2009.08.06

ちょっとだけ、キャンプ気分

この前の土曜日の様子です。


今日は学校のグランドで遊びま~す♪




夏休みに入ったし、学校のお山で遊ぼうと行ってみましたが・・・



えっ~?
IMGP15880.jpg




なにやら、どこかの町内会のキャンプのようです。
IMGP15860.jpg




今日は遊べませんでした。
IMGP15950.jpg


この夜は夏まつりの花火大会もあったのですが、どんより曇り空。
近くの穴場で見ていたのですが、上の方が雲に隠れて見えない有様。
そして、長袖を着ていったのにすごい寒かったんですよ。
夜もふける頃には雨も降り出して、キャンプの子達、大丈夫だったかな?




そして1日おいた月曜日、グランドへ行ってみると
雨で濡れたテントを干しているのか、まだそのままでした。
IMGP16920.jpg




今日はお山で遊べるよ。
IMGP16910.jpg

IMGP17050.jpg

テント達と記念撮影。
IMGP17010.jpg



どうやらジンギスカンをした様子で、こぼれたタレを嗅ぎまくってました。

あたしもお肉食べたいです~。
IMGP16860.jpg

今晩はお肉奮発してあげるね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
さすがココちゃん地方、キャンプで
ジンギスカンなんですね!!
ココちゃん、タレのいいカホリに釘付け!?

ボール持ったままのココちゃん、可愛い~☆
Posted by senna母 at 2009.08.06 09:36 | 編集
こんにちは~

ず~と 朝晩は 寒かったもんね~
ここ2.3日は お天気良くって 暑いけど やっぱり太陽見てると元気になれますわ!

今時期 あちこちで夏祭りやってますね。
我が家の町内会でも 土曜日にやってました。

ココちゃん 今晩は お肉だって~~~
良かったね(^^)
Posted by みゆき at 2009.08.06 12:37 | 編集
ココちゃん、お肉だってぇ良かったね。

今日の端っこは暑くて、ドッグランに30分いて帰って来ました。
誰もいないうえに・・暑くてエルは穴掘りばかりで^_^;

子供達、せっかくのキャンプ大丈夫だったのかな。
Posted by エルの母さん at 2009.08.06 13:03 | 編集
ホントだぁ。
キャンプ気分ですね!
フフフ。(^^

そちらじゃ夜は冷え込むんですね。
あっ、こっちも夕べは寒かったですけど。(^^;

短い夏のキャンプ。
子供達は楽しいから、寒さも大丈夫なのかな~。

ココちゃん、今夜はお肉奮発してもらうんですか!!
わ~、いいなぁ。
物陰から見たいわ。
ヨダレたらして・・。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.08.06 16:14 | 編集
ココちゃ~ん♪
お肉沢山食べれたかなぁ~^^
この時季 あちこちから いい匂いがしてきますよね~^^
テント達と記念写真。
ふふふ~~めんこぉ~いっ!!
ボールの銜え方も チョコット噛んでいるみたいで
可愛いでチュ~e-266

Posted by りんご at 2009.08.06 17:22 | 編集
テントと記念撮影、いいですね~
ボールと一緒のココちゃん、かわいいっ♪

うわ~、、お肉良かったねー
ポロンも「ぼくにも・・・・」ですって☆

Posted by pollonmama at 2009.08.06 20:53 | 編集
北海道は肌寒かったんですね。いつになったら夏になるのでしょうか?

ジンギスカン、北海道ならではですね。
きっといい臭うが残ってたんでしょうね。
お肉貰えたかな?

お肉食べたい~のココちゃん可愛いですよv-344

Posted by ミキランスーママ at 2009.08.06 21:46 | 編集
おお~。ココちゃん、お肉なんてチョー贅沢!!
キャンプでジンギスカンなんてやっぱり北海道ですね。
でも8月で寒いって・・・。
こちらは日中、暑くて溶けそうですよ。
夜もじっとりと暑いですし。
なのに横に寝ようとする毛むくじゃらがいるんです。
どうにかしてほしい・・・。
それにしてもココちゃん、なんか丸く見えるのは・・・。
女の子だからですね。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by JIN at 2009.08.06 23:07 | 編集
グランドでキャンプをするのね~♪
ココちゃん、匂いが気になるよね^_^;
ココちゃん、お肉だって!良かったね~\(^o^)/
こんな笑顔をされたらあげたくなるね♪

Posted by アリス*蘭ママ at 2009.08.07 10:27 | 編集
こちら湘南も8月に入ってやっとここ数日夏らしい天気になりましたよ
花火大会長袖とは、ずいぶん涼しかったんですね(^-^)
ココちゃんも一緒に見たのですか?

ココちゃんお肉たべましたか~~ぁ?
Posted by ラブ&DJ at 2009.08.07 11:33 | 編集
ココちゃん、お肉頂いたかな~?
小学校のお山でキャンプ、雨に濡れちゃったんですね・・・。
ココちゃんとテントの記念写真
ココちゃんの毛色がとっても綺麗に映えてますね^^
花火大会も綺麗だったのかな?
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.07 17:36 | 編集
もうすっかり 大人だなあ と思っていましたけど
ロングのお写真を見ると すこーしだけ
パピーっけが 残っていますね
COCOちゃんは匂いを嗅いだだけでがまんしてえらいねえ
でも 走れるところがなかったのね 残念

我が家の3匹 河川敷のバーベキュー跡に埋めてある焼きそばの残りを 親子3匹掘り返して食べました(怒)

長袖でも寒いんですか
考えられません
風邪ひかれない様に なさってください
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.07 22:05 | 編集
こんばんは^^
長い間、ご無沙汰していました(>_<)
小学校の運動場でキャンプするんですね~!!!
楽しそうですね♪
私の小学校、こんなに運動場広くなかったのでこんな広い運動場羨ましいですi-189
ココちゃんお肉が好きなんですね^^
ココちゃん、コートがのびてきて、どんどん素敵なレディになってきてますねe-456e-266
Posted by minee at 2009.08.07 22:06 | 編集
昨日から仙台七夕祭ですが、昨日は曇り、今日も明日も雨
おまけに、今の湿度97%ですってv-12
今年の夏はお日様どこかに出張しちゃったのかしら?
こまりましたね
キャンプはジンギスカンを食べた後に雨だったのでしょうね
寒くなければよかったけど、それも子供達には思い出かな
三角に見えるテント懐かしいです

上からテントを見下ろしているココちゃんパピぽくて可愛い
最後の写真はブロマイドにして浅草のマルベル堂に
置いてもらいましょう
きっと美人部門1位だよ







Posted by ペレかあちゃん at 2009.08.07 23:39 | 編集
うわ~、テントがいっぱいでキャンプ場みた~い!
ふふっ、!COCOちゃんキャンプ気分味わえたかな!?
ルンルン♪と楽しそうなCOCOちゃん♪
ボールを咥えてカメラ目線はすばらしい~わ~

こちらも昨日、今日、明日と市内のお祭りですが、ず~~っと雨です。。。
ジメジメとイヤな毎日ですが、COCOちゃんの笑顔に元気もらえました~
ほんとに、美人さんね♪
美味しいお肉食べれたかな!?(笑)
Posted by 華まま at 2009.08.08 21:24 | 編集
●sennna母さんへ●

おはようございます。
はい、こっちは花見もジンギスカン、キャンプと言えばカレーかジンギスカン
ですよ(笑)。
たれの美味しい匂いに釘付けで困っちゃいましたよ(汗)。
きゃー、どうもありがとうございます~。
今、この緑のボールがお気にいりなんですよ。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
ねー、ちょっと前までは朝晩寒かったですよね。
でも、連日の暑さにようやく夏を実感してますよ~。

うふふ、お肉食べましたよ~。
一瞬でがっついてました(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
うふふ、お肉あたりましたよ~。
そちらもようやく夏らしくなってきたんですね。
ねー、いきなり暑くなってビックリですよね。
うふふ、穴堀りエルちゃん、可愛いわぁ。

キャンプ、雨になったけど大丈夫だったみたいですよ。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
うふふ、気分はキャンプ場に行ったようでしたよ(笑)。
花火大会の頃はほんとに夜も寒かったです。
でも、ようやく夏らしい暑さがやってきましたよ。
こどもたちもキャンプ、楽しかったと思います。

うふふ、お肉奮発してあげましたよ~。
動画、撮っているつもりがシャッター押してなくて(汗)。
最後の方しか写ってませんが、あとからアップしますね~。



●りんごさんへ●

おはようございます。
うふふ、お肉もらえましたよ~。
ほんと、この時期はお家の庭先から、美味しい匂いが
してきますよね。
匂いかいだだけで食べたくなっちゃいます(笑)。
テントと記念写真、褒めていただいてありがとうございます~♪
そうそう、このボール柔らかいスポンジみたいな材質なので、
しっかり噛んで咥えているんですよ。
Posted by かかお at 2009.08.09 05:05 | 編集
●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
テントと記念撮影、まるでキャンプ場みたいでしょう(笑)。
きゃー、かわいいですか?どうもありがとうございます~♪

お肉、喜んで食べてましたよ~。
あ、ポロンくんにあげるの忘れちゃった~(笑)。
ごめんね~。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
しばらく肌寒い日が続いてましたが、ここのところは連日夏日で
からっと暑い日が続いています。
うふふ、やっぱりこっちだとキャンプや花見はジンギスカンなんですよ。
タレ、美味しそうだったのかクンクンしてましたね(笑)。
お肉ももらってがっついて食べましたよ~♪

きゃー、最後の写真、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~。



●JINさんへ●

おはようございます。
うふふ、お肉、久しぶりに奮発して与えましたよ~。
そうそう、こっちはキャンプや花見といえばジンギスカンです。
この記事の頃は夜も寒かったんですが、ようやく夏らしく
暑くなってきました。
うう、そちらは昼も夜もじっとりと暑いんですね。
わはは、そして横にはびいさんですもんね(笑)。
なんか丸いですよね(汗)。
体重はたぶん28キロくらいなんですけどね。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
キャンプの後のジンギスカンのタレが気になって仕方がないココでした(笑)。
お肉、喜んで食べてましたよ~♪
うふふ、たしかにワンコはおねだり上手ですよね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
そちらも夏らしくなってきましたか、よかったです~♪
花火大会の時はほんとうに冷え込んで寒かったんですよ。
ココは家でお留守番でした。
お肉、ばっちり食べましたよ~。
Posted by かかお at 2009.08.09 05:18 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
お肉、満喫しましたよ~。
キャンプの子供達、雨に当たったようで濡れてないといいですね。
テントとの記念写真、毛色を褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
花火大会は下の方しか見えませんでしたが、綺麗でしたよ。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
遠くからだと、まだパピーっけ残ってますか?
ちょっと嬉しいです~。
いやいや、タレの匂いをくんくんして掘りそうになったので、あわてて
辞めさせたんですよ。
焼きそばの残りを掘り返そうとしたさりぃちゃん達と同じですって(笑)。

この記事の時は本当に寒くて花火大会も震えてました。
でも今は夏日が続いて北の短い夏もクライマックスって感じですよ~。



●mineeさんへ●

おはようございます。
きゃー、おひさしぶりです。試験の方はもう片付いたのかな。
ご訪問どうもありがとうございます。
キャンプ、用意してるところをチラっと見ましたが楽しそうでしたよ。
北海道は面積が広いからグランドも広々なんでしょうかね。
ココ、お肉好きですよ~。
一瞬で食べてしまいます(笑)。
きゃー、素敵なレディだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
おお、仙台の七夕祭り、有名ですよね~。
あらら、お天気に恵まれなかったのかな。
ほんと今年の夏は異常でしたよね。
こちらは、ようやく夏日が続いてからっと暑くなりました。
ねー、きっと雨も子供達にはいい思い出ですよね。
テント、私も久しぶりに眺めましたよ。

上から見ている姿、ちょっとパピぽさが残ってて、私も好きなんですよ。
きゃー、最後の写真に嬉しいお言葉どうもありがとうございます♪
感激です~。



●華ままさんへ●

おはようございます。
ねー、まるでキャンプ場みたいでしょう。
ココも少しだけキャンプ気分を味わったようですよ(笑)。
このボール、お気にいりなのでルンルン気分でしょう(笑)。
うふふ、カメラ目線、よくやってくれるので助かります~。

そちらもお祭りでしたか。
うう、やはりお天気に恵まれなかったのですね。
こちらは、ようやく夏日が続いてからっと暑くなってくれました。
きゃー、ココの笑顔で元気でたなんて感激です~。
こちらこそ、いつも見ていただいてどうもありがとうございます♪
うふふ、お肉がっついてましたよ~(笑)。
Posted by かかお at 2009.08.09 09:49 | 編集
こんにちは(^0^)
キャンプだ~。私にはあんまり縁が無いです。
小学校の時に学校で一回参加したかな・・・
ココちゃん、お肉、おいしかったかな?
Posted by sigureinu at 2009.08.09 14:55 | 編集
北海道~デッカイどう~!
長袖でも寒いって、同じ日本だなんてアンビリーバボー!e-447
おいしそうなお肉の匂いがこちらまで漂ってきましたよ。
あ~!およだが、ダラダラ・・・
北海道ではスーパーでジンギスカンのお肉売っているんですか?
ココちゃん、見るたびに麗しきお嬢様に成長して、“美ゴルコンテスト”に出場しましょ。
満場一致で優勝しますよ。
優勝品は、お肉、シーツ、それぞれ1年分。イケメン優勝ゴルの
お婿さんを紹介。新築の一軒家(ただし、ワンのハウス)e-343
Posted by ゆずなべ at 2009.08.09 15:23 | 編集
学校でキャンプ?
ジンギスカン?
さすが北海道!やることがデッカイね~^^
学校の敷地も広そう♪

いつものおやま、哲学さんが「ココちゃんおいで~」って
呼んでる姿が見えるようです。。。
ボール咥えたココちゃん可愛い♪

こちらも近くの花火大会は雨でした。
今年はホントに変なお天気続きですねぇ。
夏らしい空はどこへ?
Posted by ウィーママ at 2009.08.09 23:49 | 編集
●sigureinuさんへ●

おはようございます。
キャンプ、私も大昔に行ったきりですよ~。
テントを眺めてちょっとだけキャンプ気分になれました。
お肉、あっという間にがっついてましたよ(笑)。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
この記事の頃は朝晩が寒いくらいだったんですが、
ここ1週間は夏日が続いて暑いですよ~。
扇風機まわしてふうふう言ってます。
ジンギスカンの肉、スーパーでもバッチリ売ってますよ。
タレつきのや、ラム肉、マトン肉など種類もいろいろですよん。
きゃー、美ゴルコンテストなんて嬉しいお話ありがとうございます♪
うわー、そんな豪華賞品、ゲットできたらすごいでしょうね。
うちのココには絶対無理そうですよ(汗)。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
学校のグランドでキャンプ、普段はあまり見かけないんですが、
夏休みだからでしょうね。
そうそう、こっちではキャンプや花見といえばジンギスカンですよ(笑)。
おやまの上、きっと哲学も遊びに来ているんでしょうね。
ココも嬉しそうにいそいそと上がっていきましたよ。
うう、ボールのココ、褒めていただいてありがとうございます~♪
この記事の頃は寒かったんですが、ここ4.5日はうだるような暑さに
なっています。
短い北の夏のクライマックスのようですよ。
Posted by かかお at 2009.08.11 11:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する