--.--.--



2010.07.30

暑中お見舞い申し上げます。



ここしばらく雨が続いた北の大地、カラッと晴れた天気が待ち遠しいです。
まだまだ暑い日が続きますね。
ヒトもワンコもどうぞ快適に夏を過ごせますように。




暑中見舞いといえば、北海道の端っこのエルの母さん から
素敵な暑中見舞いをいただきました。
蝶 011


ココは興味しんしん。
実はこの後、テーブルに一瞬置いた隙にくわえられました。
エルちゃん&蘭ちゃんの匂いがしたのかな。
蝶 025


エルちゃんの母さん、どうもありがとうございました。




先日、散歩の時に麦刈りしているところに出くわしました。
cc日曜日 161



大きな機械に釘付けになっているココの様子です。
最初の方に「すごいね~。」という私の声が入っています。
どうぞ音量にご注意を。



http://www.youtube.com/watch?v=4194WKWUOWE
Posted at 23:34 | 日常 | COM(12) |
2010.07.23

森ガール!?

午後から降り始めた雨が本降りになって、かなり涼しい北の大地です。

ココっちの最近のお気に入りの場所は、こちら、玄関のたたき。
ひんやりタイルが気持ちいいんでしょうね。
玄関cc 028



休みだった月曜は、中学校のグランドで遊んできました。
真ん中へんに小さく写っているのがココです。
a01.jpg


奥の方は、草が茂っていて、ちょっと森の中にいる気分です。
a04.jpg


あたしは森ガール♪
a03.jpg
え、そうなの?(笑)。森にいそうな雰囲気の女の子の事なんだってね。


が、その後 「自称」森ガールは、グランドを爆走し
a05.jpg


お水飲んでびしょぬれで、ボールを追いかけて
a09.jpg


これじゃ、泥ガールだね~。
仲グランド 21800



あなたも森ガール? ↓で森ガール度がわかるそうです。
a02.jpg

森ガール診断 presented by PaPier



厚かましく私もやっちゃいましたよ。60%でした。
森おばさんって、どう?(笑)。
Posted at 22:42 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
2010.07.18

五角形の花?

↓哲学とはなざわの思い出記事、見ていただいてありがとうございました。
皆さんに思い出してもらえて、哲学は幸せなワンコだなと思います。

3連休、みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。
こちらは金曜、土曜といいお天気が続きました。
庭仕事の間、お嬢さんも外でお付き合いです。
czcz 034


これは小石を相手に奮戦しているところ(笑)。
czcz 050


小石で盛り上がっている動画です。よかったら見てね。



うまく見られない方は、こちらからどうぞ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=CEacyuRIF_c


先月撮ったもので、もうすっかり花は終わってしまったのですが、
この五角形みたいな花、何という花なんでしょうか?

ぱっと見た時、レースみたいで綺麗だなって。
ツボミもとっても立体的なんですよ。
ご存知の方、是非教えてくださいね。
暑い日日 001

暑い日日 002
Posted at 06:30 | 日常 | COM(23) |
2010.07.12

哲学さんへ


↑ 懐かしいサントリーオールドのCM曲です。
もし音声OKの環境でご覧になっていましたら、BGM代わりに流してみてね。






frontcover.jpg



天国の哲学さん、元気にしてる?
IMGP2666.jpg



あたしは、おっとりした哲学さんが大好きだったけど、
SA361319s.jpg



哲学さんは、あたしが怖かった?
IMGP8120.jpg



いつだったか、お散歩中にバッタリ出会った事があったよね。
IMGP4587_20100712223639.jpg

一緒に歩けて嬉しかったなぁ。
IMGP4591.jpg



あたしは哲学さんの側にいるとホッと安心できたよ。
IMGP7605.jpg

fuuki3.jpg

こんな4コマ仕立てのも作ってもらったね。
futari02



猫パンチしちゃってごめんね。
sainan12.jpg



ふたりで朝焼けを見たこともあったね。
IMGP1035s.jpg

あの景色、あたしはずっとずっと忘れないからね。
zz早朝 105




哲学さん、また会いたいなぁ。




今日は先代ゴールデンの月命日でした。
はなざわから哲学へのメッセージでした。(ココはお休みです。)



訃報が続きます。
アリスちゃんゴン太くんの悲しい旅立ちがあったばかりなのに、

WANZOO日記のラフィちゃん が虹の橋へ旅立ってしまいました。
親子孫3世代の中で一番年下のラフィちゃん、どうしてそんなに急いで逝っちゃったの。
哲学さん、もうお空は定員オーバーだよね。

ラフィちゃん、どうぞ安らかに。     合掌。



たいへん遅くなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら覘いていってくださいね。

Posted at 23:16 | 日常 | COM(18) |
2010.07.10

nicoちゃんからの贈り物

嬉しい贈り物が届きましたよ。
ccc 008



ココと同じ08年生まれ、同じく道産子ゴルのnicoちゃんのママ、
けいやんさんからです。

nicoちゃんのブログソラトブワンコ ~ トコトコ編カウント”2525”ニコニコ♪ 
2520~2525のカウンターを踏んでくださった方にオリジナルフレームを差し上げます♪
企画で
ラッキーにも2523番を踏ませていただきました。
その嬉しいフレームです。



ジャーン!!
nicoちゃん 015

可愛いでしょう。
嬉しい事にCOCOの刻印と、羊毛でできたCOCOちゃんが上にちょこんと乗っています。
すべて、けいやんさんのハンドメイド♪


そして、添えられたカードの裏には、これ又可愛いオリジナル消しゴムスタンプが♪
nicoちゃん 010



嬉しい2ショット!
羊毛COCOちゃんがよだれでベタベタになりそうなので、ちょっと離れての撮影です。
nicoちゃん 021



それでも食いつこうとするココ(笑)。
nicoちゃん 023


けいやんさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
大切に飾らせてもらいます。
じとじと暑い日 091





               


悲しいお別れがありました。

アリス*蘭ママさんのところのアリスちゃんが4日、虹の橋へ旅立ちました。
もうすぐ10歳のお誕生日を迎えるところでした。

アリスちゃん
(お気に入り写真大会にご応募いただいたお写真です。
アリス*蘭ママさん、再度使わせていただきました。)


ボールが大好きだったアリスちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。
お空の上で哲学と遊んでやってね。

Posted at 06:30 | 日常 | COM(21) |
2010.07.04

カッコウ危機一髪?

おはよーございます!
ここりん村からニュースをおつたえします。

ココ散歩 061



♪カッコー カッコー  うちは田舎なので毎日のようにカッコーの鳴き声が
聞こえるんですが、この前、初めて鳴いているカッコウの姿を見ました。
今日はいやに鳴き声が近いなと思ったら、家のすぐ裏の木のてっぺんで、
風で揺れる枝の上で、楽しそうに鳴いていました。

が、途中で別の鳥に襲われて?、飛び去るカッコウ。
その様子をどうぞ。26秒の動画です。



うまく見られない方は、こちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=sGAn4gs672g

途中で出てくる鳥が何の鳥か知りたくて一時停止してみたんですが、
いったい何という鳥なのでしょうか?
こうしてると、カッコウもガンを飛ばしているように見えますが・・・。
カッコウ2

彼は飛んで行ってしまいました。
カッコウ5

カッコウさん、またお顔みせてね~。
cc散歩 092



古い話になりますが、先月病院でフィラリアのお薬を。
体重29.5キロだったお嬢さん、30キロいってなくてホッとしました。
10月まで月に一度のお楽しみのウマウマです。
はと 001



最近はシニアのお友達が急に歩けなくなったり具合が悪くなったりと
切ないお話をよく耳にするのですが、今日は嬉しいお話を。

いつも企画へご参加いただいているキャンディーパパさんのところの
キャンディーちゃん が6月の27日にお誕生日を迎えて13歳になりました。
(寝姿大会の様子はこちら。29番目に登場です。)

寝姿企画の時にお花見写真を一緒に送っていただいてたので、ご紹介させてもらいます。

キャンディーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪キャンディーちゃん お花見1

キャンディーちゃん お花見2

後ろ足に力が入らなくなって、お散歩もショートコースになってしまったけど、
それでも毎日お散歩頑張っているというキャンディーちゃん。
本州の暑さは大変でしょうが、どうぞ頑張って乗り切ってね。
長生きして、穏やかないいお顔をまた見せてください。


ココからもお祝いを言おうね。




他のお友達ワンコも皆元気に夏を過ごしてほしいです。
アリスちゃん、いんじくん、ラフィちゃん、がんばって。
Posted at 06:12 | 日常 | COM(21) |
