--.--.--



2011.07.31

崖っぷちな夏?



cc夏のご挨拶00

早いもので明日から、8月。
皆さん、夏を満喫してますか?

ココは、傷口もだいぶよくなってきたので、ぼちぼち水遊びを楽しもうかと
思っています。
こっちはお盆過ぎると、あっという間に秋になっちゃうので、
残り少ない夏を楽しまないとね。



さて、あなたの夏はどんな夏でしょうか。
猫友さんのところで、面白いモノを教えてもらったので紹介しますね。

夏メーカーです。


ココもやってみましたよ~。
A5B3A5B3.gif
2011.07.2324cc 060
うーん、崖っぷちって・・・(汗)。



そして、私は
A4ABA4ABA4AA.gif
はいはい、思い切り、ココや、はなざわと戯れなくっちゃね。
夏メーカーさん、なかなか、いいかも~♪



みなさんの夏はどんな夏?
こちらから、どうぞ~♪  →  夏メーカー



ちょっと微笑ましい一枚です。

散歩から戻って、ブラシを掛けた後、置きっぱなしにしておいたブラシ。
取りに戻ってみると、シジュウカラがブラシについていたココの毛を
咥えて持って行こうとしていました。

チョイと抑えている片足がなんとも可愛いです。
2011.07.1819 105
ココの毛で、ふかふかの巣を作ってね。



Posted at 20:57 | 日常 | COM(16) |
2011.07.30

嬉しい暑中見舞い&ショウドウツバメのヒナ

連日30度近い気温が続いて、暑さでフーフー言ってましたが、
今朝は煙るような霧雨の涼しい朝、10時の気温も22度で、
久しぶりに身体がホッとしています。

今日は保冷剤のお世話になっていないココ嬢。
どでーんと爆睡中です。
2011.07.30 001


昨日、端っこのエルちゃん&お蘭ちゃんの母さん から嬉しい暑中見舞いが届きました。
ココと撮ろうと思っていたのに、モデルさんが寝ているので、涼しい外をバックにパチリ。

カラフルで可愛いデザインと夏の暑さの中でも元気な美人親子の夏のご挨拶。
端っこからパワーもらいました。
母さん、エルちゃん、お蘭ちゃん、どうもありがとう♪
2011.07.30 003



さて、皆さんにご心配いただいたココの膿皮症ですが、よくなりましたよ~。
むかって右側はもう完治。この通り、毛が生えてきました。
患部のまわりがザクザクのトラ刈りです。
オンマウスで反対側の様子も。
こちらは赤向け状態ですが、ポヤポヤと毛が生えてきました。




ついでに胸元や足回りもトラ刈りに。
少し伸びてきたけど、サマーカットで少しは涼しくなったみたいです。
みなさん、お見舞いをどうもありがとうございました。


みんな、お見舞いどうもありがとうね~♪
すっかりよくなったよ。
2011.07.29cc 022




先週、ショウドウツバメのコロニーを再度見てきました。
対岸から見るとこんな感じです。
2011.07.21ツバメ 024


飛び交う親鳥達
2011.07.21ツバメ 064


巣穴からヒナが顔を出して、えさを待ちわびています。
2011.07.21olyツバメ 063

2011.07.21olyツバメ 045

2011.07.21olyツバメ 129


うちの子の方が可愛いわねって言ってるのかな(笑)。
2011.07.21olyツバメ 102



下手くそな写真より動画の方がくっきりハッキリなので、よかったら見てくださいね。


ショウドウツバメのコロニーとヒナ達


こちらは、親鳥を待ちわびるヒナの様子です。

親鳥をまちわびるショウドウツバメのヒナ



長い記事にお付き合い、どうもありがとうございました。
Posted at 11:05 | 日常 | COM(9) |
2011.07.26

水泳ニャンコ・たらごなちゃん♪



こんにちは。
北の大地もここ数日、暑い日が続いています。


これは、今朝の散歩から戻ったココ。
暑いよ~。水遊びしないの?
2011.07.262 020



ココちゃん、まだ傷が完治してないから、もうちょっと我慢しようね。

ちぇっ~。
2011.07.262 023

ぷぷっ、ひどい顔だこと(笑)。



そんな中、はなざわのお友達ニャンコにすごい子がいるのでご紹介します。

楽しく川遊びをするミニチュアダックス軍団の中に、ニャンコが一匹。
オンマウスで、にゃんとも涼しげな光景が!






ブログ あるる&りおん&たらごなの日記
みんなで川遊びへGO♪ 記事を是非ご覧になってください。
ミニチュアダックスに混じって、スイスイ泳ぐたらごなちゃんが見られますよ。

4414671a178343b50a3896395e4e3519.jpg


あるままさん、画像も使わせていただきました。
すっかりご紹介が遅くなってごめんなさい。



たらごなちゃんが羨まし~い♪
2011.07.262 025


9月には、ワンコと水遊び企画を計画中です。
皆さんのご応募、今から楽しみにしてますね~♪
たらごなちゃんも応募してね。


Posted at 17:06 | 日常 | COM(22) |
2011.07.23

お久しぶり~♪




こんにちは~、ココだよ♪2011.07.22cc 060



前回の更新から3週間も経ってしまいました。
私もココも元気でしたよ~。

実は今月の始め頃から、ココが膿皮症で左右の頬が次々とカイカイになってしまい、
その傷口が痛々しくて、ブログをアップする気にならなかったのです。

今もまだ抗生物質を飲んでいます。
2011.07.22 020


ちょっとの間は、エリザベスカラー生活も。
2011.07.12 010


このスタイル、大草原の小さな家のローラちゃん達のボンネットを思い出させてくれました。
2011.07.89cc 028

懐かしいでしょう。毎週見てましたよ。
daisougenn.jpg



おかげで今は、だいぶ傷口も乾いてきて完治までもう少しです。
2011.07.22cc 030


元気だから安心してね~♪
2011.07.22cc 034



次回は涼しげなお友達の川遊びの様子をご紹介予定。
この中に、にゃんと猫がいますよ。
44d33de5a92b31dccbc073b627424733.jpg

今日はお返事できないので、コメント欄閉じておきますね。




Posted at 14:39 | 日常 |
2011.07.01

暑さでうだってる皆さんへ



今日はココりん地方も26度近くまで上がり、アチアチでした。
26度でそんな事を言ってたら、真夏日でギラギラ暑さの本州の皆さんに
怒られますね(汗)。
ココは風の通る所を独占してゴロゴロ。
外に出たはなざわも、あっちこっちと涼を求めてウロウロしてましたが、
結局、室内へ戻って爆睡していました。


この冬の動画で、ひんやり気分をおすそ分けしますね。
たぶん、まだアップしていないモノです。
今年の2月のはじめ、積もったばかりの新雪とココです。
たぶん、この冬一番積もった時だと思います。


ひんやり気分をおすそ分け
少しは涼しさをお届けできたでしょうか。

夕方、ココと少し水遊びを。
2011.07.01cc水 013
2011.07.01cc水 014

濡れた足で畑の方も走り回って泥んこで、結局シャンプーになりました。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg



Posted at 23:26 | 日常 | COM(18) |
