--.--.--



2011.06.28

ある日のひとコマ



先週の金曜日、空を見上げると太陽の周りに丸い虹のようなモノが。
2011.06.24 007

以前、ぽろんぱぱさんに教えていただきましたが、ハローと言うそうです。

以下、wikipediaより参照。

暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる
大気光学現象のことである。
ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。




ちょっと珍しいモノを見られて、得した気分になりました(笑)。

珍しいモノといえば、久々に、はなざわとココの超接近シーンを目撃しました。
散歩帰りのココをはなざわがお出迎えしてくれたのです。
3コマ漫画風にどうぞ~♪
zzcc2.jpg

猫パンチが出るかと一瞬緊張(私もココも)しましたが、
匂いチェックだけで済みました(笑)。
はなざわ、何って言ってるのかな?

ちなみに、この2枚目の画像はトップ画像にも使っています。
4枚の画像がランダムに代わるようになっているので、
うまく当たると見られますよ~。



父のビニールハウス、さやえんどうがなってきました。
トマトも早く赤くなるといいね~。
2011.06.278 051

宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:03 | 日常 | COM(12) |
