--.--.--



2011.11.30

雪上ゴロスリ

今朝は朝から雪。
ココさん、一歩外に出て雪景色を見るとテンション上がったようで、
リードにじゃれついたり飛びついてきて、とっても散歩どころではありませんでした。
なので、急遽予定変更して、裏のココりん原っぱで放牧へ。

ボール遊びよりも、ゴロスリ命♪の様子を見てやってください。
(音声無しですので、安心してご覧いただけます。)

雪の中でゴロスリを楽しむゴールデン


座り込んで帰宅拒否中の困ったココ嬢。
2011.11.30ol 064

しばらく寒波が居座りそうです。
ココは雪遊びできて、ウハウハかな。

前の記事、お返事できています。
遅くなってごめんなさい。


Posted at 23:47 | 日常 | COM(19) |
2011.11.28

ブラックアイスバーン

今朝の散歩の様子です。
朝日に照らされて、足長蜘蛛みたいなワンコが写ってますね(笑)。

道路の様子をちょっと見てくださいな。
黒っぽくて、少し濡れているように見えるでしょう?
これが恐怖のブラックアイスバーン路面。
実はつるつるに凍っていてスリップします(汗)。

ココさん、道を渡りきる少し前に、ズズッと滑ってました。
ココも冬のスパイクに履き替えないとね(笑)。
2011.11.1728 030


草も遠くに見える畑も霜で真っ白になっていました。
ココと一緒にしばれた朝の空気をお楽しみください。

ゴールデンと歩こう!しばれた朝



Posted at 23:40 | 日常 | COM(10) |
2011.11.24

公園リベンジ

昨夜は一晩中、ものすごい暴風雨、おまけに雷もなって、PCに落ちたら怖いので
更新を諦めてさっさとコンセントを抜いてやすみました。
夜中、目がさめたら稲光でピカピカしてましたね。
今朝はどんよりしていますが雨もあがって、わりと温かい朝になりました。


お休みの昨日は久しぶりにほっとできた温かい日でした。
お昼で気温6度、風がないと本当に体感温度が違いますね。
2011.11.23 198



なので、しばらくぶりに車でおでかけ。
頑張れば歩いてこれるけど、今日は車で.10分でビューンと到着。
2011.11.23 191



前に家族連れがいて遊具で遊べなかった公園へリベンジです。
2011.11.23 302



さすがに11月も半ばすぎると誰もいませんでした。
さぁ、遊ぶよ~。
2011.11.23 303


吊り橋チャレンジ、これは哲学さんも苦手でした(笑)。
222.jpg


2011.11.23 072



丸太の階段は、ちゃちゃっと登れました。
111.jpg



登れたよ~♪
その奥のネットは、さすがに無理でしたが(笑)。
2011.11.23 091

2011.11.23 133

2011.11.23 00200

こんなところでも枝が大好き(笑)。
2011.11.23 146



久しぶりのおでかけ、楽しかったかな?
2011.11.23 132



Posted at 17:29 | 日常 | COM(12) |
2011.11.20

雪さん、さようなら

おはようございま~す♪

わー、ごめんなさい。これは今朝の写真じゃないんですよ。
18日・雪の翌日の朝です。
2011.11.18 099


誰かの足跡を探索したり、ダッシュしたりと、雪を満喫していたココさん。
2011.11.18 124

2011.11.18 030


が、さすがにまだ11月。根雪になるには早いので、もう下の地面が見えてます。

わー、ホリホリやめて~!!

2011.11.18 016

鼻と口が泥んこ(汗)。手足も泥んこで洗うの大変でした。
2011.11.18 034



そして、昨日は雨降りの朝でした。
2011.11.19 008



原っぱの雪もキレイになくなっちゃいました。
2011.11.19 015



雪さん、さようなら。残っていた雪と記念の2ショット(笑)。
2011.11.19 001


昨日は久しぶりに二桁の気温、日中は風があってそんなに温かく感じなかったけど、
夜の散歩は帽子も手袋も外しても全然寒くなかったです。
2011.11.19 013



今日20日(日)、ココりん地方は曇りのち雨の予報。
どんな一日になるかな。


以上、予約投稿のかかおでした。
今日は、勝手ながらコメント欄閉じてます。さらっと読み逃げしちゃってくださいね。

Posted at 06:00 | 日常 |
2011.11.17

雪の朝

今年は一昨日の15日に初雪が降りました。さらっと消えてしまったのですが、
今朝は起きたら、外は真っ白。
ようやく降ったかという感じです。
2011.11.1617 117



頑張って咲いていた小菊たちもすっかり雪の下。
2011.11.1617 222

2011.11.1617 233


今朝の雪はベタ雪だったんですが、この花の上、よく見ると雪の結晶が見えます。
zoom itというサイトで加工したものです。
+を押すと拡大画面になりますよ。


http://zoom.it/ILLq




こちらは裏の畑のココりん原っぱから見た風景。
2011.11.1617 207


久々の雪に大はしゃぎでした。
2011.11.1617 154

2011.11.1617 159

2011.11.1617 190

2011.11.1617 209

2011.11.1617 214

2011.11.1617 181

明日は雨の予報だから、もう全部消えちゃうかな?
Posted at 23:56 | 日常 | COM(19) |
2011.11.09

霜の朝

暦の上では昨日が立冬だったそうで、北の大地もググッと冷え込んでまいりました。
暖房ないと、もうやってけません。


今朝7時の気温、マイナス1.6度。落葉も霜でバリバリになってました。
2011.11.9 003
2011.11.9 007




朝陽に照らされるココっち。
顔の下の方、吐く息が白いのがわかるかな?
2011.11.9 011



霜の朝でした。
2011.11.9 002

まだまだ本州の方は暖かいそうですが、
季節の変わり目、みなさん、風邪などひかれませんように。




↓の記事のビートの山です。
シートを掛けられて、工場への出荷を待ちます。
2011.11.9 035

Posted at 18:02 | 日常 | COM(17) |
2011.11.08

お砂糖になります。

何やら嬉しそうに大きな機械を見ているココさん。
2011.10.3031 010


後ろに大きな円盤みたいのが付いてます。何をする機械かな?
2011.10.3031 005




お向かいの畑でビートを収穫していたので、2階の窓から眺めていました。
ビートはてん菜・砂糖大根とも呼ばれ、砂糖の原料になります。
収穫されたビートは大きな山に積み上げられてました。


ビートの収穫風景



2011.10.2627 111

ココも一緒に作業を眺めてましたが、最後の方、機械が近づいて、
ガガーっと中身をあける時ワンワン吠えてました。
弱い犬はよく吠えるってヤツです(笑)。
Posted at 23:12 | 日常 | COM(2) |
2011.11.03

カサカサ落葉の公園で

11月になりましたが、ポカポカと温かい小春日和が続いています。
日中は猫のはなざわも外で日向ぼっこをしてました。

写真は昨日の朝の散歩の様子です。

落葉が敷きつめられた公園で、保護色になってるココ、わかりますか?
なんかキタキツネみたいですね(笑)。
2011.11.2 006


落葉の種類もさまざま。
2011.10.2627 092100



カサカサと落葉を踏みしめて遊ぶココの様子です。
一瞬だけノーリードでした。


カサカサ落葉の公園のゴールデン


カサカサ落葉にココさん大喜び。
2011.10.2627 064

公園管理の人、お掃除大変だろうなぁ。



Posted at 21:48 | 日常 | COM(20) |
