--.--.--



2013.01.14

正月そうそう・・・


新年のご挨拶から、また間が開いてしまいました。
ブログさぼり魔のかかおです。

年が明けてからもずっと寒い日が続いていますが、我が家みんな元気です。






ちょっと古い話になるのですが、正月早々消防車が駆けつける事態がありました。
その様子をどうぞ(動画50秒) ↓

近所で横転事故

2日夜(正確には日付が変わって3日未明)、外でドン!と大きな音がしました。
暖気で屋根の雪が落ちてきたような音。
でも年末の雨ですっかり雪が少なくなっていたので何だろう?と思っていたら、
そのうちに消防車のサイレンがだんだんと近づいてきて、
うちの近くでピタッと音が止むではありませんか。
あわてて、外へ出てビックリ。

幸い、お怪我もなかったようでほっとしました。
撤収まで、ココは2階で鳴きっぱなしでした。気の小さいヤツです(笑)。

冬道の運転は気をつけないとね(汗)。


そんなわけで招福開運の招き猫です(笑)。
ココに初めて見せてみました。(動画24秒)

招き猫とゴールデン 


オンマウスで私の招き猫コレクションをどうぞ。


猫さん達、たくさん福を招いていい年にしてくださいね。


Posted at 11:53 | 日常 | COM(13) | TB(0) |
2013.01.02

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます
2013年は穏やかに明けました。
2日の今日も、青空のいいお天気です。
年賀


ココも元気に年越ししました。
大晦日の宴会に嬉しそうに加わるココ。
2013.01.01 032



初詣に行ってきました。
2013.01.02 015

毎日、大吉気分のココです(笑)。
2013.01.02 033



今日の運勢は?おみくじがひけます。↓

ikoino_banner.gif
今日のおみくじへ


昨年は企画など、色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


Posted at 15:32 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
