--.--.--



2011.12.31

今年も1年ありがとうございました。

2011年も残り1日。
年末のご挨拶に伺う余裕がなくて、ごめんなさい。


学校が冬休みになると歩道の除雪が、なかなか入らなくなりました。
2011.12.30 029


ココさんが見上げているのは
2011.12.29 007


近くのお寺の鐘つき堂。
今晩は除夜の鐘をつきに多くの人が集まります。
ココはびびりだから、やめておこうね。
2011.12.29 014



今年もへっぽこブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。

みなさん、どうぞ良いお年を~♪
2011.12.29 003


Posted at 07:28 | 日常 |
2011.12.25

メリークリスマス♪トナカイさんの昼と夜

またまた、更新の間が空いてしまいました。
皆さんのところにも全然訪問できてなくてごめんなさい。
夜にゆっくりお邪魔させてもらいますね。


昨日は雪のない穏やかなイブになりました。
雪原にココっちトナカイの出現です。
2011.12.20 009

ちょっと嬉しそう?(笑)。
2011.12.20 031



このトナカイさん、昼間はおとなしくて、とってもお利口さんです。
2011.12.24 184

2011.12.24 173


こんな事もできちゃいます(笑)。
2011.12.24 190




が、夜になってお客さまが来ると、テンションMAXで大変。
2011.12.24 215


落ち着け~と諭されているところ(笑)。
このあとゲージに強制収容されました。
2011.12.24 200



みなさんも楽しいクリスマスを~♪
2011.12.25 001




しつこく、おまけ動画。

トナカイさんは新聞も持ってきてくれます。


すぐに新聞を渡してくれないトナカイさんのゴールデン

Posted at 09:18 | 日常 | COM(15) | TB(0) |
2011.12.10

マイナス16度~。

すっかり、サボり癖がついてしまいました。
今日は日本全国冷え込んだようですが、皆さん、お元気でしょうか?

ココりん地方、9日の最高気温は午後2時の-1.8度、最低気温は朝6時の-17.8度。
今日もバリバリの真冬日でした。

今朝の7時、朝陽に照らされるココっちです。
2011.12.9 065


昨夜からだいぶ気温が下がって寒かったのですが、今朝は寒さがグレードアップしてました。
息を吸い込むと鼻毛や鼻の奥が凍りつくような感じ。
手袋してても手が冷たいんですよ。
後から気温を調べたら、7時の気温、マイナス16.4度!
寒い筈ですよね。


でも、寒さとは無関係のこの方。
2011.12.9 082


ココの後ろの遠くの山も今日はひときわクリアに見えました。
左が樽前山、ちょこんとベレー帽が載っているように見えるのは溶岩ドームです。
右は風不死(フップシ)岳。
2011.12.9 083


こちらは恵庭岳。札幌冬季五輪の滑降コース会場になりました。
札幌オリンピックから、もう40年になるんですって。
あ、私はまだ生まれてませんでしたけどね(なんちゃって~。)
2011.12.9 084


大きな道路は乾いてますが、歩道や路地はツルッツルです。
ココちゃん、引っ張らないでね~(涙)。
2011.12.9 089


家まで10メートルのところで、座り込んで雪を食べるココ嬢。
2011.12.9 099



帰ってから寒そうに見えたので、毛布をかけてあげました(笑)。
2011.12.56 002


その後、ソファの上で爆睡。
2011.12.9ol 015




今年もバードテーブルの営業を始めました。
スズメさん達で大賑わい。
2011.12.2 003

2011.12.9ol 012

Posted at 01:22 | 日常 | COM(22) |
