--.--.--



2011.04.25

新旧かたまり対決!



ここしばらく、ぐずぐずした天気だった北の大地、昨日は一日中雨でしたが、
今日はようやく晴れ。
散歩の足取りも軽くなります。

ずいぶん水がたまってますが、ここは畑ですよ。
大きな水たまりに空が映っていたのでパチリ。
2011.04.24 016

久しぶりのお日様、嬉しいね。
2011.04.24 023



なにかを買った時に入っていた梱包材のエアパッキンでココと遊びました。
その時の動画です。
面白半分に頭に乗せると固まってしまいました(笑)。


エアパッキンを乗せられて固まるゴールデン
(人がついている時だけの玩具です。
パン!と割れた後は、即、回収して誤飲しないようにしてますのでご安心を。)


実は前に哲学にも同じような事をしてしています。  →   こちら 
全然進歩のない飼い主でごめんね。


2011.04.17cc 03700

東北地方にも桜が咲きましたね。
被災された皆さんの心を少しでも和ませてくれますように。



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ
無題-24bitカラー-01



Posted at 00:03 | 日常 | COM(15) |
2011.04.18

大物狙い



今日も風が強くて寒い一日でした。
天気予報では明日は雨のところが多いようですね。
お散歩、大変だぁ。

今日は久しぶりにはなざわ動画を。
はなざわが無謀にも大物を狙います(笑)。先月撮影したモノです。


キジを狙う猫


2011.03.13zz 044

2011.03.13zz 043


久しぶりの中学校のグランドでご機嫌でした。
2011.04.17cc 056




東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ
津波で車が流され、ご自宅は1階が滅茶苦茶になった中、奇跡的に餌台は残りました。
1299506355.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ





Posted at 22:30 | 日常 | COM(11) |
2011.04.16

風の強い日

今日は朝から雨。
残念なお天気のココりん地方です。
おかげさまで、今朝の配達でピンチヒッターも無事終了しました。
無事に終わってホッとしています。


写真は昨日の様子です。
とーーーーーっても風が強い日でした。
2011.04.1415 147

2011.04.1415 139



そんな中、ココりん原っぱ、夏季営業開始です。
2011.04.1415 061


動きが猫っぽい(笑)。
2011.04.1415 081
2011.04.1415 044

楽しそうにしていましたが、まだ乾ききっていないところでゴロスリしそうになったので、
そっこく撤収です。
2011.04.1415 073



その後、お散歩に出たのでした。
2011.04.1415 149



5月になったら告知しますね。たくさんのワンちゃんに参加してもらえると嬉しいです。
sakura.jpg




こちらには関係ないんですが、はなざわの方のブログが朝からコメントや更新が
反映されていません。
fc2さん、どうしたの~?




東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。



私が大好きでいつも読み逃げさせていただいていた野鳥ブログさんが、
今、避難所生活をされていて、その様子を報告してくださっています。
ボランティアや支援物資について現地からの声も。こちら





Posted at 14:20 | 日常 | COM(10) |
2011.04.10

冬季営業終了

これは6日の日の出。5時19分。
ピンチヒッター生活も残り1週間になりました。
早起き生活は「えいっ!」て起きてしまえば、後はどうって事ないんですが、
昨日は無意識に目覚ましを止めていて、あやうく遅刻しそうになりました(汗)。
2011.0406 007



さて、タイトルの「冬季営業終了」とは・・・
冬中、なんちゃってドッグランで楽しませてくれた裏の畑の事。
雪がすっかりとけて、地面が顔を出しました。
2011.04.8910 063




まだ早朝だけは雪の上で遊べたんですが、
この写真を撮った翌日が雨でこの日が最後の雪遊びになりました。
2011.0406 011




雪の上なら、全然平気のゴロスリ。
これからは外では絶対して欲しくないですよね(笑)。
2011.0406 023


ココさん、ご機嫌♪
2011.0406 024


雪さん、たくさん楽しませてくれてありがとう♪
2011.0406 012




コメント欄開けておきますが、節電の折、読み逃げ大歓迎。
スルーっと見ていってくださいね。






そして、まだまだ先になりますが、こんなのはどうでしょうか?
2011.0406 081

皆さんのブログでも、綺麗な桜のお写真をお見掛けするようになりました。
よければ、是非ご参加いただけると嬉しいです。
時期になったら、告知させていただきますね。

被災された皆さんの心も桜の花が癒してくれますように。



私が大好きでいつも読み逃げさせていただいていた野鳥ブログさんが、
今、避難所生活をされていて、その様子を報告してくださっています。
ボランティアや支援物資について現地からの声も。こちら



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


お知らせ
yahooメールのアドレスを変更しました。
もしご用がある方は、コメントの「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックを入れて
鍵コメントにしていただくか、
サイドバーの下の方に、メールフォームをつけましたので、
そちらから、お願いします。





Posted at 13:49 | 日常 | COM(10) |
2011.04.07

旅立ちの春

うちと隣の市のちょうど境くらいに毎年、白鳥がやって来ます。
本州で冬を過ごした白鳥が北帰行を前に、ウトナイ湖で羽を休めて
ここら辺の田んぼや畑で落穂を食べたりしているのです。

この前の日曜に見に行ったら、今年もたくさん来ていました。
2011.04.3白鳥 064

2011.04.3白鳥 058

ボケボケですが、白鳥さんファミリー。
2011.04.3白鳥 109

このちょっと大きくて黒い鳥はヒシクイです。
2011.04.3白鳥 073



これは別の場所。
2011.04.3白鳥 014


4,5羽で円陣を組んで羽をバサバサ。どういう意味なんでしょうね。

白鳥のダンス?



そして、その翌日。
我が家の上を飛んでいく一団。
これから北を目指して飛んでいきます。
2011.04.4 127




みんな、きをつけてね~♪
2011.0406 071
日の出を背に受けて、残り少ない雪を楽しみココなのでした。

昨日は15度近くまで気温が上がってぽかぽか.
でも、今日は寒い~(涙)。

Posted at 09:53 | 日常 | COM(10) |
2011.04.02

朝焼けココ



3月29日(火) 午前5時53分 吐く息がまだ白いです。
29-1.jpg

29-3.jpg

29-2.jpg




3月30日(水) 午前5時41分 早朝ならまだ雪の上でも埋まりません。 
30-2.jpg

30-1.jpg



4月1日(金) 午前5時28分 朝もやがすごかったです。
41-1.jpg

41-2.jpg

お日様がでてませ~ん。
41-3.jpg



そして今朝4月2日(土) 午前5時33分
42-1.jpg

42-2.jpg



すっかりご無沙汰しちゃいました。

2週間くらい前から、ピンチヒッターで朝刊の配達のお手伝いをしています。
朝2時30分に起きる生活はリズムが全く狂って、
なかなかパソコンを開く余裕がありません。

↑の写真はみんな配達が終わってから散歩に出かけた写真です。
あともう少しこの生活が続きます。
なかなか、皆さんのところへ訪問できなくてごめんなさい。
お返事遅くなると思うので、コメント欄、閉じておきますね。



北の大地にも春。スノードロップが咲きました。
2011.03.27 001



Posted at 07:16 | 日常 |
