--.--.--



2012.08.30

西瓜の食べ方は?


今日は一日中風が吹いて、久しぶりに涼しくて身体が楽でした。
が、昨日までは連日お日様ギラギラの真夏日。扇風機フル回転です。
2012.08.26 062



プールもどきを用意して、ぐったりさんだったココにも涼んでもらいました。
今年は川へも連れて行ってあげられなくてごめんね。
20120829-204305-01691300 (1)



さて、この待ち遠しそうな顔は?

これから西瓜の登場です。
2012.08.11 002




みなさんのところでは、どんな風に西瓜を食べさせていますか?
丸ごと、ハーフカット、一口サイズ、それぞれココで試してみました。

西瓜とゴールデン


西瓜は大好きなココですが、丸ごとや半分だと、食べられるモノとは思わなかったみたいです。
 ←こんな西瓜らしい大きさに切ったのも試してみればよかったと後から思いました。







みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。


Posted at 00:03 | 日常 | COM(16) | TB(0) |
2012.08.20

花ロードえにわのひまわり迷路


ひまわり迷路が出来たというので、日曜日に市内の道の駅
「道と川の駅花ロードえにわ」に行ってきました。

建物の裏が一面のひまわり畑で、しかも迷路になっています。
迷路の中の様子を少しだけ撮ってきたので、一緒に迷路気分を
味わってくださいね。

花ロードえにわのひまわり迷路


一面のひまわり。見事でした。
2012.08.192 104

2012.08.192 144



水と緑と花のまちをキャッチフレーズにしているので、
道の駅の周りも綺麗な花壇やオブジェがたくさんです。
20120819-224318-88516800.gif


そして、一押しの農産物はえびすカボチャ。
なので売店のジェラートにも・・・
2012.08.192 133


パン屋さんの名物商品も・・・
2012.08.192 203

どれもあっさりした甘さで美味しかったです。
ココもパンいただきましたよ~。
2012.08.192 229


すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが、
ケイティままさん と、 エルちゃんお蘭ちゃんの母さん から
ステキな暑中お見舞いのお葉書をいただきました。

涼しげな夏のご挨拶をどうもありがとうございました。
2012.08.192 245
この直後、ココはお蘭ちゃんハガキを咥えて逃走しました(汗)。
母さん、ちょっと皺になっちゃました。ごめんなさいね。




みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

りつこちゃんがいなくなってから、もう二ヶ月になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力よろしくお願いいたします。





Posted at 21:05 | 日常 | COM(14) | TB(0) |
2012.08.13

麦わらロール続々!


盆の入りの今日は、朝から雨。
昨日、お墓掃除をして来てよかったと思うかかおです。


今日は雨降りで散歩中の写真は無し、
lこれは帰宅後の玄関での、びしょ濡れココです。
0813c1.jpg
0813c2.jpg
雨の中、疲れたね~。
こういう時にトイレシートの躾ができていると濡れなくていいのにね。




前の記事にもちらっと載せましたが、麦わらをロールにまとめる作業を
撮影してきました。
面白くて、しばらく眺めてしまいました。

よかったら動画、見てくださいね。
BGMがちょっと大きいかもしれません。
どうぞ音量にご注意を。
(最初に麦畑をバックにしたココが少し映ります。)

金麦ゴールデンと麦わらロール





みなさんへお願い


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。

詳しい特徴、連絡先など、こちら
飼い主さんのブログはこちらです。


りつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。
ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。

前回の記事を見て、快く転載してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
ツィッターなどされていらっしゃる方、是非、拡散していただけるとありがたいです。



Posted at 22:59 | 日常 | COM(9) | TB(0) |
2012.08.10

りつこちゃん捜索動画とお願い


女子サッカーもバレーも残念でしたね。
リアルタイムで見ようと頑張ってましたが、やはり寝てしまったかかおです。

昨日は久々に26度でアチアチ、夏が戻ってきたようでしたが、
今日は朝から雨、今はあがって、ジメジメ蒸し蒸ししています。


写真は月曜の夕方のものですが、黄金色の麦の海が綺麗でした。まさに金麦。
2012.08.06 040

2012.08.06 036


こちらは麦わらロールの転がる畑、北の大地はもうトンボが飛んでいます。
2012.08.09 022

2012.08.06 031

次回、麦わらロール動画を載せますね。


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

ritsukochann.jpg


猫の特徴、連絡先など、詳しくはこちらをどうぞ。



↑の、 「りつこの部屋」 のりつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。
捜索のお手伝いができないので情報発信だけでもと、動画をアップしてみました。
(飼い主さんの承諾をいただいています。)

少しでも多くの方の目に触れて、情報を得られればと思います。

そして、ご自分のブログに動画を載せてもいいよという方、
いらっしゃましたら、ぜひぜひ、ご協力お願いします




三毛猫を探しています・横浜市神奈川区


この動画のURLは http://youtu.be/PUmpAMDueIo です。


ブログに動画を貼っていただける場合、
動画画面の「共有」の文字をクリックすると埋め込みコードが表示されます。
(サイズを選べます。)

私はFC2とアセラブログしか使った事がないので、詳しく説明できないですが、
gooやyahooブログへは、「共有」をクリックした後の画面で「その他」を
選ぶとそれぞれの対応になるようです。

tube3.jpg



tube4.jpg

もしうまく貼付できるようでしたら、ぜひ転載よろしくお願いいたします。

ご協力よろしくお願いします。


Posted at 13:58 | 日常 | COM(8) | TB(0) |
2012.08.03

暑中見舞い動画と風鈴~こちらは昨日22度


お久しぶりです。
連日の猛暑の中、みなさん、お元気でしょうか。

こちらも7月最後の週は暑い日が続き、犬のココもぐったり。
水で濡らしたTシャツと保冷剤を装着して過ごしていました。
2012.07.26 002
(じじシャツで格好悪いです。笑)

はなざわも暑くて不機嫌顔。
2012.07.2728 040


が、8月に入ると、まるで秋になったかのような涼しい日が続いています。
昨日も最高気温22度、午前中は窓を開けていると寒いくらい。
ココは散歩も快適でご機嫌でした。
cc1_20120803104047.jpg
cc2_20120803104046.jpg

2012.08.02-2 031
2012.08.02-2 034
こちらは今日も午前9時現在で19.7度。
この涼しさを是非、みなさんへおすそ分けしたいです。




ブログを納涼仕様にしようと
涼しそうな風鈴のブログパーツを貼ってみました。



「鈴」「川」「滝」などの文字をクリックすると涼しげな効果音が聞こえます。
風鈴自体をクリックするとブログ上に登場して、いい音を鳴らしてくれます。

これは自分で絵を書くようになっているので、絵心のある方は
腕をふるって、かっこいいMY風鈴を作ってみては
いかがでしょうか。
私は絵が全くダメなのでCOCOの文字で誤魔化しました(笑)。

手作り風鈴ブログパーツ「ふうりんぐ」 




暑中お見舞いということで、昔の動画を引っ張り出してきました。
新雪の中を泳ぐココの姿で、少しはひんやり気分をおすそ分けできたらと思います。

ひんやり気分をおすそ分け


本州の方はワンちゃんの暑さ対策も大変でしょう。
酷暑の中、ヒトもワンコも少しでも快適に過ごせますように。



横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

20120803-074242-17864700.gif

猫の特徴、連絡先など、詳しくはこちらをどうぞ。

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。


Posted at 10:41 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
2012.08.03

再 横浜市神奈川区で三毛猫を探しています。


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。



お近くにお住まいの方、ワンちゃんの散歩時に↓の三毛猫を見かけませんでしたか?

猫の名前 :  りつこ
年 : 11歳半 
毛色 : 三毛
失踪日時 : 2012年6月18日 

午前7:30 家にいるのを確認し出勤
午後7:40 帰宅したところ見当たらず、その後現在まで不明。


車でどこかへ遺棄された可能性もあるようです。

6月末に茅ヶ崎市浜須賀交差点近くで似た猫の目撃情報がありましたが、
その後まだ確認できていません。


ritsukochan-01b.jpg

20120421_2366468.jpg
5月に骨盤骨折の手術をして下半身の毛をそりましたが、もう生え揃っていると思われます。

20120421_2366470.jpg


飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

7/30のコメントで近隣地区でのポスター掲載(探索終了時の撤収も含む)の協力者
募集されていました。
ご協力いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

さとこさんのメールアドレスはこちら  satorina1979★gmail.com
(送信する時★を@に変更してください)



似たような猫を目撃されましたら、ぜひご連絡お願いします。
りつこちゃん、無事に保護されますように


Posted at 00:19 | 日常 | TB(0) |
