--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.28

ちょっとお気に入りと関東地方の皆さんへ

こんにちは~、雨が続く北の大地です。

お気に入り写真企画へ続々とご応募ありがとうございます。
締め切りまでもう少しありますので、皆さんのご応募まだまだお待ちしています。

こちらの記事で応募要領とご応募いただいた方のリストが確認できます。
どうぞよろしくお願いいたします。


私もココの写真をどれにしようか迷っている最中なんですが、
↓が只今のところ、ちょっとお気に入りです。

台所でふと視線を感じて顔をあげると・・・
じーっ♪
IMGP30590.jpg
ソファの上から首を捻じ曲げて、こちらを凝視していました。
ちょっと嬉しくなってパチリ!
頭だけっていうのも可愛いですね。(親バカでごめんなさい。)



さて、話は変わります。
皆さん、一度はプロのカメラマンの方に愛犬を撮ってもらえたらと思いませんか。

さくらとなっちゃんのさくらまさんが、お友達からプロの方がペットの撮影を
募集しているというお話を聞いて、応募、撮影していただいたそうです。
その撮影会の様子はこちら
できあがった撮影写真とカメラマンの方のメッセージは、こちらにアップされています。

営利目的でなく、学術的に撮影データを多く収集する必要があるそうで、
CD代とメディア代の3千円で撮影していただけるようです。
(詳細は下のメッセージでご確認ください。)
さくらまさんからご了承をいただきましたので、メッセージを転載させていただきます。↓

皆さんこんにちは!

デジタルフォトアーツの諸富です。

今日、日本写真学会の会合がありまして、

来年、私が書く論文のテーマが決まりました。

「愛犬の美しい撮影方法の確立」

です。

通常の写真館では

愛犬自身を美しく撮るのではなく、

悪く言えば、服や飾り物の穴から顔だけを出している写真に見えてしまいます。

そのような写真に、高額なお金を払い続けている消費者様が多くいると聞いています。

私が考えている写真とは

愛犬本来の動物としての美しさ・魅力ある表情などを引き出した

鳥肌が立つような感動を引き起こすものが一部分必要です。

そのような写真を撮影しているペット写真館はそれほど多くありません。

そこで、これから1年ほどかけて、

鳥肌が立つほどの感動を引き起こす写真を撮影し、撮影データを多く収集することにより

論文記述を机上のものから、より実践的で現実的なものにしたい

と思っています。

今回の撮影は、商売(営利目的)ではなく、

論文データを作るための学術的(純粋的)作業となります。

写真データは論文構成上の実現可能なエビデンスとなる予定です。

その為、多くの愛犬写真が必要となっております。


そこで、関東一円にお住まいの飼い主様へ呼びかけたいのですが、

撮影機材・背景紙・ライティング等の機材はこちらでご用意します。

ペット一匹一匹を限りなく美しく撮影したいと思っております。

カメラマン1名・助手2名を同行させる予定です。

撮影場所は屋内、屋外どちらでも構いません。


撮影時間は愛犬1匹あたり30分を予定しております。

尚、撮影代・編集代・交通費など全てを私共の負担とさせていただいて、

飼い主様ご負担は

CD代(データ30個) + メディア代 = 3000円
(CDはTDKを使用。ケースはELECOMを使用。)

のみで撮影させていただきたいと考えております。

お渡しするデータはこの文章の上と下にある写真を参考にしてください。

もちろん、飼い主様お一人からのご応募でも結構です。

ご応募は
メールフォーム(PC)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P34686363
携帯の方
dpamta@yahoo.co.jp
電話番号 : 048-959-9121
までお願いします。

年末までに400匹(多種)ほど撮影したいと思っております。

データ収集におきましては、今年12月末までに締め切りまして、

今年度末までに学会へ提出する論文を書き上げたいと考えております。

これはすべて非営利目的の活動となります。


この記事を読まれた方は私共だけではとても400匹の応募を集められませんので、

口コミでの情報をお願いいたします。

但し、愛犬の撮影は犬のデータが重複するため、1回限りとさせていただきます。

撮影日は月~金で考えております。

撮影日時は打合せにて決定いたしますが、

応募が殺到した場合にはご希望に添えないこともございますので、

ご了承ください。




という事です。
めったにない体験だと思いますので、お友達同士で誘い合わせて
お願いしてもいいのでは。
北海道にも来てくれないかしら。

さくらまさん、素敵な情報をどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
いんじもプロの方に撮ってもらいました。
夏の夕方で暑くて舌が出ちゃってますけど・・・^^;
それでもきれいな写真です^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.28 14:39 | 編集
いいなあ~関西にも来て下さらないかしらあ
ぜひとも写していただきたいのにー

COCOちゃんかわいい~ 振り向き美人ね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.28 19:55 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
いんじくんもプロの方に撮っていただいた事が
あるんですね。
後から記事探して読ませてもらいますね~。
ふふふ、暑い日はどうしてもベロが出ちゃいますよね。
やはり、プロの腕前は違うのね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
ねー、プロの方に撮影してもらえるなんていいお話ですよね。
こっちにも来ていただきたいわぁ。

きゃー、振り向き美人とお褒めいただいて感激です~♪
どうもありがとうございます!!
Posted by かかお at 2009.08.28 20:40 | 編集
わたしも~!
関西に 来て撮ってほしいでっす!!

ココちゃん そんなかわいいお顔で見られてると
ご飯の支度も お掃除も 何もできなくなるねww
見とれちゃうわ~~♪♪
アンも 同じくソファーからこの格好でよく見てきます!!
何も 手につきません~(笑)
かかおさんと同じく 親ばかで~すw
Posted by アンママ at 2009.08.28 20:41 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃん、しっかりかかおさんのことストーキングしてますね。
早く遊びなさいよ~って言ってるみたい。
とってもかわいいですよ。
プロの方の写真ですか~。
関西にも来てくれないかなぁ~。
Posted by JIN at 2009.08.28 23:15 | 編集
ジーッと見てるココちゃん可愛い~♪♪

元気に遊んでる姿もいいけど、こういう時もいいですよね。
要はぜーんぶ可愛いと思うのは同じで~す。(^^;

ブロ友さんで、プロの方に撮ってもらったの拝見したことあります。
ホント、すっごくいい写真でした。
皆さん同様、私も近くに来て欲しいわ~。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.08.28 23:46 | 編集
キャハッ!
COCOちゃん、かかおさんに「まだ遊べませんか~!?」って言ってるのかな~
それとも「いつもご苦労様~!」なんて言ってるのかな~
そんな可愛いお顔で見つめられたら疲れも何もかも
吹っ飛んじゃいますね~(^^)

プロのカメラマン・・・いいですね~
華も雑誌の撮影で撮って頂いた事があるんですけど
さすがですよね~
モデル犬のように素晴らしく撮って頂いちゃいました~
自分が撮る写真と同一犬とは思えませんでした(^^;)

「お気に入りの写真企画」ウチも参加させてくださ~~い
締め切りまでには送りま~~す(^0^)
Posted by 華まま at 2009.08.28 23:48 | 編集
うちも関東ならいいのになぁ~なんて
読ませていただきました。
さくらまさんのお話、なるほどなるほど…
確かに衣装や背景でかわいくしているだけで
自然の表情や背景が本来のGRを
ひきたたせてくれるはずですよね。

ココちゃんのソファからのお顔、
なにかいいたげでとってもかわいいです。
Posted by ケイティのママ at 2009.08.29 10:32 | 編集
こんにちは♪
締め切り間近のお気に入り写真企画・・・只今検討中です。(急がなきゃ!)
プロのカメラマンさんに、データも貰えて3000円で撮って頂けるなんて・・・スゴイ!
ワンコお友達にもお話してみようかと思います♪
Posted by rikkinger at 2009.08.29 14:15 | 編集
ご心配いただきありがとうございます。
また少しずつ書いていきますので宜しくお願いします。

ココちゃん可愛いですね。ほんと何か以前いたそう!!

プロのカメラマンに撮って貰えるなんていいかも♪ 
お友達とやってみようかな? いい情報ありがとう!!
Posted by ラブ&DJ at 2009.08.29 14:37 | 編集
いいですね。
北海道にも、そんな素敵なカメラマンさんいたらいいなぁ。

端っこまで来れないと言うなら、頑張って運転していくのに(笑)

先程、さくらちゃんの写真見てきました(*^_^*)
やっぱりプロの方ですね、とってもきれいに写ってます。

ココちゃんのソファーでの顔、お気に入りにピッタリですね。
私・・まともな写真にしておけば良かったと後悔してます^_^;
Posted by エルの母さん at 2009.08.29 17:06 | 編集
平日は全くムリですんで・・・。
参考にしたいもんですけどね~。

ま、自分で撮ります(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.08.29 21:36 | 編集
ソファーから、ちょこんと顔を出したココちゃん、
こ~んな風に見られたらもうメロメロですよ~*^o^*
いいところ撮れましたね!

タイトル画像のココちゃんもあたし的には大好きです♪
自然で優しい笑顔が最高です。

プロの方に撮ってもらえたら、どんなウィーになるのかな?
あ゛~仕事があたしの邪魔をするぅ> <"
Posted by ウィーママ at 2009.08.29 21:48 | 編集
今晩は!

ココちゃ~~~ん めんこ過ぎ~~~だじょ~
表情がなんとも可愛いわよね~
なかなか こんな写真って撮れないですよね。

プロカメラマンに撮影して貰いた~い(^O^)
Posted by みゆき at 2009.08.30 00:23 | 編集
ココちゃん、かかおさんが振り向いてくれるのを待ってったのかな?なんだか穏やかで幸せな風景ですね。

私も視線を感じて振り向くと・・・しぐれはそっぽを向いてねておりました。ちぇっ、私の気のせいだったのね~~って感じです(^^;

プロの方に、生き生きとした感じで写真とってもらえたらうれしいですね~。関東だけとは残念です(^^;

Posted by sigureinu at 2009.08.30 08:26 | 編集
サンクも玄関の框のところでこんな顔してます。
かわいくってむぎゅーってしたくなりますよね。

3000円でプロに撮ってもらえるなんていいですね。
ホントにこっちにも来てくれたらいくらでも協力するのに~!!!

お気に入り写真、迷いすぎて応募できてません(汗)
Posted by アースママ at 2009.08.30 13:12 | 編集
台所のかかお母さんを見つめるCOCOちゃんの表情が
何とも言えないぐらい可愛い♪ですねぇ~。

きっと台所からウマウマが出てくる期待半分かなぁ~(笑)
いや、大好きなかかおさんを見つめていたいんですよね!!

我が家も台所で食事の準備が始まると、リビングから凄い
視線が...まさにキャンディービィ~ム炸裂です(爆)

デジタルフォトツアーいいなぁ~。
関東一円とは...残念。

Posted by キャンディーパパ at 2009.08.30 20:24 | 編集
●※●いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
毎回、お返事が遅くて本当にごめんなさい。●※●


●アンママさんへ●

こんばんは~。
ねー、一度プロの方にお願いしてみたいですよね。
津軽海峡を渡ってこちらへも是非来て欲しいです~。

きゃー、見とれちゃうわ~なんて言っていただいて感激です~♪
私も視線に気づいてビックリ。
今までこんなにマジマジ見られた事なかったんですよ。
アンちゃんも同じ体勢でよく見ているんですね。
ほんと、仕事がおろそかになっちゃいますよね(笑)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ほんと気づいたらストーカーされてましたよ(笑)。
今までこんな表情見たことなかったので、ちょっと新鮮でした。
きゃーかわいいですか?ありがとうございます♪

プロの方に一度撮影してもらいたいですよね。
関東在住の方が羨ましいです~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ジーッと見られてました(笑)。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪
ほんとこういう顔は見た事がなかったのでとっても新鮮でした。
うふふ、親バカは皆さん同じですよね。

やはりプロの方に撮ってもらうと違うんでしょうね。
ねー、地元にも来てくれればいいのにね。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
ふと視線に気づいたら、じーっと真面目な顔で見てて
こっちの方がびっくりしました。
きっと早く遊んでよ~って思っていたのかもしれませんね。

きゃー、華ちゃん、雑誌の載った事があるんですか。
すごいわぁ。
もう立派なモデル犬ですよ♪
やっぱりプロの方にかかると違うんでしょうね。

お気に入り写真、ご応募どうもありがとうございました。
記事を楽しみにしていてくださいね。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
ねー、プロの方に写してもらうなんてなかなか機会が
ないですもんね。
メッセージに書かれている言葉も本当に頷けますよね。
自然の表情や背景がよりワンコを引き立ててくれますよね。

ソファのココ、誉めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.08.31 21:26 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
お気に入り写真、ご応募どうもありがとうございました。
いつも企画へご協力いただいて本当にありがとうございます。
ねー、いいお話ですよね。
是非是非、ワンコお友達の皆さんとお試ししてみてはいかがでしょう。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます。
その後、お加減いかがですか。
どうぞ無理しないでお大事になさってくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

きゃー、可愛いですか。どうもありがとうございます。
きっと早く遊んでよ~って見ていたのかもしれませんね(笑)。

プロの方にこの値段で写してもらえるなんてすごいですよね。
いえいえ、私も他の方から教えていただいたんですよ。
機会があったら、ぜひどうぞ~。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
ねー、この値段でプロの方に写してもらえるなんていいですよね。
ほんと、北海道にもこういうカメラマンさんがいればいいのにね~。

さくらちゃんのところも見ていただいたのですね。
ねー、ほんとさすがにプロ!って感じでしたよね。

お気に入りの、あのエルちゃん、すっごく可愛いですよ。
普通の写真よりもすっごくイキイキしてますもん♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
そういえば、撮影は平日となっていましたね。
お仕事されてる方だと難しいですもんね。

ぱぱさんの腕前はプロ並みですから、自分でバンバンできるから羨ましいです。
(古い言い回しでごめんなさい。わからなかったらどうしよう。)



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、メロメロだなんて言っていただいて感激ですよ。
どうもありがとうございます。
ほんとうにこういう表情は初めてだったので、撮れてよかったです。

タイトル画像のココもお気に召していただいて嬉しいわぁ♪
これもちょっとお気にいりの写真なんですよ。

ねー、プロの方に一度撮ってもらいたいですよね。
うう、平日だとお仕事されてる方は難しいですもんね
Posted by かかお at 2009.08.31 21:50 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
きゃー、表情誉めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
ほんと、こういう表情ははじめて見たのでとっても新鮮でした。

ねー、プロの方の撮影なんて羨ましいですよね。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
ココにじっと見られていたなんて全然気づかなかったんですよ。
ほんとなんだか幸せで胸いっぱいの気分になりました。
うふふ、しぐれくんは寝てましたか。
でも直前まで見ていたのかもよ~♪

イキイキとした感じの写真をプロの方に撮ってもらえたら最高ですよね。
ほんと関東だけとは残念至極です。



●アースママさんへ●

こんばんは~。
おお、サンクくんも玄関の上がりかまちでこんなお顔をするんですね。
そうそう、ほんと思わずむぎゅーってしたくなりました。
ちょっと新鮮な表情でしたよ。

ねー、この値段でプロの方に写してもらえるなんて最高ですよね。
こっちにも来てくれればいいのにね~。
 
お気に入り写真、ぜひお待ちしてますよ~♪



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
台所からジッと見られていたのには驚きでした。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
ふふふ、ウマウマの期待半分で見ていたのかもしれませんね(笑)。
キャンディーちゃんもビーム炸裂ですか(笑)。
うちもまな板トントンしてたら飛んできますよ。

ねー、プロの方に写してもらえるなんていいお話ですよね。
ほんと関東の方が羨ましいです。
Posted by かかお at 2009.08.31 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。