2008.12.20

ワクチンとクリスマスの準備

昨日は初めての病院でした。一回目のワクチンです。
順番が来るまで待っていた車の中で眠ってしまって、寝ぼけまなこで
診ていただいたせいか大人しくてお利口だねって言われました。
先生はさすがプロ、注射針をちらりとも見せないでお尻へチクッ!
本犬も全然気づかないうちに終わりました。

体重が5・6キロ、ちょっと前に5キロだったのにもうそんなに増えたのって
感じです。
骨格も異常なしとのこと、安心しました。

行きの車の中
IMGP8111.jpg



外を不思議そうに見ていました。
IMGP8117.jpg




今日は運動会をしないようにと先生にも言われ、静かに過ごしていましたが、
時間が経つといつもの元気ハツラツ。
今朝は普通どおりで特に副作用もなくて安心しました。
IMGP8135.jpg





さて、クリスマスも近づいてきましたね。
うちも先日ツリーを出しましたよ。

見守るココ嬢。
IMGP8058.jpg




IMGP802788.jpg

IMGP8063.jpg


IMGP802888.jpg
とても床の上には置いておけないので、ココのケージの上に置いてあります。
点灯式(笑)の様子は、この次に見ていただきますね。



飾りのリンゴをガジガジ、このあと没収されました。
IMGP8026.jpg

(今日で生後68日目、うちに来てから33日目)



猫ブログのお友達のところで知った楽しい映像です。
たしか以前、おっかあさんのところで拝見した記憶があります。
よかったら見てくださいね。
哲学さんも天国から飛び入り参加です(笑)。

Send your own ElfYourself eCards




外国のサイトなので、とろい私は作るのに時間がかかりました。
写真をアップロードして、大きさと回転で向きを変えます。
ダンスの種類がこのほかにもいくつかあるのでそれを選択するとできあがりです。
そこまでは簡単にできたのですが、その後が四苦八苦。
その後にメールアドレスやパスワードをいれて会員になって、確認のメールが
来るようになっています。
ダウンロードは有料で4.99ドルかかるらしいですが、自分宛てにメールで映像のURLを
送ったり、埋め込みのを記号?クリップボードにコピーして使うのは、たぶん無料だと思います。
英語に堪能な方、どうぞ使い方をレクチャーしてくださいませ。


パピー写真の応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・ヒントの言葉(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後

こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。

どうぞよろしくご協力お願いします。




嬉しいお話です。


一時預かりさんのところでとても大事にしてもらっていたルナちゃんですが、
とうとうずっと一緒に暮らす本当の家族が決まり21日にお引越しだそうです。
ルナちゃん、本当によかったね。
お世話されたyurikicさん、一時預かりのご家族の皆さん、本当にどうもお疲れ様でした。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)


スポンサーサイト

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
ココちゃん大きくなりましたね。表情も豊かになってきて、ますます目が離せないかな?

今、予防接種なら雪の中のお散歩デビューですね。

パピーの頃の写真、送りますね。
多分ね、年末の休みになってから・・・(汗)
Posted by アースママ at 2008.12.20 17:28 | 編集
今晩は!

ココちゃん 予防接種終わったのね(^^)
我が家に近所の動物病院は先生がとっても下手みたい、、、
予防接種の時 わんこが暴れたら 躾が悪いとか 何度も針を刺されたりするみたいです。。。
元は 家畜の獣医師だったとか。。。
ココちゃんの先生は 良い先生で安心ね(*^^)

ツリーもココちゃんには オモチャにしか見えないわね~
シャルもよ~(笑)

踊る動画も面白いわね~
哲学さんも 楽しそう!!!
微笑ましいですわ(#^.^#)
Posted by みゆき at 2008.12.20 18:37 | 編集
あははは~~^^
やっぱり、ココちゃんツリーで遊んでしまいましたね~*^^*
うちも 丸いものは即行で破壊、なので ツリーは 禁!、そのほかも 手やお口が届くところにはおかないようにしています^^;
 
そして、クリスマスダンシングゥ~!
とってもかわいいですね~~~!!
パチパチパチ~~~!!!!

見ていると 一緒に踊りたくなります~~♪
ランランラ~~ン♪  ^^
Posted by りんご at 2008.12.20 19:07 | 編集
ツリーを見ているココちゃん、やるだろうと思いました。フフ。(^^;
りんご美味しそう!って思ったかなぁ~。

ワクチンお疲れ様でした~。
外の世界は興味津々ですよね!
春の暖かい頃になったら、お散歩ができるのかな。
そんな写真を拝見するのが、楽しみです。(^^

またまた面白いサイト発見ですね。
哲学さんが妙にウケてしまい、一人にやけて見てました。(^^;
英語ですか・・パスします。(TT)

企画始まりましたね!
応募させて頂きま~す。(^^
Posted by ツボミです at 2008.12.20 19:48 | 編集
COCOちゃんこんばんわ

注射してきたんですね^^
クリスマスツリーははじめて見たのかな?
うちは、ユイがいつも大暴れするので飾れません・・
Posted by amichinn at 2008.12.20 19:58 | 編集
成長するのが早くて、一日と言えないですね。
更新するごとにどんどん大きくなっているのがはっきり分かります。

どれも可愛いシーンばかりですが、特に、うっとり見つめている写真
いいですね!目線がばっちり分かるし、アングルもいいし、好きな一枚です。

ワクチンはあと一回打って3週間位してからでしたか?外に出すことができるのは。
それだと1月の末頃になるのかな。待ち遠しいですね。

ダンスの動画、楽しいですね!哲学さんも楽しそうに踊って・・
ココちゃんとはダンスでご対面になりましたね。

楽しみな企画、応募しようと思っています。


Posted by 奈々パパ at 2008.12.20 21:54 | 編集
ココちゃんの写真を見ていると、本当ミッキーのパピーの頃に良く似ていて。。。
ただミッキーのパピー時代はデジカメがなかったので、
どのようにして写真を送ろうかな。。。

ココちゃん病院でもおりこうさんだったのね。
ゴルは股関節の弱い子が多いから、骨も異状なしはほっとしますよね。
ツリーを不思議そうに見つめるココちゃん可愛いよ(*^。^*)
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.20 22:20 | 編集
ココちゃん診察前に電池切れですか~。びいはパピーの頃獣医さんに忙しい子っていわれるくらい大はしゃぎでしたが・・・。
車でのお出かけがよほど嬉しかったんですね。車好きの哲学イズム、しっかり継承してるんですね。
ツリーをガブってはなざわさんに叱られたのにその後また悪戯してたんですね。
パピー企画ぜひ参加させていただきたいですが、びいがパピーの頃ってはるか昔なので・・・。
ルナちゃん、とってもよいご縁に恵まれたようでとっても嬉しいです。(v^ー°)
Posted by JIN at 2008.12.20 23:12 | 編集
ココちゃん初めてのクリスマスですね!
見るもの全てが不思議で興味深々!
ツリーを見るココちゃん、そんな目ですね^^

動画面白~い♪
哲学さんココちゃんはなざわさん、3人娘の共演ですね!
踊る姿が笑っちゃいましたよ^_-v

Posted by ウィー at 2008.12.20 23:34 | 編集
●アースママさんへ●

こんばんは~♪
年末でお仕事の方、きっと忙しいのでしょうね。
肩、その後、少しはよくなったかな?

日毎に大きくなって、体重もどっしりしてきましたよ。
ほんと表情も豊かになってきましたね。
だんだん犬っぽくなってきました(笑)。

そうですね、年が明けて少ししたら散歩デビューできると思います。
パピーは寒さに強いのかな?

サンクくんのパピパピ写真、お好きな時で結構ですよ。
楽しみに待ってますね~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ワクチン一回目終わりましたよ。
そうか、先生の当たりがよかったのかな。
ご近所の動物病院の先生、ちょっと怖いですね。
できたら、そういう先生には当たりたくないですね(汗)。

シャルちゃんもやっぱりツリーにじゃれますか?
しばらくは、手の届かない高い所じゃないと駄目ですね。

動画、面白いでしょ。
久しぶりに哲学も登場です。
シャルちゃん、テディーちゃん、イブちゃんもいかが?
5頭まで顔を入れられようです。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
どうかな?と思いましたが、やっぱりツリーも玩具と勘違いのようです(汗)。
りんご組のワンちゃん達もやはりツリーは禁!ですか。
うちもしばらくは手の届かないところに飾っておきます。

ダンス、面白いでしょう。
この他にもディスコとかカントリーとか種類があるんですよ。
うふふ、ほんと、一緒に踊りたくなりますよね。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
へへへ、やっぱりやると思いましたか?(笑)。
嬉しそうに眺めていて、パクッときました。
りんご、赤くて美味しそうだったのかも~。

ワクチン行ってきましたよ。
車の中では興奮?して、用を済ませて行ったはずなのに、
しっこもうんPもしてくれました(汗)。
たぶん雪のあるうちにお散歩に行けると思います。
パピーって寒さはどうだったでしょうね?

ダンスの動画、面白いでしょ。
うふふ、哲学、ちょっとずれてる感じでしたよね。
これ、日本語版があったらいいのになぁって思いながら、
やってました。

マックスくんのパピパピ写真、ぜひお待ちしてます!!



●amichinnさんへ●

こんばんは~。
注射、打ってきましたよ~。
来月はお散歩に出られそうです。
ツリーは、はじめて、大きな玩具と勘違いしていそうです(笑)。
ユイちゃん、ツリーに大暴れですか、じゃあ飾れないですよね。残念。

Posted by かかお at 2008.12.21 00:45 | 編集
●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
更新の度に大きくなっているのわかりますか。
成長を一緒に見ていただけて、とっても嬉しいです。

きゃー、うっとりの写真、褒めていただいて感激です。
いつもブレブレで駄目な写真ばかりでガッカリしてるんですよ。

ワクチン、その通りです。
まだ雪がたくさんあるうちに散歩デビューできそうですね。

ダンス、楽しいでしょ。
思わず哲学も参加させちゃいましたよ。
あ、ほんとこのダンスで初顔あわせですね。
哲学さん、面倒見てやってね(笑)。

パピー写真企画、是非奈々ちゃんのお写真お待ちしてますね。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、美人のミッキーちゃんのパピー時代に似ているなんて、
すっごく嬉しいです。
哲学よりも目が小粒だから美人系は無理かなって思ってます。
そうですよね、昔の写真はみんなプリントされてるヤツですもんね。
うちはプリンターにスキャナがついていたので、それでPCに
取り込んでいます。
写真をデジカメで撮影して画像を送ってもらうっていう方法も
ありますよね。
うまい方法が見つかりますように。
ミッキーちゃん、ランディーくんのお写真、楽しみにしてますね。

病院では、寝起きでボーっとしてたから大人しくて楽でした。
股関節、哲学も悪かったので、ココはこのままずっと異常なしで
いて欲しいです。
ツリーを見つめるところは可愛かったんですが、その後がねぇ(汗)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
うふふ、その通り、診察前に電池切れでした。
なのでボーっとしてておとなしくて楽でしたよ。
車好き、しっかり哲学から、受け継いでいるようです(笑)。
でも興奮して車の中でしっこもうんPもやってくれました。
はなざわの方も見ていただいたのですね。
どうもありがとうございます。
ツリーは出すと必ず寄ってきてガジガジするので、しばらくは
高いところへ避難させておくつもりです。
びいさん、そう言われればパピーちゃん時代は、ずいぶん前になりますもんね。
ルナちゃん、本当によかったですよね。
関係された皆さんのご尽力が報われましたよね。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
初めてのクリスマスに初めてのツリー。
なんでも初めて尽くしのココです(笑)。
ほんと、見るもの全てが玩具だと思っているのかも。

動画、面白いでしょう。
うふふ、ほんと3人娘・初の共演だ~。
前におっかあさんのところで初めて見て、大爆笑させて
もらったんですよ。
Posted by かかお at 2008.12.21 01:08 | 編集
ワクチン終わったんですね~^^チクリもわからなかったなんて
やっぱり大物の予感が・・・^^
ツリー家も飾れません・・・。そと時の写真撮影のときだけ出すので
可哀想な気がします・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.21 10:36 | 編集
cocoちゃん、やっぱり見てるだけでは済みませんよねぇ(笑)
何でも新鮮なおもちゃだものね^m^

動画、とっても楽しく拝見しました。
私、英語はちんぷんかんぷんで・・出来ませんでしたけど。

ワクチン接種、おりこうさんで終了したようで良かったですね。
cocoちゃんの可愛い様子楽しみにしてます、点灯式の様子早く見たいなぁ。

企画、応募しちゃいました。よろしくお願いします。。
Posted by エルの母さん at 2008.12.21 11:24 | 編集
日に日に大きくなって、今は5.6キロなのね^^
ココちゃん、お外を不思議そうに見つめてて可愛い(*^^*)
これからいろんな経験、いろんな楽しいことがいっぱい待ってるね♪
ツリーを見つめてたと思ったら、やっぱりがぶっていっちゃったのね(笑)
そうそう、何も下に置いておけなくて次々物が上に行っちゃうのよね(^^ゞ

パピー時代の写真選んで送りますね~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.21 11:31 | 編集
ほんとにどんどん大きくなりますよね。
私もうる覚えですが、寝て起きたらラブがなんだか一回り大きくなっていた時期があったような気がします
ココちゃん病院も注射も怖がることもなく良かったですね

クリスマスツリー見つめてる後ろ姿もかわいいです(*^_^*)
うっとり見つめてるのも女の子ぽくてわぁ~~かわいいなんて思ってたら・・・・
やっぱりやっちゃいましたね(笑)

パピーの写真探してます 参加の予定です
Posted by ラブ&DJ at 2008.12.21 12:02 | 編集
ココちゃん♪予防接種 お疲れ様!
かしこくチックンしてもらったのね!!強い子だぁU^ェ^U ワン!
クリスマスツリーをうっとり見つめるココちゃん
どのリンゴを食べようか選んでたよよね(爆)
動画のダンスおもしろいですね!!!
やってみたいけど・・英語><(笑)
ルナちゃん 今日お引越しのようですね!!良かったです!!!
Posted by アンちゃんママ at 2008.12.21 13:05 | 編集
cocoちゃんもようやく予防接種ですね。
注射された事に気付かない・・・やっぱり大物ですね。
3ショットはまさに夢のコラボレーションですね。
天国の哲学さんも「ありゃりゃ~!」って喜んでいる事でしょう。(笑)

ようやくインフルエンザから抜け出しました。
ブログの方も、ゆっくり復活していこうと思っています。
ご心配ありがとうございました。
Posted by rikkinger at 2008.12.21 18:47 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

一回目のワクチン無事に終わりました~。
本犬、全然気づかないうちに終わりましたよ。
寝起きでぼーっとしていたせいもあると思います(笑)。
ツリー、やはりママさんのところも駄目ですか。
うちもすっかりケージの上へ上げられちゃいました。
せっかく季節の主役なのにちょっと可哀想な気もしますよね。
でも、ガブガブされちゃうしね(汗)。



●エルちゃんの母さんへ●

ツリー、やはり見ているだけではおさまりませんでした(汗)。
きっと大きな綺麗な玩具だと思ったのかも。

動画、面白いでしょう。
わかりやすい日本語の説明があれがいいのにね。

ワクチン一回目は無事に終わりました。
来月行って少ししたらお散歩デビューできますよね。
楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです。
今晩も記事アップするのでよかったら見てくださいね。

企画へご協力どうもありがとうございます♪



●アリス*蘭ママさんへ●

そうです、もう5.6キロになってました。
外を不思議そうに眺めてて、ちょっと哲学を思い出しちゃいました。
毎日が新しい事の連続ですもんね。
ツリーもそう、大きくて綺麗な玩具だと思ったのかもしれません(笑)。
ねー、下には何も置けなくなっちゃいますよね。同じです~。

企画へご協力どうもありがとうございます。



●ラブ&DJさんへ●

ほんとどんどん大きくなりますよね。
うわー、寝て起きたら、一回り大きくですか。
わかるような気がします。
ほんと育ち盛りですもんね。
寝起きでぼーっとしてる間に全部終わって、嫌な思いをしなくて
ほんとによかったです。

うふふ、後ろ姿だけは可愛いでしょう(笑)。
がぶーっとやってくれましたよ。

特に締め切りはありませんので、お好きな時にご応募していただけると
嬉しいです。
楽しみにしてますね~。



●アンちゃんママさんへ●

予防接種、無事に終わりましたよ~。
先生が手早くやってくれて全然痛い思いをしなくてすみました。
よかったです~。
そうそう、ツリーをうっとり見ていたのは、どれにしようか
物色していたみたいです(笑)。
ダンスの、面白いでしょう。
なんとなく勘でできますよ~。
ダウンロードだけは押さないようにすれば、なんとか私でも
できましたよ。
アンちゃん、ベリーちゃんのダンス見てみたいなぁ。
ルナちゃん、もうお引越し済んだ頃でしょうね。
本当によかったですよね♪



●rikkingerさんへ●

インフルエンザ、もう大丈夫ですか?
無理しないでガッチリ治してくださいね。
ブログの方も無理しないでどうぞマイペースでね。

ワクチン、一回目は無事に終わりました。
先生がうまくやってくださったので、痛い思いをしなくて
済んだみたいです。
いやいや、寝起きでボーっとしてたからだと思います(笑)。
3ショットのダンス、面白いでしょう。
きっと哲学もビックリして見ているかもしれませんね(笑)。



Posted by かかお at 2008.12.21 21:26 | 編集
ワクチンが済んで、大人の階段を一つ上ったね。ココちゃん。

もう可愛いとしか言いようがないです。

どんなに大切にされてるんでしょ。

見てるだけで、幸せな気分になりますよ!

パピ写真……参加したいのに、ううう、どうしよう、あんまりお気に入りがない(笑)
Posted by chaki at 2008.12.21 22:08 | 編集
無事に完了されたんですね(^^)
COCOちゃん、初めての病院で怖いも痛いも
感じる暇もなく...ブチュ~っと注射ですね(笑)

車の窓から外の景色を一生懸命見てるう~。
見る物全てが新鮮だし興味深々だよね(^^)v
ワクチンが全部終わったらお散歩デビューですね。
絶対に動画撮ってくださいよ!お願いしま~す。

クリスマスツリーに♪うっとりかと思いきや...
獲物は飾りのリンゴ!?だったんですね(爆)
COCOちゃんにとっては何でも新鮮やもんねぇ。

哲学さん参加のダンスの動画♪凄いすご~い!
哲学さんの軽快な動きに驚いてしまいました。
里親募集のルナちゃん決まったんですね。
素敵なご家族に迎えられてホントに良かったです。
かかおさんもこれで一安心ですね。
Posted by キャンディーパパ at 2008.12.21 22:09 | 編集
ワクチン終わったのですね~
これで一安心ですね~
初めてのツリーに興味津々☆
りんごかじかじ次なるおもちゃですね~(笑)

ダンス笑わさせていただきました(^-^)
皆が楽しそうに踊ってますね♪
おもろーです(^^;

パピ写真、昔なので写真しかないなぁー
それを携帯でパチリしようかな・・
Posted by kanasan2000 at 2008.12.21 22:17 | 編集
●chakiさんへ●

「大人の階段」とっても素敵なタイトルをつけていただいて感激です。
最初のワクチンが済んで少しほっとしました。
きゃー、見てるだけで幸せな気分だなんて、もう親ばか飼い主は
天狗になっちゃいますよ(笑)。
どうもありがとうございます。

パピ写真、是非ご参加お待ちしてますよ~。
モンちゃんなら、きっとどれも可愛いと思いますよ。
この際、少しは妥協しちゃいましょう(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

おかげさまでワクチン初回、なんとか無事に終わりました。
あまり痛い思いをしなかったようで、ちょっとほっとしてます。
窓から外を眺めていて、一体何を考えていたんでしょうね。
年が明けてまだ雪のあるうちに散歩デビューできそうです。
動画、頑張って撮りますね。

ツリーの飾りをあれこれ物色していたみたいですね(笑)。
リンゴをさっと咥えて逃げていきましたよ。
きっと大きくて綺麗な玩具と思ったのかもしれませんね。

ダンスの動画、ちょっと面白いでしょ。
哲学も大奮闘、きっと空の上からビックリして見てるかな(笑)。
ルナちゃん、今日がきっと引越しだったと思います。
本当に良かったですよね。



●kanasan2000さんへ●

ワクチン一回目無事に終わりました。
ちょっとほっとしてます。
ツリーに興味しんしんで、すぐにかじりつこうとして大変です。

ダンス、面白いでしょう。
哲学さんまで登場させてしまいました。
楽しんでいただけて嬉しいです。

ねねちゃんのパピ写真、携帯で写真をパチリでどうぞよろしく
お願いします。
楽しみにしてますね~♪
Posted by かかお at 2008.12.21 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する