--.--.--



2010.04.29

デジブックできました♪

↓の寝姿・寝顔大会、見てくださってどうもありがとうございます。

連休初日、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。
北の大地は朝から雨、昼過ぎには雷もなって、とても外出どころじゃ
ありませんでした。

これ幸いとデジブック作りに精を出し、さきほど完成しました。
無料版だと写真が50枚までしかアップできなくて、
悩んだあげく、お住まいの地域ごとに前編(東日本編)と後編(西日本編)の
ふたつに分けることにしました。

新潟県のメリーちゃんとマックスくんは写真数のバランスを考えて西日本編へ
登場してもらいました。


それぞれの登場わんにゃんのご紹介です。


東日本編

「やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記」 エルちゃん・蘭ちゃん

「最北端から、マグちゃまです」 マグ男くん

「りんごと犬のブログ」 エバちゃん・リップちゃん・元くん・坊ちゃん

「 Event of every day」 イブちゃん・テディーちゃん・シャルちゃん

「サンク!お散歩行こう♪」 サンクくん

「北海道の真ん中でゴンが叫ぶ」 チョコくん・ゴン太くん・クゥーちゃん

華ままさんのお宅の、華ちゃん・麗ちゃん

「腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )」 ショコラちゃん・ゴン太くん

「WANZOO日記」 インディくん・セイラちゃん・ディオンちゃん・ラフィちゃん

「ミッキー&ランディーWANだふるLife」 ミッキーちゃん・ランディーくん・スティーヴンくん

「La La La Light♪」  Lightちゃん

「マロンとちびの部屋」 マロンちゃん

「さくらとなっちゃん」 さくらちゃん・なっちゃん
 
「ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活」 ラブちゃん・DJちゃん
 
「ねぇ~!リッキー」 リッキーくん・お友達のアンディーくん

「’Pollon’s Garden」 ポロンくん

「つくし日和」 つくしちゃん・きゅうちゃん




西日本編

「メリーのコンチェルト」 メリーちゃん

「ボクは宝もの」 マックスくん

「ジャ--ック!!」 ジャックくん

「我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活」 プースキンスカヤちゃん・百恵ちゃん

「金ちゃん11歳、今日も元気です」 金太郎くん・杏ちゃん・コモモちゃん

「 僕、セナです。」 セナくん

「ゆうるりMon's Diary」 モモちゃん

さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんのお宅のさりぃちゃん・さりぃちゃんのパピちゃん

「大河と共にのんびりと」 タイガくん

「 こんにちは♪ アン & ベリーです♪」 アンちゃん・ベリーちゃん

「ににんろっきゃく」 びいさん

「アリス*蘭」 アリスちゃん・蘭ちゃん

キャンディーパパさんのお宅の キャンディーちゃん

「ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記」 しぐれくん

「ざわざわの日々」 はなざわ

「新米ゴル・COCO」 ココ



200字までコメントがいれらるので、飼い主さんの一言もそのまま
載せました。
私のブログよりも大きく綺麗に写真が見られるので、
よかったら是非一度、デジブックの方も見ていただけると嬉しいです。


デジブック『 ワンコ寝姿大会・前編 』
http://www.digibook.net/d/8d15e59fa11b9ad4ec5fab641c9d9129/?m





デジブック『 ワンコ寝姿大会・後編 』
http://www.digibook.net/d/7e04c93f915e90dde03929e47694d169/?m





この記事はコメント欄、閉じておきますね。
これから、みなさんのところへご訪問させてもらいま~す♪


Posted at 20:37 | 企画もの |
2010.04.28

寝姿・寝顔大会

寝姿・寝顔大会へ、多くのご参加をいただき、どうもありがとうございました。
全部で56頭のワンちゃん猫ちゃんのお写真を送っていただきました。

いただいたお写真のコメントやワンちゃんの名前、年齢など間違っているところがありましたら、
すぐに訂正しますので、ご指摘よろしくお願いします。

今回、登場してくれるワンちゃん、猫ちゃん達です。

1 僕、セナです。 の、セナくん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミッキーちゃん・ランディーくん・スティーヴンくん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルちゃん・蘭ちゃん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ男くん

5 WANZOO日記の、インディくん・セイラちゃん・ディオンちゃん・ラフィちゃん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンちゃん・ベリーちゃん

7 マロンとちびの部屋の、マロンちゃん

8 メリーのコンチェルトの、メリーちゃん

9  アリス*蘭の、アリスちゃん・蘭ちゃん

10 華ままさんのお宅の、華ちゃん・麗ちゃん

11 ボクは宝ものの、マックスくん

12 ゆうるりMon's Diaryの、モモちゃん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、しぐれくん

14  La La La Light♪ の、 Lightちゃん

15 りんごと犬のブログ の、エバちゃん・リップちゃん・元くん・坊ちゃん

16 Event of every dayの、イブちゃん・テディーちゃん・シャルちゃん

17 サンク!お散歩行こう♪の、サンクくん

18 北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、チョコくん・ゴン太くん・クゥーちゃん

19 大河と共にのんびりとの、タイガくん

20 さくらとなっちゃんの、さくらちゃん・なっちゃん

21 ににんろっきゃくの、びいさん
 
22 ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブちゃん・DJちゃん
 
23 ジャ--ック!!の、ジャックくん

24 腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )の、ショコラちゃん・ゴン太くん

25 我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活の、プースキンスカヤちゃん・百恵ちゃん

26 金ちゃん11歳、今日も元気です の、金太郎くん・杏ちゃん・コモモちゃん

27  ねぇ~!リッキー の、リッキーくん・お友達のアンディーくん

28 ’Pollon’s Gardenの、ポロンくん

29 キャンディーパパさんのお宅の キャンディーちゃん

30 つくし日和の、つくしちゃん・きゅうちゃん

31 新米ゴル・COCOの、ココ

32 さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんのお宅のさりぃちゃん・さりぃちゃんのパピちゃんご一同さま

                                   以 上



では、これから本編の始まりです。



Senna母さん(三重県)   僕、セナです。  

セナくん  2歳半 男

合宿へ行って帰ってきた日のお疲れのセナさんです。
ぶちゃいく顔がたまらなく可愛いと思えた親ヴァカの1枚です。
1-1セナくん1

もう1枚は、カトちゃんペッのイタズラ写真です。
1-2セナくん2





ミキランスーママさん(千葉県)   ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキーちゃん 12歳・ランディーくん 5歳・スティーヴンくん 1歳

3わん3様、寝姿も様々です。

ミッキーちゃん
2-1-2ミッキーちゃん1

2-1-2ミッキーちゃん2

スティーヴンくん・ランディーくん
2-3-1スティーヴンくん1

ランディーくん
2-2-1ランディーくん1

2-2-2ランディーくん2

スティーヴンくん
2-3-2スティーヴンくん2





エルの母さん さん(北海道)   やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

母犬 エルちゃん 2歳 ・ 娘  蘭ちゃん  2カ月

2月5日に母になったエルと、その娘 蘭のへそ天寝姿です。
よろしくお願いします(*^_^*)
3-1エルちゃん

3-2蘭ちゃん





マグ子さん(北海道最北端)   最北端から、マグちゃまです

マグ男くん 1才3ヶ月

最近、全身おっぴろげで寝ることが増えました。
ソファから追いやられるのは飼い主…。
気持ち良さそうな寝顔を見るとまぁいっかってなっちゃうんですがね…
それもマグ男の計算だったり??
4-1マグ男くん0





らっちゃんママさん(千葉県)   WANZOO日記

インディくん 12歳 ・ セイラちゃん 12歳
ディオンちゃん 8歳 ・ ラフィちゃん 5歳

インディくん 12歳
いつもの舌出し写真です。
5-4インディくん

セイラちゃん 12歳
へそ天セイラのすごすぎる寝顔です。
5-3セイラちゃん

ディオンちゃん 8歳
笑ってる寝顔で~す、何夢見てるのかな?
5-2ディオンちゃん

ラフィちゃん 5歳
ラフィのかわいい舌出し写真です。
5-1ラフィちゃん






アンママさん
(兵庫県)    こんにちは♪ アン & ベリーです♪

アンちゃん 3歳  ・ ベリーちゃん  1歳

リビングのソファーが この子達のベッドです^^
2人掛けソファーですが 体が大きいので狭いらしい(笑)
こんな風に 重なりあって寝てることも しばしば^^;

私は 仲良しで可愛い~♪って 見てて癒されてますが・・・
アンちゃん ベリーちゃんに 寝心地を聞くと 
「仲良しで くっつきたいんじゃなく ただ 狭いだけ・・」だそうです(笑)
って 言いながらも 普段はとっても仲良しな2人です♪
6-1アンベリちゃん

6-2アンベリちゃん2





マロンぱぱさん(神奈川県)   マロンとちびの部屋
 
マロンちゃん  2歳6カ月

マロンの寝姿ではこの写真が一番気に入っています。
深夜帰宅の生活で、とてもおかしくて帰るのが楽しみでした。
写真撮っていると、目を覚ますのですが、それもまた面白くて。
いったい、どんな夢を見ているのやら。
7-1マロンちゃん1

7-2マロンちゃん2





メリーママさん(新潟県)    メリーのコンチェルト

メリーちゃん 4歳

メリーのうっとりとした寝顔をながめるたびに、「しあわせだなぁ」と思います。
メリーのやすらぎは、私のやすらぎ・・・。
この幸せ、いつまでも続きますように・・・。  
8-1メリーちゃん1

8-2メリーちゃん2





アリス*蘭ママさん(鳥取県)    アリス*蘭

アリスちゃん  9歳9ヶ月 ・ 蘭ちゃん  3歳9ヶ月

ヘソ天の笑える寝姿もあったんですが
今回はほんわかとした感じに撮れた寝顔で応募させて頂きました^^

1枚目 アリスちゃん
9-1アリスちゃん

2枚目 蘭ちゃん
9-2蘭ちゃん

こんなふうによくくっついて寝ているふたりです^^
3枚目 アリスちゃんと蘭ちゃん
9-3アリスちゃん蘭ちゃん





華ままさん(福島県)

華ちゃん 8歳 ・ 麗ちゃん 2歳

ヘソ天から、だんだんとこんな格好に・・・(^^;)
落ちそうで落ちない、なんとも器用な格好で寝ているのが華です。
こんな格好で苦しくないのでしょうかね!
麗は必ず、頭を華にくっ付けて寝ています(^^)
いつでもどんな時でも華にくっついていないとダメな麗なので~す!
10華ちゃん麗ちゃん





ツボミさん(新潟県)    ボクは宝もの

マックスくん  8歳

※ 爆睡マックス1     ただ今充電中           
  疲れると、胸の横から充電します。
       ( 壁のコンセントから ^^; )
11-1マックスくん1

※ 爆睡マックス2     マジ寝。                 
  この距離で写真を撮っても気付かず。。 
11-2マックスくん2





chakiさん(京都府)     ゆうるりMon's Diary

モモちゃん、3歳半

 主人は夕食後、一杯気分でモモとごろ寝するのを、至上の楽しみとしています。
モモも最初は迷惑そうですが、そのうち幸せそうに二人でイビキの合唱をはじめます。
こんな穏やかな夜がずっとつづきますように。
12-1モモちゃん1

12-2モモちゃん2





sigureinuさん(福岡県)   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

しぐれくん  8歳

もう少し、横にずれてねてほしい。
真冬、時々真夜中にどすんと私の上に落ちてきては布団を分捕り、
私は風邪ひきそうになります。
お布団で寝たいなら、初めからお布団の中で一緒に寝ましょうね、しぐれさん。
でもあなたの寝顔を見ていたら癒されるのは確かです。
これからもわがままでもいいからとにかく元気でいておくれ。
13しぐれくん0






き・まのらさん(東京都)     La La La Light♪ 

Light(ライト)ちゃん 5歳

生後3ヶ月。この頃は何とゲージの中で!!! 
寝姿は大きくなった今でもかわりません(^^;
14ライトちゃん





りんごさん(道産子で~~す♪)    りんごと犬のブログ 

エバちゃん  5歳 ・ リップちゃん・元くん・坊ちゃん 6ヶ月

『親子で てんこ盛り寝中。』
いつまで こうして 椅子でてんこ盛り寝が できるかなぁ~。 
エバ・ リップ・ 元・  坊っちゃん。 です~~^^
15-1りんご組さん10 
 
よければ 、もう一枚^^;

「兄弟で日向ぼっこしながらウトウト~~zzzz」
坊っちゃん& 元。です~~^^
15-2りんご組さん2 





みゆきさん(北海道)    Event of every day

イブ姉さん  9歳 ・ テディーちゃん 9歳 ・ シャルちゃん 2歳

いつも 怪獣シャルゴンにやられっぱなしのテディーですが 
爆睡中は大胆な寝相で仕返し~
シャルゴン、、、窮屈だけど耐えてます(^^ゞ
16-1テディーちゃんシャルちゃん

イブ姉さん 
大きい体を 小さくしてまんまる~
後ろ足抱えて見てると苦しそうなんだけど 本犬は楽チンなのかな(^^ゞ
16-2イブちゃん





サンクママさん(北海道)   サンク!お散歩行こう♪
(北海道で一番大きい都市なのに、エゾシカが現れるところに住んでます。)

サンクくん 3歳8ヶ月 (同級生多いですっ)
一週間に一度の更新予定のブログです。

もうすぐ4歳なんですが・・・
甘えん坊ぶりは変わりません。
同級生ゴルさん達の成長ぶりに、津軽海峡があってよかったかも?と思ったりしてます。
17-1サンクくん1

17-2サンクくん2





おやじさん(北海道)   北海道の真ん中でゴンが叫ぶ

チョコくん  3歳 ・ ゴンくん  2歳 ・ クゥーちゃん  5ヶ月

クゥーは2ヶ月の寝顔と5ヶ月の寝顔です!
18-1クゥーちゃん1

18-2クゥーちゃん2

チョコ、ゴンは・・・・お恥ずかしい寝姿が得意なんです^^;
18-5チョコちゃん

ゴンはクゥーに蹴られてますが・・・・しっかり寝ています^^v
18-4ゴンちゃん2

18-3ゴンちゃん1






タイガママさん(大阪府)   大河と共にのんびりとの、タイガくん

大河くん  もうすぐ13歳です

大きな爺さんがちいさなぬいぐるみを抱いて寝てたので思わず撮った写真です
これはやらせじゃないですよ
19-1タイガくん





さくらまさん(東京都)     さくらとなっちゃん

さくらちゃん 8歳 ・ なっちゃん 2歳
 
さくらは爆睡時たびたびへそ天で寝てます(一応女子ですが)
20-1さくらちゃん

なっちゃんの写真は8月だったので暑かったんでしょうが、なぜ?な寝姿でしたのでパチリ!
20-2なっちゃん





JINさん(奈良県)   ににんろっきゃく

びいさん 14歳

    我が家のコタツ王子です
    飼い主がパソコンしたりテレビを見たりしている横でコタツに入ってよく寝ています
    ①の状態ならまだいいんですが②の状態になると自力では出れないので
    「出たい」って言ったときに飼い主が引っこ抜いてます

21-1びいさん1

21-2びいさん2





ラブ&DJさん(神奈川県)  ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活

ラブちゃん 当時11才   DJちゃん 3才

ラブとDJのいろいろな面白い寝相ありましたが、
いつも仲良しさんだったラブとDJ、
いつも寄り添っているのが当たり前のラブとDJだったから、
そんなふたりのいろいろな寝姿を見てくださいね。
22-1ラブ&DJちゃん1

22-2ラブ&DJちゃん2

22-3ラブ&DJちゃん3

22-4ラブ&DJちゃん4





ジャックパパさん(富山県)  ジャ--ック!!

ジャックくん  3歳8カ月 ♂

コテ寝してます。(コテっと寝る事を我が家ではコテ寝と言います)
23-1ジャックくん





ゴン太0135さん(栃木県)腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )

白猫  ゴン太くん 11歳
ゴールデンレトリバー ショコラちゃん 7歳

凸凹コンビです。
24-3ショコラちゃん&ゴン太くん

スティッチがお気に入り。
24-1ショコラちゃん

まねき猫 (寝姿はカワイイのに...。)
24-2ゴン太くん





花さん(富山県)   我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活
  
プースキンスカヤちゃん 8歳 ・ 百恵ちゃん  1歳

プーちゃん   (プースキンスカヤ・8歳 8月6日で、9歳です)
パピー時代で、とっても体が柔らかくてユニークなポーズで~す
あと、まんまるちゃんになってふんわりクッションのようです 
ももちゃんには、できない寝姿です (まだ、見たことがないから・・・)
25-1プーちゃん1

25-2プーちゃん2

ももちゃん   (百恵・1歳 6月23日で、2歳です)
パピー時代で、まるでかわうそのよう顔です
ワインクーラーの中の水を、飲んでいたらいつの間にか熟睡してました
この頃、志村けんのバカ殿さまのような感じで水を飲んでいました
口元がゆるいのか?リビングは水びたしで大変でした
とっても懐かしいです
25-3ももちゃん1

25-4ももちゃん2





金たろ母ちゃんさん(愛知県)    金ちゃん11歳、今日も元気です 

金太郎(ゴールデンレトリバー)12歳
杏(MIX、金太郎の娘です)10歳
コモモ(ミニチュアダックス)8歳

なんの変哲もない毎日ですが、毎日この子たち3ワンに癒されています。

金太郎くん
26-1金太郎くん1

26-2金太郎くん2

杏ちゃん
26-3杏ちゃん

コモモちゃん
26-4コモモちゃん





rikkingerさん(神奈川県)     ねぇ~!リッキー

リッキーくん5歳 ・ アンディーくん11歳

     リッキーの寝顔を撮るのは至難の業。
     室内でカメラを向けると、怒って向かって来るほどカメラ嫌いです。
     この日は歩き疲れたみたいで、初めて撮れた寝顔です♪
27-1リッキーくん

     アンディーくんは、いつでもどこでも眠れる貫録のワンコ。
     これは、みんなでお花見に行った時の一コマ。
     タオルを掛けて貰って、まるで人間の子供が眠っているようでしょう
27-2アンディーくん





ぽろんぱぱさん(神奈川県)    ’Pollon’s Garden

ポロンくん 3歳

「ごつごつだけど、ぽかぽか♪」
28-1ポロンくん





キャンディーパパさん(岡山県)

キャンディーちゃん 12歳 

我が家の次なる目標は6月27日のキャンディーの誕生日なんです。
13歳の誕生日まで元気に歩いてくれればと考えているんですけどね...。
やっぱり高齢になると 後ろ足に力が入らず 散歩もショートコースが多いんです。
大型犬が寝込むと大変なんで 毎日短いコースながら頑張って歩いてもらってます。








ばばさん(神奈川県)   つくし日和

 わん  きゅうちゃん ♀12歳
 にゃん つくしちゃん ♀12歳

 冬になるよ好く見られる光景です。
 同じ格好で寝ているのですが黒い子はただの塊になっているのが_| ̄|○
 後姿ですが間違いなく寝ているはずです(汗)
30-1つくしちゃん・きゅうちゃん





かかお (北海道)   新米ゴル・COCO

ココ 1歳6ヶ月

たまにこうしてテーブルの下にもぐって寝ています。
くねっとした足がちょっと面白いでしょ。
すずめ朝 014





さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん(京都府)  

え~
言いだしっぺのさりぃ・ふれあ・ちっぽのははです
京都府です

反則技になってしまいますが
これしか さりぃのあの写真以外 ありませんでした(汗)

11年前の もう どれが誰だか・・・・
この中にふれあとちっぽが混ざってるはずです・・・

こんなに かわいかったのに 動かなかったのに~
とーさん曰く 競りを待っている 魚 だって・・・
99-1さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさん2



そして、これが今回の企画のきっかけになった、さりぃちゃん14歳の寝姿です。

この間 家に帰って来ると 玄関で“さりぃうたたね1”の格好でおりました
99-2さりぃうたたね1

何を見てるのかなあ と そばに寄って行ったら
寝てるんです(14歳のお誕生日を越したあたりから耳が遠くなって 
近寄っても 気が付かないことが多いです)
それも 地面についてるんです 息がしにくいのか 少し上下してます
思わず 偶然持っていた デジカメで撮りました
よく見ると鼻にしわ寄ってます

99-3さりぃうたたね2

で 他のわんちゃんの寝姿って どんなのがあるのかなあって 思いました


このお写真のおかげで、とっても楽しい企画ができました。
ご提案くださったさりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさん、
企画へ参加してくださった皆さん、
そして、こうして見てくださっている皆さん、

どうもありがとうございました。


Posted at 13:31 | 企画もの | COM(30) | TB(0) |
2010.04.27

ご協力ありがとうございました。

寝姿・寝顔企画へご協力どうもありがとうございました。

今回、ご参加いただいた飼い主さんのお名前一覧です。

(おやじさん、花さん、確認事項のお返事をどうもありがとうございました。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん

17 サンク!お散歩行こう♪ の、サンクママさん

18 北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、おやじさん

19 大河と共にのんびりとの、タイガママさん

20 さくらとなっちゃんの、さくらまさん

21 ににんろっきゃくの、JINさん
 
22 ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブ&DJさん
 
23 ジャ--ック!! の、ジャックパパさん

24 腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )の、
    ゴン太0135さん

25 我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活の、花さん

26 金ちゃん11歳、今日も元気です の、金たろ母ちゃんさん  

27  ねぇ~!リッキー の、rikkingerさん

28 ’Pollon’s Gardenの、ぽろんぱぱさん

29 キャンディーパパさん

30 つくし日和の、ばばさん

31 さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん



只今、企画記事の方を作成中です。
もうちょっと待ってくださいね。

Posted at 21:37 | 企画もの |
2010.04.24

せくしーココからお知らせです。

ココ、一歳6ヶ月、せくしーポーズに挑戦します!
ココ ガム 029


うっふーん♪
ココ ガム 018



あはーん♪
ココ ガム 020



どう?色っぽかった?
ココ ガム 024



うーん・・・・。
やっぱり、はなざわには負けるかな。



なんたって来月で11歳の熟女だからねぇ。
赤ゲラ 014

2月末」 041





じくじょのいろかって何ですか・・・
負けてちょっと悔しいココです。
ココ ガム 049



あれ?何か書いてありますよ。
ココ ガム 050



ね・・・  す・・  ??
ココ ガム 051




はい、こちらがお知らせです。
ココ ガム 034

とうとう、締め切りが迫ってきました。
応募してみようかなと思っていた方、お時間があったら是非ご参加お待ちしています。

寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。


こちらが今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん

17 サンク!お散歩行こう♪ の、サンクママさん

18 北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、おやじさん

19 大河と共にのんびりとの、タイガママさん

20 さくらとなっちゃんの、さくらまさん

21 ににんろっきゃくの、JINさん
 
22 ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブ&DJさん
 
23 ジャ--ック!! の、ジャックパパさん

24 腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )の、
    ゴン太0135さん

25 我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活の、花さん

26 金ちゃん11歳、今日も元気です の、金たろ母ちゃんさん  

27  ねぇ~!リッキー の、rikkingerさん

28 ’Pollon’s Gardenの、ぽろんぱぱさん

29 キャンディーパパさん

30 つくし日和の、ばばさん

31 さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん


皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。
メールしたのに返信がないよっていう方、もしおられましたら是非ご一報くださいね。


Posted at 20:35 | 日常 | COM(25) | TB(0) |
2010.04.21

すずめ劇場・大トリは?

皆さんがつけてくれたセリフをご了承も頂かずに勝手にアップしていたすずめ劇場。
今回でとうとう最終回です。
ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
勝手に載せちゃってごめんなさいね。
(セリフのコメント入れてたのに抜けている方、もしいたらごめんなさい。
ご一報くださいね。)

大トリを飾ってくれるのは、8歳のイケメンゴル・マックスくんのブログボクは宝ものの、
ツボミさんの作品です。
すずめセリフ21ツボミさん

うう、②のすずめさん、まさに私を見ているよう(汗)。
これから薄着の季節、ダイエットに励まなくては・・・。
ツボミさん、リアルで楽しいセリフをどうもありがとうございました。

ツボミさん、ちょうど昨日がお誕生日だったそうです。
おめでとうございます。




昨日、今日と雨続きの北の大地。
お散歩写真もなくて、今回は手抜きの過去動画を(汗)。

ちょうど1年前のものですが、見返してみたら面白かったので。
見た事ある方が大勢だと思いますが、初めて見るよという方、
よかったら見ていってくださいね。

TVの動物番組のライオンにびびる幼いココの様子です。


うふふ、ライオンの咆哮にかなりビビッてましたね。
この時で生後6ヶ月、今のりんごさんのところの坊ちゃん達くらいかな。


朝cc 132
いーえ、今もやはりビビリのココです(笑)。


寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




こちらが今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん

17 サンク!お散歩行こう♪ の、サンクママさん

18 北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、おやじさん

19 大河と共にのんびりとの、タイガママさん

20 さくらとなっちゃんの、さくらまさん

21 ににんろっきゃくの、JINさん
 
22 ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブ&DJさん
 
23 ジャ--ック!! の、ジャックパパさん

24 腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )の、ゴン太0135さん

  


皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。
メールしたのに返信がないよっていう方、もしおられましたら是非ご一報くださいね。


まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。



Posted at 09:46 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2010.04.19

小雨の散歩

今回のすずめ劇場は華麗な美人姉妹ゴル・華ちゃん麗ちゃんの飼い主さん、
華ままさんの作品です。
すずめセリフ⑳華ままさん

うふふ、私、ハンバーグも肉じゃがも両方大好きです。
ママすずめさん、頑張って献立決めてくださいね~。
華ままさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




昨日の夕方のお散歩は小雨まじり。

学校のグランドで遊びたかったんですが、先客がいました。
ココ 散歩 002



しばらくそれを眺めるココ。
そっちに行きたくて尻尾ブンブンでした(笑)。
ココ 散歩 003




雪どけの後、はじめて川沿いをお散歩です。
ココ 散歩 038

ふきのとうは沢山出ていたけど、まだまだ枯葉色。
それでもココは嬉しそう。嬉しくて泡のおよだが(笑)。
ココ 散歩 031


バサバサと大きな鳥が飛んできたと思ったらサギでした。
うう、うちのへっぽこコンデジではこれが精一杯のズーム。
ココ 散歩 008


お散歩、楽しかったねぇ。
ココ 散歩 065



お腹まわりや足元が泥んこだったので、急遽シャンプーされました。
ココ 散歩 080


まだ、生乾き状態。
頭のてっぺんがヒヨコみたいにポヨポヨでした(笑)。
ココ 散歩 091




寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




こちらが今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、 りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん




皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。
メールしたのに返信がないよっていう方、もしおられましたら是非ご一報くださいね。


まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。



Posted at 14:37 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
2010.04.16

春が来たよ

今日のすずめ劇場は、ご夫婦対決。
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんと、ぱぱさんがつけてくださったセリフです。

では、ままさんの作品から。
すずめセリフ⑮さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのままさん1

うふふ、おやじギャグがいいですね~♪
そして、もうひとつ、ままさんの作品です。
すずめセリフ⑯さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのままさん2

優しい③のすずめ母さん、きっとさりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんの分身かしらね。



そして、こちらはぱぱさんの作品です。
すずめセリフ⑰さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのぱぱさん

わはは~、これは若い方にはわかるかな?
坂上次郎さんがバッチリわかっちゃうかかおでした(笑)。

ままさん、ぱぱさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。
そして、今回の企画、寝姿・寝顔大会のご提案もありがとうございます。



新企画、おかげさまでもう着々とお写真を送っていただいています。
今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。

まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。

寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




春が来ましたよ~。
zzcc 028


ココが嬉しそうにご報告していますが、庭のクロッカスもようやく咲いてくれました。
ココざわ 018

ココざわ 017



今日は久々に青空のいいお天気。ココは寝起きなのでひどい顔してますね(笑)。
ココざわ 024



久しぶりにぽかぽかのお天気、散歩も楽しいね。
ココざわ 022




Posted at 20:57 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
2010.04.15

にぎやかなスズメ達・デジブックver.

このところ、強風に雪と寒い日が続いています。
散歩も短縮バージョンになってこの方もつまらなそう。
zzza 134


今は尺八のお稽古に精を出しています(笑)。
(ラップの芯をガジガジしているところです。)
室内zz 025

早く春らしいポカポカ陽気になって欲しいなぁ。




今日はすずめ劇場はお休みして、すずめ写真をまとめたデジブックを載せますね。
よかったら、見ていってください。

タイトルをクリックしてもらうと別画面で再生されます。
BGMがついていますので、どうぞ音量にご注意を。
(音量マークをクリックすると音声無しになります。)

見たことある写真も多かったでしょう。
長いデジブック、最後まで見てくださってありがとうございました。


デジブックは、無料版だと1ヶ月しか保存されないんですが、
寝姿・寝顔大会の写真も集まったら、デジブックを作ってみようかと思っています。
応募要領はこちら ↓
皆さんのご参加、お待ちしています。



寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。


Posted at 10:08 | 日常 | COM(12) | TB(0) |
2010.04.12

寝姿・寝顔大会応募要領はこちらです。

今日のすずめ劇場は、55555のキリ番をゲットしてくださったききょうさんの作品です。
すずめセリフ⑭ききょうさん

きっと私が餌をまいたら見ていて、こんな感じで食べに来ていたのかもしれませんね。
ききょうさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




春眠暁を覚えず、まさにそんな気候になってきました。
頭隠して尻隠さずな2枚の写真。
どっちがココでどっちが哲学か、わかりますか?



IMGP0090_20100412135542.jpg




すずめ朝 013



毛がうねうねしているAが哲学でした。
偶然同じようなポーズに思わず笑っちゃいました。


さて、ここで
寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。



今日は哲学dayなので、懐かしい写真を。
階段の途中で寝ちゃった哲学です。
IMGP9207.jpg

IMGP9212.jpg

ぷぷっ、にこやかに微笑みながら寝ていますね。
ウマウマの夢でも見ていたのかな。



新企画、たくさんのご応募、お待ちしてます~♪

Posted at 14:25 | 日常 | COM(16) | TB(0) |
2010.04.08

新企画のご案内・寝姿寝顔大会

今日は青空のいいお天気。
日中は8度近くまで気温も上がってようやく春めいてきました。
ココもご機嫌でしたよ。

今日はすずめ劇場・新企画のご案内と盛りだくさんです。
ココ散歩 005



すずめ劇場、今回は メリーのコンチェルトの、メリーママさんの作品です。
メリーちゃんは4歳、華奢で可愛い女の子ですがフリスビーがとっても上手なんですよ♪
すずめセリフ⑬メリーママさん

すずめさん、どんな美味しいご飯を見つけたんでしょうね。
皆で仲良く食べてね。
メリーママさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。






さて、久々に新企画のご案内です。
今回は、さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんから、素敵なご提案をいただきました。

送っていただいたメールをご紹介させてもらいますね。


この間 家に帰って来ると 玄関で“さりぃうたたね1”の格好でおりましたさりぃうたたね1


何を見てるのかなあ と そばに寄って行ったら
寝てるんです(14歳のお誕生日を越したあたりから耳が遠くなって 
近寄っても 気が付かないことが多いです)
それも 地面についてるんです 息がしにくいのか 少し上下してます
思わず 偶然持っていた デジカメで撮りました
よく見ると鼻にしわ寄ってます

さりぃうたたね2
で 他のわんちゃんの寝姿って どんなのがあるのかなあって 思いました

今にもずるっとなりそうな姿勢で熟睡のさりぃちゃん、とっても可愛いです。
楽しい夢見てるのかな。
さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさん、素敵な企画のご提案、
どうもありがとうございました。
(メールも勝手にご紹介させてもらってすみません。)

という事で、久々の企画モノ、
寝姿・寝顔大会 をやってみようかと思います。
お宅のわんちゃん、猫ちゃんの 可愛い、楽しい、面白い寝姿・寝顔写真を
是非、送ってくださいね。


詳しい応募方法は次の記事でね。
Posted at 21:26 | 企画もの | COM(21) | TB(0) |
