--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.11

真夏日~!

各地で大雨や地震の被害が出ているようですね。
災害にあわれた地域の方達がどうぞ早く復旧されますように。

こちら北の大地はこのところ連日のカンカン照り。
今日は午後2時で気温30度のココ地方です。

アッチッチです~。
IMGP23680.jpg

朝から暑くて、洗濯モノ干すだけで汗がだらだら出る始末。
いつもなら家中の窓を開け放して風をいれればなんとかしのげるのに、
今日は家の中でも暑くて扇風機を回しっぱなしでした。

お昼のしっこを済ませて
IMGP23610.jpg


ちょっと、ここで休みます。ワンコはちゃんと涼しい場所を知ってますね。
IMGP22870.jpg


木陰で涼む様子をどうぞ。




この前の記事の後、ちゃんとお肉あたりましたよ~。
20090811-192624-27138000.gif
GIFアニメ工房さんのGIFアニメ作成ソフトで作りました。

IMGP23220.jpg
冷凍してあったこの前の焼肉のあまりでしたが、ぺロっと完食でした。



次回は新企画のご案内です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
あちーですね(汗)
サンクはお散歩後のはぁはぁがなかなかおさまりません。
生後300日・・・もうすぐ一年なんですね~
早いわ。

先月が寒かったので暑いのはうれしんですが、カラダがついていかなくって・・・昼間からビールが飲みたくて困ります(爆)
ココちゃんは飲まないよね~
Posted by アースママ at 2009.08.11 20:13 | 編集
今晩は~

今日も暑かったね~
明日も 暑くなりそうだね。。。><
こうなると エアコン欲しくなります。。。

ココちゃん ちゃ~んと涼しい場所 分かってるね(^^)
賢いじょ~

おっ!
お肉 ちゃ~~んと貰ってましたね!!!
美味しかったでしょ!
Posted by みゆき at 2009.08.11 20:35 | 編集
ダメや、可愛すぎるぅ~v-238v-238
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.08.11 22:21 | 編集
暑そうですね!
北の大地は30℃には慣れてないでしょうから、大変~!
体調にお気をつけ下さいね。

ココちゃん、可愛すぎます~♪
ちゃんと木陰で涼んで、偉いですね。(^^
ワンコの声に反応したのかな?

木陰は涼しそうなのに、向こう側の日差しが強い。(--;

お肉、豪華ですね。
凄いわ。かかおさん宅。(^^
それに、またまた面白画像が。
フフフ。(^^; 謎の笑み。

新企画があるんですね。
楽しみで~す。
また参加させてもらえるかなぁ。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.08.11 22:33 | 編集
北の大地にも夏が来たのですね。
千葉は、ずっとジメジメの梅雨のようなお天気です。

ココちゃん、木陰が気持ちようさそうですね。
爽やかな映像を有難うございます。

お肉のトッピング、豪華ですね。
ココちゃん大満足v-290でしたね。

新企画。何があるのか今から楽しみですv-354
Posted by ミキランスーママ at 2009.08.11 23:01 | 編集
涼しげですねぇCOCOちゃん
後ろで「きれいな子やなあ」って とうさんが感心してます

北海道で30度ですか 暑いでしょうね
お体気をつけてくださいね

COCOちゃん お肉貰ったの よかったね
もう10ヶ月ですか 早いですねぇ
この頃 日にちの過ぎるのが早くって 早くって・・・
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.11 23:09 | 編集
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 夏真っ盛りですね。
30度越えですか?
さすがのココちゃんも木陰で一休みですね。
ココちゃん、セレブ~なもの食べてますね~。
うらやますぃ~です。
新企画、何かな?
楽しみです~♪
Posted by JIN at 2009.08.12 00:08 | 編集
ココちゃん、もうすぐ1歳なんですね。早いですね~
こちらは蒸し蒸しの変な天気が続いています。
今朝は空気が冷たくてなんかもう秋の気配が・・・。
夏はどこに行ってしまったんでしょう・・・。
新企画ですか?楽しみです^^

今日は哲学さんの月命日ですよね。
お盆には帰ってきてくれますよね、もうそこまで来てるのかな~・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.12 07:02 | 編集
やっと30度越え!?
なんとも羨ましい話。
ココちゃん地方の方には厳しいでしょうがねぇ。
ここでは、朝から30度越えてますi-229

木陰で休むココちゃん、まったりしてていいな~。
そこだけさわやかな風が吹いてるように
感じる~i-237
Posted by senna母 at 2009.08.12 11:06 | 編集
あぢぃ~~ですね~~^^;
ココちゃん♪ ちゃんと木陰で休んで気持ち良さそうです~^^
ほいで・・お肉ぅぅ~~~!!
沢山食べれたのですね~~!美味しそうだぁ~^^

新企画・・・
ムムム。。。我が家も参加するどっっ!!
ってどんな企画はわからないのに意気込んでいますぅ~^^;
Posted by りんご at 2009.08.12 13:27 | 編集
そちらも30度越えですか?
ほんと暑いですね。
でも木陰で涼む様子、ちょっとほっとしますね。
草の葉が風で揺れていて、ほんとそこだけすーーと涼しさ感じます。

うふふ 新しい企画たのしみにしてます。
Posted by ラブ&DJ at 2009.08.12 16:39 | 編集
最北端の暑さなんて・・問題になりませんね^_^;

私は、25℃が限界のようです(笑)

暑い時は、ちゃんと涼しい場所へ行くんですよねぇ。

立派なお肉ですね、我が家の兄ちゃんが見たら・・おれも喰いたいって言いそうです(爆)

ココちゃん、暑さに負けずに元気でね。

新企画、楽しみにしてますからね~。
Posted by エルの母さん at 2009.08.12 20:23 | 編集
わ~っ 日差しがきつそう^_^;
こっちはずっとお天気が悪くて・・・
でも暑くて今日は35度でした(*_*)
久しぶりの30度越えかも。。。

わんこって涼しいところがちゃんとわかりますよね♪
ココちゃん、気持ち良さそう(^O^)
ココちゃん、お肉良かったね~\(^o^)/

Posted by アリス*蘭ママ at 2009.08.12 21:40 | 編集
おひさでした~(^^)
ココちゃん、元気そうでなによりです
ここのところ熱くてバテバテです・・・・

nicoと小旅行に行ってきました♪
車での移動だったので車嫌いのnico、とっても不安でしたが帰路は余裕の様子で
もしかしたら車克服したかも?です!
\(^O^)/ヤッター

ココちゃん!美味しそうなお食事ねっ
Posted by けいやん at 2009.08.12 22:01 | 編集
こんばんは!

道央方面は30℃を超えて相当暑かった(当たり前ですが)ようですね。
ところが、ここでは26℃ちょっと、暑かったけど過ごしやすかったですよ・・
やっと夏が来てくれたようですね。

ココちゃん、お肉もらえて良かったね・・美味しかったでしょ?

生後303日目のココちゃんは落ち着いた大人のゴルになりましたね~。
それに。美形v-426

おかげさまで元気になりました。
Posted by 奈々パパ at 2009.08.12 22:12 | 編集
涼を取るココちゃんも、アッチッチのココちゃんも、かわいい~❤

お肉、良かったね~♪ とっても美味しかったでしょう~♪♪
夏バテしないように、いっぱい食べようねー

新企画、とっても楽しみです☆



Posted by pollonmama at 2009.08.12 22:56 | 編集
●アースママさんへ●

おはようございます。
いやー、ほんと暑かったですね。
今朝は久しぶりの雨でほっとしています。
サンクくんのはぁはぁもお終いかな?
ほんとあの暑さは一杯やりたくなっちゃいますよね(笑)。
ココは飲みませんよ~(笑)。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
暑かったですね~。
うちもエアコン欲しいと叫んでました(笑)。
今日は久しぶりの雨でほっとしますね。

ねー、ワンコはちゃんと涼しい場所がわかるようです。
お肉、がっついて食べてましたよ(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
きゃー、可愛すぎるだなんて感激です。
どうもありがとうございます~。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
30度超えは今年初でほんと身体がついていきませんでした。
お気遣いどうもありがとうございます。
今朝は久しぶりの雨でほっとしています。

ココ、可愛すぎだなんて言っていただいて感激ですよ~。
ありがとうございます~♪
遠くでワンコの声もしていたのでそれに反応してたようですね。

お肉、冷凍モノだったんですが大喜びで食べてくれました。
たまにしか当たりませんからね(笑)。
GIFアニメもちょっと面白いでしょう。
ツボミさんも是非お試しくださいな。
企画の記事へもさっそくコメントありがとうございました。
マックスくんのお気に入りの一枚、楽しみに待ってますね~♪



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
カンカン照りの暑い日が続きました。
今日は久しぶりの雨で身体もほっとしているようです。
木陰の動画見ていただいてありがとうございます♪
いえいえ、爽やかな映像だなんて嬉しいです~。
久しぶりのお肉だったので、ココも大満足でがっついてましたよ(笑)。
新企画のお気に入り写真、ぜひご応募お待ちしてますね~。
Posted by かかお at 2009.08.13 07:01 | 編集
●さりぃちゃん・ふれちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんにちは~。
ちゃんと涼しい場所がわかっているようで自分で座り込みましたよ。
きゃー、きれいな子だなんて感激ですよ~。
ぱぱさん、どうもありがとうございます♪

久々の30度は身体がついていなかくて死にそうになりました。
そちらはこういう暑さが普通なんですもんね。
庭に穴を掘るさりぃちゃんの気持がよくわかりました。
お気遣いどうもありがとうございます。

お肉たまにしか当たらないので大喜びでしたよ。
もう10ヶ月、ほんと早いですよね~。



●JINさんへ●

こんにちは~。
こちらも今年初の30度超えでクラクラになりました。
ココも涼しい木陰に座り込みです。
うふふ、お肉セレブでしょう。たまーにしか当たらないから
大喜びでしたよ。
新企画の方へも早速コメントをありがとうございました。
びいさんのナイスなお写真、楽しみに待ってますね♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
ほんともうすぐ1歳ですよね。早いですよね~。
そちらは蒸し蒸しですか~。うう、辛そうですね。
ほんと、今年の夏は異常ですよね。
どうぞからっと夏らしくなりますように。
新企画、ぜひワンちゃん達のお気に入り写真をお待ちしてますよ~♪

哲学の月命日、覚えていていただいて感激です。
きっともう帰ってきているかもしれませんね。



●sennna母さんへ●

こんにちは~。
ようやく今年初の30度超えでした。
いやー、暑くてもう身体がついていきませんね(汗)。
うう、そちらは朝からもう30度なんですか!?
北海道に生まれてよかったです~。

木陰ですずむココ、涼しそうでしょう。
きゃー、さわやかな風を感じていただいて嬉しいわぁ。
ありがとうございます~♪



●りんごさんへ●

こんにちは~。
いやー、暑かったですね~。
もう脳みそが溶けそうになってました(笑)。
今日は朝から雨で涼しくて、身体もほっとしているようです。
うふふ、お肉、たまにしか当たらないので大喜びでしたよ。

新企画、是非是非ご参加くださいな。
りんご組さん達のお気に入り写真、お待ちしてますよ~
Posted by かかお at 2009.08.13 13:11 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
今日は雨で涼しいのですが、この記事の時は今年初の30度。
もう暑くて暑くてたまりませんでした。
動画見ていただいてありがとうございます。
ほんと、ワンコは涼しい場所をちゃんと知ってますよね。

新企画、ぜひご参加くださいね。
ラブちゃんDJちゃんのお気にいり写真、お待ちしてますよ~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
いやいや最北端の26.5度もこっちの30度と同じような感じだと
思いますよ。
私もせいぜい25度が限界、28度を超したらもう駄目ですね。
そうそう、ワンコはちゃんと涼しい場所へ行きますよね。
エルちゃんは穴掘ってお腹冷やすんだよね(笑)。
お肉はめったにあげない貧乏一家なので、この日は大喜びで食べてましたね。
次はいつになるのかな(笑)。
ココに励ましの言葉、ありがとうございます。
エルちゃんも夏バテしないで元気でいてね♪

新企画、ぜひご参加お待ちしてますね。
エルちゃんのお気にいりの一枚、楽しみに待ってま~す♪



●アリス*蘭ママさんへ●

こんにちは~。
今日は雨で涼しいのですが、この日は今年初の30度で
暑くて死にそうでした。
そちらもお天気がぱっとしないのですね。
うう、35度!私は生きていけないかも(汗)。

ほんと、ワンコってちゃんと涼しいところがわかりますよね。
ココ、とっても気持良さそうでした。
うふふ、たまにしかお肉もらえないので大喜びでしたよ。



●けいやんさんへ●

こんにちは~。
ご訪問どうもありがとうございます~。
nicoちゃんの様子が見れなくて寂しい思いをしてますよ。
復活、お待ちしてますよ~♪

ほんとあの暑さに、私もバテバテでしたよ。
今日は久しぶりに涼しくて身体がほっとしますね。

おおnicoちゃんとご旅行でしたか。
車嫌いも克服できたようで、よかったですね~。
是非、旅の様子をいつか見せてくださいね。

新企画でお気に入りの一枚を募集しています。
ぜひnicoちゃん、こぉたん、くーちゃんのお写真、送ってくださいね。



●奈々パパさんへ●

こんにちは~。
そちらも26度まで上がりましたか。
30度は久しぶりでもうバテバテになりましたよ。
今日は雨で涼しくて身体がほっとしています。

お肉、たまにもらえて大喜びのココでした。
あっという間に食べちゃいましたよ(笑)。

早いものでもう300日を過ぎました。
きゃー、美形だなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございました。

又、奈々ちゃんの思い出話などお聞かせくださいね。
楽しみにしていますよ。

それと新企画へ早速のご応募どうもありがとうございました。
さっきメールに気づいたのですが、奈々ちゃん、いいお顔してますね。
お気に入りっていうのが頷けましたよ。
Posted by かかお at 2009.08.13 13:32 | 編集
●pollonmamaさんへ●

こんにちは~。
きゃー、お褒めいただいて恐縮です~。
ありがとうございます♪

お肉、たまにしか当たらないので大喜びでがっついてましたよ(笑)。
暑くなっても食欲モリモリで頼もしいかぎりです。

新企画、ぜひぜひポロンくんの素敵な一枚を送ってくださいね。
傑作写真ばかりだから、選ぶのが大変そう(汗)。
Posted by かかお at 2009.08.13 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
