--.--.--



2011.05.01

楽しい川辺


ゴールデンウィークに突入しましたね。
5月になって最初の日曜日は雨。

今は夜の11時ですが外は風も強くなったようで、ドワーって風の音が聞こえてきます。
予報では2日3日も雨。
連休後半になってようやく晴れ間が見えそうです。
2011.05.1.2 042


なので、昨日の様子で~す♪
2011.04.29.2 069


昨日は天気もよく久しぶりにポカポカ陽気。
いつもの川辺の散歩、ちょっと遠くまで足を延ばしてみました。
2011.04.29.2 058

ズラズラッと写真を並べますので、ざーっと流して見てね。

川に沿って湿地が続きます。水芭蕉やマガモの姿が。
2011.04.29.2 098

2011.04.29.2 081

2011.04.29.2 083

2011.04.29.2 104



そして、思わずキャーと叫んだ事件が!



土手から降りて川岸の近くを歩いていたら、黒くてニョロニョロしてる物体が・・・。


ヘビです~。キャーと逃げながらもしっかりカメラを向けるブロガー魂(笑)。
私の声に驚いて川の方向へ逃げていきました。
2011.04.29.2 129 2011.04.29.2 12900
(クリックすると大きな画像を見られます。)
ポカポカ陽気だったので、ヘビものんびり日向ぼっこしていたのかな。
驚かせてごめんね。
ちなみに、ココさんはクンクンするのに忙しくて、ヘビにも全然気づいていませんでした(汗)。


ニョロニョロさんがいたんだって~。
2011.04.29.2 139



この後、川の向こう遠くにアオサギを発見。
2011.04.29.2 177



かかおさん、大喜びしてました。2011.04.29.2 126



やっぱりお天気がいいと散歩もより楽しいですね。
2011.04.29.2 158



鳥にもヘビにも動じなかった、マイペースなココさんでした。
2011.04.29.2 123



スッキリ~なココさん。お後がよろしいようで・・(笑)。
_2011.04.29.2 135


桜とわんこ企画の応募要領、次回、アップしますね。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。




Posted at 23:57 | 日常 | COM(9) |
