2008.12.21

私は誰でしょう?

だいぶ冷え込んできた北の大地です。
また雪が降り始めて、どうやらホワイトクリスマスになりそうです。

さて、今日から新企画「私は誰でしょう」の開始です。
記念すべき第一号の可愛いパピーちゃんは、こちら!!
さて、どこのお嬢さんでしょう?

ヒント:北海道のやんちゃ娘です。
エルちゃん1
種明かしはブログの最後です。




今日はせこく引っ張っておいたクリスマスツリーの点灯式(というか只、電源を入れただけですが)
の様子をお伝えします。(暗くてボケボケの写真でごめんなさい。)
IMGP827100.jpg



ちょっと暗くて見づらいですが、まずは動画からどうぞ、短いです。




ただでさえ多くの飾りがついて面白そうなのに、今日はチカチカ
点滅しているのでより気になるようです。
IMGP8275.jpg




とうとう座卓の上に飛び乗って、こんな事を・・・
IMGP82810000.jpg
勿論、この後すぐにツリーから引き剥がしました。
バリバリ食べたわけではないので、どうぞご安心ください。





というわけで、このツリーは今ココの手の届かないケージの上に置いてあります。
哲学さんも眺めているかな。
IMGP829000.jpg

(今日で生後69日目、うちに来てから34日目)




さて、お待たせしました。
「私は誰でしょう?」記念の第一号パピゴルちゃんは・・・
エルちゃん1

2007年5月13日生まれ、北海道の端っこで頑張っている、
やんちゃ娘エルの日記 のエルちゃん 1歳7か月 でした。
エルちゃん2
エルちゃん、雪の平原を元気いっぱい駆け回る姿がとっても可愛いです。

エルの母さんさん、どうもご協力ありがとうございました。






パピー写真の応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。




嬉しいお話です。


一時預かりさんのところでとても大事にしてもらっていたルナちゃんですが、
とうとうずっと一緒に暮らす本当の家族が決まり、今日21日がお引越しの予定だそうです。
ルナちゃん、本当によかったね。
お世話されたyurikicさん、一時預かりのご家族の皆さん、本当にどうもお疲れ様でした。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
かかおさん、記念すべき第一号に載せてもらってありがとうございます。

cocoちゃん・・やっぱり(^_^;) 想像通りでした(笑)

座卓の上にまで上がっちゃった^m^
とにかく見る物全てが新鮮で楽しいんでしょうね。

哲学さんもきれいなクリスマスツリー見てますよね。
そしてcocoちゃんの様子もね。

Posted by エルの母さん at 2008.12.21 23:31 | 編集
はぁ・・・可愛いなぁ(*´д`*)ほぇ→

少しばかり疲れていたのですが、吹っ飛びました。

ユイは子犬時代知らないから投稿できないなぁ・・・・。(。-`ω´-)うぅ・・・
Posted by amichinn at 2008.12.22 00:54 | 編集
かかおさんのお家はツリー出されたんですね!!
我が家はモコに襲われるのが怖くて今年はまだ出せてません(´・д・`)
明日あたりに出してみようかと迷い中です。。。

楽しい企画ありがとうございます♪
やっぱりGRのパピーは可愛いです(人・㉨・)♡
これから色んなゴルのパピーちゃんが見れるなんて幸せです♡
Posted by ★minee★ at 2008.12.22 02:07 | 編集
当たり~!
エルちゃんだと思った
やっぱり面影ありますよね
cocoちゃんはどんなれでーに・・・楽しみだわ

↓やられた~
クリスマス用に用意してたのになぁ
違うバージョンだからまあいいか
Posted by タイガママ at 2008.12.22 03:02 | 編集
かかおさん、ここちゃんこんにちは^^☆

あ~~!やっぱりガジガジしちゃったね~^^(笑)
女の子らしくうっとり・・・☆の後は、ガッツリで(笑)
仕方ないよね、レトちゃんには破壊王の遺伝子が組み込まれてるんだよね~(笑)
ここちゃんも哲学さんみたいにやんちゃになるのかな~^^
でもそれを乗り越えれば、これまた哲学さんみたいなおっとり優しいレディ☆になるのでしょうね~^^楽しみです☆

いよいよ企画始まりましたね~^^
ぜひまた参加させてください☆
パピーの頃の写真は本当に少なくて・・・・その中から選びます^^;

エルちゃん本当に可愛い!!すごく美人!!
お目目くりくりだぁ~(><)☆
シェルにもいつかこんなに美人な恋犬さんができるといいな~^^♪
Posted by きちべえ at 2008.12.22 11:38 | 編集
ココちゃんついにテーブルに・・(^^;
誘惑に勝てなかったんですね。
でも、電飾はかじると危険ですもんね!
移動先?はいい場所ですね。
哲学さんがよく見えるところに。(^^

エルちゃんとっても可愛い子ですね~。
ママさんの愛情タップリですね!

Runaちゃんも家族が決まったそうで、本当に良かったです。
寒い冬も暖かに過ごせますね。
身も心も。(^^
健康と幸せを願っています。
Posted by ツボミです at 2008.12.22 11:57 | 編集
うふふふふ。。。
ココちゃん 必死ですね!!!
ついに テーブルの上に上がっちゃたのね(^^)
キラキラ光って気になるよね~
飾りも沢山 付いてるしね~
動画 もめんこ過ぎる!!

パピーの頃は み~んな 天使ですね。
エルちゃんのおすましポーズも可愛い!!

ルナちゃんも 新しい家族が決まって良かったですね(^^)
今度は 幸せに暮らせるでしょうね。
Posted by みゆき at 2008.12.22 12:47 | 編集
あははは~~~^^
ココちゃん、やってる!やってるぅ~~!!
もぉ~どんなことしても かわいい!!*^^*

ツリー、哲学さんからよ~くみえますね^^
哲学さん ますます ここちゃんのことハラハラしながら
見守っていますねー^^

エルちゃん、かわいいですね~*^^*
大人になったエルちゃんも美人さんで!!
ブログに遊びに行ってきました^^
思い切り走っていますね~^^
 

 ルナちゃん、新しい家族が決まって、これからは 沢山沢山、幸せになって楽しい日をすごしてくださいね~^^
 
 

Posted by りんご at 2008.12.22 13:31 | 編集
かなりしっかりしてきましたね^^
それに伴いオイタも本格的に。
どんな娘になるのやら、楽しみですね。
一週間一週間変貌を遂げる時期、写真いっぱい撮ってくださいね。
ジャックのパピーの写真、後日送りますのでよろしくおねがいいたします。
Posted by ジャックパパ at 2008.12.22 16:07 | 編集
ココちゃん、ツリーを引っ張って落としちゃうんじゃないかって
はらはらしちゃった^_^;
そして、思った通りテーブルに乗ってる(笑)
何にでも興味を持って、ガジガジしちゃうよね^^
ホント微笑ましくて、こっちまで笑顔になっちゃう(^-^)

哲学さんの視線の先にツリー、かかおさん ちゃんと
哲学さんにも見えるように飾ってあげてるのね*^-^*
哲学さんも嬉しいね(^-^)

エルちゃん、可愛い(*^^*)
優しい綺麗なお顔をしてるね★
これからたくさんのパピー達を見れると思うと
とっても楽しみです~\(^O^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.22 16:40 | 編集
ココちゃんのやんちゃぶり、ますます拍車がかかって・・でも可愛いなぁ~。
パピー時代は少々やんちゃでなくては、妙に落ち着いていたら変ですからね。
哲学さん、ハラハラ、にこにこしながら見守っていることでしょう。

パピーの頃の写真、数が少なくて、以前わたしのブログにUPしたものになるかも知れませんが、もう少ししたら送れると思います。
Posted by 奈々パパ at 2008.12.22 21:42 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

こちらこそ、ご応募第一号どうもありがとうございました。
エルちゃん、可愛い写真をどうもありがとうね♪

ココ、想像どおりでしょ(笑)。
でも電球パクッとするとは想定外でしたね(汗)。
ぴょんと乗ってしまってほんとビックリです。
ほんと、今は見るもの全てが新しくて楽しいんですね。

ちょうど哲学の写真のそばにツリーがあるんですよ。
きっと毎日見にきてくれてるかも~♪



●amichinnさんへ●

こんばんは~♪
パピーのエルちゃん、可愛いでしょう。
見ていただいて疲れも吹っ飛んだそうで、とっても
嬉しいです~。

ユイちゃん、今がこんなに可愛いんだもの、
きっと子犬時代も可愛かったんでしょうね。



●mineerさんへ●

さきほどはメールの返信どうもありがとうございました。
楽しみにしていてくださいね。

ツリー、今年もいつもの気分で出しましたが、
まさかこんな事になるとは!(笑)。
パピーの破壊力、恐るべし!!
出すなら、手の届かないところに置くのがベストの
ようですね(汗)。
モコちゃん、どんな反応するか楽しみにしていますね。

企画、見ていただいてありがとうございます。
日替わりで、かわゆいパピーをお楽しみくださいね~♪
明後日はムフフ・・・。



●タイガママさんへ●

おお、さすがママさん、正解でしたか~♪
やはり小さい頃の面影って残ってますね。
エルちゃん、今もとってもキュートで、
ココもこんな風に育って欲しいです。

だぶっちゃってごめんなさいね。
うちはもう載せないので安心して使ってください。
どのバージョンだろう、うふふ、今から楽しみにしてますね~♪



●きちべえさんへ●

きちべえさん、シェルくん、こんばんは~♪
とうとう電球までパクッとしちゃいましたよ(汗)。
ほんと、うっとりの後はガッツリです(涙)。
今のうちはパピーだからしょうがないですよね。
そうそう、いつかは大きくなった哲学のように、おっとり
まったりしたゴルになってもらいたいです。

パピー企画、始まりましたよ~。
シェルくん、少なくてもちゃんとお写真があるんだもの幸せですよ。
パピパピ写真、楽しみにしてますね。

エルちゃん、可愛いでしょう。
うふふ、シェルくんもこんな素敵な彼女ができるといいね~。
Posted by かかお at 2008.12.22 22:33 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~♪
興奮して、あっという間にテーブルに乗っかってしまいました。
まさか飛び乗れるとは思ってなかったのでビックリです(汗)。
電球ぱくっとして、これまたビックリ。
ほんとパピーの行動は想定外ですよね。
うふふ、移転先は、哲学の写真のすぐ下なんですよ。
クリスマス気分を味わっているかな。

パピー企画、はじまりましたよ。
エルちゃん、可愛いでしょう。
ほんとママさんの愛情をひしひしと感じますよね。

ルナちゃん、本当によかったですよね。
ほんと、身も心もぽっかぽかの冬になりそうですよね。




●みゆきさんへ●

ココは、大興奮であっという間にテーブルへ飛び乗りました。
見ているこっちもビックリ!
キラキラした綺麗な玩具だと思ったんでしょうね(笑)
動画も見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪

今日から日替わりでパピー天国ですよ~。
エルちゃん、おすまし顔がめっちゃ可愛いですよね。

ルナちゃん、本当によかったです♪
まさに素敵なクリスマスプレゼントになりましたよね。



●りんごさんへ●

ココ、やってくれました(笑)。
ほんとにこの時期はやんちゃ盛りだなと日々実感してます。

ツリーは哲学の写真のすぐ下なんですよ。
きっと、毎日ツリーとココの事を見ているんでしょうね。
哲学さん、ビシッと躾をお願いします(笑)。

エルちゃんも北のゴルちゃんなんですよ。
かわいいのに大地を爆走する様子は、とってもワイルドで
魅力的ですよね。

ルナちゃん、本当によかったですよね。
もっともっと幸せになりますように。



●ジャックパパさんへ●

2ヶ月をすぎて、だいぶ身体つきも動きも
しっかりしてきました。
そうそう、悪戯もパワーアップしてますよ(汗)。
ねー、いったいどんな娘になるんでしょう。
是非、哲学路線でお願いしたいものです。
はい、へぼ写真ながら、頑張って撮ってますよ~。
さきほどメール受信いたしました。
ご協力どうもありがとうございます。



●アリス*蘭ママさんへ●

はらはらさせちゃって、ごめんなさいね~(汗)。
実は飾りを引っ張ってグラッとなってました。
ママさん、大正解!(笑)。
テーブルに飛び乗ったのには驚きでした。
夢中になってるとすごいパワーが出るんですね。

いえいえ、ココの手が届かないように置いたら、
ちょうど哲学の写真の下だったんですよ。
きっと、クリスマス気分を味わってくれているかな(笑)。

パピー企画始まりました。
ご協力どうもありがとうございました。
エルちゃん、可愛いですよね。
大きくなってもやっぱり面影ありますよね。



●奈々パパさんへ●

ほんとうに、悪戯もパワーアップしてきました。
今日はネコのトイレに顔を突っ込みそうになってて、
慌てて阻止しました(汗)。
きっと哲学も私以上にハラハラして見てくれていると思います(笑)。

パピー写真、ブログにアップされたものでも全然かまいませんよ。
いつでも結構ですので、お時間がある時にでもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2008.12.22 22:57 | 編集
いよいよ新企画始動ですね~。
第1弾のエルちゃんかわいいですね。でもパピーにしてはしっかりしたお顔立ちですね。これからいろんな子達のパピー写真が見られるんですね、とても楽しみです。

ココちゃんの悪戯好きはとどまるところを知りませんね。(*≧m≦*)ププッ
可愛くって目が離せないし、危なっかしくて目が離せないから、かかおさん他のことが手につかないんじゃないですか?
Posted by JIN at 2008.12.22 23:21 | 編集
●JINさんへ●

はい、いよいよパピ企画始まりました。
エルちゃん、可愛いですよね。
大きくなっても、やっぱり面影がありますよね。
これから日替わりでパピ写真を存分にお楽しみくださいね。

ほんと悪戯がパワーアップしてます~(汗)。
目の届くところにいないと何をしでかしてくれるか、
わからない状態です(笑)。
大丈夫ですよ~、手におえなくなったらケージで休憩してもらいますから(笑)。
Posted by かかお at 2008.12.23 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する