2011.10.31

HAPPY HALLOWEEN♪


HAPPY HALLOWEEN♪  ココもちょこっとハロウィン気分です。 




では、ハロウィン気分のココちゃ~ん、どうぞ~。



あれれ?


なんだか、どよーんとしてますが・・・・。
2011.10.30 043



かかおさん、ちょっとこれ、違わない?
2011.10.30 067




ごめん、ごめん。
ハロウィンのカチューシャを被せる前に、ちょっと田吾作で遊ばせてもらってました。



はい、こちらが本当です。
2011.10.30 13700



ウマウマくれなきゃ、襲っちゃうよ~♪
1320068384YJ9J7jgo.gif


ちょっと激しいココなのでした。


Posted at 22:57 | 日常 | COM(19) | TB(0) |
2011.10.30

渡り鳥で賑わう長都沼



先週、マガンやハクチョウの渡り鳥が来ているという記事を見て
隣の市の長都沼に鳥を見に行きました。

渡り鳥で賑わう北海道・長都沼 



ずらずらっと写真を並べます。

向かいの畑へも大群で移動します。
マガン?ヒシクイ?
2011.10.24長都沼 040



2011.10.24長都沼 067

2011.10.24長都沼 085

2011.10.24長都沼 084

2011.10.24長都沼 08600



2011.10.24 064

2011.10.24 066


マガモです。
クワックワッ、ガーガーと沼は賑やかでした。
2011.10.24長都沼 092

2011.10.24長都沼 093



Posted at 23:48 | 日常 | COM(7) |
2011.10.25

紅葉じゅうたん

週末はずっと雨、そして今日も朝から雨の北の大地です。

どんどん日が暮れるのが早くなって、最近は散歩にカメラを持っていかないのですが、
日曜はちょっと早めに出たのでパチリ。
暗くてブレブレ写真ばかりですが見ていってね。

落葉が、こんなに。
2011.10.23 007



肝心の紅葉の木は、すっかり丸裸。
2011.10.23 010



はげツルぴんかんです。
そう言うココさんのお顔もビミョーですが(笑)。
2011.10.23 011




2011.10.23 024



紅葉のじゅうたんの上で。
2011.10.23 038

2011.10.23 039



早くお天気になって欲しいね。
2011.10.23 036

Posted at 14:30 | 日常 | COM(21) |
2011.10.19

紅葉




学校のお山の上で風に吹かれる三歳児です。
ココの誕生日にお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
コメントのお返事が例によって遅れていてすみません。
ダメダメ飼い主ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2011.10.16 060


休み明けの月曜、紅葉を楽しんできました。
ずらずらっと並べますので、流してみてくださいね。


これはダムのところの恵庭湖。この時はちょっと小雨まじりでした。
もみ2011.10.17 040


目的地は哲学とも来たことのあるラルマナイの滝です。
2011.10.17 08000


ヒグマの出没は全国ニュースでもやっているようですね。
ココは万が一ヒグマと鉢合わせしたら大変なのでお留守番でした。
2011.10.17 067


紅葉がキレイでした。
もみ2011.10.17 056

平日の午前中でしたが、結構ヒトが来ていました。
みなさん、立派なカメラをお持ちです。
もみ2011.10.17 065


ラルマナイの滝はこの橋の後ろ側が滝つぼになります。
動画で、上の方にちらっと人影が動いているのが、この橋です。

恵庭渓谷ラルマナイの滝


こちらが遠景。
2011.10.17 074


もみ2011.10.17 089

もみ2011.10.17 116


帰路はえこりん村を通過します。牧場の羊さん達。
もみ2011.10.17 130

ふと気がつくと、きれいな虹のアーチがかかっていました。
もみ2011.10.17 128


Posted at 23:46 | 日常 | COM(15) |
2011.10.14

三歳になりました。

グランドの木々もだいぶ色づいてきました。
2011.10.13 009



さて、本日は、ココの誕生日。
2011.10.13 208


3歳になりました。
ヒトで言うなら26歳だそうです。
cc_20111014231443.jpg



妙齢のご婦人のココさん、只今、マテの真っ最中。
2011.10.14 029



しかし・・・



チラ
まだまだ花より団子のお年頃のようです(笑)。
2011.10.14 03000



私の作った、なんちゃってケーキ
2011.10.14 060



ぺロリと完食です。
2011.10.14 091



どうぞ、これからもずっとずっと元気でいられますように。
2011.10.13 198


Posted at 22:53 | 日常 | COM(30) |
2011.10.13

早いもので・・・


昨日は、先代ゴールデン哲学さんの命日でした。
早いもので、もう三回忌になります。
2011.10.13 225


神妙な顔でナムナムするココ嬢。
2011.10.13 237



しかし、狙いはフライドチキンの玩具です(笑)。 
2011.10.13 23400


まだ~?
2011.10.13 236



まだまだ修行不足ね って言ってそうです。
_itimai00.jpg


昔使っていた動画サイトを久しぶりに見て、見つけた動画。
たぶん、まだアップした事なかったと思います。

お気に入りのボールを隠されて、慌てる哲学さんです。
なんて意地悪な飼い主なんでしょう(笑)。


ball
by zawatetu



たぶん明日も更新予定です。
今日はコメント欄、閉じさせてもらいますね。
Posted at 11:52 | 哲学さん |
2011.10.08

ガールズトーク

三連休の初日、ココりん地方は爽やかな秋晴れ、お出掛け日和になりそうです。

うちの三毛猫はなざわは、先代・哲学と同じ'99年生まれ。
大型犬に比べて、体の小さな猫は若々しい感じがします。

ココは、はなざわに興味しんしん。
2011.09.1112 035



でも、ついはしゃいでしまうから、ちょっとはなざわは敬遠気味。
2011.09.1112 041



この日も
2011.10.234 062

2011.10.234 066

cc2




・・・・




cc1
いつかは、ガールズトークが楽しめるようになるといいね。



↓のお返事、ちょっと待ってね。
Posted at 10:27 | 日常 | COM(19) |