--.--.--



2012.02.23

明日は雪かき~

すっかりご無沙汰しちゃいました。
今日の午前中に更新しようと意欲満々だったんですが、FC2の管理画面が
なかなか開かなくて断念。

ココも私も元気です。
道北地方が猛吹雪で大荒れの時も、うちの方はちょっと風が強い程度で
ラッキーだったんですが、今日の午後、久しぶりにどかっと降りました。
明日は起きたら、すぐに雪かきしないと(汗)。


今日は雪原のココ・はなざわ動画を。

ココはいつもどおりウハウハです。
普段は滅多に雪原には足を向けないはなざわですが、この日は
たまたま気が向いたのか珍しく探検していました。

では、ココ・はなざわと雪原散歩をお楽しみください。


雪原で大はしゃぎのゴールデン・雪原パトロールの猫


しばらく雪が降っていなかったので、裏の原っぱも埋まらないで楽に遊べていました。
雪の塊にかじりつくココっちです。
2012.02.17cc 028

2012.02.17cc 027




toy-house6.jpg



Posted at 23:58 | 日常 | COM(16) |
2012.02.12

日は昇り日は沈む ウィーくん



先月の19日、午前7時11分。
日の出前の東の空に光の柱が見えました。
2012.01.19 006



午前7時15分 日の出。
これは太陽柱という現象だそうです。
2012.01.19 008



ズームしてみると、まるで太陽が燃え上がっているようでした。
2012.01.19 014





9日朝、ブログのお友達のウィーくんがお空へ旅立ちました。
先代ゴル哲学のブログを始めた頃からの古いお友達です。


こちらは去年の雪遊び企画の時に送っていただいた画像。
201102280047358ads_20120210000359.jpg


ウィーくん、最後までよく頑張ったね。
ママが大好きで甘えん坊のウィーくんが大好きでした。
お空の上でのんびりしてね。



哲学さん、そちらは賑やかなんだろうね。
_middle_1201740965.jpg




chococc3.jpg


Posted at 06:00 | 哲学さん |
2012.02.03

ココ寝起き


明日は立春だそうですが、今日も真冬日で寒い一日でした。
朝は除雪で体がホカホカになったけど、アメダスの気温データでは
今日の最高気温が-5.9度、最低気温-20.2度。

バードテーブルにエサを入れに行く時も手袋をしないと、手がかじかみます。
しかし、ココさんだけは寒さも平気なようで、
雪の原っぱでパクパク雪を食べていました(笑)。



今日は、久しぶりにココとはなざわの動画を。

早朝5時、居間で寝ているココは明かりをつけられて目が覚めます。
寝起きでボーっとしているココと、早朝のお部屋探検中の、はなざわの様子です。



早朝探検の猫と寝起きでボーっとしているゴールデン



起こされちゃった。
2012.01.21 009




よく見せていただいているカモミールさんのブログで
ご自身の体験をふまえた地震の備えについて書かれています。
(準備しておいて役立った物資や食料など。)
是非、参考に見ていただければと思います。
1299506355_20110423222841.jpg



Posted at 23:37 | 日常 | COM(18) |
