--.--.--



2010.11.30

デコレアで楽しいデコレーション♪




同じ北海道でも雪がだいぶ積もったところもあるようですが、
ここりん地方はさらっと降っただけで、朝のうちにすっかり消えてしまいました。
↓は先週の木曜の写真ですが、今もこんな感じです。



朝の散歩で時間なくて、うんPをしなかったココさん、9時半過ぎに再度お散歩です。

いつもと違うコースの公園に来てみました。
枯葉がたーくさん♪
公園cc 058


見上げる木々はすっかり丸坊主です。
公園cc 068

公園cc 127


しみじみと「もののあはれ」でも感じているのかと思ったら・・・
公園cc 096

公園cc 076


ゴロスリ~♪
公園cc 080


へへっ
公園cc 122



朝の公園はとても静かでした。
公園cc 095



こんな看板が。
公園cc 176


常識だよね~。
公園cc 145


明日から12月。
クリスマスも近づいてきましたね。
クリスマスケーキ、皆さんはもう予約しているのかな?

お好みのスィーツに色々なパーツでデコレーションを楽しめるサイトを見つけたのでご紹介します。
ファミリーマートさんのサイト、デコレア です。


うちの二人も作ってみたようですよ。
写真をオンマウスして見てみてね。写真下のリンクからもサイトに飛んで見ることができます。


ココの作ったケーキ

うんうん、ココのは、サンタさんもトナカイさんもいて賑やかで楽しいね~。




はなざわの作ったケーキ

うーん、たしかに飾りつけが少なくてシンプル。
オトナを意識したのね。
しかも、招き猫って・・・(笑)。

実際に作る前にスィーツ検定というのを受けると、飾りつけのパーツを
増やすことができました。
招き猫は上級編の検定でもらえましたよ。


こんなブログパーツも作ってくれます。


あなた好みのスィーツ、ぜひ作ってみてはいかが♪→ デコレア










Posted at 23:00 | 日常 | COM(15) |
2010.11.23

蒸しパン




なにやら心配そうなココっち
枯れ葉 土曜日 223

ちょっと前にサツマイモ入りの蒸しパンを作った時の様子です。
↑は蒸しあがりを待っているところ。

20101123-103526-51801200.gif
pollonmamaさんの美味しそうな手作り鯛焼きに刺激されてチャレンジしました。

思ったよりもふっくら蒸しあがって、大満足でした。
ココにも少しおすそ分け~。
枯れ葉 土曜日 443

晴れココ 0641


通院して今はもうすっかり治ったのですが、
はなざわ、今月の初めに歯肉炎で頬がぷっくり腫れてお多福さんに(汗)。
歯のお手入れ全然してあげてなかったので、かわいそうな事をしました。
皆さんもデンタルケアをしっかりね~。

わかっているわよ!
日曜朝 0010


日曜昼 009



今日はお昼の気温5度。
昨日までは10度以上のポカポカした日が続いていたんですが、
今日はグンと冷え込んでいます。

ココにはちょうどいい位なのかな?
日曜昼 004


27日(土)午後10時50分追記

↓の記事のコメントのお返事、出来ています。
よかったら、見ていってくださいね。
いつもお返事が遅くて本当にごめんなさい。


Posted at 15:09 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2010.11.15

風の子

正午の気温3度のココりん地方です。
午前中は時折ちらほらと雪が舞っていました。寒いです~。

すごく更新の間が空いてしまいましたが、ココも私も元気です。
昨日も今日と同じような、どよーんとした空模様でした。
曇り日曜 006


お昼のしっこに外に出たココっち。
曇り日曜 011



ピューーーーーーーー!すごい風~。
曇り日曜 026



しかし、風の子は走ります!!目がショボショボで~す(笑)。
曇り日曜 028
曇り日曜 029



ゴルは風の子、元気な子!!

曇り日曜 023
でも、連れて歩く私は寒いです~。



先週は殆ど毎日雨模様でした。
木曜、その雨の合間に見えた虹です。
肉眼じゃ気づかなかったけど、ダブルっぽい?
虹 056


この翌日が哲学の月命日でした。
この橋を渡って一日早く帰ってきてたかもしれませんね。
虹 058

Posted at 14:24 | 日常 | COM(21) |
2010.11.05

ココりん原っぱ、占拠さる!


11月に入ってから、毎日小雨まじりのどんよりした日が続いています。
なかなか外で遊べませんが、ココは元気ですよ~。

これは2日の様子ですが、なんと、ココりん原っぱがムクドリに占拠されました。
途中でぱっと飛び立つ様子がちょっと綺麗です。よかったらどうぞ。


こちらからもご覧いただけます。→ http://www.youtube.com/watch?v=S-ZfRmpc37g



ココ、大変だよ!
原っぱがムクドリにのっとられたよ!


かかおさん、まぁ落ち着いて。
土曜 よそ猫 165


こういう時は、あわてず騒がずお茶ですよ。
土曜 よそ猫 157


ふぅー、玄米茶、最高♪ 
土曜 よそ猫 166


ところでお茶菓子は?
土曜 よそ猫 1640

鳥が好きなココでも、このムクドリの群れを見たら、きっとビビるでしょうね(笑)。
いや、突進していくかな(汗)?
(ココは、ヒトの飲み残しの玄米茶が好き。)


Posted at 16:50 | 日常 | COM(19) |
2010.11.02

白鳥動画と嵐ジェット

先日のウトナイ湖の動画を載せちゃいます。
グレーの幼鳥が可愛いかった。


こちらからもご覧いただけます。→ http://www.youtube.com/watch?v=H1_I7N8mJyA



ここからは、へたくそ飛行機写真です。
興味ある方、よかったら見ていってくださいね。


先週、この白鳥を見た帰り道に嵐ジェットに遭遇しました。
ウトナイ湖は新千歳空港のすぐ側にあるんです。
右手から飛んできて、まさに着陸寸前の飛行機、嵐メンバーの顔が運転席の
すぐ横に大きく見えて、思わず急ブレーキ踏んで写真を撮りたくなりました(笑)。

そこでミーハーの私、帰ってからネットで調べたところ、ちゃんとフライトスケジュールが
載っているんですね。 → こちら

なので、この前の日曜、買い物のついでに空港そばまで行ってきちゃいました。
結果から言うと、待ってた場所がどうも今ひとつで障害物だらけで、
これなら、空港のデッキで待っていた方がよかったようです。
でも、臨場感たっぷりの写真が撮れましたよ。
さぁ、あなたも一緒に嵐ジェットの入り待ちは、いかが(笑)。

2時4分、時間からするとたぶんこの飛行機です。
飛行機 018

ぐぐーっと旋回中。
飛行機 023

さぁ、来ましたよ~。
ミーハー2

一人目が見えました~。誰かわかる?
ミーハー3

おお、二人目です。
ミーハー4

どうも飛行機の動きにうまくついていけません(汗)。
ミーハー5

きゃー、全員揃った~。
ミーハー6

そして、あっさりとジェットは通り過ぎていきました。この時は2時8分。
ミーハー7
ミーハー8
カメラ、まだ修理に出さないで使ってました。
画面左の縦じみ、ちょっと目をつぶってね。


ちょっとリーダーが切れてますが、少し暗めにして見やすくしてみました。
ちゃんと曲名も書いてありますね。
嵐、今、大人気ですもんね。
ちなみに私は二宮くんがお気に入りです(笑)。
ミーハー99


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。





Posted at 14:00 | 日常 | COM(16) |
