--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.19

ここ掘れワン?

お盆が過ぎて急に涼しくなった北の大地。
今日は朝から雨。寒くて長袖着用です。


お盆は来客に大ハッスルで、隔離されてしまったこちらの方。
お盆の前の事でしたが、ちょっと耳がカイカイのようで病院へ行ってきました。



車の後部座席で外の景色に夢中です。
20090819-015435-38861800.gif



体重も28.3キロ。お薬を出してもらってその後快調です。
元気だよ。 (ボケボケですみません。)
IMGP24770.jpg



別の日、庭仕事をしている間、外へつないでおいたら・・
10_20090819015135.jpg

20_20090819015135.jpg

30_20090819015135.jpg

穴ぼこだらけにしてくれました。
IMGP1833.jpg
その後、掘り出した石を咥えてはガジガジして、口の回りも中も泥んこ。
手足も土まみれで、即!撤収、シャンプーされたココでした。
どうせなら油田とか温泉を掘り当ててもらいです。


お気に入り写真企画、ありがたい事にさっそくご応募をいただいてます。↓
・奈々パパさん   ただいま同居中! 
・エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記
・タイガママさん   大河と共にのんびりと
・bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡ないよって方、どうぞご一報くださいね。


応募要領は、こちらです。

件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
おはようございます。一番乗りだわ~
ココちゃん、体重が・・・大人だね。
サンクは追いつかれそうだわぁ

ココ掘れワンワン!可愛いです。
私もサンクが砂浜で掘るたびに『温泉!油田!』と声をかけます。
早くも秋が駆け足で来てる気がしますが、初めての秋、ココちゃんいっぱい楽しんでね~
Posted by アースママ at 2009.08.19 09:09 | 編集
そちら、涼しくなったんですね~。
やはり、秋の訪れは一番乗りなんですね。

急な変化に風邪をひかれませんように。

ココちゃん28キロですか!
元気に育ってますね。(^^
耳の方はよくなったかなぁ。

掘り掘りも頑張ってますね!
家も、何か掘り当ててくれないかなぁ・・と思います。
ハハ。
Posted by ツボミです at 2009.08.19 10:36 | 編集
そちらは涼しくなってきたんですね。
こちらも朝晩は涼しくなりました^^
ココちゃん、穴掘りが好きなんですか?
家は何年に1回いんじが掘るくらいで
誰もしません・・・。
お宝掘り当ててほしいですけどね^^
写真送りましたが届きませんか?
また送りますね。
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.19 11:12 | 編集
ココちゃんすっかり大きくなりましたね。
28キロですか?すっかり大人ですね。
ラブも油断してると穴掘ってます。(@_@;)
うちもそく退去させます(笑)
ココちゃん見つかっちゃたの顔可愛いいです(^^)v

写真あれこれみててまだ決めかねてます^ロ^;  でも絶対送りますから~~~
Posted by ラブ&DJ at 2009.08.19 11:50 | 編集
こんにちは!

ココちゃん 大きくなったね~
お耳カイカイ 治りましたか~?
GRって タレ耳だから  直ぐにカイカイなっちゃいますよね。
我が家も シャルが特に酷いです。

ぷっ!
ココちゃん 頑張ってますね~
何か良い物めっけたかしらん(^^♪
最後は 満足気に笑顔で~
こんな笑顔見せられたら 怒ること出来なくなっちゃうね。

Posted by みゆき at 2009.08.19 11:58 | 編集
ココちゃん、お耳カイカイになっちゃったんですね(>_<)
ゴルってお耳垂れてるからお耳掃除もしてあげないといけないですよね~。
早く痒いの治ると良いですねi-189

ココちゃん、穴掘り楽しそうですね^^
穴掘りするなら石じゃなくって
金貨ザクザク掘り当ててくれたら幸せですよね(。-∀-)ニヒ♪
写真大会のお知らせありがとうございます^^
是非また参加させてください♡
Posted by minee at 2009.08.19 17:10 | 編集
一生懸命掘ってるココちゃん、可愛い~。
お仕事、頑張りましたね!!笑

もう28キロ!?
セナと同じくらいかなぁ~?と想像して
むふむふi-239

Posted by senna母 at 2009.08.19 19:56 | 編集
あれれ、ココちゃんお耳カイカイ?
外耳炎ですね。
耳の構造はワンによってそれぞれで
風通しがいい子と悪い子がいるそうですよ。
外耳炎は繰り返し易いから気をつけてね^^v
夏場は蒸れるんですよねぇ。。。
ウィーも悩みの種です^^;

穴彫りココちゃん、楽しかったかな?
油田や温泉とはいかないまでも
小判でも掘ってくれたらよかったですね^_-q
「ココ掘れわんわん」なんちってぇ>o<!
スミマセン. ."

お気に入り画像・・・毎晩過去画像とにらめっこしてます。
う~ん、決まりませ~~~ん!!
Posted by ウィーママ at 2009.08.19 20:25 | 編集
あらっ、COCOちゃんお耳カイカイになってしまったんですね~
この時期、どうしてもなりやすいですよね~
麗もちょっと油断するとエライ事になってます。
なので毎日の洗浄がかかせません。。。
COCOちゃんも早くよくなるといいね(^^)

キャハッ!やっぱCOCOちゃんも~
かかおさんの「油田か温泉でも・・・」に爆笑しちゃいました
足やらお口やら、その後が大変ですよね(^^;)

お盆は、哲学さん帰ってきてたんでしょうね~
COCOちゃんに色々と教育的なお話をして
帰って行ったような気がします~(^^)
↓哲学さんステキな写真ばかりで、心がホッと和みます。。。
ありがとう!哲学さん。。。

新企画ですね~
また、楽しそうですね♪
Posted by 華まま at 2009.08.19 22:50 | 編集
あららココちゃん、お耳カイカイですか?
ゴルは仕方ないですね。
もう28キロ越え・・・、大人だ・・・。
お顔もだいぶ大人びてきましたね。
ココちゃん、ほりほり楽しかった?
お宝見つけたら教えてね~。
Posted by JIN at 2009.08.19 22:56 | 編集
こちらも急に涼しくなりました北の大地ならなお更でしょうね
ココちゃん顔が満足気!仕事やり遂げたって感じかな
穴掘ったのにコソ泥顔になってないのはエライ!
美人は何時も綺麗でなくてはいけないですものね

ペレは外で穴掘りした事が無いんですよ
その代わりパピーの頃に床を掘ったので我が家の床は・・(涙)
ペレ曰く床下から「金の延べ棒」の匂いがしたそうで
諦めきれないのかまだ床掘り時々やらかします(汗)

秋は美味しい物が沢山出てくるよから楽しみだねココちゃん
でも食べ過ぎに注意だよ
Posted by ペレかあちゃん at 2009.08.19 23:01 | 編集
先代は、ガス管を嗅ぎつけて掘っていました・・・・・

天然ガスならいいのですが。



ココちゃん、お耳良くなって良かったですね☆
Posted by pollonmama at 2009.08.20 12:43 | 編集
お久しぶりですe-343
大型犬は土を見ると掘りたくなるクセがあるようですね。
ココちゃんはお顔は土被っていないから、ドロボウ顔になっていませんねe-461
お耳が垂れているワンはカイカイなりやすいようです。

北海道でゴルの赤ちゃん数匹捨てられているというショッキングニュースが
ありましたe-447
愛護団体が保護して里親さがしをしているとのことで安心しましたが、
世の中にはクレイジーな人間がいるので、すごく腹立たしいです。
よりによってゴルと言うすばらしいワンを捨てるなんて言語道断e-269
バッキャーローもんめがe-269
あ、ごめんなさい、あまり腹がたったもので。
Posted by ゆずなべ at 2009.08.20 17:30 | 編集
オホホホ~~^^
ココちゃんも 穴掘りするのですね~^^
うれしいぃ~~♪  って喜んでいいのかしらん^^;
ほんと、油田や温泉を掘り当てて欲しいですね^^
Posted by りんご at 2009.08.20 17:46 | 編集
ココちゃん、耳が痒いのね(>_<)
うちもアリスはよく外耳炎になって、先日も
病院で耳の洗浄をしてもらいました^_^;
ココちゃん、良くなったかな?
体重、28.3キロなのね~
蘭が23キロだから、蘭よりアリスに近い体重だな~

堀り堀り、好きですよねo(^-^)o
一生懸命掘ってる姿、可愛い~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.08.21 14:32 | 編集
ココちゃん、耳の具合はどうかな?
エルも片耳だけ、かゆくなるんですよね^_^;

ココちゃんが油田とか温泉掘り当てたら・・私にココちゃん貸してくれますか(笑)
代わりにエルをお貸ししますから(爆)

エルは28.1キロだから、ちっょとだけココちゃんの方が大きいね。
もうちょっと大きくなるのかなぁ?

ココちゃん穴掘り頑張ってね。
Posted by エルの母さん at 2009.08.21 22:09 | 編集
COCOちゃん まだまだよー
もっとしっかり 掘らないと
って 応援しちゃだめですよね(笑)

親子3匹 土木工事大好きで 
その上 外飼いの掘り方と比べれば
かわいいものですよ
(でも 地下のパイプ以外何も出ません)
あっ!!広い北海道の土地だもの
温泉ぐらい 出るかも ですね(笑)

お耳カイカイ たいしたことなくってよかったね
COCOちゃんは お家に住んでるんだから
土木工事は 我慢してあげてね(^_-)-☆
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.21 22:57 | 編集
●アースママさんへ●

こんばんは~。
コメント一番乗りありがとうございました。
うう、体重が大人でしょう(汗)。
これ以上太ったらマズイですよね。

サンクくん、海の家の方でそれこそ油田や温泉を
掘り当てる可能性ありますよね。
頑張って、ママさんを億万長者にしてあげてね(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
一時はもう秋が来たのかと思うくらいでしたが、
昨日今日とまた夏らしい天気だったんですよ。
ほんと暑くなったり寒くなったりは身体に悪いですよね。
お気遣いどうもありがとうございます。

おかげさまでココの耳もお薬ですっかり収まったようです。
体重もこれ以上増えるとマズイですよね(汗)。
掘り掘り、頑張ってますよ~(笑)。
うふふ、マックスくんも油田めざしてガンバッテ~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
日中は暑くてもやはり朝晩は涼しくなりました。
そちらも過ごしやすくなったようでなによりですね。
ココ、穴掘り、大好きですよ。
おお、ママさんのところのワンちゃんはしないんですね。
ねー、どうせならお宝掘り当てて欲しいですよね(笑)。

写真、送っていただいたようなんですが、届いてないんですよ。
メールさせていただきましたが、よかったらそちらのアドレスの方に
送っていただいてもいいでしょうか。
お手数おかけしてすみません。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
はい、体重もすっかり大人で28キロになりました。
うふふ、穴掘り、ラブちゃんもやりますか。仲間だわ~♪
きゃー、見つかったの顔、かわいいですか。
どうもありがとうございます♪
お気に入り写真、楽しみにお待ちしてますね~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ありがとうございます。耳カイカイ、よくなりましたよ。
シャルちゃんもやはりカイカイになりやすいんですね。

うふふ、穴掘り、頑張ってるでしょう(笑)。
嬉しそうに手足をどろだらけにして掘ってましたよ。
ほんと怒るよりもまず笑っちゃいましたね。
Posted by かかお at 2009.08.23 00:38 | 編集
●mineeさんへ●

おはようございます。
ほんと垂れ耳のゴルはカイカイなりやすいですよね。
おかげで薬ですっかりよくなりましたよ。
どうもありがとうございます。

穴掘り、楽しそうにしてましたよ(笑)。
ほんと金貨やお宝をザクザク掘ってくれたらいいのにね~(笑)。
モコちゃんのお気に入り写真、楽しみにしてますね~♪



●sennna母さんへ●

おはようございます。
うふふ、お仕事頑張ってるでしょ。
見事にボコボコの穴だらけにしてくれました(笑)。

あらら、体重、セナくんに追いついちゃいましたか?
うーん、女の子なのに太りすぎ?



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
珍しく耳をブンブン振ってておかしいなと思ったら
カイカイでした。
今回は薬ですぐ治ったけど気をつけてあげないと駄目ですよね。
ウィーくんも頑張ろうね。

穴掘り、楽しそうにしてましたよ~。
ほんと小判やお宝をザクザク掘ってくれるといいのにね(笑)。
おお、ココ掘れわんわん!大受けしました~!!(爆)。

お気に入り写真、一枚に絞るのは難しいですよね。
楽しみに待ってますね~♪



●華ままさんへ●

おはようございます。
耳、おかげさまでお薬ですぐに治りました。
でも毎日のお手入れをまめにしないと駄目ですよね。

穴掘り、大好きなんですよ(汗)。
華ちゃん、麗ちゃんも掘りますか?
ねー、どうせ掘るなら是非油田や温泉を当ててもらいですよね(笑)。

哲学の写真も見ていただいてありがとうございました。
お盆、きっと帰ってきてくれたと思います。
いろいろと伝授していってくれたかな。

お気に入り写真、華ちゃん麗ちゃんも是非是非ご参加くださいませ。
お写真、楽しみにしてますよ~。



●JINさんへ●

おはようございます。
耳カイカイ、おかげで薬ですぐによくなりました。
毎日きちんと手入れしないと駄目ですね。
体重も立派な大人なみの28キロに。
太りすぎに気をつけないとね(汗)。
穴掘り、とっても楽しそうでしたよ~。
お宝、ぜひ掘り当ててもらいたいものです♪
Posted by かかお at 2009.08.23 09:42 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
こっちも朝晩はぐっと涼しくなりました。
穴掘り後のココ、こそ泥顔だったんですよ~。
あまりにひどいのでシャッターを押すのを躊躇したんです(笑)。
きゃー、美女だなんていつもお褒めいただいて感激してます。
ありがとうございます。

ペレくんは室内掘り専門ですか(笑)。
うふふ、きっと徳川の埋蔵金でも地下にあるのかも。
ぜひお宝発掘してね~(笑)。

秋は食欲の秋になりそうで怖いです。
これ以上太ったらまずいですよね(汗)。



●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
おお、先代わんちゃんはガス管採掘でしたか(笑)。
ほんと天然ガスだったらよかったのにね♪

おかげさまで耳、よくなりました。
普段からしっかり手入れしないと駄目ですよね。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
はい、土を見るとすっごく掘りたくなるようです(笑)。
いえいえ、写真には撮りませんでしたが、口も泥んこで
見事な泥棒顔だったんですよ(汗)。
耳もおかげさまで薬でよくなりました。

えーっ、北海道でそんな事があったんですか。
地元なのに何も知らなかったです。
ひどい事しますよね。
命をなんだと思っているんでしょうか(怒)。
いやいや、ほんとバッキャローです!!



●りんごさんへ●

おはようございます。
うふふ、穴掘りに夢中になってましたよ~。
まぁ、その姿も可愛いな~って(親バカ炸裂です。)
ねー、どうせ掘るなら油田や温泉!
左ウチワで暮らさせてほしいですね(笑)。
メールどうもありがとうございました。
とっても素敵な写真にうるうるでした。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
ココの耳、おかげですぐによくなりました。
ほんと毎日のお手入れをしっかりしないと駄目なんですね。
アリスちゃんも病院お疲れ様でしたね。
あわわ、体重、もう蘭ちゃんを越していたんですね。
きゃー、太りすぎかも~(汗)。

ほんと穴掘り好きですよね。
そうそう、親バカなんですがその掘ってる姿も
可愛いなって思っちゃいます(笑)。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2009.08.23 10:06 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
耳、おかげさまで薬ですぐによくなりました。
エルちゃんも片耳がかゆくなるんですね。
うちも気をつけないと。

うふふ、油田掘ったら、採掘犬ココ、いくらでもお貸ししますよ~。
わーい、その間美少女エルちゃんと遊べるぞ~♪
実現したらいいんですけどね~(笑)。

あらら、エルちゃんの体重を越しちゃったんですね。
うう、これ以上は太らないようにしないとね(汗)。
はい、穴掘り、がんばりま~す♪



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
おお~、土木工事好きなさりぃちゃん達親子からみたら、
きっと仕事が甘いでしょうね(笑)。
温泉掘り当てるには、今度ぜひご指導していただかないとね(笑)。
あらー、地下のパイプまで掘っちゃったんですね。
さすが、すごいです♪

耳カイカイもよくなって安心です。
そうですね、たまの穴掘りは大目に見てあげないとね。
Posted by かかお at 2009.08.23 10:14 | 編集
お返事が済んでから、ごめんなさい。
ココちゃん28キロ……お顔がスリムだから、
あんまり気づかなかったけれど、
とても大きくなったのですね。

ココちゃんのふんわり柔らかそうな毛並みと色合いが大好きです。

でも、穴掘り掘りしたら、真っ黒になっちゃうぞー(笑)
叱られても「へへっ!」ってお顔がいいですね。
Posted by chaki at 2009.08.23 14:20 | 編集
●chakiさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいですよ。
どうもありがとうございました♪
ココ、もう28キロもあるんですよ。
なんか諸先輩の姉ゴルさん達を追い抜いてしまってて、
ちょっと焦ってます。
ってまだ大きくなるのかな?(汗)

きゃー、毛並と色合い、お気に召していただいて感激です。
毛並がね、まだまだ柔らかいんですよ。
きっと今に哲学みたいにごわごわになっちゃうのかな(汗)。

うふふ、実はこの時穴掘りでこそ泥顔だったんですよ。
あまりひどくて撮影は見合わせたんです(笑)。
Posted by かかお at 2009.08.23 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
