--.--.--



2010.10.15

こっちも2回目

哲学の記事に温かいコメントをどうもありがとうございました。
お返事も書かないうちに、新しい記事を書いちゃってスミマセン。

12日の哲学の2回目の命日に次いで、昨日14日はココの2回目の誕生日でした。
昨夜は日付詐欺で記事を作る余裕もなく、一日遅れの誕生日記事です。
ココの誕生日に気づいて、下の記事にいち早くお祝いコメントを入れてくださった
 おやじさん
 sigureiunさん
 shecoさん
 ラブ&DJさん
 ジャックパパさん
 rikkingerさん、 どうもありがとうございました。


先代・哲学さん亡き後の家族のこころの隙間を埋めるべく我が家にやって来たココ。
うちに来た頃は、こんなにおチビさんでした。
IMGP6059.jpg



2歳になった現在、毎日の主な仕事は新聞配達と
ケーキ 026

玩具で面白楽しく時間をすごす事。
特に新聞配達はその場でお給金(ウマウマ)がもらえるので天職のようです。
が、気が向くと朝夕刊の他に新聞入れから咥えて配達、ウマウマを強要して、
読者に嫌がられています(笑)。
ケーキ 013



そんなココさんのお誕生日、手作りケーキでお祝いです。
ケーキ 227

♪ハッピバースデーの歌の間、さんざん待たされて
ケーキ 263

ようやく食べられたココ、Cの字からいきました。
ケーキ 264


最後の方はお皿からはみ出しちゃいました。
ケーキ 287


完食~♪満足してもらえたかな?
ケーキ 299



これが手作りケーキの全貌です。
ケーキ 251

COCOの字と真ん中の黄色いモノ(一応、肉球なんですよ・汗)は南瓜のソフトクッキー。
砂糖をいれないスポンジに水切りしたヨーグルトをクリーム代わりに塗っています。
周りの赤いのはプチトマト。市販の花形クッキーもアクセントに。
ロウソクの代わりにジャーキーを2本立てましたが、かっこ悪いですね(笑)。
久しぶりのお菓子作り、楽しかったです。

参考にしたサイトは、こちらです。 ↓
  COOKPAD:簡単すぐできる※犬用ケーキ 
 アイリスペットどっとコム:犬の手作り食レシピ



前よりは少しオトナになってきたかな?
でも今日も台所においてあった大根の葉っぱをシャリシャリ食べて怒られたばかり(笑)。
まだまだ発展途上のココですが・・・・

これからもよろしくね~♪cc外 142

Posted at 21:37 | 日常 | COM(28) | TB(0) |
