--.--.--



2012.10.31

ハロウィン企画、今日が締め切りです。


たくさんのご応募をいただき、どうもありがとうございます。

今日が締め切りになりますが、今日いっぱい受付をしております。
ハロウィンっぽいお写真がありましたら、
是非、ご参加くださいませ。

応募要領は、こちらです。

参考までに2009年のハロウィン企画の様子はこちら

20091114111935267.jpg


被り物が苦手で今回は参加見合わせるという方、
12月に、「お気に入りの一枚」企画も予定していますので、
ぜひ、そちらの方でご参加いただけると嬉しいです




31日夕方6時までに、ご応募してくださった皆さん。
送った筈なのに届いてないという方、いらっしゃいましたら、
是非コメント欄でお知らせください。


(ココ関係分)
 
Lovely Ron  Ronちゃん  

symphony family3   ガンダムくん

ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   ViViちゃん・Nicoちゃん

りんごと犬のブログ  レイちゃん・愛ちゃん

未完成なPine average 杏ちゃん

わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光)  
           インディくん・ディオンちゃん・ジュニアくん・ライトくん

幸せなシッポッポ Ⅱ   そらくん・ひめちゃん

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記    エルちゃん・蘭ちゃん 

NEARとの大切な日々   NEARちゃん

猫と犬と日々つれづれ   アローくん・ちいたくん

ゴールデン・ホワイト劇場   ショコラちゃん・ゴン太くん

ねぇ~!リッキー~secondplace~    リッキーくん

びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん・ユリアンくん

エルフままさん家のエルフちゃん

よん太とビアと母さんのどたばた日記 よん太くん・ビアちゃん              

メリーのコンチェルト   メリーちゃん




(はなざわ関係分)

秀吉くんの日常   秀吉くん

いち・に・の・・・三津五郎  三津五郎くん 

017-net ~As time goes by~   かりんちゃん・ざらめちゃん

ドラゴマ日記2   ドラミちゃん・ゴマちゃん

あるる&りおん&たらごなの日記   あるるちゃん・りおんくん・たらごなちゃん  

お気楽にゃんず物語   ジュラちゃん・にんちゃん・たまちゃん・こたろうくん 

居酒屋まり亭     シマ子ちゃん・ジュリちゃん 

ミータワールド   ミータくん

猫の ののちゃん   ののちゃん       

ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪ モアナくん・マノアくん

猫と犬と日々つれづれ   ナナちゃん・ロッシーくん・ちいたくん

三毛猫日記【TIEZO】   知恵蔵ちゃん

なめネコれおくんピーチくん   れおくん・ピーチくん

  
送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
デジブック、楽しみにしていてくださいね。



↓の記事へ全然お返事できてなくて申し訳ないのですが、
今日は久しぶりにはなざわとココの2ショット動画を。
やはりココは、はなざわにちょっとビビッているのが最後にわかります。
よかったら見てくださいね。

散歩から戻ったココを、はなざわが出迎えてくれた所から始まります。
           

先輩三毛猫にびびるゴールデン
 


Posted at 07:46 | 企画もの | COM(4) | TB(0) |
2012.10.30

Boys, be ambitious !


ハロウィン企画、只今 絶賛受付中です。
31日(水)いっぱい受け付けますので、ハロウィンっぽいお写真がありましたら、
是非、ご参加くださいませ。

応募要領は、こちらです。

うちのブログは初めての方も、ブログを運営されていない方も
是非ご参加いただけると嬉しいです。


参考までに2009年のハロウィン企画の様子はこちら

2009111511393855d.jpg


被り物が苦手で今回は参加見合わせるという方、
12月に、「お気に入りの一枚」企画も予定していますので、
ぜひ、そちらの方でご参加いただけると嬉しいです



29日(月)朝までに、メールをくださった方々。

(ココ関係分)
Lovely Ron  Ronちゃん  
symphony family3   ガンダムくん
ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   ViViちゃん・Nicoちゃん

りんごと犬のブログ  レイちゃん・愛ちゃん   

(はなざわ関係分)
秀吉くんの日常   秀吉くん
いち・に・の・・・三津五郎  三津五郎くん 
017-net ~As time goes by~   かりんちゃん・ざらめちゃん
ドラゴマ日記2   ドラミちゃん・ゴマちゃん
あるる&りおん&たらごなの日記 あるるちゃん・りおんくん・たらごなちゃん 
 


画像を送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
デジブック、楽しみにしていてくださいね。






土曜日は近場の紅葉を楽しんできました。
車で10分くらいで行ける旧島松駅逓所です。
2012.10.27 049

2012.10.22 041

2012.10.27 045

駅逓とは交通の不便な地に駅舎や人馬を備え、旅人の宿泊や
運送の便をはかるために設置された建物または制度の事で、
この島松駅逓所は明治6年に 函館と札幌とを結ぶ 札幌本道
(現在の国道36号線)の開通に伴って設置されたそうです。

こちらは現存する最古の駅逓で、「寒地稲作の父」中山久蔵宅だったものを、
開拓使が駅逓に定め、明治14(1881)年の明治天皇北海道行幸の際には、
御昼行在所に充てられました


中山久蔵さんと言えば、小学校の時に習いました。
ユメピリカやナナツボシと言った北海道米が注目される時代になりましたが、
すべてのルーツはここだったのでしょうね。
2012.10.22 030

2012.10.22 031

2012.10.22 035

2012.10.27 030


久蔵さんはハスの栽培にも成功、
北海道庁の池のハスはここから移植されたものだそうです。
花の時期は綺麗だったんでしょうが、もうシャワーヘッド化していて残念。
2012.10.27 079


そして、久蔵さんの碑のお隣にもう一つ。
2012.10.27 069


札幌農学校のクラーク博士が学生との別れの際に
「Boys, be ambitious !」の言葉を残した地なんだそうです。
2012.10.27 036

2012.10.27 037


この日は天気もよくて、青空と紅葉がとっても綺麗でした。
2012.10.27 047

2012.10.27 062

2012.10.27 083



Posted at 10:17 | 日常 | COM(7) | TB(0) |
2012.10.28

ハロウィン企画、ご応募お待ちしています。



ハロウィン企画.応募要領です。


・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は2枚まで。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。


・必要事項と送付先
・件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓
catmark.jpg
(迷惑メール防止の為に、コピペはできないようになっています。)


・締め切り
10月31日(水)いっぱい
みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めましての方も、どうぞご参加ください。


去年のココです。
cca.jpg
みんな、参加してね~♪


Posted at 19:14 | 企画もの |
2012.10.25

ハロウィン企画のお知らせ


平地でもだんだんと木々が色づいてきました。
2012.10.24 081


ハロウィンが近づいてきて、皆さんのブログでも可愛い仮装姿を
お見かけるようになりました。

可愛い姿が大集合したら楽しいだろうなと思い、
久しぶりにハロウィン企画をやろうと思います。


ハロウィンっぽいお写真がありましたら、是非是非ご参加ください。
デジブックにまとめて、みんなでハロウィン気分で盛り上がれればと思います。

締め切りは10月31日、
詳しい募集要項は次の記事でお知らせしますね。



2009年にもハロウィンパーティ企画をしていました。
2009111511393855d.jpg

当事の記事はこちら。
しばらくぶりに見返して見ると、今は会うことのできない
懐かしいお友達もいてちょっとホロリとしました。

クラブ銀猫 一日遅れのハロウィンパーティ




さて、こちらは前の記事にちらっと載せた体育の日のココです。
物干し竿障害を前に硬い表情ですが、果たしてクリアできるか?
2012.10.08 008










・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・







初めての障害、綺麗にスルーして迂回して行きました。
これは、↑の写真よりも更に高さを下げているのに(汗)。
2012.10.08 036


しかも、スルーの後にこの笑顔でした(笑)。
2012.10.08 043





ハロウィン企画とは別に「お気に入りの一枚」企画も年内に計画しています。
そちらも是非お楽しみに。


Posted at 22:05 | 企画もの | COM(12) | TB(0) |
2012.10.20

秋の由仁ガーデンと、夕暮れに渡る白鳥


道内各地で初雪の便りを聞くようになりました。
ニュースで見た中山峠も真っ白。
うちの方はまだだけど、さすがに寒くなってきて
朝晩の散歩も手袋が欠かせなくなりました。


先代・哲学命日とココの誕生日に温かいコメントをどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

物干し竿「大障害」とココ。
クリアできたかどうかは次回へ~(笑)。
2012.10.08 008




今年も白鳥が渡ってくる季節になりました。
一昨日の夕方が渡りのピークだったのか、30分くらいの間に
3つの群れを見かけましたよ。

これは日が暮れる寸前に三日月の空を飛んでいくところです。
白鳥さん、長旅お疲れさまでした。
ウトナイ湖はもう少しだよ。

三日月と白鳥



ちょっと古い話になりますが、先週行った由仁ガーデンの様子を。
この時期になるとお花ももう殆ど終わりでしたが、
コスモスやシュウメイギクが綺麗でした。
2012.10.07 009


ずらずらっと並べるので、ざーっと見てくださいね。
110.jpg

111_20121011140739.jpg

112.jpg

113.jpg

118.jpg

119.jpg

117.jpg

116_20121011141040.jpg

120.jpg


遠くの山も紅葉にはちょっと早い感じでした。
2012.10.07 057







Posted at 08:01 | 日常 | COM(8) | TB(0) |
2012.10.14

4歳になりました。


10月はまさに出会いと別れの月。
ココは今日で4歳になりました。

1350216787_09405.jpg


どこかの社長さん? 4歳はちょっと偉そうでしょ(笑)。
2012.10.14 006



私の作った、なんちゃってケーキもどき。
お手本はこちらなんですが、絞り出しに失敗して全くの別モノです(汗)。

味はよかったようで、完食してくれました。
20121014-204724-54966000_20121014205417.gif




4歳、ヒトで言うと33歳だそうです。ココもいよいよアラサー世代。
これからも、ずっとずっと元気で笑顔でいてね。
2012.10.08 095


夜になってから、雨の勢いがすごいです。
雷も鳴って怖いのでPCの電源落としますね。
では今日はこの辺で。


Posted at 21:17 | 日常 | COM(19) |
2012.10.12

哲学さんの命日。



今日10月12日は、先代ゴル哲学さんの命日でした。
お空へ旅立ってから、もう4年になります。
2012.10.12 038


哲学のブログをやっていた頃からのお友達も大勢、
お空へ行ってしまいました。
お空の上はさぞかし賑やかでしょうね。
IMGP1803.jpg



一緒に哲学おねえちゃんにナムナムしようと言われて、神妙な顔のココ嬢。
2012.10.12 042






しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ハンバーガーの玩具を咥えて逃走
2012.10.12 046

さっそくカジカジ味わっていました(笑)。。
2012.10.12 073



哲学さん、何を思ったか。
どうぞご自由にアテレコしてみてください(笑)。
2012.10.12 059



哲学の動画といえば、やはりこれでしょうか。
バナナが大好きだった哲学さん、たくさん食べて行ってね。

バナナを食べるゴールデン




Posted at 21:52 | 日常 | COM(14) | TB(0) |
