--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.04

カッコウ危機一髪?

おはよーございます!
ここりん村からニュースをおつたえします。

ココ散歩 061



♪カッコー カッコー  うちは田舎なので毎日のようにカッコーの鳴き声が
聞こえるんですが、この前、初めて鳴いているカッコウの姿を見ました。
今日はいやに鳴き声が近いなと思ったら、家のすぐ裏の木のてっぺんで、
風で揺れる枝の上で、楽しそうに鳴いていました。

が、途中で別の鳥に襲われて?、飛び去るカッコウ。
その様子をどうぞ。26秒の動画です。



うまく見られない方は、こちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=sGAn4gs672g

途中で出てくる鳥が何の鳥か知りたくて一時停止してみたんですが、
いったい何という鳥なのでしょうか?
こうしてると、カッコウもガンを飛ばしているように見えますが・・・。
カッコウ2

彼は飛んで行ってしまいました。
カッコウ5

カッコウさん、またお顔みせてね~。
cc散歩 092



古い話になりますが、先月病院でフィラリアのお薬を。
体重29.5キロだったお嬢さん、30キロいってなくてホッとしました。
10月まで月に一度のお楽しみのウマウマです。
はと 001



最近はシニアのお友達が急に歩けなくなったり具合が悪くなったりと
切ないお話をよく耳にするのですが、今日は嬉しいお話を。

いつも企画へご参加いただいているキャンディーパパさんのところの
キャンディーちゃん が6月の27日にお誕生日を迎えて13歳になりました。
(寝姿大会の様子はこちら。29番目に登場です。)

寝姿企画の時にお花見写真を一緒に送っていただいてたので、ご紹介させてもらいます。

キャンディーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪キャンディーちゃん お花見1

キャンディーちゃん お花見2

後ろ足に力が入らなくなって、お散歩もショートコースになってしまったけど、
それでも毎日お散歩頑張っているというキャンディーちゃん。
本州の暑さは大変でしょうが、どうぞ頑張って乗り切ってね。
長生きして、穏やかないいお顔をまた見せてください。


ココからもお祝いを言おうね。




他のお友達ワンコも皆元気に夏を過ごしてほしいです。
アリスちゃん、いんじくん、ラフィちゃん、がんばって。
スポンサーサイト
Posted at 06:12 | 日常 | COM(21) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。