--.--.--



2010.05.31

とりこみ中です。

いつもご訪問どうもありがとうございます。

今、はなざわの方で猫の寝姿企画をやっていまして、
ちょっとそちらの方でとりこんでおります。

明日以降にコメントのお返事や訪問させていただきますね。


ココのごはんマットです。
再度の桜 091

かわいいでしょ♪
再度の桜 098

意味ない写真でごめんね~。
Posted at 23:57 | 日常 |
2010.05.28

たんぽぽ娘

今日は、とっても寒かった北の大地。
最高気温が10.8度ですって。
散歩もしっかり厚着して行きました。

写真は今日と大違いに20度近くまで気温があがった土曜の写真です。
桜公園と穴場の桜を見て、家に戻ってからココと学校のグランドで遊んできました。

こんにちは~、ココでーす!
た1



ぐらんどであそんでます。
た2



ボールをおいかけたり、とってきたり、たのしいです。
た3
た4



ここは、たんぽぽがたくさん。
た6



だから、あたしも「たんぽぽむすめ」だって。
た5



・・・でも、たんぽぽむすめは、あついです。
た8



久しぶりに20度近くまで上がって、ココも暑くなったようで・・・
た9



ひやっとして、きもちいいです。
た10



帰り道、よほど喉が渇いたとみえて、水飲み場に飛び乗ってしまいました(汗)。
た11



ぷは~、いきかえりました!
た13


一息ついて、ハッと我に帰るココ。
あなたが自分でジャンプして乗ったのよ(笑)。
た12




最後にもう1枚。

16日の夜に、金星と月が大接近したんですってね。
猫友さんのブログであとから知って、見逃して残念な思いでした。
ご覧になった方は、いらっしゃいますか?

これは18日の夕方、はなざわを外に出した時にちょうど飛行機が通って、
あわてて写した1枚です。
つき 001 



Posted at 22:06 | 日常 | COM(21) |
2010.05.25

豆つぶコギツネと桜の穴場


今日の午前中、はなざわを外に出す時にご近所の畑の向こうの方でなにやら
黒いものがうごめいているのが見えました。

あわててカメラを取ってきて、動画撮影。
豆粒のようなんですが、15秒過ぎに兄弟でワチャワチャとじゃれてる様子が
なんとなく分かります。
よかったらどうぞ。


静止画だと、↑よりズームが効きますがこの程度。
草むら 028

トリミングしてみましたが、なんとなく子ギツネってわかりますか?
真ん中の子が顔が半分だけどなんとかわかるかな。
草むら 02800

去年も5月の連休頃にやはり同じような場所で見かけた記憶があります。
大きくなって、うまくヒトと共生していこうね。



さて、桜公園の1000本桜がまだ咲きそろってなくて、ちょっと残念だった土曜ですが、
帰りによった公園の桜が見事でした。
桜公園 213

この日は暖かくて半袖の子もちらほら。桜の下でお弁当を広げている家族連れも。
桜公園 219

桜公園 261

桜にウグイスがよかったんですが、ヒヨドリです。
桜公園 276

だいぶ散りかけている桜、水面に映った桜が夢のように綺麗でした。
図書館裏の公園、桜の穴場でした。
桜公園 234


Posted at 19:35 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
2010.05.24

桜公園とダム

だらだらと写真が続きます。ざーっと流してくださいね。

土曜日に再び行ってきました。
桜公園 089

桜公園 136



先週は全然咲いてなくてガッカリだったんですが、
滝 010

土曜日はこんな感じ、咲いているのは半分くらいかな。
桜公園 107

ここはずっーーーと奥まで1000本の桜が植えられているんですが、
奥の方は、まだツボミ。全部咲きそろったらもっと綺麗なのにね。
桜公園 099

また来週、来てみようかな。
桜公園 130



サブリミナル手法で登場のココです。
DSCF0540.jpg



ちょっとこれだけでは寂しいので、公園と隣接している漁川ダムへ足を伸ばしました。
ダム、お好きな方はいらっしゃいますか?
桜公園 145



広場を抜けてこの階段を上がります。
桜公園 147

桜公園 149

結構ハードな階段を上がると
桜公園 150



すみません、サブリミナルって事で(笑)。
DSCF0543.jpg


おお~
桜公園 177

絶景です。
桜公園 173

桜公園 170

反対側が今やって来た方向です。
桜公園 157


展示室には模型がありました。
桜公園 166

この★印の場所で手すりの間越しに見たのが、↓
桜公園 16600

こちらです。ダム放水時はすごい迫力なんでしょうね。
桜公園 163


帰りに見かけた渓流の桜。実物はもっと綺麗だったんですよ。
桜公園 210

こぶとりじいさんみたい(笑)。
DSCF0542.jpg



帰り道に桜の穴場を発見!
次回もしつこく桜記事です。

最後までお付き合いどうもありがとうございました。
Posted at 06:30 | 日常 | COM(14) | TB(0) |
2010.05.19

桜めぐりの散歩

日曜日は行楽日和のいいお天気。
1000本の桜が植えられているという桜公園に行ってみました。
滝 003
  
が、着いてみると1000本の桜達は・・・・?
滝 010

ちょっと、まだ早かったようです。
ここは山の中なので、まだ桜前線が上がってくるのには時間がかかるのかな。
一本だけ、どうにか咲いていました。
滝 013
これは来週、リベンジで来ないとね。



ちょっとがっかりしたので、帰ってからココと桜探しのお散歩です。
さぁ、行ってみよう!
桜ココ 005

おっ、見えてきたね。
桜ココ 007

見とれるココさん。
桜ココ 033

綺麗だね~。
桜ココ 036

芝桜がとってもきれいなお宅。
桜ココ 057

ここの桜は色が濃くて綺麗だね。
桜ココ 050

遠目だと桜に見えたのですが、近くに寄ったら違いました。
何て花でしょうか?モクレン?
桜ココ 048

そろそろオヤツにしませんか?
桜ココ 025

まさに花より団子ですね(笑)。
桜ココ 054

ご近所でも結構、桜を楽しめました。
桜ココ 064

お終いは小学校の桜です。綺麗でした。
桜ココ 070

↓画面右上の黒いのは拡大してみたらテントウ虫みたいな虫でした。
さくら 003

さくら 020



はい、ポーズ!
桜ココ 073 


Posted at 09:19 | 日常 | COM(29) | TB(0) |
2010.05.13

頭の白い鳥と木枯らし紋ココ

最近、庭に来るようになった鳥の話です。

8秒の短い映像ですが、りんごを食べているのはコムクドリという鳥のようです。



最初に見た時は白い頭のスズメが大きくなったのかと、アホみたいな事を
考えちゃいました(笑)。
白い頭にグルグルほっぺが可愛いでしょう。
のらちゃん 011


後ろから見ると黒紫の羽がとっても綺麗。
コムクドリ ペア 022


ちょっと枝が邪魔なんですが、こんなお顔です。
コムクドリ ペア 119



翌々日には、ご夫妻で登場。
ほっぺの模様が違うから、別のコムクドリみたいです。
コムクドリ ペア 025


メスはちょっと地味です。
コムクドリ ペア 017


でも可愛い~♪
ひよどり 046
また遊びに来てね。



さて、ココっちです。
昨日のガムを咥えている写真を見てJINさん が木枯らし紋次郎って
懐かしいフレーズをコメントしてくださいました。

わはは、たしかにガムが楊枝に見える~(笑)。
ココ川沿い 109


哲学からレクチャーを受けたのか、最近、家まであと10メートルという地点で
エンストをするようになったんです。
ココ川沿い 111


そのうち、座り込んでガムをかじかじ。
ほら、帰るよ!とせかしていたら、何やら気になる様子。
ココ川沿い 117

白黒猫さんでした。はなざわじゃないですよ~。
ココ川沿い 119

ようやく重い腰をあげて帰路に着くことができました。

Posted at 19:47 | 日常 | COM(28) |
2010.05.12

目標は哲学さん

ココ地方もようやく桜が咲きました。(これは一昨日撮ったもの。)
飛行機雲 006



みなさん、お久しぶり。
冷たい雨の中、お散歩中のココです。
裕ちゃんともちゃん 062
せっかくの桜も雨と寒さで震えていそうです。



ようやく咲き始めた八重桜の前でパチリ。(ボケボケですみません。)
ガムを咥えながらの散歩がマイブームの変な犬、ココです(笑)。
裕ちゃんともちゃん 041




今日は哲学day。
ちょっと懐かしい動画です。よかったら見てね。

ココとも、こんな風にお互いが空気のような存在になってほしいです。



これは、ちょっと前の光景。
13_20100512195609.jpg

ざわココ 096


な~んて、勝手にアテレコしちゃいました。
少しずつ、哲学・はなざわコンビ(99girls)に近づいていこうね。
9_20100512133849.jpg


Posted at 20:06 | 哲学さん | COM(14) |
2010.05.07

えこりん村・デジブック

デジブック『 恵庭えこりん村 』
http://www.digibook.net/d/1645e357a09db0d1f494bb66ba86513f/?m






↓の記事のデジブックを作ってみたので、アップします。
デジブックで見てみたいという方、もしよかったらどうぞ。

ここはコメント欄、閉じてあります。
Posted at 20:50 | 日常 |
2010.05.06

えこりん村と、ここりん村の動物たち

連休最後のこどもの日は、市内のえこりん村に行ってきました。
写真が山のようにあります、どうぞざーっと流してくださいね。

えこりん村とはガーデンセンターにレストラン、庭園やドッグランがある複合施設です。
お店の方で可愛い小物を堪能してから、銀河庭園の方へ。

大人800円の有料のお庭で夏場はイングリッシュガーデン風のお庭など、
綺麗な花が眺められますが、この時期はお庭はまだ。
今はどうぶつ達とふれあいが売りみたいでした。
えこりん村 052



同時進行で、ここりん村の様子もどうぞ。
サブリミナル効果を狙って(笑)、合間、合間にココ画像を差し込みます。
cc 外 132


中は池もあって広々。
えこりん村 068


観光馬車もあります。
えこりん村 064

こちらも広々グランドで~す。
cc 外 057


最初にお出迎えしてくれたのは羊さん達。
えこりん村 058

えこりん村 062

この子の寝姿が可愛くて~♪
短い手をうーんって伸ばして寝てるんですよ。
えこりん村 061

cc 外 092



そして、次はここの目玉商品の・・・
えこりん村 155

アルパカさんです。
残念ながら、ちょうどふれあいタイムが終わった後で、のんびりお食事タイムのようでした。
えこりん村 080

むしゃむしゃ
えこりん村 078

cc 外 078

小さい子もいます、可愛いでしょ。
えこりん村 084

後ろ姿もモコモコ♪
えこりん村 102

正面から撮ったらおっさん顔で、ちょっと意外でした。
まずは可愛い横顔ね。
えこりん村 082

えこりん村 073

目が優しいですよね。
えこりん村 097

正面から見ると、ちょっと、おじさんっぽいかな。
横で見ていた親子連れが、「誰かに似てるよね」って(笑)。
えこりん村 098

あたしは正面OK?     うーん、微妙かな(笑)。
cc 外 134

ミニチュアホースです。
えこりん村 119

cc 外 113

ラマです。こちらの方はきちんと正座でお出迎えしてくれましたが・・・
えこりん村 121

えこりん村 131

茶色さんは、待ったり休憩中でした(笑)。
えこりん村 126

cc 外 072


山羊さんです。長老のようなお二人。
えこりん村 110

枝にかじりつく若造
cc 外 128


木でできた熊さんです。
えこりん村 138

庭のテーマに合わせた建物が点在してて楽しいです。
えこりん村 140

えこりん村 141

えこりん村 135

えこりん村 153


駐車場の側で美女がお見送り。
えこりん村 161

cc 外 109

長い長い記事、最後までお付き合いどうもありがとうございました。









Posted at 22:50 | 日常 | COM(19) |
2010.05.03

ちょっと足を伸ばしてみたら

ゴールデンウィークもとうとう後半戦に突入ですね。
ようやく春らしい陽気になってきた北の大地。
今日は札幌市内で20度まで上がったようですが、
うちの方は午後から風が出てきて、そこまで暑くなりませんでした

今日は午前中、父の手伝いで、とうきびを植えました。
今から収穫の秋が楽しみです


今日は夕方の散歩をちょっと早めにスタート。
ココ川沿い 006

川沿いをのんびりのんびり歩きました。
ココ川沿い 010

ココ川沿い 028


普段はこの橋で折り返して帰るけど、今日はずんずん進んでみました。
ココ川沿い 024

ちょっと足を伸ばしただけなのに、見たことのない景色が。
川の横が沼みたいになっていて、水芭蕉っぽい草や・・・
ココ川沿い 019

初めて見る不思議な植物。
これ、いったい何なんでしょう?
ココ川沿い 021

そして、この鳥もあまり見た事がない鳥です。
ココ川沿い 052

ズームで撮ってみました。野鳥の本で見るとノビタキという鳥みたいです。
ココ川沿い 058


ココさんは、と言うと
ココ川沿い 038

大好きな枯れ枝を物色して・・・
ココ川沿い 039

嬉しそうに咥えてました(笑)。
ココ川沿い 045

途中でおやつ休憩。ガムをカジカジしています。
ココ川沿い 061

川沿いの散歩道ももう終点近く。
ココ川沿い 070

ご機嫌なココさんでした。
ココ川沿い 073

Posted at 23:44 | 日常 | COM(21) |
