとクリオネしか出てきません!
くやしいです!!^^;
Posted by おやじ at 2009.09.19 14:35 | 編集
PCのデータが取り出せるなんてすごい!よかったですよね。
カメラはうちも先日水没させたので、焦りましたが、
カードは無事で画像は無傷でした。
もち、カメラは買い替えになりました。
水没の場合、動作していても腐食が始まるのでとのメーカーさんのお返事。
デジカメなしではブログはできないので
即、買いに走りました。
COCOちゃん、とってもさわやかに走ってる写真ですよね。
緑の芝生が良く似合ってるv-22
Posted by ケイティのママ at 2009.09.19 15:07 | 編集
カメラにPC、大変だったねえ
でも、救出できてなによりです。

カメラがお亡くなりになる前の最後の1枚、
なんだかドキュメンタリみたいで、いいですね♪

ココちゃんやかかおさんに怪我はなかったですか。
ココちゃん、嬉しくて大激突だったのね、
可愛いねえ。

カールおじさん、遊びましたよー
Posted by chaki at 2009.09.19 15:27 | 編集
かかおさんよかったですね。写真取り出せて!!
最後の写真ココちゃんが嬉しそうに飛んできてそのまま激突だったんですね(笑)
カメラは残念だったけど、ココちゃんもかかおさんも怪我なくてよかったですね^ロ^;
ココちゃん、元気でいいわ(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2009.09.19 20:20 | 編集
PCもデジカメも データが取り出せてよかったですねv-407
せっかく残していたものが 無くなっちゃったら悲しいですからね
それも COCOちゃんの一番変化するときですもの
ほんとによかったですね

COCOちゃん ほんとに弾けてたんですね
ぶつかった状況が想像できそうです(笑)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.09.19 21:50 | 編集
データ取り出せてよかった一安心ですね
ハイテンションのココちゃんお耳が蝶々みたいで
お目々もキラキラ♪とっても可愛いです
新しいデジカメでかかおさんにますます美人に
撮ってもらったねv-238
お空に見えたのはなあに?
横顔も綺麗ねココちゃんv-34
Posted by ペレかあちゃん at 2009.09.19 22:39 | 編集
カールおじさんおもしろ~~い♪
何度もやっちゃいました(^^)

データ取り出せてよかったですね~
キャハッ! COCOちゃん嬉しくて
かかおさん目指してダッシュ~しちゃったんですね。。。

お空!?を見上げてるCOCOちゃん可愛いですね(^^)
Posted by 華まま at 2009.09.20 00:44 | 編集
データが無事で何よりでした。
最後の写真はココちゃんの若さが良く伝わってきますね。

最後の写真、ちょっと雰囲気違いますね~
Posted by アースママ at 2009.09.20 08:52 | 編集
e-94ウィーママさんへe-94

こんにちは~。
はい、画像が無事で本当によかったです。
ほんと、大切な宝ものですよね~。
ママさんもバックアップを取っておくことをお勧めしますよ~。

うふふ、まさにデジカメの壊れるまででしたね(笑)。
お耳ばたばたではしゃいで遊んでいたら悲劇が・・・。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~。

これからは新しいカメラで又色々と記録を残していこうと思います。
おお、ママさんもカメラ3台目になりますか。
結構壊れやすいって事ですよね(汗)。



e-94ぽろんぱぱさんへe-94

こんにちは~。
カメラ、買い換えちゃいました。
これからは、鮮やかなココ写真をお届けできると思います。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
へへへ、こういうの好きなんですよ~(汗)。
ガキでしょう(笑)。



e-94ツボミさんへe-94

こんにちは~。
はい、画像が無事でなによりでした。
ご心配おかけしました。
前のデジカメ、哲学もココもたくさん写してくれて本当に感謝です。
きゃー、おニューのココ、褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
うふふ、ほんと次々に捕まえる度に大量のおじさんが出現で楽しいですよね。
もしエンドレスだったら怖いですね~(笑)。



e-94おっかあさんへe-94

こんにちは~。
カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
皆さんに大好評のようですね(笑)。
カメラ、ポイントも使えるし、買ったほうが安かったんですよ。
ほんと修理代、高いですよね~。
おお、おっかあさんのカメラ、もうちょっとがんばって~!

最後のココ、カラスを見上げていたんですが、きっと空の上から
哲学がそう叫んでいると思います(笑)。



e-94エルちゃんの母さんさんへ e-94

こんにちは~。
はい、画像データが無事でほんとよかったです。
こればっかりはお金出しても買えないですもんね。
そうそう、修理代の方が高くて、新しいの買っちゃいました。
今度は落とさないように気をつけないとね(汗)。

耳がびょーんのココ、はじけてるでしょう(笑)。
楽しそうにしてると怒れないですよね。

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
最初のクリオネは、きっと北海道モノですよね。
Posted by かかお at 2009.09.20 16:48 | 編集
e-94タイガママさんへ e-94

こんにちは~。
はい、ママさんのケースと同じですよ。
ポイントもあったし、新しいの買ったほうが安かったんで買い換えました。
ほんと修理代も高いし、時間も結構かかるようでした。
画像データも無事に取り出せて本当によかったです。
うう、今度からはまめにバックアップとりますよ。
外付けハードディスクがお勧めですね。
アドバイス、どうもありがとうございます。

そうか、首から提げておけば、いざっていう時も大丈夫ですよね。
私も真似させてもらいます~♪



e-94JINさんへ e-94

こんにちは~。
はい、前のデジカメは哲学、はなざわ、ココとたくさんの写真を
残してくれて、感謝してます。
うふふ、まさにカメラが壊れる瞬間のドキュメントですよね(汗)。
ココ、張り切ってやってくれましたよ(笑)。
パソコン画像も復活できて本当によかったです。
バックアップ、これからはまめにしなければ!
新しいカメラでまたたくさんの記録を残しておこうと思います。
これからもどうぞ見てやってくださいね。



e-94らっちゃんママさんへ e-94

こんにちは~。
はなざわの方へもご訪問どうもありがとうございました。
励みになります~♪

画像、無事に取り出せて本当によかったです。
デジカメ、やはりママさんも落として買い替えだったんですね。
ほんと修理代って高いですよね。
精密機械だからしょうがないんでしょうけど。
カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです~。
結構、楽しいですよね(笑)。



e-94メリーちゃんのままさんへ e-94

こんにちは~。
うふふ、テンションMAXのココの様子がよーくわかるでしょう(笑)。
はい、ここでカメラがお亡くなりに・・・(涙)。
本当にどうもありがとうと言ってあげたいです。

新しいカメラでまたココの成長を残していこうと思います。
これからも又見てくださると嬉しいです~。
どうぞよろしくお願いします。

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
結構、面白かったですよね(笑)。



e-94おやじさんへ e-94

こんにちは~。
PCのデータ、無事に取り出せて本当によかったです
カメラ破壊の瞬間、納得いただけたでしょう(笑)。
わはは、パワフルココとエルちゃんの対決ですか?!
百戦錬磨のエルちゃんには叶わない気がします~(笑)。

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです。
おやじさん、最初にクリオネが出ますよね。
その後、虫をとる網が出てくるのでそれでクリオネを捕まえてみてくださいな。
そうしたら、新しいおじさんが出てきますよ~。
Posted by かかお at 2009.09.20 17:06 | 編集
ども!ただのおやじです^^
カ-ルおじさん、わかりました^^v
出ました~^^;
使い方を知らなかっただけでしたね^^;
Posted by おやじ at 2009.09.20 17:38 | 編集
こんにちは!

コメント出遅れちゃった~~><

カールおじさん 面白~~い
何故か夢中になって遊んじゃいました(笑)

新しいカメラ 画像が綺麗ですね~v-221

これからもココちゃんの写真楽しみだワン(^○^)
Posted by みゆき at 2009.09.20 17:43 | 編集
早速遊ばせてもらいましたよ~(^^)/

パソコンの画像が無事で良かったですねぇ~♪
かかおさんも安堵の気持ちでいっぱいでしょうね。
我が家もパソコンも9年目に突入ですから...
そろそろ壊れるのかなぁ~(><)

一応、17インチの液晶なんで古さは感じないん
ですけどね(爆)
チャンプ&キャンディーの画像から旅行の画像まで
入ってますから~ちょっと心配になってきました。

デジカメもおNEWになったんですね♪
デジカメが壊れる瞬間までの画像を見て笑ってしまいました。
COCOちゃんが楽しそう♪だこと!!
『キャ~キャ~』ってはしゃいでる声が聞こえてきそうです。
Posted by キャンディーパパ at 2009.09.20 18:04 | 編集
e-94ケイティちゃんのママさんへ e-94

こんばんは~。
PCからデータ、無事に取り出せてよかったです~。
あわわ、ママさんのところはカメラ水没ですか(汗)。
うちもカードが無事だったので画像が残っててよかったです。
うう、やっぱり水がちょっとでも入ると駄目なんですね。
買い替え、うちも仲間ですよ~。
きゃー、ココ、芝生似合ってますか?
どうもありがとうございます~♪



e-94chakiさんへ e-94

こんばんは~。
はい、カメラとPCが相次いで駄目になって泣きましたよ~。
データ、無事に救出できて本当にほっとしました。

うふふ、まさにカメラが壊れるまでのドキュメントみたいですよね。
あんな勢いでぶつかったらカメラもぶっ飛びますよね(汗)
おかげで、私もここも全然平気ですよ~。
ココは外だとテンション上がりまくりで困っちゃいます(汗)。

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです~。



e-94ラブ&DJさんへ e-94

こんばんは~。
無事に画像が取り出せて本当によかったです。
そうそう、今日の写真がそのまんま、カメラの最期だったんですよ。
はい、勢いよく突進してきたけど、私もココも無事ですよ~。
外だとテンション高くなって困ります(汗)。



e-94さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのままさんへ e-94

画像データが無事で本当によかったです。
ねー、これだけはお金出しても買えないですもんね。
そうそう、それに今は成長して変化が著しい時ですしね。

ココ、はじけているでしょう(笑)。
すごい勢いでぶつかったんですよ。



e-94ペレかあちゃんさんへ e-94

こんばんは~。
データ、無事に取り出せて本当によかったです。
ココ、テンション上がりまくりでしょう(笑)。
きゃー、お目目きらきらで可愛いだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます
新しいカメラで美人に写るようにがんばりますね。
Posted by かかお at 2009.09.20 20:35 | 編集
e-94華ままさんへ e-94

こんばんは~。
カールおじさん、遊んでもらえて嬉しいです~。
こけしのおじさんがお気に入りのかかおです(笑)。

データ無事に取り出せて本当によかったです。
ココ、はしゃいでいるでしょう。
この後突進してきたんですよ(汗)。

きゃー、上を見てるココ、可愛いですか。ありがとうございます~。
これはカラスを見上げていたんですよ。



e-94アースママさんへ e-94

こんばんは~。
ほんと、データが無事でほっとしました~。
うふふ、激突前の写真、ココの胸元なんですが、
テンションMAXでしょう(笑)。

最後の写真は新しいカメラで撮ったものです。
ちょっといい感じでしょ♪



e-94おやじさんへ e-94

再びのコメントどうもありがとうございます~。
カールおじさん、最初の説明不足でごめんなさいね。
無事にクリオネ以降が出たようでよかったです~。



e-94みゆきさんへ e-94

こんばんは~。
いえいえ、出遅れなんて事ないですよ~。
いつもご訪問ありがとうございます♪

カールおじさん、結構おもしろいでしょう。
遊んでもらって嬉しいです~。
いろんなご当地おじさんが楽しいですよね(笑)。

新しいカメラ、やっぱり綺麗に写りますね。
これからも見てやってくださいね。



e-94キャンディーパパさんへ e-94

こんばんは~。
カールおじさん、遊んでもらえて嬉しいです~。
ちょっと面白いでしょ。

パソコンの画像、ほんと無事でよかったです。
こればっかりはお金出しても買えないですもんね。
パパさんのパソコンもうちと同じ位になるんですね。
大事な画像、ぜひバックアップをとっておいた方が
いいですよ。

デジカメも修理代の方が高くつきそうだったので買い替えました。
ふふふ、デジカメが壊れるまでのドキュメント(笑)、ほんとココが
楽しそうですよね。
テンションMAXでしたよ(笑)。
Posted by かかお at 2009.09.20 21:08 | 編集
カールおじさん、面白かったぁ~♪
こんなのあるんだねぇ。

画像残ってて、よかったですね!!
昔ならフィルムで残ってるけど、今は
PC壊れたら、一瞬にして無くなってしまいますもんね。
私だったら、泣いても泣ききれません。
ココちゃんがぶっ飛んでる姿、可愛いです☆
Posted by senna母 at 2009.09.21 14:19 | 編集
カールおじさん、おもしろ~~い!
ちょっと遊んでしまいました(^^)

ココちゃん、さすが若いわね!迫力ある体当たりだったんでしょうね。
でも新しいデジカメって、うれしいですね。私もおニューのデジカメです。でもこわしたのは、わんこではなく私です。おほほ(^^;
Posted by sigureinu at 2009.09.21 18:07 | 編集
e-94 sennna母さんへ e-94

おはようございます。
カールおじさん、遊んでくれてありがとう♪
ちょっと面白いでしょ(笑)。

画像残ってて、ほんとよかったです~(涙)。
ねー、昔のフィルムなら何もしなくても残しておけるけど、
パソコンのデータがバックアップとって置かないと、消えたらそれっきりですもんね。
うふふ、ぶっ飛びココ、可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪



e-94 sigureinuさんへ e-94

おはようございます。
カールおじさん、遊んでくれてありがとう♪
ふふふ、ちょっと楽しめますよね(笑)。

はい、ココの体当たり、勢いありましたよ(汗)。
新しい機械はパソコンもカメラもやっぱり嬉しいですよね。
おお、sigureinuさんもおニューデジカメですか♪
うふふ、新しいの使いこなせるようにがんばりましょうね~。
しーさんの素敵な画像、楽しみにしてますよ~♪
Posted by かかお at 2009.09.22 09:33 | 編集
デジカメ最後の日の画像・・・とっても楽しそうにしているcocoちゃんが写ってましたね~。v-10カワイイ
興奮は止められませんからね。今までのデジカメさんお疲れ様でした。
新しいデジカメ画像はまた一段とリアルに、性能アップしていますね。
私も新しいカメラが欲しくなって来ました~。v-22
Posted by rikkinger at 2009.09.22 16:58 | 編集
こんにちわ。

事情でブログ休んでおりました。

データ吸い出せて良かったですね。
保存は外付けHDDがいいですよ。

私もおニューのカメラほしいです。
Posted by ゴン太0135 at 2009.09.23 10:29 | 編集
こんにちは^^
かなり 涼しくなりましね^^


  デジカメ、 オシュアかでしたか。 すみません、噴出しまして^^
  最後のココちゃんの 耳が あっち向き こっち向きで
  ・・・(獏)

新しいので また 撮ってくださいね^^
Posted by ガーシュウィン at 2009.09.23 11:06 | 編集
こんばんわ~。

画像と出せてよかったですね(^^)v
最後の映像、ココちゃんと激突してカメラが
負けたんですか。
カメラで良かった。ココちゃんがけがしたら大変。
新しカメラのココちゃん、良い表情ですね。

カールおじさん楽しいですね。
遊んでしまいましたv-341

Posted by ミキランスーママ at 2009.09.23 21:19 | 編集
e-94 rikkingerさんへ e-94  

おはようございます。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。
デジカメの最後の画像、はじけたココが楽しそうでしょう(笑)。
ほんとに興奮したら、なかなか収まらなくて困ってしまいます。
新しいカメラ、綺麗に撮れて嬉しいですよ。
うふふ、新しいカメラ、ちょっと惹かれますよね。



e-94 ゴン太0135さんへ e-94

おはようございます。
記事を拝見しましたが、大変でしたね。
お義母さま、どうぞ体調が落ちつかれますように。

ご心配いただいた画像データ、無事に取り出せて本当によかったです。
そうですね、今後は外付けHDDで保存していこうと思います。
アドバイスいただいて本当にありがとうございました。

新しいカメラ、いいですよ~(笑)。



e-94 ガーシュウィンさんへ e-94

おはようございます。
はい、こちらも朝晩は寒いくらいの時がありますよ。
ガーシュウィンさんも体調など崩されませんように。

デジカメもパソコンもおしゃかになったんですよ(涙)。
うふふ、激突までの写真、面白いでしょう。
ココがもうテンションMAXでした(汗)。

はい、新しいカメラでまたじゃんじゃん写します。
よかったら、又覗いてやってくださいね♪



e-94 ミキランスーママさんへ e-94

おはようございます。
画像、無事に取り出せて本当によかったです。
そうです、最後の画像のあと、ココが私に激突してカメラがぶっ飛びました。
ココも私も大丈夫でしたよ~。
お気遣いいただいてありがとうございます♪

カールおじさん、遊んでくれて嬉しいです~♪
結構楽しいでしょ(笑)。
Posted by かかお at 2009.09.24 10:29 | 編集
まぁ、ココちゃんったら♪ うふふ

出費は好きになれませんが、
ココちゃん、元気でなによりですね☆

画像が無事、これに優るものはありませんね。

Posted by pollonmama at 2009.09.24 12:21 | 編集
e-94 pollonmamaさんへ e-94

こんにちは~。
ココのやんちゃぶりがよーくお分かりいただけたかと思います(笑)。
カメラは壊れちゃったけど、ココも私も元気そのもの。
元気でいてくれるのが一番ですよね。
そうそう、画像も無事でほっと一安心でした♪
Posted by かかお at 2009.09.24 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
