--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.31

キャッチコピーと牧草ロール

ジメジメ天気が続いていましたが、ようやく夏が来ましたよ。
昨日は26度まで上がって、久々に洗濯物もカラッと干せました。

この写真は今日の昼、午後からはまた青空が見えました。

見て、見て~!
IMGP15190.jpg


出来たてホヤホヤの牧草ロールです。
IMGP14930.jpg


ロールケーキですか?
IMGP15050.jpg




これは牛さん達のごはんだって。



ガッカリ
IMGP14940.jpg


ちょうど作業中の様子を見る事ができました。
よかったら見てくださいね。
トラクター?がバックした後、ころりんとロールが出てきます。





そして同じハンドルネームの猫友cacaoさん に教えてもらった面白サイトを
ご紹介しますね。
名前をいれるとキャッチコピーを作ってくれます。 → こちら


ココはこちら。
ちょっと訳がわかんないですよね(笑)。
1248663036E382B3E382B3.png


はなざわは、こうでした(笑)。
1248652701E381AFE381AAE38196E3828F_20090731223637.png


そして、私。中で一番かっこいいですよね。
1248662929E3818BE3818BE3818A.png



ちょっと笑えます。皆さんも試しにいかが? → キャッチコピー診断
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは!

やっと 青空でしたね~
。。。しかし 又 雨の予報が出てます><

牧草ロール実物は 目にするけど 。。。。
な~るほど 一度バックしてころりんちゃ~なんですね(^^)
面白いね~

キャッチコピー診断も面白そう!
後で やってみよ~と!
Posted by みゆき at 2009.08.01 10:48 | 編集
牧草ロールの出来上がり、初めて見ました!
面白~い!!

機械って凄いですよね。
こんなにキレイに作っちゃうんですもんね。(^^

こうやって美味しいロールケーキがどんどん出てきたらいいのにぃーー。
ハハハ。(--;

ココちゃん、元気にお散歩してますね。
晴れてよかったね~。
今日はどうかな?

面白サイト、ありがとうございましたぁ。
さっそくイタダキます。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.08.01 11:17 | 編集
26度でカラッと天気なんて、かなり羨ましいですi-237
こちらにしたら、5月並みの天気かなぁ?

牧草ロールができるところ、はじめてみました。
コロンって出てくるのが面白い!!
なんだか外国みたいだね~。さすが北海道☆
キャッチコピー、面白い。
さっそくやってみたいと思います。

Posted by senna母 at 2009.08.01 15:57 | 編集
綺麗に簡単にできるんですね。
ココちゃんも興味津々ですね。(^-^)
なかなか今年は変な陽気で夏が感じられないです。
お天気しばらくもつといいですね!!

面白サイト後でやってみます。楽しみ~~♪
Posted by ラブ&DJ at 2009.08.01 16:04 | 編集
牧草ロールが出来上がるまでって、初めて見ました(笑)

車で牧草地の横を通ると、いっぱい転がっているけど。
あんな風に出来あがるんですねぇ。

キャッチコピー、早速行って来ますね(^^♪
Posted by エルの母さん at 2009.08.01 18:04 | 編集
すごーい 遠いところから見ると おもちゃみたいですね
これ考え出した人 すごい

牧草ロールって 新しいロールケーキかと思った
食いしん坊なわたし

COCOちゃん 過ごしやすそうでうらやましいわ
こちらは すごい雨とどんより曇り空ばかりです
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2009.08.01 18:42 | 編集
私も牧草ロールはじめて見ました!
本当にお菓子みたいですね。

ココちゃん、ヒート、おめでとう。
また、れでーへの一歩だね。

町内会の爆笑王、はなざわさんの実力を
見てみたい……
ココちゃんはきっと環境に優しい子なんだね。

こちらもまだ梅雨が明けません。
鬱陶しい日々がつづくけど、
ココちゃんは元気で笑顔でほっとしたよ!
Posted by chaki at 2009.08.01 20:59 | 編集
牧草ロール、大きい~!
ホント、ロールケーキみたい♪
がっかりしてるココちゃん、可愛いなぁ*^-^*

かかおさん、進化を続ける仕事人なんて格好いい~★
アリスと蘭もしてみました^^
アリスは、未来の宝くじ長者
蘭は、茶の間の人気者だって^^
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.08.01 21:18 | 編集
牧草ロール作ってるところ楽しそうですね~・・・。
みてる方が楽しいのかな?
お天気いかがですか?花火は見られましたか?
綺麗な空なら花火も綺麗に見えるんでしょうね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.08.01 23:03 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 牧草ロールってこんなふうにできるんですね。
どこにできるのかな?って思いながら見てると、あの後ろの箱から出てきたときは結構衝撃的でした~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ キャッチコピー診断。
面白いですね~。
はなざわさんは爆笑王?
いつか実力を発揮していただきたいです~。
びいはかかおさんと同じでしたよ。
ちなみに飼い主JINは世界最大級の特大原石。
やっぱりなんか(びいに)負けてる気がします。
Posted by JIN at 2009.08.01 23:07 | 編集
牧場でよく見かける牧草ロールはこうやって出来上がるのですね~。v-10ナルホド
面白キャッチコピー・・・リッキーは「空気を変える存在感」
私、rikkingerは「愛ランドのクールビュティー」だそうです。v-21
Posted by rikkinger at 2009.08.02 00:21 | 編集
うわ~っ、、、楽しいですね~牧草ロール♪♪
初めて見ました! 動画をありがとうございます!

ココちゃん、私もこんなに大きいロールケーキが食べたいです~❤

キャッチ・コピー♪ 遊ばせていただきました!
ポロンは、「現代社会のオアシス」
私は、なんと「恋心の密漁船」ですって! なんのこっちゃ☆


Posted by pollonmama at 2009.08.02 01:04 | 編集
連コメ、失礼します。

記事から転記及びリンクさせていただきました。
ご迷惑な点がございましたら、ご連絡をお願いします。

Posted by pollonmama at 2009.08.02 01:24 | 編集
やっと、気持ちのいい青空、よかったですね~
COCOちゃんも気持ち良さそうにいい笑顔(^^)
牧草ロールって、あんな風にできるんですね~
栃木県の那須に行くと、広~い牧草地に
同じようにロールケーキがコロコロとあって
その風景がちょっと北海道っぽくて好きなんですよね~(^^)
COCOちゃ~ん、ロールケーキじゃなくて、牛さんのごはんでがっかりだね(笑)

キャッチコピー、面白いですね♪
やってみたんですけど、なんだかうまく出来なくて・・・再チャレンジしてみま~す(^0^)/



Posted by 華まま at 2009.08.02 02:18 | 編集
こんにちは。
牧草ロールの作り方、はじめて見ました。
簡単にできちゃうんですね。

キャッチコピー楽しそうなので、早速やってみました。
ミッキー『天使からの贈り物』 v-344
ランディー『恋愛セーフティードライバー』 v-361
スティーヴン『魅惑の高濃度フェロモン』 (笑)

ミッキーのキャッチ凄く素敵なので感動しました。
楽しい情報をありがとうございます\(^o^)/


Posted by ミキランスーママ at 2009.08.02 10:09 | 編集
おもしろいですね~、コピーチェッカー!
しぐれをやってみたら「天に愛された男」だって!大笑いです。
面白いわ~~。

本当にロールケーキみたいですね。
Posted by sigureinu at 2009.08.02 20:52 | 編集
牧草ロールv-16驚きました!!
テレビで観たことはあったんですけど~
こんな風に出来上がるんですね。

COCOちゃん、食べられなくて残念だったねぇ~。
でもきっとかかお母さんが美味しいもの準備して
くれてるからねぇ~(^^)
先日の枝を咥えた『モン次郎cocoちゃん』可愛かった
ですよ!

今日は晴れましたから、キャンディーを一ヶ月ぶりに
洗ってやりました。
土日はなかなか晴れてくれなかったんですわぁ~(^^:)

キャッチコピーやってみましたよ~v-221
キャンディーは ゛愛されるより愛したい゛
チャンプは ゛天に愛された男゛
そして自分は...゛ ハードボイルド・ロマンス ゛
ですとっ!
とっても楽しめましたよ(^^)/
素敵なコピーを頂いて喜んでます。
Posted by キャンディーパパ at 2009.08.02 20:58 | 編集
ロールできるのまじまじと見てしまいました。
ゴロンと出てきた時には思わずすげ~っとつぶやいていましたw

ちなみにジャックパパのキャッチコピーは

万年寝不足顔と出ました^^;
Posted by ジャックパパ at 2009.08.03 10:15 | 編集
牧草ロール 作り方は初めて!おもしろいねぇ~.ビニールかかってるやつも自動化されてるのかな?
ココたん エゴエコロジスト!(爆笑) 思うんだけどエコロジストはみんなそうかもしれない.
かかおって名前はみんな仕事人?(^^)一緒でしたね!
Posted by nyapi☆cacao at 2009.08.03 12:03 | 編集
牧草ロールの事、私はバームクーヘンを呼んでました。
呼ぶたびに食べたくなりました。

キャッチコピー面白いですね~
サンクも「エゴ・エコロジスト」でしたよ(爆)
Posted by アースママ at 2009.08.03 12:18 | 編集
ココちゃん、きれいなお姉さんになりましたね。
成長を見ることができて嬉しいです。

牧草ロールのできるところも、初めて見ました。
コロンと出てきて・・
ココちゃんとロールケーキ食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by みなみ at 2009.08.03 19:48 | 編集
北海道の夏らしい天気ですね
ココちゃんの周りを緑色したそよ風が
包んでいて気持ち良さそう
牧草ロール出来るところ初めてみました
お仕事をしている方は大変なのでしょうけど
何だか楽しい見飽きない風景ですね
牧草ロールがロールケーキなら何人前かな?
ガッカリした顔も愁い顔美人のココちゃんですね

キャッチコピーとても楽しめました
ペレは「神秘のアイデンティー」私は「彷徨える希望の星」
ですって何となく良い感じ
でもね・・・
ペレのとーちゃんはねーウププッ・・・
「ハレンチの大王」ですって(爆)
本人に教えたいような,たく無いような・・・
きっとブーたれるだろうなぁ


Posted by ペレかあちゃん at 2009.08.04 00:14 | 編集
牧草ロールって どうやって作られるのかと思ったら!!
初めて見せてもらいました!
実際は 固いんですかぁ~!?
圧縮されて かなり重そうです!!
ほんとにロールケーキみたい~v(≧∀≦)v

名前のキャッチコピー おもしろそうですね!!
行って来まーすU^皿^U
Posted by アンママ at 2009.08.04 08:56 | 編集
かかおさ~ん!
聞いて聞いて♪
あたしの診断結果ね、
「愛・愛・愛、愛がいっぱいウィーママ」
だって~^o^/
その通り!

牧草ロールってこうして出来るんですね。
コロンって出てくるところが可愛くてわらっちゃいました♪
Posted by ウィーママ at 2009.08.04 21:25 | 編集
●※●いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
毎回、コメントのお返事が遅くて本当に申し訳ないです。
これに懲りずにこれからも遊びにいらしてくださいね●※●



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
今日も久しぶりに暑くなりましたね。
やっと夏が来たのかな。

牧草ロール、私も出来上がるところは初めて見ました。
面白いですよね~。

キャッチコピー、面白かったですよ。
是非試してみてくださいな。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
ねー、牧草ロールはよく見ますが、出来あがるところは
私も初めて見ました。
面白いですよね~。
ほんと機械ってすごいなぁと思います。
ゴロンって出てくるところは感動モノですよね。
うふふ、ほんと、こうやって美味しいロールケーキを
たくさん出してもらいたいですね(笑)。

キャッチコピー、やっていただいて、おまけにご紹介も
していただいてありがとうございました♪



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
そうか26度って、そちらでは5月くらいの気温なんですね。
やっぱり、こっちは北の大地なんですね。

牧草ロール、私も出てくるところは初めて見ました。
ちょっと感動モノですよね。
キャッチコピー、なかなか面白かったですよ。
是非、試してみてくださいな。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、ほんと簡単に出来上がりましたね。
見ていて面白かったですよ。
ココはできあがったロールに興味しんしんでした(笑)。
ほんと今年はなかなか夏らしくならないですよね。
今日は27度近くまで上がって久しぶりに暑さを実感しました。

キャッチコピー、面白かったですよ。
是非試してみてくださいな。



●エルちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
私も初めて見ましたが、面白かったです。
ねー、よく転がっているのは見かけるけど、
こんな風に出来上がるとは知りませんでした。

キャッチコピー、面白かったですよ。
是非、試してみてくださいな♪
Posted by かかお at 2009.08.04 23:23 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
ほんと、遠くから見るとトイレットペーパーがころんと出てくるよう
ですよね。
見ていて面白かったですよ~。
うふふ、○○ロールって言ったら、普通ロールケーキですもんね。
そちらはまだどんよりしたお天気ですか?
早くからっとしたお天気になるといいですね。



●chakiさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、たしかにロールケーキみたいですよね。
ころんと出てくるところ見ていて面白かったですよ。

ココにお祝いの言葉をどうもありがとうございます。
身体の方は着々と成長していますが、やる事は、まだまだ
悪ガキのまんまです~(汗)。

それぞれのキャッチコピーも見ていただいてありがとうございました。
結構面白いでしょう。
是非、お試しくださいな。

そちらは、まだじめじめ天気でしょうか。
早くからっとしたお天気になりますように。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、ロールケーキみたいに見えますよね(笑)。
食べられなくてがっかりなココでした~(笑)。
キャッチコピー、やってくれたんですね。
おお、未来の宝くじ長者に、茶の間の人気者。
どっちもいいじゃないですか~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
牧草ロールの出来るところ、初めて見ましたが楽しかったですよ。
お天気、今日は27度近くまで上がって夏らしいいい天気だったんですが、
肝心の花火大会の日は曇りで寒かった~。
雲がかかっていて上の方は見えないという悲惨なものでした(涙)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、後ろからコロンって出てくるところは感動モノですよね。
ほんと、私も初めて見ましたが、衝撃的でしたよ~。
キャッチコピーもなかなか面白いでしょう。
おお、びいさんはココと同じでしたか、嬉しいですね~♪
JINさんは世界最大級の特大原石!いいですね~。
磨けば光るし、最高じゃないですか~。
いやいや、負けてないですって♪
Posted by かかお at 2009.08.04 23:48 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
私もこうやって出来るところを見たのは初めてなんですよ。
面白いですね。
キャッチコピー、やっていただいてありがとうございました。
おお、リッキーくんの、なんだかいいですね。
きゃー、rikkingerさん、素晴らしい♪
この時期、涼しげなキャッチコピーで素敵です~。



●pollonmamaさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、最後にコロンって出てくるところが楽しいですよね。
私も初めてでワクワクしながら見てましたよ。
いえいえ、動画見ていただいてこちらこそありがとうございます。
うふふ、こんな特大ロールケーキ、食べられたら幸せでしょうね(笑)。

キャッチコピー、やっていただいて嬉しいです~♪
おお、ポロンくん、まさにピッタリではありませんか。
そして、恋心の密漁船に大爆笑です~。
ちょっと乙女チックなところがままさんにお似合いかも~(笑)。

そして、記事の方でも使っていただいて、リンクもしていただき、
どうもありがとうございました。
このサイト、結構面白かったですよね♪



●華ままさんへ●

こんばんは~。
ようやく夏らしい天気になってくれて嬉しいです。
ココも散歩のときににっこにこでしたね(笑)。
牧草ロールのできるところ、私も初めて見ました。
おお~、那須の御用邸の那須ですね。
そうか、牧草ロールがゴロゴロ、北海道っぽい感じなんですね。
うふふ、牛のごはんでガッカリのココでしたよ~(笑)。

キャッチコピー、結構面白いでしょう。
あらら、うまく出来ませんでしたか。
再チャレンジでちゃんと出来ますように。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
私も初めてこんな風に牧草ロールができるんだって知りました。
ほんと機械におまかせで、出来ちゃうんですね。

キャッチコピー、やっていただいて嬉しいです~。
きゃー、ミッキーちゃんの可愛いですね~♪
うんうん、ミッキーちゃんにぴったり。
ランディーくんとスーくんのは笑えますね~。
いえいえ、こうやって試していただくと、とっても嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
ねー、キャッチコピーの面白いですよね~。
おお、しぐれくん、天に愛された男ですか!?
スケールが大きくてかっこいいですよ~♪

牧草ロール、巨大なロールケーキに見えますよね~。
こんな大きいケーキ食べてみたいわ(笑)。
Posted by かかお at 2009.08.05 21:34 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
牧草ロール、出来上がる所は私も初めて見ました。
コロンって出てくるところが面白いですよね。
うふふ、食べられなくてがっかりのココでした(笑)。
紋次郎ココの写真も見ていただいてありがとうございます。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。

各地でグズグズしたお天気でしたもんね。
キャンディーちゃん、シャンプーしてもらって、
ふわふわサラサラで美人度がアップしたでしょうね。
洗ってもらってよかったね~♪

キャッチコピー、試していただいてとっても嬉しいです。
おお~、キャンディーちゃんはまるで歌のタイトルのようですね。
チャンプくん、スケールが大きくてかっこいいですよ♪
そして、パパさん、かっこいいじゃありませんか~♪
どれも素敵なキャッチコピー、ご本人さんにぴったりだったようですね。



●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
私もロールが出来るところは初めて見ました。
ねー、最後のコロンって出てくるところは感動しますよね。

キャッチコピー、やっていただいて嬉しいです~。
うふふ、万年寝不足顔ですか(笑)。
まあ、お遊びということで~(笑)。



●nyapi☆cacaoさんへ●

こんばんは~。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます~♪
そして、この度は教えていただいたキャッチコピーを使わせていただいて
どうもありがとうございました~♪
皆さんにも大好評だったようで面白いサイトを教えていただいて本当に
感謝感激です。
牧草ロール動画もしつこくこっちでもアップしてたんですよ(笑)。
ねー、きっとビニールかかってるやつもこんな機械でできちゃいそうですよね。



●アースママさんへ●

こんばんは~。
おお~、ほんと、バームクーヘンに見えますよね~。
うんうん、私も思わず食べたくなっちゃいました(笑)。
こんな特大バームクーヘン、食べられたら幸せでしょうね。

キャッチコピー、結構面白いですよね。
サンクくん、ココと同じですね。
おそろで嬉しいです~♪
やってみてくれてありがとうございました。



●みなみさんへ●

こんばんは~。
いつもご訪問どうもありがとうございます。

ひゃー、きれいなお姉さんだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
9ヶ月になって体重も27.6キロと大きくなりましたよ。

牧草ロール、私も出来上がるところは初めて見ました。
コロンと出てくるところに感動しちゃいましたよ(笑)。
うふふ、ほんとこんな大きなロールケーキ、食べてみたいですよね。
みなみさんと一緒にティータイムできたらいいでしょうね♪
Posted by かかお at 2009.08.05 21:59 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
ようやく北海道も夏らしい天気になりました。
牧草ロールの出来上がるところ、私も初めてでした。
最後にコロンって出てくるところが楽しいですよね。
ほんと私も飽きずにしばらく眺めていました。
うふふ、こんな特大ロールケーキ、食べてみたいですよね(笑)。
きゃー、憂い顔美人だなんて感激です。
いつも褒めていただいて本当にありがとうございます。

キャッチコピー、やっていただいのですね。
おお~、神秘のアイデンティーも彷徨える希望の星もカッコいいですね。
うんうん、素敵~♪
そして、おとーちゃんのハレンチの大王に大爆笑です~。
教えない方がいいようですね(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
牧草ロールが出来るところ、私も初めて見ました。
実物は触ったことないですが、きっとズッシリと重そうですよね。
ねー、特大ロールケーキみたいですよね(笑)。

キャッチコピー、結構面白かったですよ。
是非、試してみてくださいな。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
キャッチコピー、やっていただいて嬉しいです。
きゃー、すごい~。
ママさんにピッタリのキャッチコピーではありませんか♪
ちゃんと当たってますね~。

牧草ロール、私も出来上がるところは初めて見ました。
最後のコロンって出てくるところ、なんだか可愛いですよね。
けっこう見飽きないもので、しばらく眺めちゃいましたよ。
Posted by かかお at 2009.08.05 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
