--.--.--



2010.10.09

正解は?

実りの秋ですね。
お友達ブログでも、だわさこまちに、あきたコマ(ネ)チとおいしそうな新米の話題が続々(笑)。
うちは毎年、お米農家の親戚から分けてもらっています。
いつもは「ほしのゆめ」だけど、今年は「ゆめぴりか」を食べてみたいなぁ。
道産米も、なかなか美味しいんですよ。


さて、前回の記事で引っ張ったクイズ、「↓これは何でしょう?」

「夏の代表的な花のタ◯」、「リスさんの好物」、「密集したスズメのヒナ」、
「編みカゴ」 か 「和菓子の個別包装」、「鳥のひなが口を開けてるように見える」
と嬉しい事に色々な回答を寄せていただきました。
かわらひわ 015



さて、正解はこちら!
日曜はなざわ 137



はい、皆さんが答えてくださったように、ひまわりの種 でした。
かわらひわ 014




こんなにたくさん種がとれました。
冬の間、野鳥達のいいご馳走になりそうです。
かわらひわ 042




鳥といえば、渡り鳥のシーズン。
ツボミさんメリーママさん地方には、もう第一弾の白鳥が来ているそうです。
今年も又、素敵なお写真、見せていただくの楽しみにしています。


我が家の上も渡り鳥が通過していきました。
ウトナイ湖まで、もう少しだよ、頑張って~。
わたり 058

↑をトリミングしたモノです。何ていう鳥なのかな?
綺麗なカギの形、先頭を飛ぶ鳥がリーダーなんでしょうか?
わたり 0580000

鳥さん達、長旅どうもご苦労様。




前回の記事では、雨で退屈してたココっち。
ここ数日はいいお天気が続いてご機嫌です。
昼cc 089



うふふ、影も胸キッパリで可愛いね。
昼cc 090


トンボが背中に。
昼cc 100


全然トンボに気づかなかった、鈍感娘です。
昼cc 111




Posted at 00:36 | 日常 | COM(8) |
