--.--.--



2011.06.19

何かが違うよ。

今日は晴れのいいお天気。
張り切って、ヒマワリの種を蒔いたり雑草抜きをしていたら汗だくになりました。
うちの方も25近くまで気温が上がったそうです。
ココは家の中でぐたーっと寝てましたが、氷をあげると嬉しそうにカリカリかじってました。

写真は金曜の朝、学校のグランドでの様子です。



下の写真、やってる事はいつもと同じですが、何かが違っています。わかるかな?



最近はボールを転がして追いかけるのが好きみたいです。
2011.06.17olyツバメ 290

2011.06.17olyツバメ 349

嬉しそうにやって来ました。このボールが今一番のお気に入り♪
2011.06.17olyツバメ 339

2011.06.17olyツバメ 285

喉が渇いて、お水をグビグビ。
2011.06.12olyカッコウ 076


口が四角くなってて、ちょっと変な一枚(笑)。
何が違うか、わかった?
2011.06.12olyカッコウ 078




正解は・・・
2011.06.12olyカッコウ 057




新しいカメラで撮った でした。2011.06.12olyカッコウ 053


新しいカメラは、人も、風景も、しっかり捉える、世界最小30倍ウルトラズーム 
が売りの、OLLYMPUS SP-800UZ です。
b0036mdf42_01.jpg

あくまでもコンパクトデジカメの範疇なんですが、ちょこっと望遠気分も味わえて
お値段も手ごろで、野鳥を見るのにもいいかなと購入しました。
AMAZONさんで買ったのですが、昨日見たらもっと安くなっていて
ちょっとショックでした(笑)。


散歩の時に見かけたヒバリさんもクッキリ♪
2011.06.5cc 207

ポヨポヨしたトサカ?が可愛いでしょ。
2011.06.5cc 203


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。



次回企画は、ワンコと水遊び、
9月に開催予定です。

Posted at 22:18 | 日常 | COM(17) |
