2009.08.23

花と蝶

蝶の写真を載せようと、取って付けたようなタイトルでごめんなさい。
花と言ってもシロツメ草ですが・・・・。
IMGP29130.jpg


可愛いお花ですね。
IMGP29220.jpg


でも食べちゃいます。
IMGP29250.jpg


あはは~!
IMGP29210.jpg
全然乙女チックじゃありません(汗)。


さて、蝶の出番です。この前、庭で見かけた綺麗な蝶。
IMGP28680.jpg
(↑こっそり、はなざわが写り込んでいるのわかりますか?)

動画を撮ってみたので興味のある方、よかったら見てくださいね。





さて、お気に入り写真企画ですが、素敵な写真が続々と集まっています。

今までにご応募くださった飼い主さん

奈々パパさん   ただいま同居中! 
 
エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記

タイガママさん   大河と共にのんびりと

bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

akaneさん   3レンジャーな日々

みなみさん

りんごさん   りんごと犬のブログ。

アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **

きちべえさん    シェルバム

sigureinuさん   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

iwakaruさん   いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪

senna母さん   僕、セナです。

らっちゃんママさん   WANZOO日記

JINさん   ににんろっきゃく

ラブ&DJさん   ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ツボミさん   ボクは宝もの

おっかあさん   みるきーはママのあじ

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん・ままさん 

けいやんさん   ソラトブワンコ(お休み中です。)

mineeさん   ★mokomokoブログ★

ウィーママさん   YES ウィー do!

ジャックパパさん   ジャ--ック!!

sai3号さん   lalala Blog

さくらまさん   さくらとなっちゃん

アンママさん   こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ケイティのママ&パパさん   Come かむ ケイティ♪ スコッティ

みゆきさん   手作り&わんこの部屋

メリーのママさん

ミキランスーママさん   ミッキー&ランディーWANだふるLife

皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡がないという方、どうぞご一報くださいね。



応募要領は、こちらです。

件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。





スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさん、ココちゃんこんにちは~^^☆

先日は企画に参加させて頂きましてありがとうございました^^☆
皆さまのような素敵なお写真ではありませんが・・・
こちらに参加させて頂いたことをとても嬉しく思います^^
どうぞよろしくお願い致します☆


ココちゃん、見るたびに美人さんになっていきますね~^^
あはは~乙女チックじゃなくなっちゃった~(><)(笑)
いやいや、だけど笑顔は二重丸+花丸ですよ~☆カワユイ☆

あ、はなざわさんみ~~っけ☆
木登りするのかな??猫ちゃんの木登りは本当に見事ですよね~!
そして、見事と言えばこの蝶々!
色も形もすごく綺麗ですね~^^☆
北の大地は自然がいっぱいで本当にうらやましいです~^^
Posted by きちべえ at 2009.08.23 21:54 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんか食べそうだぞ~~~って思ってたらやっぱり!
パクッといっちゃいましたね。
あんまりいろんなもの食べておなか壊さないようにね~。
クロアゲハみたいだけど・・・。
内側の青が鮮やかですね~。
なんて蝶でしょうね。
はなざわさん、奥の木で爪とぎですか?
お天気がいいと今はさわやかで心地いいのかなぁ~。
Posted by JIN at 2009.08.23 22:50 | 編集
ありゃりゃ~、ココちゃん、食べちゃいましたね^^
おととい、メロンをあげたら、いんじに指かまれちゃいました・・・。
ひどいでしょ^^;
きれいな蝶ですね。今日アゲハ蝶見ましたよ久しぶりに大きい蝶みました^^
先日も新しいアドレスにメールしましたが
駄目でしたか・・・。
しゃしんはかかおさんもお気に入りの4匹の笑顔写真です。
残っていたら使ってください。
なければ今回はパスでお願いします・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.23 23:14 | 編集
こんな綺麗な蝶、いないなあ。
ってかおいらにとっては蝶ってのは柑橘の木に卵産み付けて幼虫を増やす天敵でして(爆)

企画モノ、皆さん集まってきましたね~。
う~ん、決まらんっ(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.08.24 00:32 | 編集
COCOちゃん おいしいの~v-236しろつめぐさ・・
かかおさん お手々大丈夫ですか?
家のパパさんもよくやられてます(笑)
あっそうそう 2日ほどさりぃに足踏まれて 爪刺さってました(+o+)

ところで 蝶々の お名前ですが
うちのバファーブルが言うことには カラスアゲハか
ミヤマカラスアゲハじゃないかと 言っております
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.24 08:34 | 編集
はなざわさん、みーっけ。
何してるんだろう?
でもネコちゃんらしい仕草で可愛いi-237

ココちゃん、食べちゃったの~?
セナもクローバーとか食べちゃうけど・・。
鼻によったシワがキュートi-178←他人事なので可愛い。笑
Posted by senna母 at 2009.08.24 08:55 | 編集
ココちゃん
成長してますね~^ そして、 とってもいいお顔になってます!

 ママの 愛 の 証ですね^^

これから 楽しみにしてます ♡
Posted by ガーシュウィン at 2009.08.24 10:45 | 編集
こんにちは!

ココちゃ~ん シロツメ草~おいちかったですか~
ぱくって食らいつくお顔めんこいワン!

蝶々も美しいね~
うふふふ。。。はなざわさん 見っけたよ!

なかなか 写真が見つからない、、、
期限までに 見つけよ~と(^^ゞ
Posted by みゆき at 2009.08.24 12:14 | 編集
ココちゃん、ガブっ!のお顔も可愛いです♪
白つめ草の中でいいねぇ。(^^

チョウチョ、綺麗に撮れましたね!
何だか小さな鳥のような動き。
かかおさん、凄いわ~!
種類は全然わかりませんけど。(^^;

写真送らせて頂きました。
宜しくお願いします♪
Posted by ツボミ at 2009.08.24 13:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.24 14:22 | 編集
ココちゃん、シロツメ草食べちゃったんですね(○′艸`)ウププ
美味しかったかな??i-179
シロツメ草見ると、子供の時、王冠とか作って遊んだの思い出します♪
懐かしいi-189
ハナザワさん、もしかして奥の方の木の幹あたりにいますか??
こういう風に思いがけない時に写りこんでるのって嬉しくなりますよね★
蝶も綺麗ですi-213
Posted by minee at 2009.08.24 23:30 | 編集
あはははははw
いつも可愛いお顔のココちゃんが
すごい顔して お花を食べてる(笑)
ほんと キレイなチョウチョさんですね!
「ウォーリーを探せ」のような「はなざわさんを探せ」ですね!(笑)
かわいい立っち姿のはなざわさん 見つけましたよー♪♪

写真 送信させていただきました!
今回も どうぞヨロシクお願いします!
Posted by アンママ at 2009.08.25 22:30 | 編集
こんばんわ。

シロツメ草と美女、と思ったらパクッ。
お味はいかが?

本当、きれいなチョウですね。
国蝶になってるなんとかと言うチョウかな?
名前は忘れましたが。。。
チョウの後ろにはなざわさんが爪とぎしてるのが
見えますよ~。

写真、選ぶのに時間がかかりギリギリになってしまうかもしれません^_^;
Posted by ミキランスーママ at 2009.08.25 23:03 | 編集
ふふっ、ココちゃん思った通りのリアクションありがとう^_-v
チビッコギャングはそうでなくちゃね~♪

はなざわさん見つけた!
面白い画像になりましたね。
これはかかおさんが狙ったんですか?
それともはなざわさん自ら?(笑)

メール送信したんですけど・・・
届いてますか?
ここ2~3日接続状況が悪いのでエラーが何度も出てしまいます。
届いてなかったら再度送信しますね^^
Posted by ウィーママ at 2009.08.25 23:19 | 編集
さすがココちゃん、食べちゃいましたねぇ(笑)

きれいな蝶ですね、はなざわさんは何処かなと探したら・・
しっかり写ってました(^.^)

お気に入り写真、たくさんの方が応募してますねv-238

今からワクワクしてま~す!!
Posted by エルの母さん at 2009.08.25 23:42 | 編集
ココちゃんお花美味しかった?
ペレも時々勝手に食べてますよ
綺麗なお花食べたから美人度が増すよ!?
鼻に皺を寄せたお顔が若かりし時の
加賀まり子さん風でミリョク的ね

はなざわさんこれから木の上でお昼寝かしら

蝶々の写真綺麗!動きが速いから難しいのにすごい!
青の見事さと羽の端に白い線が見えるので
ミヤマカラスアゲハだと思います
Posted by ペレかあちゃん at 2009.08.25 23:47 | 編集
ココちゃんとお花、可愛い~♪
あらら 食べちゃったのね(笑)
でも、想像通りのリアクションでした(爆)
お鼻をくしゅってしてるところ可愛いなぁ*^-^*

綺麗な蝶^^
遠くにはなざわさん見~つけた♪
うちもこの間、クロアゲハが
花もないのに舞い込んで来て私の周りをぐるぐる
どこから来たんだろう~って思っちゃった^_^;
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.08.25 23:59 | 編集
ココちゃん、かわいいですね。
なんか自然に溶け込んで1枚の絵のようです。

ココちゃんは蝶を見つけたら追いかけたりしませんか?

ケイティは散歩中に蛾を見つけて追っかけたりしてます。
木の葉が風に舞ったりしたらもう大変v-22

蝶の色がとても素敵なブルー。
それもなんとも言えない不思議な宝石みたいな
ブルーですね。
なんていう蝶なんでしょう。
Posted by ケイティのママ&パパ at 2009.08.26 00:14 | 編集
●きちべえさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ企画へご参加どうもありがとうございました。
シェルくんの頑張ってる姿、すっごくかっこよかったですよ。
ご協力、本当にどうもありがとうございました。

ひゃー、見るたびに美人だなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、花もぱくぱくで、全然がさつな子でしょう(笑)。
二重丸と花丸いただけて大感激です。

はなざわも見つけてくれて嬉しいです~。
これは木登りするには低い木なので、きっとバリバリと爪を
といでいるところだと思います。
蝶々、綺麗ですよね~。
私もあまり見かけたことがなくて思わず興奮して撮っちゃいました(笑)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
おお、さすがJINさん、パクッといくのはお見通しでしたか(笑)。
ほんとに気をつけないといけませんよね(汗)。
蝶々、私は全然わからないんですよ。
クロアゲハなんでしょうか。綺麗でしたよ~♪
はなざわは天然の爪とぎでバリバリやってました。
年中、外をほっつき歩いていますが、今くらいが一番
快適だと思います。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
ココ、花と一緒に私の指まで食べそうでした。
あらら、いんじくんも同じでメロンと一緒にママさんの指も
パクリでしたか(汗)。
蝶々、私もひさびさにこんな大きいのを見かけました。
綺麗ですよね。
今回は色々とお手数かけちゃって申し訳ありませんでした。
いつも企画へご協力いただいて本当にありがとうございます。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
私もこんな綺麗で大きい蝶々、久しぶりに見ました。
そうか、幼虫の卵は園芸の天敵になるんですね。
今年もお庭の収穫を楽しみにしてますね。

企画モノ、おかげで続々と送っていただいてます。
どの写真も胸キュンないいお写真なんですよ~。
まだ日にちがあるので、たくさん悩んでくださいね(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
しろつめくさ、ぱくっといっちゃいました(笑)。
私の手は咥えられただけなので全然大丈夫ですよ~。
うふふ、パパさんもぱくっといかれちゃうんですね。
お互いに気をつけましょうね(笑)。
ひゃー、さりぃちゃんの爪がぐさっとですか(爆)。
ちょっと痛そうかも~(汗)。

パパファーブルさん、どうもありがとうございました。
カラスアゲハかミヤマカラスアゲハと言う名前なんですね。
黒いからカラスって、なんか頷けますね。
Posted by かかお at 2009.08.26 20:41 | 編集
●sennna母さんへ●

こんばんは~。
おお、はなざわ、わかりましたか。
これはね、木に爪を立ててバリバリ爪とぎしているんですよ。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです。
ありがとうございます~♪

ココ、シロツメクサをパクリでした。
よかった、セナくんもクローバーとか食べるの同じですね。
うふふ、鼻シワもなかなかいいでしょう(笑)。
大丈夫、私の手は咥えているだけなので痛くないんですよ~。



●ガーシュウィンさんへ●

こんばんは~。
ありがとうございます、あっという間にすくすく大きくなった気がします。
きゃー、いいお顔だなんて言って頂いて感激ですよ~。
うう、愛の証のお言葉、嬉しいです~。
レディ目指して頑張りますね~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
シロツメ草、ぱくっといっちゃいました。
うーん、味わっているんだろうか(笑)。
きゃー、めんこいって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます♪

蝶々も綺麗でしたよ~。
はなざわも見つけてくれて嬉しいです。

企画、締め切りまで、まだ日にちがあるんで大丈夫ですよ~。
楽しみに待ってますね~♪



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ガブッの顔も可愛いです~、嬉しいわぁ。
どうもありがとうございます♪

いえいえ、蝶々の写真、羽ばたいていてブレブレなんですよ。
とっても私の腕では写せないので動画で撮ってみました。
見ていただいてどうもありがとうございました。
ねー、ほんと小鳥みたいな動きですよね。
私も全然名前とかわかりません(汗)。

企画の方へご応募どうもありがとうございました。
とってもいい表情で惚れ惚れしました。



●mineeさんへ●

こんばんは~。
はい、シロツメ草、ぱくっといっちゃいました。
味わっているんだか全く不明です~(笑)。
そうそう、シロツメ草でよく、王冠とかブレスレットとか
作りましたよね。
ほんと懐かしいです。
ピンポンピンポン、大正解~♪
はなざわは、奥のちょっと右手の木で爪とぎの最中です。
ねー、こういう予期しない写り込みってほんと嬉しいですよね。
蝶々も見てくれてありがとうございます。綺麗でしたよ~。
Posted by かかお at 2009.08.26 20:57 | 編集
●アンママさんへ●

こんばんは~。
へへへ、鼻にしわ寄せてひどい顔でしょう(笑)。
ぱくっといっちゃいましたよ(笑)。
蝶々もこんなに大きくて綺麗なのは久しぶりに見ました。
うふふ、まさに「はなざわを探せ」ですよね。
チャレンジしてくれて、無事に探し出してくれて、どうもありがとう♪

企画の方へご応募どうもありがとうございました。
いつもご協力いただいて本当に感謝しております。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、シロツメ草と美女だなんて恐れ多いですよ~。
まさにシロツメ草と野獣です(笑)。
きっと味わう暇もなかったと思います~。

蝶々、綺麗でしょう。
なるほど、日本の国蝶ですか。
あとで見てみますね。
爪とぎしているはなざわも見つけてくださってありがとうございます。

企画のほう、締め切り間際でも全然大丈夫ですよ。
うんと悩んで決めてくださいませ。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
さすがウィーママさん、お見通しでしたか(笑)。
そうそう、まさにチビッコギャングなんですよ~。

はなざわも見つけてくれてありがとうございます。
これはね、ほんと偶然だったんですよ。
蝶々の写真を見ていたら、あら、はなざわも写ってるってビックリでした。
偶然とはいえ、嬉しかったです。

企画のほうへご応募どうもありがとうございました。
ちゃんと届いてますよ~。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
はい、ぱくっといっちゃいました(笑)。
さすが、ココでしょう(笑)。

蝶々、綺麗で激写していたんですが、偶然はなざわも奥の方に
写っていてビックリでした。
ちょっと嬉しかったですよん。

お気に入り写真、おかげさまでたくさんの素敵な写真を
送っていただいています。
母さんさんもご協力どうもありがとうございました。
エルちゃんの可愛いあの写真、皆さんに見てもらうのが楽しみですね~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
うふふ、シロツメ草は美人食だったんでしょうか(笑)。
これは毎日すこしずつ食べさせようかな(笑)。
鼻しわの顔、ひどいでしょう。
でも、あの元祖小悪魔の加賀まり子さん風と言っていただいて

大感激です。
どうもありがとうございます~♪

はなざわは、バリバリと爪をといでいたところです。
木の上でお昼寝するほど度胸はないんですよ(笑)。

蝶々、綺麗でしたよ~。
いえいえ、はなざわと写っているのもぶれているんですよ。
なるほどこの特徴はミヤマカラスアゲハという種類なんですね。
教えていただいてすっきりしました。
どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.08.26 21:25 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ぱくっといっちゃいました(笑)。
想像どおりでしたか(爆)。
せっかく可愛いって言ってもらったのにね。
鼻しわの顔もなかなか面白いでしょう。

はなざわも見つけてくれてありがとうございます~♪
綺麗な蝶々と一緒に写りこんでて、とってもうれしかったです。
クロアゲハがママ3の周りをぐるぐるですか。
きっと綺麗なお花と間違えたのかな。



●ケイティちゃんのママさん&パパさんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます。
うう、自然に溶け込んで一枚の絵のようだなんて感激です~♪

はい、追いかけまくりですよ(笑)。
そうそう、木の葉とか蜂とか見つけたら狂喜乱舞ですよね。
ケイティちゃんも今は何でも珍しくて新鮮だもんね。

蝶々、綺麗でしたよ~。
ほんと宝石みたいなブルーですよね。
皆さんに教えていただいたのですがミヤマカラスアゲハというらしいです。
Posted by かかお at 2009.08.26 22:00 | 編集
はじめまして。
昨日、「お気に入り写真企画」に応募させていただきました。いままでコメンしたことが無いのに、飛び入り参加でごめんなさい。
かかおさん、お聞きくださいましたが、ごるコーナーをいくつか拝見させていただくだけで、URLは無いんです。
みなさんのように、パソコンを使いこなせれば、私もメリーのブログを。。。夢ですね。

ココちゃん、しろつめ草は、どんな味でしたか?
かわいいですね~~~。
Posted by メリーのママ at 2009.08.28 14:38 | 編集
●メリーちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
こちらでは、どうもはじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

そして昨日は企画の方へご応募いただいて、
どうもありがとうございました。
いえいえ、飛び入り参加、大歓迎ですよ~♪
可愛いメリーちゃんのお写真、本当にとうもありがとうございました。
ブログの有無、わざわざお返事いただいて恐縮です。
メリーちゃんのブログ、いつかは実現されますように♪

しろつめ草は、ぱくっといっちゃいましたよ。
きっと味わう暇もなかったと思います(笑)。
3歳のメリーちゃんは、きっと素敵なレディなんでしょうね。
Posted by かかお at 2009.08.28 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する