--.--.--



2014.02.07

足跡クイズ


オリンピック、いよいよ始まりましたね。
開会式、どんな演出か今から楽しみです。

そして、明日の関東地方は20年に一度の大雪だとか。
お出掛けしなくてもいい方は、お家でまったりが一番よさそうですね。
ワンコ達が雪遊びできる位、積もるかな?



冬は雪の上に色んな足跡が付いていて楽しいです。

さて、ここで問題。
①から③の写真の中で、ココの足跡はどれでしょうか?


2014.02.056 046



2013.12.0607 04200



2014.02.056 03700




正解発表の前に、こちらを♪

cctv_20140207225130d3f.jpg


特ダネ!投稿DO画」の再放送が国会中継でなくなって、
皆さんに見てもらえなくて本当にガッカリでしたが、
2日放送分が番組ホームページにアップされたので、
記念に貼っておきます。


2014年2月2日放送「特ダネ!投稿DO画」




2014年2月2日放送「特ダネ!投稿DO画」 



クイズの正解は③。
①はキツネの足跡。②は、はなざわの足跡でした。簡単だったかな?

ココの足跡です。
2014.02.056 037

はなざわのは梅の花のようです。
2013.12.0607 03600


Posted at 23:57 | 日常 | COM(11) | TB(0) |
2014.02.04

国会中継でした(涙)。

嬉々としてお知らせした再放送予定枠でしたが、
録画を見たら国会中継でした(涙)。
オリンピックが始まるので、深夜の再放送もなさそうです。
又もや、お騒がせしちゃって申し訳ないです。

2014.02.04 001
いやいや、ココは何も考えてないですけどね(笑)。


せっかく記事を見にきてくださったので、我が家の庭に来る鳥の写真でおもてなしを。

今年は雪が少ないせいか、年が明けてすぐは、スズメとシジュウカラくらいしか
やってきませんでした。
1月も終わり近くに、カケスやシメ、ヤマガラがぼちぼち来るようになりました。

ひまわりの種に集うシメ軍団のみなさん。顔が怖いです。
2014.01.2223 017


ちょっと珍しい、逆さシメ(笑)。
2014.01.2223 008



こちらは一度群れでやってきたキレンジャク。かっこいいです♪
2014.01.20 006


おなじみ赤ゲラさん。
2014.02.04 002



カケスのカップル?
2014.01042 061



猛禽類のハイタカも。
気配がわかるのか、庭にざーっと誰もいなくなります。
2014.01.20 032



最後まで見てくださってありがとうございました。
そのうちに番組ホームページに放送分がアップされると思うので、
それを記念に貼り付けておこうと思います。

オリンピックももうすぐ開幕。
楽しみが沢山ですね。
Posted at 14:15 | 日常 | COM(9) | TB(0) |
2014.02.02

今度は本当(笑)


また出る出る詐欺になるのが怖かったので、記事にしなかったのですが、
2日放送の特ダネ!投稿動画でココの動画が紹介されました。

 4日(火) NHK総合 午前10:40-10:50

に再放送の予定もあります。
よかったら見てください。

2014.02.01 015


Posted at 23:34 | 日常 |
2014.02.01

いい記念になりました♪ 2/2追記あり


2014年1月19日放送の「特ダネ!投稿DO画」。
はなざわ動画が登場した回が番組ホームページにアップされていました。


記念に貼っておきます。



2014年1月19日放送「特ダネ!投稿DO画

特ダネ!投稿DO画は毎週日曜夜10時40分から放送しています。


次回は2日♪




2日夜11時20分追記

↑の写真をオンマウスするとお知らせが出るのに、気づいてくれた方はいたかな?
また出る出る詐欺になるのが怖かったので、記事にしなかったのですが、
2日放送の特ダネ!投稿動画でココの動画が紹介されました。

  3日(月)午前11:20-11:30 ※関東・近畿は除く
  4日(火)午前10:40-10:50

と再放送の予定です。
よかったら見てくださいね。





今日はコメント欄閉じています。スルーっと読み逃げしちゃってくださいね。


Posted at 22:00 | 日常 |
