--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.14

じくじょ・さりぃちゃんと食いしん坊なヒヨドリ

今朝は起きるとうっすら雪が積もってて、寒い1日でした。
ココと窓辺で玩具の引っ張りっこ。
強風ひよどり 029



窓の外には今日もスズメ達がにぎやかです。
ccすずめ 05600

↓こんなのも写ってました。 
斜めになっているスズメ、状況がわからないけど宙に浮いていますよね(笑)。
そして、手間には風でおぐしが乱れているヒヨドリです。
ccすずめ 00700



ヒヨドリと言えば、以前の野鳥記事に「毎年、冬の終わりにモチの木の実にヒヨドリがきて
食べつくす」とさりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさんがコメントを入れてくださいました。

まさにその様子を撮ったお写真を送っていただいたので、アップさせてもらいますね。

↓ こちらです。(クリックしていただくと、少し拡大されます。)

P3090087.jpg
(メールの方もも抜粋させていただきます。)

この間 コメントさせていただいた
モチノキの実が 今日3時間ほどで ヒヨドリによって完食されました
とーさんが コンデジで撮ってみましたので
送らせていただきます

陰になって 見にくいですが
25羽~30羽ぐらいおります
この時はまだ少し 実が残ってますが
15分後ぐらいには 完食して どっかに移動していきました

残ったのは 糞だけです・・・

メジロとコゲラは 今日は来ていなかったようです
来たときに 撮ってみると言ってます

もう一枚は さりぃの最近の写真です 14歳とほぼ5ヶ月
日々弱ってきていますが まだ 逃亡したりして びっくりさせられています。
P2270083.jpg



ぱぱさん、ままさんがお住まいの関西は、もう春って感じがしますね。
モチノキ、私は初めて見ました。30羽のヒヨドリ達、傍で見たらちょっと怖いかも。


そして、大先輩さりぃちゃん、真っ白いおだやかな笑顔がとってもチャーミングなじくじょです。
まだまだ元気でいてくださいね。
ココもさりぃちゃんみたいな素敵なレディを目指そうね。
ココ散歩 すずめ 150


さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさん・ままさん、
素敵なお写真とメールをどうもありがとうございました。
文章の方も勝手に載せちゃってすみませんでした。
スポンサーサイト
Posted at 22:56 | 日常 | COM(15) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。