--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.06

夏の終わりの水遊び

↓のお気に入り写真大会を見てくださった方、そして温かいコメントをくださった方、
どうもありがとうございました。
又ご自分のブログでご紹介下さった皆さん、どうもありがとうございました。
おかげでこちらは初めての方にも見ていただいたようで感謝感激です。
そして、企画をご提案いただいたジャックパパさん、本当にどうもありがとうございました。



さて、今日も朝からどんよりした天気で、もうばっちり長袖着用の北の大地ですが、
先月の末にちょこっと水へ入った時の様子をアップさせてもらいます。



朝の散歩の途中で、水辺に行きたそうにしていたので降りてみました。


IMGP34130.jpg



最近、掘り返しなどの土木工事に目覚めたココ、水中の石が気になるようです。
IMGP34520.jpg

IMGP34510.jpg



そして、お宝をget!嬉しそうにガジガジです。
IMGP34400.jpg

IMGP34350.jpg



この後も出たり入ったり、水の感触を楽しんでいました。
IMGP34560.jpg

IMGP34630.jpg



まるで泳いだ後のようにブルブル~。
IMGP34310.jpg


楽しかったようです。
IMGP34670.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
5月の初泳ぎで何があったのでしょうv-236
すごく気になりますね。

ココちゃんは、足だけで済んだのですねぇ。
エルなら間違いなく、水の中でカエル足になってます(笑)

どこのワンコもお宝ゲットして、両手で大事そうにしますね(^-^)
ココちゃんのヒヤっとする事、ぜひぜひ教えて下さいね。
Posted by エルの母さん at 2009.09.06 15:28 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
初泳ぎのこと、思わせぶりでごめんなさいね。
ちょっと書き方がいやらしいのであの文章は削除させてもらいますね。
アクシデントがあって楽しい事じゃないんですが、
こんど記事にさせてもらいますね。

エルちゃんの初泳ぎ記事、見せてもらいましたよ~。
とっても楽しそうで、そしてニーナちゃんと見分けがつきませんでした(笑)。
Posted by かかお at 2009.09.06 16:10 | 編集
ココちゃん楽しいねぇ。(^^
お宝もゲット!ですね。フフ。
ホント可愛いわぁ♪

人間にはヒンヤリな季節でも、GRにはまだまだ水遊びもOKでしょうか。(^^;

土木工事、お疲れ様で~す。
アハハ!
いっぱいご飯食べてね。(^^
Posted by ツボミです at 2009.09.06 16:43 | 編集
こんにちは!

きゃは!!
ココちゃん水遊び楽しそ~(^O^)
両手でお宝大事そうに抱えて~
うぅ~~~ん めんこいな~
その仕草 だ~い好きです!

Posted by みゆき at 2009.09.06 18:49 | 編集
初のお水遊びですか~^^
ココちゃんお宝、石ゲットしましたね~。
お家まで持ってきましたか?
ラフィは最近石には飽きたようですが
まだ庭には置いてありますよ^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.09.06 19:29 | 編集
COCOちゃん お水冷たかった
お水気に入ってよかったねぇ
COCOちゃんも お水の中から 石持ってくるの?

うちのわんこは 浮かぶものは興味示すのに
中のものは 興味無しです

COCOちゃんのコートは もうふわふわね
触りたいわーv-398
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.09.06 22:13 | 編集
やった!ココちゃんお水に入って行きましたね!
好奇心の固まりのこの時期、
こうして慣れさせてあげたらウィーもきっと
今頃水練しなくて済んだのかも・・・
だからココちゃんがお水に入ってくれて
とっても嬉しいウィーママです*^^*
次回はお腹をつけたら、もうバッチリですね!
でもそちらはもう寒いのかなぁ?

お宝ゲット・・・そうそう、ココちゃん、
お水の中にはお宝がいっぱいだよ~♪
Posted by ウィーママ at 2009.09.06 22:17 | 編集
ココちゃん、土木工事ですか~^^
でも、足だけでホリホリとかわいらしい工事ですね!
そのうちエルちゃんみたいな大掛かりな工事をするのかな?
まだワンコには水遊びの季節なんですね~
Posted by おやじ at 2009.09.06 22:33 | 編集
おお~、ココちゃん、おしとやかに水遊びですね。
ココちゃん、エエ石探しもするんですね。
今年の夏はもう終わりみたいだから、初泳ぎは来年かな?
楽しみ方がやっぱり女の子ですね。
水しぶきがあんまり上がってないし。
ラストの写真は撮っても誇らしげ。
ココちゃん、楽しかったね!
Posted by JIN at 2009.09.06 23:24 | 編集
企画とってもよかったです。
てつがくちゃんもきっと喜んでいることと
思います。
トップバッターのケイティはなんだか誇らしげです。
ありがとうございました。

ココちゃん、とてもかわいいお顔です。
なんだかケイティとかと変わらない月数のような
北海道はそろそろ寒くなってきましたか?
こちらは日中はかなりまだ暑くて
今朝は散歩が遅くなり、10時に出かけたら
アスファルトが熱かったのか
なかなケイティが進みません。
夜のお散歩は軽快でしたが…

ココちゃんのお宝ゲットのお顔
もうかわいすぎv-238
Posted by ケイティのママ at 2009.09.06 23:26 | 編集
ココちゃん、お水好きそうですね~♪
もう水は冷たいかな?
足だけぴちゃぴちゃ入ってる姿がなんともキュート☆
最後の写真も、満足げでいいですね~。
Posted by senna母 at 2009.09.07 09:55 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
水の中の石を必死で掘り出そうと頑張ってました。
変なヤツでしょ(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

ほんと、人間はもう水には入りたくない季節ですけど、
ワンコは違うみたいですね(汗)。

うう、土木工事、あまり精を出して欲しくないですね~。
労いのお言葉ありがとうね~♪



●みゆきさんへ●

おはようございます。
だいぶ寒くなってきてから水遊びを楽しむ変なやつです(笑)。
お宝の石、嬉しそうにしてましたよ。
きゃー、めんこいって言ってもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
はい、川での水遊びは初めてでしたね。
お宝の石は川原でちょっとガジガジしたら
気が済んだようで放置してきました。
ラフィちゃんはもう石は卒業ですね。
ココもいつかは飽きますよね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
先月末なので、まだそんなに水は冷たくなかったようですよ。
じゃぶじゃぶ楽しそうに歩いてました。
水の中から石を掘り出すのが楽しいらしくて、しばらく掘り掘りしてましたよ。

おお、ままさん家のわんちゃんは浮かぶもの専門なんですね。

きゃー、コートふわふわって言ってもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
触ってもらいたいです~(笑)。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
はい、自らジャブジャブと入っていきましたよ~。
これが足がかりになって泳ぎへ繋がるといいですよね。
でも、こっちはもうそろそろ水中は寒いかも~。
ウィーくんの水練の結果、ほんと素晴らしかったですよね。
ウィーくん、ココにも教えてやって~♪

うふふ、水中の石を掘り出すのに夢中になってました。
ねー、お宝がいっぱいですよね。
Posted by かかお at 2009.09.07 11:05 | 編集
●おやじさんへ●

おはようございます。
最近土木工事に目覚めたココです(笑)。
今はまだ足だけの小規模なものですが、きっとそのうちエルちゃんクラスの
大型工事になりそうです(汗)。
先月の末だったんですが、まだ水も冷たくなかったみたいですね。



●JINさんへ●

おはようございます。
きゃー、おしとやかだなんて感激です~♪
ありがとうございます。
地味~に水の中の石を探しておりました(笑)。
実は幻の初泳ぎというのがあったんですよ(汗)。
こんど記事にしますね。
来年こそは綺麗な川で泳がせてあげたいですね。
びいさん、ぜひご伝授お願いします。



●ケイティちゃんのママさんへ●

おはようございます。
お気に入り写真企画、こちらこそご協力どうもありがとうございました。
ケイティちゃんには華やかにトップを飾ってもらって、
ほんとうにありがとうございました。
ココのお友達で一番の若手ケイティちゃん、すくすく大きくなるのを楽しみに見させてもらいますね。

きゃー、かわいいお顔と言ってもらって感激です。
どうもありがとうございます。
こちらは朝晩は寒いくらいになってきましたよ。
そちらはまだまだ残暑厳しいようですね。
おお~、アスファルトが熱い!
こっちではそう滅多にありませんよ。
涼しい夜のお散歩は快適でしょうね。
ケイティちゃん、よかったね~。



●sennna母さんへ●

おはようございます。
水遊び、あまりした事なかったんですが、ジャブジャブと
楽しんでいたようです。
8月の末だったので、まだそんなに冷たくなかったみたい。
きゃー、キュートだなんて感激ですよ~。
最後の写真、私も好きな一枚なんですよ。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.09.07 11:18 | 編集
土木工事に笑っちゃいました(*'-'*)エヘ
ココちゃん、お宝をゲットしたのね♪
とっても嬉しそうにがじがじしてるね^^
それにしても足だけなのね~
うちならばしゃばしゃとすごいことになりそう(^^ゞ
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.09.07 11:18 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
そうなの、最近土を掘ったり石を掘り起こしたりの
土木工事に目覚めたようなんです(汗)。
なので川の中でも石を掘り掘り。
とっても満足げでしょ(笑)。
この川は浅かったから歩くだけで済んだんですよ。
きっともっと深かったらびびって入れないかも(汗)。
アリスちゃんや蘭ちゃんに泳ぎを教えてもらいです~♪
Posted by かかお at 2009.09.07 11:27 | 編集
北の大地でのお水遊びは、
のどかで清々しくていいですねえ!
ふわふわコートでぶるぶるっ、
可愛いなあ、ココちゃんは。

そして、お礼が大変遅くなりました。
お気に入り写真大会、
本当に素敵な企画でした。
ありがとうございました。

どの写真も見れば見るほど、
飼い主さんの愛情が伝わってきて
温かい気持ちになれます。

虹の橋に旅立ったワンちゃんたちの写真、
そしてラブ&DJちゃんの記念すべき1枚、
ちょっとウルっとしてしまいます。

かかおさん、ココちゃん、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくね!
Posted by chaki at 2009.09.07 18:06 | 編集
COCOちゃんもやっぱりお水が好きなんですね(^^)
土木工事(爆)に目覚めたって事はCOCOちゃんはガテン系ね(笑)
ブクブクしながらお気に入りのお宝をゲット!
それを大事そうにカジカジ・・・可愛い仕草ですよね~
川に入って流れをじ~~っと見ているCOCOちゃん可愛いね~
最後は満足げなお顔ですね(^^)
Posted by 華まま at 2009.09.07 19:51 | 編集
●chakiさんへ●

こんばんは~。
今頃になって水遊びのココです(笑)。
きゃー、ふわふわコートって言っていただいて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

そして、お気に入り写真大会、こちらこそご協力どうも
ありがとうございました。
ほんと、どの写真も飼い主さんの愛情たっぷりで見ていて
心がほんわかしますよね。
飼い主さんのコメントがどれも本当に素敵で私も
うるうるしながら拝見しました。
モンちゃんのあのお写真も私、大好きですよ~♪
まさにゴルの本能を見た思いでした(笑)。
モンちゃん、可愛い写真をどうもありがとうね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
水遊び、好きなようで楽しんでましたよ~。
そうそう、すっかり土木工事に目覚めたココは、ガテン系でしょうね(笑)。
水の中から掘り出した石を嬉しそうにガジガジしてましたね。
早く雪が降って、汚れを気にしないで遊びまわれたらいいなと思います。
きゃー、可愛いですか?どうもありがとうございます~♪
最後の1枚、ちょっと満足げですよね(笑)。
Posted by かかお at 2009.09.07 21:01 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん楽しそう。

小さくても水の綺麗な川ですね。
我家の周りには、水の綺麗な川がありません。
ショコラも泳がせてあげたいのですが。


追伸。

妻の要望に応え、
かってにリンク貼らせて頂きました。
了解も得ず申し訳ありません。
Posted by ゴン太0135 at 2009.09.07 21:31 | 編集
おっと 来年の夏は可憐な泳ぎを見せてくれそうな予感がi-179
石のコレクションも始めそうな予感^^;
Posted by レオママ at 2009.09.07 22:28 | 編集
こんばんわ。

水遊び、可愛いですね。
そっ~と入るところなんて、凄くお上品。
きっと来年の夏は、スイスイとですね。

北の大地は寒いんですね。
風邪などひかないようにして下さいね。

↓里親募集の記事ありがとうございました。


Posted by ミキランスーママ at 2009.09.07 22:47 | 編集
お久しぶりですe-343
ココちゃん、川でホリホリ、ジャブジャブして、宝探し
していいもの見つけたようですね。
北海道の川はもう冷たいでしょうね。
お口開けてハァハァ言っていないとこみると、もしかしたら
寒いとか?
でも、これくらいの気温ならまだまだ大丈夫でしょうね。
ココ姫も、もうすぐ11ヶ月。
りっぱな淑女におなりになりました。
しかも美女ときているんですもの、申し分ございませんことよe-354
ココ後援会会長より。
Posted by ゆずなべ at 2009.09.08 02:20 | 編集
夏なのにふかふか感たっぷりのココちゃん、
すんごい可愛いですぅ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.09.08 02:39 | 編集
こんばんは♪
ご訪問が遅いなってすいません。風邪もようやく完治致しました♪
北の大地では、もう川の水もヒンヤリ冷たくなっている事でしょうね。
でも雪遊びが大好きなcocoちゃんですから、へっちゃらですね。v-22
Posted by rikkinger at 2009.09.08 21:21 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
小さな川なんですが、ココも楽しんでいたようです。
こちらは幸い田舎なので、まだ水が綺麗ようでありがたいです。
ショコラちゃんも綺麗な川で水遊びできるといいですね。

リンク貼っていただいたのですね。
とっても嬉しいです。どうもありがとうございます。
わたしも、リンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
今年はまぁ水に慣れる程度で終わっちゃいました。
来年は支笏湖デビューとか目標にしようかなぁ。
レオくん、今年は泳ぎに行ったの?
うう、石のコレクションは特にしてくれなくてもいいです~(汗)。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、お上品だなんて初めて言われましたよ。
どうもありがとうございます。
来年はスイスイ泳げるといいんですが。

こちらは朝晩と肌寒くなってきましたね。
お気遣いいただいてどうもありがとうございます。
お父様の具合はいがかですか?
ママさんご自身もどうぞ無理されませんように。
里親募集のベルくん、新しい家族が見つかるといいですね。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは~。
どうもおひさしぶりです~。
ココは川でジャブジャブ、掘り掘り、石を拾っては
喜んでいます。
この時は8月の終わりだったので、まだそんなには冷たくなかった
ようですよ。
おかげさまでもうすぐ11ヶ月。
きゃー、淑女だなんてとんでもないんですよ~(汗)。
うう、後援会だなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いだなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます♪
アンダーコートがみっちり生えていて、ふかふかというよりも
ギュウギュウって感じです(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
体調を崩されていたのですね。
風邪、ぶり返さないようにお大事になさってくださいね。
先月の末の川遊びだったので、きっと今は少し水も冷たくなって
いるかもしれませんね。
うふふ、ほんと雪の中で遊ぶ事を考えたら、水の中なんて
へっちゃらですよね~。
Posted by かかお at 2009.09.08 23:52 | 編集
最近、パソコン開く時間がなくて遅くなってしまいました…
お気に入り写真大会参加させていただいてありがとぅございました
どの子も飼い主さんの愛情いっぱい受けて幸せそぅですね
またパソコン開いたときにじっくり見させてもらいます

ココちゃん、最近穴堀りに目覚めたんですね~!うちのモコは穴堀引退して、最近はバリの中で穴堀頑張ってます(笑)
ココちゃん、見るたび素敵なレディに成長してる気がします
またゆっくりパソコンから遊びにこさせてもらいますね(*^□^*)
Posted by minee at 2009.09.09 18:06 | 編集
こんばんは~~~(^^)
ココちゃん、水遊び、楽しそうですね。

北海道はもう秋・・・って感じでしょうか。
こちらはまだ半袖の福岡です。
でもだいぶん涼しくなり、過ごしやすくなってほっとしてます。
Posted by sigureinu at 2009.09.12 20:11 | 編集
うーん、かわいいーーーー♪
もう、なんてかわいい土木工事なんでしょう~
「土木~」にかわいいなんて形容をしたのは、初めてです。(笑)

本当に好奇心旺盛ですね。
レディの仲間入りをしたのに、まだまだあどけなさがあって。
密の濃いコートですね~v-238
Posted by pollonmama at 2009.09.12 22:34 | 編集
●mineeさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。

いえいえ、こちこらそ、モコちゃんの可愛いお写真で企画へ
ご協力いただいて本当にありがとうございました。

ねー、どの子もみんないいお顔してますよね。
そんな写真を眺めているだけで、こちらもニコニコしちゃいますよね。
よかったら、また覗いてみてくださいね。

モコちゃんはもう穴掘り引退されましたか~。
うちのココがその後を引き継ぐかのように、今は夢中ですよ(笑)。
そうやって、だんだん大人になっていくんでしょうね。
きゃー、素敵なレディだなんて恐れ多いですよ~。
どうもありがとうございます~。
できたらモコちゃんみたいな素敵なレディになれるといいなぁ♪



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
ちょこっとでしたけど、水遊び、楽しんでいましたよ~。

こちらは、もうすっかり秋空でとんぼが飛びまくってます(笑)。
おお~、さすが九州。まだ半袖でOKなんですね。
こちらは、もう長袖じゃないとスースーして寒いですよ。
涼しくなってきて、しぐれくんも大喜びでしょうね。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
きゃー、土木工事の様子、ほめていただいて感激です~♪
うう、かわいいだなんて、どうもありがとうございます。
見ていても面白かったですよ。

もうすぐ11ヶ月になるんですが、まだまだ見るものに新鮮な驚きがあるようで(笑)。
全然、学習してないって事ですよね(笑)。
コートはみっちりぎっしり生えているって感じで、
毎日ブラシかけても、アンダーコートがずぼずぼ抜けます。
Posted by かかお at 2009.09.12 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
